太地町でワクワク♪

那智山をあとにして、向かった先は太地町



20170701-7.jpg

くじら博物館へやって来ました

ここではイルカやクジラとふれあい体験ができます

ちゃあちゃんはエサやり体験をしました

まるで鯉の様に大きな口を開けて、魚をくれるのを待ってるんです

可愛かった



惜しくもイルカショーには間に合わなかったけど

クジラショーを見る事ができました



20170701-8.jpg

ショーの後のサービスタイム

クジラちゃん達はとってもおりこうさんで

飼育員さんが説明中、お口の中を見せてくれています


写真は撮れていませんが

この施設にはアルビノの白いイルカがいます

紫外線に弱い為、お外には出れませんが

屋根付の水槽で暮らしています

とっても綺麗なイルカです
  
白いイルカ


つづく


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

日本一の滝♪

7月1日土曜日 和歌山入り

まずは腹ごしらえから
  

20170701-1.jpg

しらす丼

しらす多過ぎでしょ   結構なボリュームでしたよ




車を走らせて到着した所は那智山


20170701-2.jpg

世界遺産の那智の滝



20170701-3.jpg

高さ133mの断崖から流れ落ちる滝は

一段の滝として日本一の落差を誇る

まさに日本一の滝




20170701-5.jpg

那智の滝をご神体に祀る熊野那智大社

創建1700年の節目を迎えます




20170701-6.jpg

平重盛お手植えと伝わる樹齢850年以上の

楠の御神木



20170701-4.jpg

那智山の三重塔と那智の滝



今まで色んな滝を見たけれど

この那智の滝が一番圧巻でした

さすが世界遺産



つづく


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

ディナー♪

とある日のディナー

鉄板焼 五篠坂にて



20170630-7.jpg
20170630-8.jpg

前菜、焼野菜、お肉、ガーリックライス、デザート


ん~~ん  最高でした




20170630-6.jpg

ちゃあちゃんはエアーピアノ



さぁ、和歌山旅行へ出発です

つづく


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

岡山県真庭市へ♪

4月29日の土曜日

ちゃあちゃんは、岡山県真庭市におでかけしてきました



20170429-1.jpg

真庭市の勝山町並み保存地区

勝山は城下町で、出雲街道の宿場町

映画『男はつらいよ』シリーズ最終作のロケ地にもなったんだって


20170429-2.jpg

家々の軒先を飾る草木染ののれんは町おこしの一つ

ひとつひとつ絵柄が違って、とてもおしゃれ

勝山は静かな町で、穴場スポットでした



20170429-3.jpg

お昼は中国勝山駅の構内にあるうどん屋さんで



お腹がいっぱいになった後向かった先は

猿と滝で有名な神庭(かんば)の滝自然公園


20170429-5.jpg

残念ながら約160頭のお猿さん一行は

公園内にはいませんでした

でも、とっても綺麗な滝が迎えてくれました



20170429-7.jpg

日本の滝百選にも選ばれている

落差110m、幅20mというスケールの滝

動画はこちら


[広告] VPS



もう一つ、こんな可愛い滝もあります


20170429-4.jpg

落ちる水滴が水晶の玉を連ねた姿を思わせて

玉垂(たまだれ)の滝と名付けられたのだそう

動画はこちら


[広告] VPS




20170429-8.jpg


流れる水の音や野鳥の声が心地良く、緑も綺麗で


20170429-9.jpg

頭も心もリフレッシュできた一日でした



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

秋の三木山♪

11月のとある晴れた日、三木山(みきやま)へ


20161126-3.jpg

スイレンの葉っぱも紅葉するの?



20161126-2.jpg

可愛い水鳥が絵になります



20161126-1.jpg

サンタさんとトナカイさんがいましたよ


もうすぐクリスマスですね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット