

オレンジ色

8月31日朝 5時15分 散歩前の空です

空が白み始める時間が段々遅くなってきています

8月31日1






散歩道にオレンジ色のコスモスが咲いています

秋に咲くピンクのコスモスも綺麗ですが、オレンジ色のコスモスもかわいいです

暑い夏にけなげに咲く姿、思わずカメラを向けていました

8月31日3



シュウちゃん、記念撮影しましょうか

8月31日4

シュウって男の子だけど、お花も似合いますね~

と思っているのは、ちゃあちゃんだけですね






お散歩も終わる頃、太陽が昇ってきました

8月31日2

綺麗なオレンジ色

感動です

この時間に外にいないと出会えない風景

シュウと散歩が出来る事に感謝です




ブログランキングに参加しています
シュウの肉球にクリックして下さいね

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

天空の城

9月1日土曜日の朝 5時45分の空です

雨上がりの朝です

9月1日1

シュウの顔は曇り空かな

9月1日2

今日はシュウお留守番なのです

この時はちゃあちゃんがお出かけする事はまだ解ってないはずなのにな・・・






10月にちゃあちゃんの会社の慰安旅行があります

行先は北海道

ちゃあちゃんは北海道へ行った事がないのでとっても楽しみです

旅行にはいつもスポーツバッグを持って行ってたんですが、そろそろ革製のボストンバッグが欲しいな~と思って

兵庫県豊岡市まで鞄を買いに行くことしました

豊岡市は鞄の産地で豊岡鞄として有名らしいです

ドライブがてら一般道を走っていると、遠くの山のてっぺんに石垣らしいのを発見

道には竹田城跡の看板が見えてきました

竹田城跡と言えば雲海に浮かぶ「天空の城」で有名です

急きょ竹田城跡に登ることにしました

山の中腹まで車で行くことができます

駐車場に車を止めてから700m程登ると頂上です

お城は無く、石垣と大きな木が何本かあるだけですが、そこから見る景色は絶景です

竹田城3

何年経っても石垣は崩れないんだね



竹田城4

山には雲がかかっていてとっても綺麗です

汗だくになって登ってきた甲斐がありました



竹田城1

昔ここにお城があったんだな~



竹田城2

空と山が雲でつながっています

田んぼの緑がパッチワークみたいでとっても綺麗です

秋になると紅葉が綺麗だろうな~

また来てみたいです




そのころシュウはと言うと・・・

あくび

退屈そうです

シュウちゃんのあんよ、ややこしくなってるね


次回へ続きます




ブログランキングに参加しています
シュウの肉球にクリックして下さいね

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


お品書達成

前回の続きです・・・

今日のお昼はパスタを食べたいな~と思いながら車を走らせていると、かわいいお店を発見

チャガラグ」っていうお店

さっそく記念撮影です

ランチ1


さっそくオーダーしたのがこれ

ペスカトーレ

ランチ2

魚介類た~っぷりのスープパスタです


それと

鮭と大根おろしの和風パスタ

ランチ3

魚介類のいいダシが出ててさっぱりしてます

どちらのパスタもとってもいい味付けで、しつこくなくて美味しかったです



さて、目的地の豊岡に到着

豊岡鞄団地でボストンバッグを探したけど、気に入ったのが無くて

豊岡駅の近くに車を止めて商店街やカバンストリートまで歩き回ったけど

おしゃれなファッションバッグとかはたくさんあるのに、お目当てのボストンバッグが見つからなくって

結局豊岡のコープでキャリーバッグを買いました

キャリーバッグ

タイヤのミシュランとコラボで作られたキャリーバッグです

一目で気に入っちゃいました



山登りにカバン探しに散々歩いて疲れたけど、竹田城跡からの景色は最高だったし、パスタも美味しかったし

キャリーバッグも気に入ったし、豊岡まで来て良かった~

2日後くらいに筋肉痛かな




この頃、シュウは・・・

お友達6
(実際の写真は無いので、イメージ写真です)

妹んちのモモちゃんが遊びに来てくれて、シュウは「遊んで遊んでとモモちゃんに大興奮

何回かモモちゃんに「うっとうしい~って怒られていたそうな

ちゃあちゃんが居ないから、エネルギーがあり余っていたのかな・・・





ブログランキングに参加しています
シュウの肉球にクリックして下さいね

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

逆さシュウ♪

9月2日(日曜日)の朝5時50分頃

夜に降っていた雨もすっかり上がって、晴れてきました 

東の空は朝日が昇ろうとしてます

9月2日1




西の空には綺麗なモーニングムーンが

9月2日2

山には朝もやがかかって、なんか幻想的

とても対照的な東と西、動と静ですね




シュウは東の空を見ているの

水たまりにうろこ雲が映ってる

9月2日3

綺麗な逆さシュウも映ってる

シュウ、かっこいいじゃ~ん

って思うのはちゃあちゃんだけですね




ブログランキングに参加しています
あなたのポチをお願いします
シュウの肉球にクリックして下さいね

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ブラッシング♪

シュウのブラッシングは外でします

部屋の中ですると、毛がふわふわ~と飛んで行くので、外でするようにしてるんです

土曜日と日曜日にします

ポメラニアンって毎日ブラッシングしないといけないそうなんですが

ちゃあちゃんは平日働いているから、帰ってきたら外は真っ暗なので

時間のかかるブラッシングは週末になってしまうんです




シュウのブラッシンググッズです

9月2日ブラッシング4

このコームと爪切りは初代ポメのパンちゃんの時からの愛用品です

かれこれ20年以上使ってますよ~

爪切りは2週間に一回くらいのペースでしています

爪が白かったら血管が透けて見えるので、血管を避けて切りやすいんだけど

シュウの爪は黒いから、深く切り過ぎないように、勘で切るしかないんです

ちょっと神経使います

写真に写すの忘れたけど、肉球の隙間の毛をカットする小さなハサミもあります

シュウのブラッシングは30分以上かかります

さぁ、完成です

9月2日ブラッシング1

シュウちゃん、お疲れ様~


9月2日ブラッシング2

パピーの時はブラッシングが嫌いで動き回って大変だったけど

いつの頃からか、気持ち良くなってきたみたいで、おとなしくしてくれるようになりました



もうお昼だね

シュウのおやつの時間だね

9月2日ブラッシング3

おやつが出てくるまで、ガムで空腹をまぎらわすシュウちゃんでした~




ブログランキングに参加しています
あなたのポチをお願いします
シュウの肉球にクリックして下さいね

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いつもこんな感じ♪

9月6日朝 5時40分頃の空

9月6日1

随分肌寒くなってきましたよ



道端にひっそり露草が咲いていました

9月6日2

とっても可愛いブルーのお花

9月6日3

露草は朝顔と同様、朝咲いて午後にはしぼんでしまいます







時間は過ぎて



ちゃあちゃんが晩御飯を食べていると、シュウはおこぼれをもらいに来ます

仕方がないので

9月6日4

ジャガイモさんですよ~

9月6日5

美味しいですか~

9月6日6

つまみ食いした後は・・・

遊んで欲しそうにおもちゃを持ってきます

9月6日7

ちゃあちゃんはまだ食事中だよ~

ビールを飲みながら、ブログチェックです


シュウはその内眠くなってきて・・・

9月6日8

10時半になるとネムネムモードになります

9月6日9

寝る前のハミガキして、シッコして寝ましょうね~

シュウを抱っこしてちゃあちゃんの部屋へ連れて上がります


シュウちゃん、おやすみなさい




ブログランキングに参加しています
あなたのポチをお願いします
シュウの肉球にクリックして下さいね

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ドキッッ

9月7日朝5時20分頃の空

ちょっと分かりにくいですが、遠くの山に雲海が見えます

9月7日1

日の出にはまだ早い時間ですが、ちゃあちゃんの朝は忙しいのです

シュウの散歩が20~30分、それからお弁当作り

月・水・金曜日はお弁当を持っていきます

大したおかずではないですが、全部手作りなので少し時間がかかります

手が遅いのもあるかしら

7時15分くらいに仕事に出掛けます


シュウはばあちゃんとお留守番です

ちゃあちゃんが帰るまでばあちゃんがシュウの世話をしてくれるので助かります

シュウも寂しくないね






この日の夜です

パソコンを取りに部屋に入ると、背後に何やら視線を感じて

振り向くと

9月7日2

シュウが見てました

「またパソコンかよ~」って感じでしょうか・・・




9月7日3

なぁ~んだ 笑ってるじゃん





気を取り直してパソコンを取りに行くと

何やら背後に気配が・・・


再び振り向くと

9月7日4

もお~っ おどかさないでよぉ~

ドキッとするじゃ~ん


シュウに遊ばれてるちゃあちゃんなのでした




ブログランキングに参加しています
あなたのポチをお願いします
シュウの肉球にクリックして下さいね

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちょっと一句♪

9月8日土曜日 朝5時20分頃の空

9月8日1

東の朱色の空はこの後5分ぐらいすると無くなってしまいました

今日はあまりお天気いいことないのかな




シュウの散歩コースは田んぼに囲まれています

お米もだいぶん実ってきました

稲穂を見るといつもこの言葉が浮かびます

『実るほど頭を垂れる稲穂かな』
  
   ※稲穂は実れば実るほど穂先を垂れ頭を下げることから
    学識や徳行が深い人ほど謙虚になるものだということ
    地位が上がっても謙虚に生きなさいという戒め


昔の人は上手く言ったものです

自分の戒めにしないと・・・



シュウちゃんSTOP

せっかくだから稲穂をバックに撮っときましょう

9月8日2

シュウちゃんまたお耳がどっか行っちゃったね~




9月8日3

今日も逆立チッコ、いっぱいしたね


『稲穂背にチッコを垂れるシュウちゃんかな』




ブログランキングに参加しています
あなたのポチをお願いします
シュウの肉球にクリックして下さいね

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

隠れ屋へ

9月8日(土)

土曜日の仕事は午前中までなんです

終わってからランチを食べに行きました

酒蔵を改装した隠れ屋的なレストランです

ふく蔵1

1階がショップ&ギャラリーになってて

2階がレストランになっています



ふく蔵2

テーブルにはかわいい季節のお花がおいてあります




毎月季節の限定膳があって

今月は”蒸し鶏の香味ピーナッツ膳”と”北海道産さんまと旬菜の南蛮漬け膳”


オーダーしたのはこちら

ふく蔵3-1

 さんまと旬のお野菜の南蛮漬け
 冷奴
 焼きナス
 ゴボウとレンコンのきんぴら
 粕汁
 キノコご飯
 香の物

とっても美味しかったです





ふく蔵4 ふく蔵5

敷地内の写真です

酒蔵では実際にお酒を製造されています





このころシュウは・・・

ねんね

ちゃあちゃんの帰りを今か今かと待っています

と思っているのは、ちゃあちゃんだけでしょうか




ブログランキングに参加しています
あなたのポチをお願いします
シュウの肉球にクリックして下さいね

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日はキリンちゃん♪

今日のシュウの遊び相手はキリンちゃん

この二人最近よく遊んでます

ちゃあちゃんがシュウの誕生日にプレゼントした品です

せっかくなのでツーショット写真撮っときましょう

9月8日夜1 

9月8日夜2 

キリンちゃんの一言が、シュウの感にさわったらしく

9月8日夜3

バトル勃発

この二人、仲がいいのか悪いのか

多分キリンちゃんが負けるんだろうな~  無抵抗だから




ブログランキングに参加しています
あなたのポチをお願いします
シュウの肉球にクリックして下さいね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

朝の一コマ♪

9月9日(日)朝5時50分頃 もうすぐ日の出

9月9日朝1

今日も綺麗な空が見れた




そして、かわいい露草

9月9日朝2

子供の頃、当たり前に咲いてたお花だけど

大人になると何故か新鮮に感じてしまいます



シュウが立ち止って、見つめる先には

9月9日朝3



カラスたち

9月9日朝4

きれいに耕された畑で朝ご飯の獲物探し中ってとこかな

シュウは全く吠えません

だから、カラスたちもゆっくりしています




黄花コスモスが綺麗です

9月9日朝5

昔は花に全然興味がなかったけど、今は大好きです

一時期、NHKの”趣味の園芸”にハマって、毎月購読したり

”花づくり大百科”っていう分厚い本を買ったりして、せっせと花いじりしてました

今は忙しくてしてないですけどね~




お散歩から帰ると、シュウの朝ご飯です

9月9日朝6

この器は先代リッチのおさがりです

大事に使ってます

リッチの分も美味しいものいっぱい食べようね





ブログランキングに参加しています
あなたのポチをお願いします
シュウの肉球にクリックして下さいね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ピーチ王子♪

日曜日はシュウのシャンプーの日でした

いつものサロンでキレキレイして来ました~

前回は暑さ対策に、初めてお腹の毛をバリカンで刈ってもらったのですが

それが悪かったのか、チクチクするらしく、おチン〇ンやらタマ〇マを

1週間程なめてなめて大変だったので、今回はバリカンなしにしてもらいました




今日は水玉模様のスカーフですね~

9月9日シャンプー1

スカーフを気にしてカジカジしかけたので、慌てて写真を撮りました




手触りがサラサラになりましたよ

9月9日シャンプー2

かわいい笑顔~




お尻もモフモフ~

9月9日シャンプー3 

ポメのモモ尻は魅力的ですよね


ビフォー&アフターです
     
9月9日シャンプー4 9月9日シャンプー5-1

モサモサしていたお尻が、まあるいラインになりました



翌日、ダニノミ駆除薬(フォートレオン)を肩甲骨の中央あたりに投薬します

田舎なのでダニが結構います

マダニが媒介するバベシア症にかかると、重度の貧血を起こして命に係わります

草むらが好きなシュウですが、この薬のおかげでダニが一匹も付きません

一滴たりともダニにシュウの血を吸わせるもんですか


明日へ続くよ




ブログランキングに参加しています
あなたのポチをお願いします
シュウの肉球にクリックして下さいね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ないんです・・・

シャンプーから帰って来たシュウですが

顔がいつもと違うんです

何かが足らないんです



よ~く見ると、ヒゲがない

9月9日ひげ1

じいちゃんがいつも引っ張っていたヒゲが無くなってるんです

9月9日ひげ2

じいちゃんはシュウのヒゲを引っ張って遊ぶのが好きなんです

シュウが嫌がって口をカプカプ開くのがおもしろい様で

シャンプーの時は、ヒゲを残してもらうようにしてたんですが

切られちゃったみたいです

まあ、ヒゲがないのもスッキリ見えていいですけどね



9月9日ひげ3

ウルウルお目目で舌チロされちゃうと

萌え~~

一発ノックアウト~~ になってしまう

ちゃあちゃんです



ブログランキングに参加しています
あなたのポチをお願いします
シュウの肉球にクリックして下さいね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

べっぴんさん♪

日曜日ネタが続きますが・・・

この日の夕方、お散歩に出かけると

向こうから初めて見るワンちゃんが歩いて来ました

シュウは、お散歩中のワンちゃんとまだ触れ合った事がなかったので

どんな行動をとるのか不安だったので、リードを短く持っていたのですが

飼い主さん「その子、他のワンちゃんと遊んだりするの

ちゃあちゃん「はい、ワンちゃん大好きなんですけど、遊んでアピールが強すぎて逃げられるんです

飼い主さん「この子、ワンちゃんとよく遊ぶんですよ~」

ちゃあちゃん「そうなんですかぁ~ じゃあ大丈夫かな

と言う事で、リードを緩めたら・・・

さくらちゃん1

ワンワン、ガウガウ言う事もなくいい感じ~

この子はマルチーズとシーズーのハーフ犬、さくらちゃんです

生後6か月なのに、とっても落ち着いてて、おとなしい子です



さくらちゃん2

マルチとシーズーの良いとこ取りで、とってもベッピンさんです

毛の手触りがとっても柔らかで、ナデナデするだけで癒されてしまいます



さくらちゃん3

シュウったら、デレ~とした顔になってますよ~

お目目がうっとりしていませんかぁ~

お互いまんざらでもなさそうですね



さくらちゃん4

ワンともキャンとも言わなかったさくらちゃんですが

シュウが離れて行っちゃうと、地べたに寝そべったまま

「ワンワンワンワン

ってシュウを呼んでましたよ~



シュウちゃん、気に入ってもらえて良かったね

また会えるかな



さくらちゃんはシュウと同じペットショップから迎えたそうで

掛かりつけの病院も同じでした~




ブログランキングに参加しています
あなたのポチをお願いします
シュウの肉球にクリックして下さいね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

夏の光と秋の風

昨日の午後5時前頃の東の空

東の方では雨が降ってるんだろうな

20120915-1.jpg



雲がもくもく

20120915-2.jpg



西の空は青空だから、夕立の心配はないみたいだね

20120915-3.jpg



この前シュウと一緒に撮った稲穂が収穫されていました

20120915-4.jpg



今日も逆立ちっこだよ

20120915-5.jpg

ここに来るまでいっぱい逆立ちっこしたから

シッコ出てないよ~

もうシッコ出ないのに、マーキングにはげみます

20120915-6.jpg



この日は暑かったので、アスファルトが温もっています

シュウ、ベロが伸びてるよ

20120915-7.jpg



ついにシュウちゃん、へたり込みました

20120915-8.jpg

顔がへなへなになってるよ



ヒマワリが綺麗に咲いてるね

20120915-9.jpg

稲刈りも始まってるのに、まだまだ日中は暑いシュウ地方です

でも吹く風は少し秋を感じます



ブログランキングに参加しています
あなたのポチをお願いします
シュウの肉球にクリックして下さいね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

初体験♪

ちゃあちゃんが、ある物を持っていると・・・

しろくま1

早速シュウが匂いを嗅ぎつけました



ちゃあちゃんの好きな白くまくんアイスだよん

シュウは初めてだよね~

しろくま2

シュウちゃん舌チロになってますよ~


じらしていると・・・

しろくま3

シュウが怒り出しました

ちゃあちゃんが先にかじってからね~

次はシュウの番だよ

しろくま4

かぷっとかじったように見えますが、シュウは舐めるのが専門です

しろくま5

べろんべろん・・・ひたすら舐める舐める

しろくま6

シュウのベロが凍傷にならないか心配なくらい舐めてます

しろくま7

お目目がうっとり~~になってますよ

しろくま8

シュウちゃん、今日はこれくらいにしとこうね

アイスって美味しいでしょう

でも、食べ過ぎると太っちゃうんだよ~

解っていても、やめられましぇ~~ん



ブログランキングに参加しています
あなたのポチをお願いします
シュウの肉球にクリックして下さいね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

潔白な愛♪

9月16日(日)朝5時40分

東の空

20120916朝1


西の空

20120916朝2


飛行機雲

20120916朝3

朝の空はとっても気持ちがいいです



20120916朝4

シュウちゃん、急にカメラを向けられてびっくりしましたか~

お鼻に露が付いてるよ



この日の夕方4時の空

20120916夕1

台風の影響で雲が多いです

おかげで太陽が隠れて、お散歩し易いです

さぁ、シュウちゃんのシッコシーンです

20120916夕2

20120916夕3

逆立ちっこばかりするので、腕と肩の筋肉が結構ついてます

人間なら逆三角形のいい体なのかな



シュウちゃん、可愛いお花が咲いてるよ

20120916花1

20120916花2

いい香りがするのか、ワンコも人間と同様に香りを嗅ぐんですね


20120916花3

シュウの笑顔もかわいいよ


とっても清楚なお花です

20120916花4

このお花は”タマスダレ” 別名”レインリリー”

花言葉は『潔白な愛』

ヒガンバナ科のお花です

お庭にいっぱい咲いて来ました

もうすぐお彼岸  どんどん日が短くなっていくんですね・・・



ブログランキングに参加しています
あなたのポチをお願いします
シュウの肉球にクリックして下さいね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秀と空と時々お花♪

9月17日(月)朝5時半の空

20120917朝1 

田舎なので目に入る景色は田んぼと空・・・

空の写真ばかり撮ってしまいますが

朝の空が好きなんです

20120917朝5 

朝の空は刻々と変化します

太陽が顔を出す前の、雲に反射する色が同じ日はありません

シュウが居るから毎日見れる朝の空



空に見とれてる間にシュウちゃんは

20120917朝4

気持ち良さそうな顔だね



今日もお花が綺麗です

20120917朝6 

20120917朝7 20120917朝8

去年の今頃、シュウは生後40日

遠く離れた長崎で、お母ちゃんのお乳を兄弟たちと一緒に飲んでいたんだろうな

このころ、ちゃあちゃんは毎日まだ見ぬシュウを探してましたよ

この2週間後、ちゃあちゃんとシュウは出逢ったんだよね




ブログランキングに参加しています
あなたのポチをお願いします
シュウの肉球にクリックして下さいね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シュウのお楽しみ♪

朝のシュウの楽しみは・・・

ジャジャーン

20120919-1.jpg

牛乳で~す

この牛乳、お腹がゴロゴロしません

ちゃあちゃんは他の牛乳を飲むと、午前中お腹がゴロゴロして

仕事に集中できません

きっとシュウのお腹にも優しいだろう・・・

と言う事で、一緒に飲もうね

まずは『待て』からね

20120919-2.jpg


『お手』

20120919-3.jpg


『おかわり』

20120919-4.jpg


はい どうぞ

20120919-5.jpg

20120919-6.jpg

おいしそうだね


ちゃあちゃんがトーストを食べていると・・・

20120919-7.jpg

そんなかわいい眼差しで見られたら

ちゃあちゃん、たまりません

あまりマーガリンのついてない所を少~しねっ

20120919-8.jpg

うぉうっ 目がうつろ



20120919-9.jpg

シュウちゃん、目に涙がたまってる~

そんなに美味しいの

もっと食べさせてあげたいけど、食べ過ぎは禁物だからね~

また明日一緒に食べようね


※ちゃあちゃんはトーストにマーガリンを塗って、その上に練乳をかけて食べます
 美味しいですよ  一度お試しあれ・・・




ブログランキングに参加しています
あなたのポチをお願いします
シュウの肉球にクリックして下さいね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒い住人

朝の散歩から帰ってきました

家への曲がり角に白いコスモスを発見

シュウちゃん、白いコスモスが咲いてるよ

20120920-1.jpg

綺麗だね


写真を撮っていると、黒いのが乱入・・・

20120920-2.jpg

20120920-3.jpg

20120920-4.jpg

この猫ニャンチと呼んでます 野良猫の男の子です

去年の8月15日にちゃあちゃんの車庫で生まれてました

黒い子猫3匹生まれましたが、育ったのはこのニャンチだけです

母猫はニャンチが生後4か月頃に姿を消し

お父さん代わりの雄猫が居ましたが、その猫もしばらくして居なくなり

生後半年くらいから一人ぼっちなんです・・・

今も車庫で暮らしています

キャットフードと水だけあげています

20120920-5.jpg

この猫、シュウの散歩についてくるんです

ついてくるだけならいいけど

たまにシュウにぶつかって来たり、急に横に来ておどかしたり

遊んでいるつもりなのか、やきもちを焼いているのか・・・

ゆっくり散歩出来ないんです

だから散歩前にキャットフードをあげて

食べている隙にシュウの散歩に行くのです

20120920-6.jpg

20120920-7.jpg

この二人、8月生まれの同い年

20120920-8.jpg

ニャンチはシュウにスリスリして甘えたりします

シュウは全然怒らないんです・・・

ニャンチは一応野良猫なので

シュウに引っ付かないようにちゃあちゃんはガードします




ブログランキングに参加しています
あなたのポチをお願いします
シュウの肉球にクリックして下さいね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あくび色々♪

今日は、シュウのあくび特集といきますか

あくび集1

大きな口だね~

ちゃあちゃんがカメラばっかり向けるから飽きちゃったのかな




あくび集2

シュウちゃん恐竜みたいだ~

長い時間ブラッシングしてたから、退屈したのね




あくび集3

かわいいあくび

遊び疲れたのかな 目に涙が光ってるよ




あくび集4

熱った体を冷え冷えジェルマットでクールダウン

後ろ足伸ばしちゃって、寝る体制ですね




あくび集5

夕方の散歩の帰り道、疲れちゃったかな

ベロの先っちょがクリンとカールして、かわいいね


シュウはよくあくびをします

緊張をほぐす為なのか、寝る間を惜しんで遊ぶからなのか


あくびをしている最中に、ついつい口の中に指を突っ込みたくなるのは

ちゃあちゃんだけでしょうか




ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちょっとブルー・・・

9月22日(土)朝6時の空

雲の形がもう秋ですね

20120922-1.jpg

すっかり涼しくなりました

20120922-2.jpg  田んぼの脇に彼岸花が咲いています




朝のお散歩は朝露でシュウの足元が濡れて

土が付いたり汚れるので

庭の水道で洗ってから家に入ります

20120922-3.jpg

足を洗っているとシュウは、ホースから出る水を飲んだりします

一石二鳥です

冬になると水が冷たくなるからお風呂場に変更します




お彼岸ですね

20120922-4.jpg

お空で二人一緒に居るんだろうなぁ

二人一緒だと寂しくないね

あなた達の毛の感触、香り、抱き心地

ずぅ~っと憶えているよ


甘えん坊のパティ

とっても優しいリッチ

もう一度あなた達に逢いたいです・・・



ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

エリマキケン♪

9月23日(日)朝6時

少~し雨が降ったり止んだり

シュウはレインコートを着てのお散歩です

20120923朝1

雨降りのお散歩はちょっとテンション下がり気味・・・


をするまではズンズン歩きますが

した後歩きたくなくなるのか、抱っこを要求して来る時があります

でも今日は頑張って歩いています

雨がパラッパラッと小降りだからかなぁ



雨もあがって来たので記念撮影しましょか~

リードで縛られてるみたいに見えますね
     
20120923朝2

エリマキトカゲケンだぁ~

レインコートを着せる時、毛が出ないように着せるんだけど

歩いているうちに出てくるんですよね~



ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シュウは留守番です・前半

9月22日(土)

今日はちゃあちゃんだけお出かけします

20120922明石7

シュウ:『昨日この新しいオモチャを買ってきてくれたのは、
     今日お出かけするから、ぼくのご機嫌取りだったんだなぁ~





ちゃあちゃんがやって来た所は・・・

三井アウトレットパークマリンピア神戸

明石海峡大橋とヨットハーバーと青い空、とっても綺麗です

20120922明石1 



AURIS RED EXPOが開催されていました

ガンダムと記念撮影

コンセプトカー“シャア専用オーリス”がありましたよ

20120922明石2  20120922明石3

スターバックスでコーヒー飲みたかったんですが

先を急ぐので飲めませんでした

テラス席はワンコOKですよ~



明石海峡大橋をバックに記念撮影

20120922明石4

大きな橋です

夜になるとライトアップがとってもきれいなんですよ



この後10時開店と同時にアウトレットショップに入店

10月に北海道旅行(社内旅行)があるので

シャツ、カーディガン、ベスト、靴を購入

これでいつでも北海道行けるぞ


明日へ続くよ


ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シュウは留守番です・後半

昨日からの続きです


三井アウトレットパークマリンピア神戸を足早に後にしたちゃあちゃんは

ワーナー・マイカル・シネマズ明石にやって来ました

今日見る映画は『天地明察


映画を観る前に腹ごしらえです

近くの千久焼肉本舗で有頭海老フライ定食をオーダー

20120922明石5 

とってもデッカイ海老でしたよ~

お皿からはみ出てます

ご飯も炊きたてで、赤出汁もとっても美味しかったです

20120922明石6

アイスコーヒーも美味しかった~



今年の5月21日の金環日食はライブで見ました

とっても幻想的でした

この金環日食を遠い昔の人達も同じように見てたんですね

映画『天地明察』は、江戸時代、星空を見つめ続け暦を作った男と

それを支えた妻の感動の実話です

いい映画でしたよ



ちゃあちゃんは4時頃に帰ってきました

シュウはとっても喜んでくれましたよ

体をくねらせながら、笑顔で『おかえり~おかえり~』って


早速お散歩に行きました

シュウおしっこ中です

20120922明石8

うんうん シュウはとってもおりこうさんだよ

今日は留守番させてゴメンネ



ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

気になるアイツ♪

シュウが見つめている物は・・・

20120923おもちゃ1

最近シュウがとっても気になってる物です



20120923おもちゃ2

ちゃあちゃんの携帯のストラップのパグタン

このパグタン、ちゃあちゃんの大のお気に入りなんです

手作りでなんと500円 安いと思いませんか~

ホントはポメラニアンが欲しかったんだけど、売り切れなのか、作られてないのか

無かったのです・・・

他にプードルとかダックスとか色々あったんだけど

お口の黒いパグタンが他犬とは思えなくて

買っちゃったんです

シュウみたいにドロボーフェイスだよ



20120923おもちゃ3

シュウはパグタンと遊びたくってたまりません

先日買ってあげたおサルはそっちのけです

シュウもパグタンを他犬とは思えないんだね~



ちゃあちゃん『パグタンのお目目とお鼻が取れて、シュウのお腹に入ったら大変だから、今日はおサルと遊んだげて~~

20120923おもちゃ4

シュウはあきらめておサルと遊んでくれました

やれやれ

20120923おもちゃ5

おっ いつもの調子が出て来ましたね~

シュウ『パグタンをあきらめたわけではないですからね・・・



ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日もお出迎え♪

9月24日(月)朝6時頃の空

電線が邪魔ですね

20120924-1.jpg

めっきり涼しくなってきました

朝は肌寒いです

シュウは朝からマーキングに大忙しです

20120924-2.jpg

電柱にシッコってワンコらしくて絵になるね~

スタンダードシッコです



お散歩から帰ってくると、この方がお待ちかねです・・・

20120924-3.jpg

今日もニャンチがお散歩について来ない様に

先にキャットフードを食べさせて出掛けましたよ

(※ニャンチはふざけてシュウのお散歩の邪魔をするのだ)

20120924-4.jpg

シュウはニャンチの食べたフードの匂いが気になります

20120924-5.jpg

そうだよね~ いっぱい歩いたからお腹がすいたよね~

早く汚れたアンヨを洗って、朝ご飯にしますか~



そばの花がたくさん咲いてます

              20120927そば1 

白い小さなお花  美味しいお蕎麦がいっぱい出来るね

20120927そば2 20120927そば3

ちゃあちゃんはお蕎麦が大好きです

美味しいお蕎麦屋さんがあるんだぁ~

今度食べに行ったら写真載せますね


ちなみに晩酌の焼酎も蕎麦焼酎です



ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

やっと涼しくなりましたね♪

朝晩すっかり涼しくなりましたね

日中はまだ平年より気温が高くて、クーラーを使ったりしていますが

日陰に入ると涼しくてやっぱり秋だなぁ~って思います



この日は9月25日(火)

彼岸花が真っ盛りです

20120925-1.jpg 


赤と黒

20120925-2.jpg  20120925-3.jpg

今日もニャンチが登場です

ニャンチは猫のお友達が居ないので

私たちを見つけると一目散にかけ寄って来ます



今日はシュウちゃん珍しく地べたON

20120925-4.jpg 

エプロンが朝露に濡れて、ヨレヨレしてるね

涼しくなったから、お散歩してもベロを出してハァハァしなくなりました


ちょうど1か月前の写真がありました
     
20120925-5.jpg

お散歩の途中で座ってしまいました

長いベロを出して暑そうだね

暑くて長かった夏もやっと終わります

秋はどこかへお出かけしないとね



ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ついに、この日が来た♪

シュウが前から気になって気になって仕方なかった

ちゃあちゃんの携帯ストラップのパグタン

ちょっと対面させてみた

20120930-1.jpg

シュウはパグタンを放して欲しそうだけど、そう言う訳にもいかず

上からぶら下げていると

20120930-2.jpg

パグタン驚きの表情

20120930-3.jpg

パグタンかなりビックリ

20120930-4.jpg

パグタン、ちゃあちゃんがしっかり持ってるから大丈夫だよ

シュウはパグタンをロックオン

20120930-5.jpg

ちゃあちゃんの反射神経が鈍かった・・・

20120930-6.jpg

ギャ~~ ついにパグタンが捕まってしまった

20120930-7.jpg

シュウが俊敏なのか、やっぱりちゃあちゃんが鈍いのか

再びパグタンが捕まってしまった

20120930-8.jpg

パグタンのアンヨが~~

でも、シュウは加減してるみたいだよ

パグタンがすぐ解放されたもん

20120930-9.jpg

シュウがいつも狙ってたパグタン

ちょっとカミカミ出来て、満足しましたか~

ちゃあちゃんは反射神経の衰えを感じて少しショックだよ・・・ 



ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

