

12月のシャンプーday♪

新年あけましたが、UPしそびれていた12月の写真です


12月25日は秀のシャンプーdayでした


20161225-1.jpg


秀がシャンプーしてもらっている間に

ちゃあちゃんも美容院へ行ってきました



20161225-2.jpg


数年前まではずっとロングヘアだったけど

短くしだすと楽です

秀は夏でもロングだけどね



20161225-3.jpg


髪飾りはお正月バージョンでした



日にちが前後しますが、クリスマスイブのケーキです


20161225-4.jpg


秀も狙っています



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

11月のシャンプーday♪

日にちが前後しますが・・・・

11月10日(日曜日)は秀のシャンプーdayでした



20161110-1.jpg

シャンプー&プチカットで2時間コース



20161110-2.jpg

ゴワゴワしていた毛が、フワッと柔らかくなりました



20161110-3.jpg

秀ちゃん、お疲れさん



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

9月のシャンプーday♪

8月の下旬から9月中旬にかけて

食欲があまりなかった秀

原因は近所の女の子の発情

体重も200g減って家族としては心配だったけど

最近ではようやく食べてくれる様になり一安心しています




9月18日の日曜日は秀のシャンプーdayでした


20160918-1.jpg

見た目はあんまり変わりませんが

かなりサラサラになっています



20160918-2.jpg

無邪気な笑顔の秀ですが

シャンプー後にトリマーさんが少し慌てた感じで

秀の肉球の間にトゲが刺さっていて赤く腫れているので

病院で取ってもらった方が良いとの事

ちゃあちゃんは近くが見えないコンタクトをしていたので

トゲがあるのが全く見えない

家に着くや否や、コンタクトを外し、虫眼鏡付のトゲ抜き器でトゲをつまむと

何と5ミリ程のトゲがスポンと抜けました

固い花の種の様なトゲでした

気付かなかったちゃあちゃん、反省です



20160918-3.jpg

塗り薬を塗り、数時間後には赤味が消え

病院へ連れて行かなくてもいい感じになりました

秀ちゃんゴメンネ


20160918-4.jpg


今月の飾り、シンプルだけど可愛い


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

8月のトリミングday♪

9月になりましたが、8月のトリミングdayの秀です



20160807-1.jpg


夏男らしく、ひまわりの髪飾り




20160807-2.jpg

親バカですが、可愛い~




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

6月のシャンプーday♪

6月26日の日曜日は、秀のシャンプーdayでした



20160626-3.jpg


シャンプー後はさらふわになって、抱き心地が違います

一回り小さくなった様な、体重が減った様な・・・・ 錯覚なんだけど




20160626-2.jpg

2時間かけての、ブラッシング、シャンプー、ドライイングにカット

大変な作業をトリマーさん、いつもありがとうございます




20160626-1.jpg

秀もお疲れ様

お散歩の時間まで爆睡の秀なのでした



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

