薩摩おごじょ♪

前回からの続きです

鹿児島のお家にはワンちゃんが居ます

名前はチロちゃん


20160711-1.jpg

雑種の女の子

徳之島で保護されました

当時徳之島に住んでいたおじさんが

施設へ連れて行かれる前に引き取りました



20160711-2.jpg

家族になって三日目に、地面に掘った穴の中で

子犬を三頭生んでたそうです

妊娠してるって知らなかったらしい

おじさん、子犬を綺麗に拭いてあげたんだって

三頭ともすくすく育って、すぐ里親さんも決まったそう



そんなチロちゃん

おじさんが定年になった時、一緒に鹿児島へ渡って来ました



20160711-3.jpg

保護してから15年

当時1歳だったとして推定年齢16歳

後ろ足が弱ってきたけれど、食欲旺盛で元気元気

お目目も白内障になっていなくてとっても綺麗

性格も大人しくて優しいの

チロちゃん、もっともっと長生きしてね



20160711-4.jpg

ワンコ大好きの秀

いつもなら遊ぼう遊ぼうって誘うのに

チロちゃんがお婆ちゃんだと分かっているのか

大人しくそばに居ました

秀、おりこうさんだね



チロちゃんに挨拶が済んだところで

さあ、我が家へ帰りますよ~


20160712-1.jpg

鹿児島を出発して4時間

関門橋へ入りました



20160712-2.jpg

九州と本州の境目

門司と下関の町が見えました

ここから約5時間半ほどで自宅に到着

秀の初旅はこれにておしまい



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

熟女がお好き♪

とある日の休日、久しぶりのお客様が来てくれました



20141223-8.jpg


ももちゃん、13歳のお嬢様



20141223-9.jpg


秀は嬉しくて嬉しくて、部屋中を走り回っていました

ももちゃんも一緒に走ってくれるんですよ

ありがとね、ももちゃん


お家へ帰ったももちゃん、爆睡だった様です  


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

カワイイお葉書が運んでくれた物♪

先日、ラルわんな日々ラルちゃんからお葉書が届きましたぁ



20140829-1.jpg

キュートなラルちゃんが満載



20140829-2.jpg

ウマウマをもらってるラルちゃん

エレベーターの中で抱っこされてる時のラルちゃん

生きてるセミに驚いたラルちゃん

お散歩の時のラルちゃん



20140829-3.jpg



ここ最近、空気がカラッとして秋っぽくなってきました

朝晩も少し肌寒いくらい

ラルちゃんのお葉書が、秋の気配を運んで来てくれたみたい



※本日コメント欄はお休みしています
 ご訪問ありがとうございました

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ランを満喫♪ そして新たなお友達♪

前回からの続きです


秀達が遊んでいるランは、貸切して下さってたので安心して遊べますが

隣のランでは中型犬や大型犬がいて、時々ケンカが起こったりしていました


ケンカの声に反応している秀

20140112run-15.jpg

ランは楽しい場所なのに、ケンカはダメだよね~


タルト君みたいに、ランは遊ばなくっちゃ

20140112run-16.jpg

タルト君は何往復もフリスビーを追っかけて、持って来て

とっても楽しそうでした



お楽しみのオヤツタイムが始まって、みんなはオヤツに注目なのに

秀はハロ君に注目してる

20140112run-17.jpg

オヤツよりハロ君が好き~


20140112run-18.jpg

ずぅ~っとハロ君を追っかけてました

そして、遂に・・・・


20140112run-21.jpg

ハロ君、気付いてないみたい


20140112run-19.jpg

秀、今度はオヤツに注目してるね


しばらくしてから、可愛いお友達が到着しました

20140112run-4.jpg

その名は、てんてんくん

と~っても可愛いの~

ゼンマイ仕掛けのオモチャの様で、動きがメチャ可愛いのです


20140112run-20.jpg

トレードマークの唐草模様のはんてんが、とっても似合っていました


20140112run-22.jpg

オヤツ待ちのイイお顔です


このあと、陽も傾いてきたので、お開きとなりました

久し振りにお友達と遊べて、秀はとっても楽しそうでした

また誘って下さいね


最後に、ほんの少しだけ動画をアップします

ちょっと被写体が遠いけど、出演者はタルト君、てんてん君、秀です

[広告] VPS


動画もっと撮っときゃ良かった


お友達と再会♪

1月12日の日曜日、ハロママさんからドッグランに誘って頂きました

自宅から車で40分ほどの所にある、『 グッドラック 』さん

ドッグランだけど、ハンバーガーが美味しくて有名なんですよ

今回は昼食を済ませてきたので、食べていないけどね



さてさて、お待ちかねのお友達のご紹介


20140112run-1.jpg

イケメンのハロくんとハロとうちゃんさんハロママさん


20140112run-5.jpg

白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFEのルイくんとタルトくん、パパさんママさん

ルイくんはとってもクールで大人しいの


20140112run-3.jpg

タルト君は運動神経抜群

おもちゃとフリスビーをこよなく愛してるんですよ~



そして、初めましてのお友達


20140112run-6.jpg

チョコくんとミルクちゃん、パパさんママさん

チョコくんはちゃあちゃんがナデナデすると、とっても喜んでくれるの


20140112run-2.jpg

ミルクちゃんはとっても人懐っこくて、ヒョイッて膝の上に乗って来てくれるんです

小さくてとっても可愛かったぁ~


そして、秀

20140112run-7.jpg

秀は終始ニコニコ笑顔


20140112run-9.jpg

ワンコ大好き人間大好きの秀、普段、田舎の散歩道では

なかなかワンちゃんや人に出逢う事がないので


20140112run-8.jpg

この日はいっぱい触れ合う事ができて、とっても嬉しそうでした


20140112run-10.jpg

いっぱい触ってもらって、良かったね


20140112run-11.jpg

マーキング大会のあとは、秀はハロくんに夢中


20140112run-12.jpg

ハロくんは、イケメンだけあって、とってもいい香りがするみたい


20140112run-13.jpg

秀は、しつこく遊ぼ遊ぼって誘っていましたが


20140112run-14.jpg

ハロくんはハロとうちゃんさんに避難しちゃいました

秀ちゃん、空気読もうよ~

ハロくん、いっぱいストーカーしちゃってゴメンナサイね


次回へ続きます




プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる