キラ~ン☆

9月21日土曜日、映画を観に行きました

映画の題名は『ウルヴァリン:SAMURAI


20130921-1.jpg

ウルヴァリンは猫の様に自由自在に、鋭い爪を出し入れできるんですよ

まだ観ていない方もいらっしゃると思うので、内容は言えませんが

とってもスリリングで面白かったです 

ウルヴァリンて映画『X-MEN』シリーズの6作目だったんですね

『X-MEN』自体、観た事がなかったので知らなかったです

主人公演じるヒュー・ジャックマンは映画『レ・ミゼラブル』を観てファンになったんだけど

やっぱカッコ良かったです

7作目も製作予定だそうですよ



話は変わって、秋の味覚をゲットしました

粒が大きくて甘~い『丹波栗


20130921-2.jpg


栗と一緒に秀の写真を撮りたいんだけど・・・・


anigif20130921.gif

『あっち見てホイッ』してるんじゃないわよー 


20130921-6.jpg

キラ~ン 

ちゃあちゃんをおちょくって、ご満悦の秀なのでしたぁ


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ストロベリーナイトとシュウのnight♪

昨日、映画『ストロベリーナイト』見て来ました~

と~っても良かったで~す

内容は見てない方がいらっしゃると思うので言えませんが

竹内裕子と西島秀俊と大沢たかおの三角関係が切なくて

心がキュンキュンしちゃいました


映画のその後のストロベリーナイトのドラマが夜の9時からあったので

ワクワクしながら見ていたんだけど、見始めて30分くらいで睡魔に襲われて

ちゃあちゃん撃沈してしまいました    

目が覚めたらすでにドラマは終わってて、メチャメチャショックでした

こんなだから、普段ドラマは見れないんですよね~




映画の前に食べたのは


20130126-1.jpg


お好み焼きのモダン焼です

ちょっと形が崩れてますが・・・

モダン焼は、お好み焼きの中に焼きそばがサンドしてあります

お好み焼きと焼きそばが一度に楽しめる感じで、ちゃあちゃんは大好きです

テーブルに備えてある焼きそば用の紅しょうがを、ちゃあちゃんの好みでトッピングしてみました




この日の夜、シュウにはお土産がなかったうえに

こんな事をしてみたり・・・


20130126-2.jpg




おまけにこんな事まで・・・


20130126-3.jpg


大人しくおりこうさんに留守番していたのに

ちゃあちゃんにもて遊ばれ、さんざんな夜を迎えたシュウちゃんでした~




ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Love・Love・Love♪

少しさかのぼりますが、22日の土曜日

ちゃあちゃんはお出掛けします

シュウちゃんは留守番だよ


20121222eiga-3.jpg


ごめんね、シュウちゃん

帰って来たらいっぱい遊ぼうね



ちゃあちゃんが出掛けた所は・・・

またまた、映画館

観た映画は『レ・ミゼラブル

映画で観るミュージカル

舞台ではなく、映画なんだけど、セリフはすべて歌です

歌で感情を表現するのはとっても難しいのに

すごく感情が伝わって、めちゃ感動しました

ミュージカルでなかったら、こんなに感動しなかったかも・・・



テーマは 『』です

この映画にはがいっぱいあふれてました

は受けるものではなく、与えるもの



観終わった後、とっても綺麗な気持ちになりました

すっごく素敵な映画でした

ダディ、隣で大泣きしてました



映画の後、遅めの昼食です


20121222eiga-1.jpg


coco一番屋のエビカツカレーほうれん草入りです

ご飯少な目、辛さ普通です

エビがプリプリして、まいう~でした



そして、土曜日の締めと言えば、日帰り湯~

いつものお気に入りの温泉で、一日の疲れを取ります

この日は柚子湯でした ラッキー



そして、こんな綺麗なイルミネーションのサービスもありました


20121222eiga-2.jpg


みなさんのブログでいっぱい目にしたイルミネーション

生イルミネーションが見れました~



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ランチと映画とキュッキュッ♪

12月15日(土曜日)

ちゃあちゃんの仕事は午前中だけで、昼からは映画を観に行きました

映画の前に、まずは腹ごしらえ

映画館の近くにあるお店にランチを食べに行きました


20121216-1.jpg

焼肉屋さんなんだけど、お昼はランチが食べれます

前来た時は、大きな有頭エビフライ定食を食べたけど

今回は何を食べようかな・・・


メニューにはあまりピンと来ない料理名がありました


カツライス・・・


カツ丼やかつめし(加古川では有名です)なら知っているけど

カツライスってどんなんだろう 

たまには冒険心も必要って思って、カツライスをオーダーしてみました


20121216-2.jpg

玉ねぎ+ピーマン+マッシュルームで炒めた焼き飯の上に薄焼き卵

その上にトンカツ、その上にデミグラスソースがかかってます

これがなかなか美味しかったんです

トンカツも柔らかくって、焼き飯の味もちゃあちゃん好みの味で

大当りでした

野菜サラダと味噌汁もついてます


20121216-3.jpg

食後にコーヒーもついてきます

カツライス、また食べたいメニューです



近くに可愛いオブジェがありました

20121216-5.jpg

鉄で出来てる大きなロボット

あちらこちらに立ってました



さてさて、映画ですが、ホビットを観たんです

お腹いっぱいで、劇場の照明が落とされると、とっても眠たくなってきて

映画の初めの方、ちょっとスローペースだったので

ちゃあちゃん、ウトウトしてしまいました

でも、それからがこの映画、とってもとっても面白かったんです~

アクションシーンが結構あって、一難去ってまた一難

ハラハラドキドキ、手に汗を握りました

映画を観て、手が汗でベタベタになったのは初めてです

3Dなので、臨場感があって、映像のスケールが違います

3部作の1作目だったので、次の2作目が待ち遠しいです



シュウは、ばあちゃんとお家で留守番でした

20121216-4.jpg

ちゃあちゃんが帰って来ると、とっても喜んでくれました

口角をキュッキュッとあげて笑ってくれます

このキュッキュッですが、説明が難しいので

写真に撮る事が出来たら、またお見せしたいです


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シュウは留守番です・後半

昨日からの続きです


三井アウトレットパークマリンピア神戸を足早に後にしたちゃあちゃんは

ワーナー・マイカル・シネマズ明石にやって来ました

今日見る映画は『天地明察


映画を観る前に腹ごしらえです

近くの千久焼肉本舗で有頭海老フライ定食をオーダー

20120922明石5 

とってもデッカイ海老でしたよ~

お皿からはみ出てます

ご飯も炊きたてで、赤出汁もとっても美味しかったです

20120922明石6

アイスコーヒーも美味しかった~



今年の5月21日の金環日食はライブで見ました

とっても幻想的でした

この金環日食を遠い昔の人達も同じように見てたんですね

映画『天地明察』は、江戸時代、星空を見つめ続け暦を作った男と

それを支えた妻の感動の実話です

いい映画でしたよ



ちゃあちゃんは4時頃に帰ってきました

シュウはとっても喜んでくれましたよ

体をくねらせながら、笑顔で『おかえり~おかえり~』って


早速お散歩に行きました

シュウおしっこ中です

20120922明石8

うんうん シュウはとってもおりこうさんだよ

今日は留守番させてゴメンネ



ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる