三連休の我ら♪

7月の三連休、初日は映画 『 忍びの国 』 を観てきました

殺人シーンが苦手なちゃあちゃんにはイマイチだったかなぁ

忍者のイメージが少し崩れちゃったかも




20170715-1.jpg


二日目と三日目は家まわりの草刈り

先月からエンジン草刈り機の使い方を教わって

今回チャレンジ2回目

猛暑の中全身汗だく、筋肉痛

思ったより体力が無かったちゃあちゃん

とうとう夏バテしちゃいました




20170715-2.jpg

秀ちゃんの三連休は、クーラーの効いた涼しいお部屋で

仕方なくお昼寝三昧でした

こう暑いとお外に行けないものね



秀ちゃん地方本日梅雨明けしました

これから本格的な夏到来です



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

今日は白いお花と♪

秀のおうちのお庭には、すずらんが咲いています



20170505-1.jpg


甘い香りが漂っています




20170505-2.jpg


この可愛い形が大好き




20170505-3.jpg


可憐な見た目に似合わず、意外と生命力強し




20170505-4.jpg


秀も強く、たくましく生きよう



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

黄色いお花に囲まれて♪

秀のお家のまわりに咲いている黄色いお花



20170503-1.jpg


タンポポの様でタンポポではないと思うの




20170503-2.jpg


何て言う名前のお花なのかしら・・・・



春は可愛いお花がいっぱい咲いて

癒されます



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

もう一つの桜♪

ソメイヨシノが葉桜になったあと

もう一つの桜が満開になりました



20170423-1.jpg


正式な名前はわかりませんが、八重桜です

6~7年の若い樹

これから何十年も楽しませてくれることでしょう



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

お決まりの♪

大歳神社の桜


20170409-4.jpg


花びらが一枚づつ散る中

花ごと落ちているのを発見



ムフフ


20170409-5.jpg

かわゆす



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット