

はじめまして

はじめまして。



今日からブログを始める”ちゃあちゃん”です

私のかわいい秀(シュウ)の成長記録と日常をつづりたいと思います。


では、シュウの紹介をします。


はじめまして

名前:秀(シュウ)
犬種:ポメラニアン
性別:男の子
カラー:ウルフセーブル
生年月日:2011年8月9日
体重:2.7kg
出身地:長崎県
性格:人なつっこくて明るい
好きな物:食べ物、おもちゃ、人間
嫌いな物:洗濯バサミ
特技:逆立ち


シュウはおしっこのあと逆立ちをするんです。

5・6歩あるく時がありますよ

はじめまして2

上手でしょう


今日はここまでです。
ブログ初挑戦ですっごく時間がかかってしまいました

出会い

去年7月14日に最愛の愛犬リッチを亡くした

出会い2


9歳7か月 自己免疫性腸管疾患(IBD)という病気で

もっと一緒に居たかった

悲しくて悲しくて毎日泣いていた

ペットロス・・・

今度リッチが生まれ変わったら絶対健康でいっぱいおいしいものが食べれます様に

と毎日祈っていた

本当に生まれ変わってくるような気がしたら

心がふわぁっと軽くなった

それから毎日毎日色んなペットショップに通って

ついに出会ってしまった

ビビッと来てしまった

小さな小さなシュウに

願い通りの健康優良犬

出会い3

リッチの分もいっぱいおいしいものを食べて 長生きしてね

成長記録その1

シュウは去年10月2日に生後54日で家族になりました

体重550g

成長記録1


ペットショップのスタッフさんから、「食が細いですよ」と聞いていたけど時間を掛けながらフードを完食した

翌日ペットショップから電話がかかってきて、「シュウちゃんの様子はどうですか?食欲はありますか?」との事

ちゃあちゃん:「フードをカリカリッと時間は掛かりますが良く食べますよ」

ペットショップさん:「えっ?フードはふやかされてますよね?」

ちゃあちゃん:「えっ?ふやかすんですか?」

出会い

シュウ:「きょうのごはんはかたいでちゅ」


シュウちゃんごめんね


ランキングに参加しています。
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

成長記録その2

シュウ3か月 体重1kg
  
成長記録2

おうちに来た時は黒っぽい毛色だったけど、だんだんシルバー色になってきたよ


シュウ4か月 体重1.6kg
         
成長記録2-2

もしかしてサル期にはいったかな この頃からなぜか耳が垂れかけてきたの


シュウ5か月 体重2kg

     
成長記録2-3

ますます毛色が薄くなって来たよ。お口だけは黒いままだね

成長記録2-6

毛量も少なくなってプルプル震えるので服を着せてました


シュウ6か月 体重2.2kg 
    
成長記録2-4

耳が立ってきた感じがするよ



成長記録2-7

外は2月 お散歩はセーターとジャンパーで完全防備だよ



成長記録2-10

初めてサロンでシャンプーしたよ おりこうさんだったって




シュウ7か月 体重2.3kg
     
成長記録2-9

雨の日はカッパを着てお散歩するよ このカッパはリッチのおさがりなの。まだ少し大きいね


成長記録2-5


そして2回目のシャンプー行ってきたよ やっとポメラニアンらしくなってきたね

シュウちゃんかわゆ~い 親バカですね


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

成長記録その3

シュウ8か月 体重2.4kg
     
8か月

この日は3回目のシャンプーに行ってきたよ 毎回かわいい飾りを付けてくれます




8か月1

シュウのベッドだよ 冬用なので今は撤収しています




8か月2

お散歩の一コマ ウンチ中です 

シュウ:「はじゅかしいから、とらないでくだちゃい




シュウ9か月 体重2.5kg
     
9か月

おすましシュウちゃん きゃわい~い 相変わらず親バカです




シュウ10か月 体重2.7kg
     
10か月

毛量がモフモフになってきたよ すっかりポメちゃんだね

10か月2

一時は毛が少なくなってしまってどうなる事かと思ったけど、モフモフになって安心しました



ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

成長記録その4

シュウ11か月 体重2.7kg
     
11か月2

シュウのエプロンはグレーっぽい色でツートンカラーに見えます
お口は相変わらず真っ黒だね

11か月3

私たちが食事中の時、下からこうやって見上げています
ついつい少し食べさせてしまいます

11か月4

上ばかり見て肩がこらないかなぁ

11か月

この日は6回目のシャンプーに行ってきました
今日はひまわりの飾りだね



ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

