

秀、初旅♪

7月9日土曜日早朝


20160709-1.jpg

雨の中国自動車道を西へ

運転手はじぃちゃん、助手席にばぁちゃん

後部座席にちゃあちゃん、秀は真ん中の位置をキープ




20160709-2.jpg

家を出発してから6時間半

山口県と福岡県を結ぶ関門橋を通過




20160709-3.jpg

九州自動車道に入って3時間

もうすぐばぁちゃんの生まれ故郷、鹿児島です




20160709-4.jpg

秀の初旅は鹿児島

いきなり遠くへ来ちゃいました

9時間も車に乗るのは初めてだったけど

酔いもせず元気です



20160709-5.jpg


7月12日は、ばぁちゃんの母の7回忌でした

法要中、秀も冷え冷えマットの上でお座り

お坊さんのお経やお話もフセして聴いていました

意外とおりこうさんだったのでビックリ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

今年の花見♪

皆様、お久しぶりです

3月14日にブログ更新して以来、初めてパソコンを開きました

その間に遊びに来てくださり、コメントを残してくださった皆様、

気付かず、お返事もできずに申し訳ございませんでした

秀は元気にしております

胸の辺りと肛門付近の脱毛は止まり、新しい毛が生えてきています

増量したサプリメントの効果だと喜んでいます

また後日新たに報告したいと思っています





さて今日は秀とのおでかけネタです

4月9日の土曜日、花見がてらにいつものフラワーセンターに行ってきました



20160409-8.jpg




20160409-3.jpg

桜の花も満開でとても綺麗な景色です



20160409-1.jpg

春のフラワーセンターと言えばチューリップ

色んな種類のチューリップが楽しめます



20160409-2.jpg




20160409-6.jpg


20160409-5.jpg

この時期ポピーのお花も綺麗なんです



20160409-4.jpg

今年も大好きなチューリップと秀と一緒に写真が撮れて大満足



20160409-7.jpg

桜やチューリップ、たくさんの春のお花に囲まれて

幸せな一日となりました



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

一日も早く熊本地震が落ち着き、いつもの日常が戻ってきます様に
心よりお祈りしています
テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

バラと温室♪

前回からの続きです

コスモスのお花の次は、バラのお花です


20151003-10.jpg


開ききる前の状態が一番好き


20151003-11.jpg


いい香りをいっぱい深呼吸しました



20151003-12.jpg

淡いピンクのバラが一番のお気に入り



次は温室です


20151003-13.jpg

球根ベゴニアの前が写真スポット


温室内を歩き進むと、妖精たちを発見


20151003-15.jpg

ソーセージの木の実らしい

大きさは約30cm位かな~

お芋さんの様で美味しそうですが、そのままでは食べれないみたい

乾燥、焙煎または発酵させて、薬用として消費するそうです



20151003-16.jpg

いっぱい実を付けていました



20151003-14.jpg

バナナの樹の前で



20151003-17.jpg

家で育てるのはなかなか難しいお花達


20151003-18.jpg

温室の中では年中楽しめるから大好き



20151003-19.jpg

フラワーセンターのお散歩はこれでおしまい



ダディが見つけた小さな命


20151003-9.jpg

生命力に感動です



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

ダリアとコスモス♪

10月3日の土曜日、秀と一緒にフラワーセンターに行ってきました


20151003-1.jpg

園内ではダリア展が開催されていて


20151003-3.jpg

色とりどりのダリアの花が咲いていました


20151003-4.jpg

100品種1000本のダリアが栽培されているそうです



20151003-5.jpg

ちゃあちゃん一番お気に入りのダリアは

こちら


20151003-6.jpg

花の中心に行くほど色が濃くなって、とっても可愛いの



20151003-2.jpg

そして、秋のお花と言えば、コスモス



20151003-7.jpg

ピンクや濃いピンク、そしてホワイト



20151003-8.jpg

青い空に映えて綺麗でした


次回へ続きます

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

こいのぼりと桜とエトセトラ♪

前回からの続きです

春のフラワーセンター、恒例のこいのぼり~



20150425-8.jpg

色とりどりのこいのぼりが、池の上を泳いでいます




20150425-7.jpg

今年も秀と一緒に記念写真




20150425-9-1.jpg

桜の樹の下で、少し休憩



『 コンコンコン・・・・・ 』 と樹を小突く音が聞こえてきました

音がする方を見てみると・・・・・


20150425-11.jpg

キツツキかな?

生キツツキを見るのは初めてです

一生懸命小さな体で、固い幹に大きな丸い穴を開けていました




20150425-10.jpg

ちゃあちゃんがキツツキを眺めている内に、秀達は遠くへ・・・・




20150425-12.jpg

チューリップ畑でツーショット





20150425-13.jpg

秀とダディもツーショット




20150425-14.jpg



やっぱり春のフラワーセンターはチューリップが主役

色んな種類のチューリップが楽しめました


チューリップさん、また来年も逢いましょう


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット
