ケーキとチョコ♪

8月9日に5歳になった秀

たくさんの方からお祝いのメッセージを頂きまして

本当にありがとうございました

秀はとっても幸せ者です



5歳最初の夜は、秀を囲んでケーキを食べました



20160809-4.jpg


人間用のケーキだけど、秀はちゃあちゃんと一緒に

チーズケーキを食べました

美味しかったね

ちゃあちゃんからのプレゼントはまた後日




先日ラルの家来さんから頂いたチョコレート

珍しいので紹介しちゃいます



20160809-2.jpg

八幡製鐵所の鉄をモチーフに作られたボルトとナットのチョコレート

カカオの粉がサビっぽくてリアル



20160809-3.jpg

形もリアルで、ネジ山が揃っているので

ボルトとナットが本当に締められちゃいます

本当に驚き

家来さん、珍しいチョコレートをありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Happy Birthday 秀たん♪

今日は8月9日

秀は満5歳になりました


20160809-1.jpg

5歳最初の朝散歩、気持ち良く出来たね

いつも健康でいてくれることが

ちゃあちゃんの一番の願いかな



数日前、秀に小包が届きました


20160806-1.jpg

ブログラルわんな日々の家来さんからの

お誕生日プレゼント~


20160806-2.jpg

秀の好きそうなオモチャや、オヤツがあるよ

ちゃあちゃんにまで色々ありがとうございます

秀、良かったね

ラルの家来さん、いつもお気遣いありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

うちの子記念日♪

3年前の10月2日、秀は我が家にやって来ました


20141002.jpg

うちの子になってくれてありがとう

出逢いに感謝



※本日コメント欄はお休みします

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

家族になってくれてありがとう♪

10月2日は秀の家族記念日でした

2年前、秀が我が家にやって来た時、生後54日目で体重550g

ペットショップでは食が細かったそうな


我が家での初めての食事

20131002-1.jpg

固いカリカリを必死で食べる秀

パピーを迎えるのは約10年振りだったので

ちゃあちゃん、フードをふやかす事をスッカリ忘れていて

次の日の朝もふやかさずに食べさせてしまいました

食が細いと聞いていたのに、固いフードを完食
(※二日目の晩からふやかして食べさせました)

ペットショップでは心細かったのかな?


秀はちゃあちゃんの髪留めが大好きで、隙あらば奪われていました

anigif20131002-5.gif

甘噛みがひどくて大変でしたが、大人の歯に生え変わると

自然と甘噛みがなくなりました


2歳の秀

20131002-3.jpg

黒っぽかったコートも薄い色になり

20131002-4.jpg

すっかり大人になりました

家族になってくれてありがとう

そして、これからもよろしくね


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

うちの子記念日♪

今日はシュウが我が家に来てちょうど1年になります

まだ半年位しか経ってないような気がするけど

もう1年になるんだなぁ~



先代ポメのリッチが9歳7か月で天国に行ってしまって

もうこんな辛い思いは二度としたくない

リッチが最後の犬って決めていた

20121002-2.jpg  リッチ


毎日毎日寂しくて、毎日毎日泣き暮れて、恋しくて・・・



みなさんのブログの中のポメちゃんを、リッチにダブらせて

眺めてました

20121002-4.jpg  リッチ


リッチを亡くして何カ月かして子犬を迎えるなんて

私には絶対ありえないと思っていた

でも、リッチのいない毎日は辛過ぎる



ペットショップでシュウを見た瞬間、釘付けになってしまいました

リッチが生まれ変わって来たと思った

20121002-1.jpg  シュウ


もう犬は絶対飼わないと言っていた父母は、私がシュウを連れて帰ると

顔を曇らせて呆れていたけど

すぐにシュウの魔法にかかってしまって、笑顔になってしまいました

20121002-3.jpg  シュウ

今日は笑顔が消えていた我が家に笑顔が戻った日



リッチの分もいっぱい愛情込めて、いっぱい遊んで

いっぱいおいしい物食べて、ずっと健康で

リッチの分も長生きして欲しいと願います



ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる