あれから9年・・・・

8月15日はパティ(初代ポメ)の命日

15歳10カ月で虹の橋を渡ってから9年になります


20140815-pan-1.jpg



ワンコ嫌いだったパティ、リッチだけは大好きだったよね

3年前に虹の橋を渡ったリッチと、ず~っと一緒に居るんだろうなぁ


パティの柔らかな毛の感触、今もハッキリと覚えています


※本日もコメント欄はお休みしています
 ご訪問頂きましてありがとうございます

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ヒグラシの声が切なくて・・・

ちゃあちゃんの初代ポメ、パティちゃんは、1989年10月20日生まれの女の子

20130815p-1.jpg

カラーはクリームでとっても小柄です

我が家にやって来たその日の夜に骨折

割箸で添え木して、病院が開く翌日の朝まで添い寝したっけ

20130815p-2.jpg

さみしんぼで留守番が大嫌い

散歩が嫌いで、抱っこ大好き

ハミガキが嫌いで、毎回ちゃあちゃんと格闘だったよね

20130815p-3.jpg

7歳の時に乳腺腫瘍、晩年は子宮蓄膿症を患って

心臓肥大の為、手術は出来なかったけど

子宮の膿を出す注射治療、頑張りました

2005年8月5日にてんかんの様な発作で倒れ、歩けなくなり

ヒグラシの声を聴きながら、大好きな抱っこで夕涼みしたね

それからだんだんと発作の間隔が短くなり、意識もなくなって

10日後の8月15日夜、ちゃあちゃんが見守る中

さみしんぼのパティが、独りでお空へ旅立ちました

享年15歳10カ月


ヒグラシの声を聴く度に心が切なくなります


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

パティーの命日

今日8月15日は、初代ポメ、パティーの命日です

享年15歳10か月


パティーは女の子

生後3か月で家族になりました

甘えん坊で抱っこ大好き、怖がりでさみしがり屋 留守番なんか大っ嫌い

人見知りで家族以外の人にはなかなかなつかなくて、触られるとガウガウ噛んじゃいます(血が出る程噛まないけどね)

家族以外の愛情はいらなかったみたいです

ホントに一途な子でした


病歴は骨折と乳腺腫瘍と子宮蓄膿症、たまに原因不明の発作

亡くなる10日前に急に半身が麻痺して、発作が頻繁にでるようになって・・・

先生曰く、脳の神経に問題があるのでは・・・とのことでした


ちゃあちゃんにとって、パティーはいつも頼りなげで、ずっと守ってあげたい、とってもかわいいお姫様でした


愛称はパンちゃん



パンちゃん(パティー)3か月の頃
家族になったその日に骨折
ぱん1

パンちゃんギブスをしたまま飛行犬になる
ぱん2


パンちゃん1歳頃
見事なドロボーフェイス
ぱん3


パンちゃん2歳半
すっかりポメちゃんだね
ぱん4


パンちゃん14歳
お口が白くなっちゃったね
ぱん5


パンちゃん14歳半
サマーカットです
ぱん6
毛を伸ばす事って老犬には結構エネルギーがいるのか、この頃から毛が伸びなくなってしまいました
とっても柔らかな毛質をしてました


リッチとパティー
りっちぱん

いつまでも愛してるよ

ちゃあちゃんの子供になってくれてとっても幸せでした

来世でも、もし良かったら、ちゃあちゃんの子供に生まれてきてね




シュウはパンちゃんみたいに抱っこ大好きだし

リッチみたいにオモチャ大好き


あなた達の後輩はどちらにも似たとこあるよ




ブログランキングに参加しています
シュウの肉球にクリックして下さいね

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる