

愛しい君

7月14日

4年前の今日、リッチはこの世を去りました



20150714-1.jpg


カステラ、大好物だったよね



20150714-2.jpg


もっと一緒に居たかったよ




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

可愛い天使

1月14日

今日はリッチの家族記念日

13年前の1月14日、生後40日で我が家へやって来ました



20150114-1.jpg

オレンジ色の男の子



20150114-3.jpg

優しくておりこうさん




20150114-2.jpg

いつもちゃあちゃんのそばに居てくれました



小さい頃からお腹が弱くて・・・・

リッチの健康をもっともっと気を付けてあげれば良かった

ちゃあちゃんの勉強不足で、リッチの寿命縮めてしまったかな・・・・



また来世で逢えます様に


※本日コメント欄お休みします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

愛おしい君との別れの日・・・

2011年7月14日

朝6時、食欲のない君が、ちゃあちゃんの手からドッグフードを30粒食べてくれた

いつもなら20粒がやっとなのに、この日はたくさん食べてちゃあちゃんを喜ばせてくれた


午後、水を飲もうとして器の前まで行くが、君はへたってしまう

ばぁちゃんから連絡を受け、あわてて仕事から帰って来ると

いつもなら出迎えてくれるのに、君は寝たまま動けない

名前を呼んでも動けない

その様子から、君はもう元気になれないと思った

病院へ行って、痛い注射や点滴をするのはやめようと思った

でも、後で後悔しない様、出来るだけの事をしようと家族に言われ

君を病院へ連れて行った

ぐったりしているのに、採血、点滴、新しく入荷したばかりと言う注射

君の目はうつろ

点滴で苦しくなって嘔吐

朝食べたドグフードが未消化のまま出て来た

胃や腸がほとんど機能してなかったんだね


夜8時、ぐったりして横になったまま、君の目はうつろ

お風呂からあがって来るちゃあちゃんを待ってたかの様に、容態が急変

ちゃあちゃんの腕の中で、君は静かに息を引き取りました


新しく入荷したばかりの注射がキツかったのかな・・・・

病院へ連れて行かなかったら、もう少し生きれたかな・・・・



20140714-1.jpg

リッチ 享年9歳7ヵ月

2011年7月14日永眠


ちゃあちゃんを喜ばせようと、最後にいっぱいご飯食べてくれたんだね


リッチが1年7ヵ月患っていた病気は、炎症性腸管疾患(IBD)

ベスト体重3.5kgが2kgまで落ちていました

リッチ、今度生まれ変わる時は、絶対健康な体で生まれて来てね

ちゃあちゃんいつもお祈りしています


※本日コメント欄はおやすみします

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

秀のお兄ちゃん♪

可愛いでしょ?

20130714-1-1.jpg

2001年11月27日生まれ

20130714-2-1.jpg

オレンジカラーの男の子

20130714-3-1.jpg

ホームセンターのペットショップで一目惚れ

20130714-4.jpg

抱っこするなり、シッポフリフリ、ちゃあちゃんのお顔をペロペロ

20130714-5.jpg

尾長鳥の様な綺麗なシッポのリッチ

20130714-6.jpg

オテ、オスワリ、マテしか教えていないのに、ノーリードでお散歩出来るおりこうさん

20130714-8.jpg

2年前の今日、ちゃあちゃんの腕の中で、眠る様に逝っちゃった

20130714-7.jpg

リッチが大好きだったオモチャ、一緒にお墓に入れてあげれば良かったかな・・・


今日7月14日は、リッチの命日

ちゃあちゃんが生きてきた中で、一番辛くて悲しかった日


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

出会い

去年7月14日に最愛の愛犬リッチを亡くした

出会い2


9歳7か月 自己免疫性腸管疾患(IBD)という病気で

もっと一緒に居たかった

悲しくて悲しくて毎日泣いていた

ペットロス・・・

今度リッチが生まれ変わったら絶対健康でいっぱいおいしいものが食べれます様に

と毎日祈っていた

本当に生まれ変わってくるような気がしたら

心がふわぁっと軽くなった

それから毎日毎日色んなペットショップに通って

ついに出会ってしまった

ビビッと来てしまった

小さな小さなシュウに

願い通りの健康優良犬

出会い3

リッチの分もいっぱいおいしいものを食べて 長生きしてね
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

