サプリ生活満喫中♪

7月17日から始めたサプリ生活(体質改善)、只今6か月目に入っています

血液が綺麗になり、しっかりとした血管が形成され、血液循環が良くなり皮膚バリアがUP

お陰様で、マラセチア皮膚炎もすっかり治り、真っ赤だった肉球の間も普通の色になりました

気になっていた涙の色も、茶色から透明になり、毛量もグ~ンとUPしています

2.9kgだった体重が今では3.3kgあります

体重増加で、外れやすかった左ひざに負担が掛かるかな?と思ったのですが

逆に、最近ではあまり外れなくなっています

筋肉量が増加して、靭帯も強くなっている様です



妹んちのミルキーちゃん(通称ミルちゃん)、先日12歳になりました

20131222mk-2.jpg

ミルちゃんはトリマーさん泣かせの超モフモフコートの持ち主だったのですが

去年から毛量がダウン、伸びなくなってきました

若かりし頃はほとんどしなかった下痢もたまにする様になり

今年の夏、心臓病が発覚し、レベルは6中の4だそうです

咳する事もなく、しんどそうにしているとかもないのですが

心雑音が大きいらしく、7月から薬を飲んでいます

ベスト体重4.5kgあった体重が7月に4.2kgになり

12月には3.8kgに落ちていました

後ろ足の筋肉が落ちてしまい、よたよたしながら歩くので何か老けちゃって・・・・

後ろ足の筋肉は、心臓から全身に送られた血液を心臓に戻すポンプの役割をしています

そのポンプが弱っているので、心臓に負担が掛かり

そのせいで心臓が悪くなっている可能性もあります


20131222mk-1.jpg

ミルちゃん、12月11日からサプリ生活を始めました

高齢により失われた体内主成分を補って、血管、心臓を丈夫にし

筋肉を付ける為、タンパク質量も増やしています

2週間もしない内に体重が200g増え、毛量が増えているそうです

毎日のサプリが楽しみで、用意をしている妹の足元で待っているそうです



シニアになったからと言って低たんぱく、低カロリーの食事はダメだそう

シニアの体はタンパク質代謝を効率よく行えなくなるので、若い時よりも

余分にタンパク質を供給する必要があるそうです



ミルちゃん、体質改善頑張ろうね



ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

サプリ効果♪

7月17日に秀がサプリ生活を始めて1カ月半が過ぎました

サプリ生活を始める前は、マラセチア皮膚炎にかかっていて

換毛がずるずる長引いて、フケもたくさんありました

毛に艶が無くパサパサで、もつれやすく

ブラッシングをするのに30分以上は掛かっていました

サプリ生活を始めてから、徐々に毛のもつれが解消されてきて

9月4日のブラッシングの時、コームがスルスル通るのです

毛艶が良くなりコシも出てきて、フケが全く無くなりました

所要時間も以前の半分、ちゃあちゃんも楽になりました


20130904-1.jpg

換毛も止まり、ボリューミーになりました


20130904-2.jpg

以前は背中の辺りから甘~い香りがしていたけど

今は無臭です


20130904-3.jpg

マラセチア皮膚炎もとっくに治って、肉球の間の赤みもなくなりました

今、サプリ効果を実感しています


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秀の湿疹には理由があった

昨日の記事で書いた秀の皮膚炎ですが

膿皮症ではなくて、体質改善の為に始めたサプリの『好転反応』みたいです

好転反応』は、慢性病によって鈍っていた細胞が、正常化に向けて活性化する過程で起こる体の変化で

正常化した時には反応は終わり、健康を取り戻すことができます

好転反応』は慢性疾患によって現れ方は様々ですが

秀の場合、皮膚疾患なので湿疹となって現れたみたいです

サプリで体の代謝が高まってきて、皮膚下部組織に今まで滞っていた酸化分泌物を排出しようと

して現れた湿疹

この湿疹は膿皮症とは違って、1週間程で治るみたいなのです

サプリを始めて1週間から2カ月間の間に湿疹が出やすいそうなんですが

徐々に湿疹が出る頻度が少なくなって来るそうです

体質改善には好転反応は付き物だと知っていたんですが、膿皮症だと思い込んでいた湿疹が

好転反応だったとは思ってもいませんでした

とにかく2カ月経つ頃には好転反応も落ち着くみたいなので、体質改善の為にも

今を乗り切って行きたいと思っています

サプリを紹介して下さった『マイナスはプラスに変えられる☆』のhohumiさん

秀をサポートして下さるサプリの『ローズ・コラーゲン』の片岡さん

これからも秀の事、よろしくお願い致します

20130804-1.jpg

ちゃあちゃんもガンバル


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

魔法の液体♪

7月17日から秀が始めたサプリ

その中の1つ、ケイ素濃縮溶液は、パワーストーン水晶から抽出されています

体の酸化を防ぎ免疫力を高め、活性酸素の除去、

カルシウム以上に骨を強くし、腸内環境を整えます


20130720-4.jpg

殺菌・浄化能力・細胞活性化・消炎性があり、30倍希釈液を作ると

秀の体に噴霧する事も出来ます


20130720-5.jpg

ブラッシング前に体に噴霧してからブラッシングすると

驚くほど毛が柔らかく、フワフワに仕上がります


20130720-6.jpg

ブラッシングしているちゃあちゃんの手の平も、スベスベになります

殺菌・消炎性があるので、秀の皮膚炎の箇所にも噴霧します

秀の皮膚炎が治まり、体を掻かなくなりました

その他にも、目薬を注した後にケイ素濃縮溶液を一滴注すと

茶色だった秀の涙の色が透明になりました

ケイ素濃縮溶液は魔法の様なサプリです



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秀の体質改善♪

秀の皮膚炎ですが、足の裏、足の甲、体をあまり掻かなくなりました

たま~に足の甲をキチキチ噛んだりしてますが、皮膚が赤くなったりはしていません

20130720-3-1.jpg


秀は胃腸が丈夫で、今まで下痢をしたことがないけれど

1歳までに外耳炎を二回、去年11月に口角炎、そして今回の皮膚炎といい

皮膚があまり丈夫ではない様です


他にも秀の事で気になる事がいくつかあります

 ①目ヤニで目頭の毛が固まりやすく、涙が茶色い
 ②背中にフケがある
 ③ウンPは程よい硬さだけど、艶がない
 ④体臭がたまに甘い香りがする


皮膚が弱いのと合わせて、上記の症状は、どうやら秀の体液が酸性に傾き始めていて

血液の流れが滞り始めてきているそうです

血液検査では全てが正常値で、今は異常はないけれど

このままだと将来何らかの疾患の引き金になるそうです

血液の循環が悪くなると、体の隅々の毛細血管まで新鮮な血が流れにくくなります

そうなると皮膚の新陳代謝が悪くなり、皮膚のキメが荒くなって、細菌が侵入しやすくなり

いつも体にいる常在菌にまで侵されてしまい、皮膚炎になってしまいます

皮膚のキメが荒い限り、いったん皮膚炎が治まっても、また再発してしまいます


酸性に傾いた秀の体液を正常な状態に戻し、血液循環を良くし、皮膚のキメを整え

免疫力のある体にするべく、秀はサプリ生活を始めま~す

ローズ・コラーゲン』さんのサプリ
 ①コラーゲン
 ②ヒアルロン酸
 ③糖鎖
 ④レシチン
 ⑤ケイ素


上記の5種類のサプリは全て、体の中にもともと存在している成分です

何かの要因で体内から減少してしまったこの成分を集中的にたっぷり補って、体の基盤を再生し

酸化しかけた体液を正常な状態に戻していきます


20130720-1.jpg

全部一緒に混ぜて食べさせてもいいのですが、以前ササミとカリカリを同時に食べて

喉に詰まらせたことがあるので、普段からササミとカリカリは別々に食べさせています


20130720-2.jpg


レシチンは食間に食べさせます

グミ状で甘いので、秀は大好きです


このサプリを教えて下さったhohumiさんのブログ『マイナスはプラスに変えられる☆』では

このサプリのことが詳しく分かりやすく書かれていますので、ぜひご覧になって下さい


秀はこれから3か月、サプリ生活を楽しみます


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる