ショパンのノクターンop.9-2♪

ちゃあちゃんがピアノを始めて、一つの目標にしていた曲

ショパンのノクターンop.9-2

浅田真央ちゃんがフィギュアスケートで演技してから

大好きになった曲です


この曲は左手の幅の広さに大苦戦しました

それと最後の方に出てくるトリルっぽく高速で弾く所、難しいです

未だにノーミスで弾けませんが、練習の記録として動画UPしたいと思います

ミスタッチ満載です


[広告] VPS



カメラが回ってても動じなく弾ける方法ないでしょうか・・・・・

もっと落ち着いて弾けたらなぁ・・・・



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

トンちゃんと遊ぶ♪

秀の今一番レアなオモチャは『 トンちゃん 』

シュパシュパ鳴らしながら持って来て

引っ張りっこしたり、追いかけたり

トンちゃんと遊ぶ秀を撮ってみました


[広告] VPS



次は、トンちゃんを追いかけて走り疲れた秀です


[広告] VPS


まだまだ冷え冷えマットが欠かせない秀です



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

トロイメライ♪

お久しぶりです

秀もちゃあちゃんも元気にしています

朝晩めっきり涼しくなり、ちょっと寒いくらい

秀の食欲も完全に戻り、悪夢の7月8月が嘘の様です



今日はちゃあちゃんのピアノネタ

シューマン作曲の夢、トロイメライ

何とか弾ける様になったのでUPしたいと思います

悪夢にならない様に弾けているかな?


[広告] VPS


撮影となると途端に緊張してしまうんですよね

何回も何回もトライしたけど、もうあきらめました

次の曲を練習します


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

ベニスの舟歌♪

毎日仕事が忙しくて

帰宅そうそう、前のめりに倒れ込み

そのまま30分寝入ってしまった、ちゃあちゃん

お疲れです

許容範囲を超えてるんだよな~

やる事多過ぎ

そんなこんなで、ピアノの練習する気力が奪われています

でも、ぼちぼち頑張っています


メンデルスゾーンのベニスの舟歌Op.30-6がようやく弾ける様になりました

練習の記録としてUPしたいと思います


[広告] VPS


舟歌なので、もっと波に揺られている感じが出せたらいいのになぁ

まだまだです


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

光の中へ♪

とある日のお散歩

トンネルを通るコースへ


[広告] VPS



薄暗いトンネルを歩くのはちょっと怖いけど

秀と一緒ならヘッチャラ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる