

神戸で一番おいしいロールケーキ♪

今日は神戸で一番おいしいと評判のロールケーキを買ってきてもらいました

Molaって言うお店

20120928ケーキ1 

すべて天然素材を使用していて、添加物、保存料無添加

20120928ケーキ2

季節限定商品の渋皮栗のロールケーキです

20120928ケーキ3

生地がメッチャふわっとしてて、優し~くカットしました

20120928ケーキ4

とっても柔らかい生地に、ミルクのいい香りがする生クリーム

そして甘くて濃厚なマロン

全然甘ったるくなくて、とっても上品なお味

今まで食べたロールケーキの中で一番おいしいかも~



早速シュウが匂いを嗅ぎつけました

20120928ケーキ5

シュウはクリームの部分はダメだからね~

ワンコは脂肪の分解が苦手らしいです

20120928ケーキ6

写真を撮ってる間も待ちきれないのか

珍しくワンワンうるさい事~

シュウにもこのロールケーキの味が判るんだね~

20120928ケーキ7

5~6回シュウのお口に運びました

20120928ケーキ8

シュウちゃん、美味しかったね~

いっぱいおいしい物、ちゃあちゃんと一緒に食べようね



ロールケーキのお店から数分の所に

とっても素敵な温泉があるんですよ

有馬街道温泉すずらんの湯

20120928すずらん1 

温泉好きのちゃあちゃんは週に一回、どこかの温泉に入ってます

20120928すずらん2  20120928すずらん3
20120928すずらん4  20120928すずらん5

ここの温泉、結構人気でお客さんが多いけど

またゆっくり入ってみたいな~

シュウは留守番になっちゃうけどね


ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

うちの子記念日♪

今日はシュウが我が家に来てちょうど1年になります

まだ半年位しか経ってないような気がするけど

もう1年になるんだなぁ~



先代ポメのリッチが9歳7か月で天国に行ってしまって

もうこんな辛い思いは二度としたくない

リッチが最後の犬って決めていた

20121002-2.jpg  リッチ


毎日毎日寂しくて、毎日毎日泣き暮れて、恋しくて・・・



みなさんのブログの中のポメちゃんを、リッチにダブらせて

眺めてました

20121002-4.jpg  リッチ


リッチを亡くして何カ月かして子犬を迎えるなんて

私には絶対ありえないと思っていた

でも、リッチのいない毎日は辛過ぎる



ペットショップでシュウを見た瞬間、釘付けになってしまいました

リッチが生まれ変わって来たと思った

20121002-1.jpg  シュウ


もう犬は絶対飼わないと言っていた父母は、私がシュウを連れて帰ると

顔を曇らせて呆れていたけど

すぐにシュウの魔法にかかってしまって、笑顔になってしまいました

20121002-3.jpg  シュウ

今日は笑顔が消えていた我が家に笑顔が戻った日



リッチの分もいっぱい愛情込めて、いっぱい遊んで

いっぱいおいしい物食べて、ずっと健康で

リッチの分も長生きして欲しいと願います



ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

台風の中で・・・

9月30日(日)朝6時半頃

台風接近の為、朝から雨・・・

シュウちゃん、サッサとシッコとしてお散歩早く切り上げましょ

20120930台風1

急げっ急げ

20120930台風2
20120930台風3



雨の中ヒマワリ咲いてます

午後からの台風で倒れなければいいけどね・・・

20120930台風4



午後4時半頃、外はすごい雨と風

いつもならシュウのお散歩の時間

シュウは家の中でトイレしないので

台風の中外に出るしかない (※台風の為カメラ持参せず)



雨と風に打たれながら何とかシッコとをしたけど

レインコートからはみ出た部分はずぶ濡れ

20120930台風5

帰ってきたらすぐに雨は小降りになり、風は止んだ

どう言う事

もう30分待っとけば良かった・・・



しばらくすると晴れ間が出て来て、虹がかかった

20120930台風6

薄っすらと虹が見えるでしょ

他の地域ではもっと綺麗な虹がかかってたみたいです

みんな同じ虹を見てたんですね~

感動です



ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シュウの散歩コース♪ ~ちょっと遠回り~

シュウのお散歩コースの全景です

見渡す限り田んぼです

のどかな景色でしょう

20120929風景1


シュウちゃん、彼岸花が綺麗から、ちょっとストップ~

20120929風景7


ひっそり1本で咲いてるのも、はかなげだけど

密集していると豪華だね~

20120929風景3


えっ、タンポポが咲いてる

20120929風景2

タンポポって春に咲くものだと思ってたけど今頃でも咲くんだ~

かわいいね



ちょっと行った所にヤギさんがいるんですよ

20120929風景4

いつものお散歩はここまで来ないんだけど

今日は久しぶりに遠回りしてみました

20120929風景5

ここのヤギさん達(2匹います)草むしりがお仕事です

ご苦労様です

いつもはムシャムシャ草を食べてばっかいるのですが

今日は珍しくくつろぎモードです


「今度来る日まで元気でね~」

20120929風景6


さぁ~シュウちゃん、ヤギさんとバイバイしてお家に帰るよ~

あっ、かわいい芝桜を見ぃ~つけた

一緒に写真撮ろうか~

20120929風景8

うん、決まってるよ~

お耳が無いけどね~



お家に帰って来ても、写真ばかり撮ってるちゃあちゃんに

シュウはシビレを切らしたみたい

20120929風景9

ゴメンゴメン お腹が空いてきたね

早く朝ご飯食べよっか~



ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ブラッシンgood~♪

おはようございます


今朝のシュウ地方は、この秋に入ってから一番の冷え込みでしたよ~

寒かったぁ


日中は真夏の暑さは無くなったものの、太陽の日差しがまだ暑いですね

一日の寒暖の差が大きいので、体調が狂いそうですね

そのせいか、シュウは朝ご飯を食べた後、少ししてから全部もどしてしまったよ~

しばらく様子を見ます・・・



最近シュウの抜け毛が多くなってきました

秋は換毛期

休日はシュウのブラッシングDay
                                         9月29日(土)撮影

20120929ブラッシング1

ブラッシング後の写真です

シュウはブラッシングの最中、ずぅ~っと伏せの状態なんです

終わってもまだ伏せしてます

立ち姿を撮影したいのに、立ってくれません



20120929ブラッシング2

すごい量の下毛(アンダーコート)が抜けましたよ~

毎週こんだけ収穫できるんですよ

心なしかシュウが一回り小さくなった気がします



20120929ブラッシング3

やっとこっちを向いてくれましたね

ドヤ顔なんかしちゃって

今日のシュウちゃん、眉毛がキリッとして男前じゃ~ん


お疲れ様でした



ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

芝生の上で走ってみたい♪

おはようございま~す


昨日は皆様にご心配をお掛けしたシュウですが

すっかり元気になりました~



先週の土曜日、ちょっと足を延ばして

近くの公園までお散歩に来ました


20120929公園1

ここに来るのは実に久しぶり

去年の12月以来になります

シュウが4か月の頃に来たっきりです

その時の写真です                                       
                                      2011.12.17撮影
20111217-1.jpg

このころは毛が少なくて、風邪をひかない様に服を着せてました
                                       2011.12.17撮影
20111217-2.jpg



芝生のある小高い広場までやって来たけど

誰もいなくて貸切状態

20120929公園2

リードを外してボール遊びやら、フリスビー遊びをしたいところですが・・・

シュウを外で放した事がないのです

放れてしまったことは3回程あるけど

後ろを振り向きもせずに走って行ってしまって大変でした

3回目の時は、名前を呼んだら振り向いて戻って来てくれたけど

まだまだ信用できないのです

お散歩で名前を呼んでアイコンタクトの練習したり

『待て』と言ったら止まる様に練習したりしている最中なのです


20120929公園3

リードしてたらとってもおりこうさんなのにね

20120929公園4

石の上にも三年だろぉ~ まったく・・・

20120929公園5

ハイハイ 逆立ちっこしてかえりましょ



ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シュウが教えてくれたよ♪

10月3日(水)朝6時

朝のお散歩から帰って来ました


『シュ~ウ~って呼びかけて、アイコンタクトの練習です


20121003-1.jpg

キョトンとした顔でこちらを向いてくれました



20121003-2.jpg

なあに~

シュウちゃん、何か言いたげ・・・

20121003-3.jpg

シュウの目線の先には・・・

20121003-4.jpg

わぁ~  久しぶりに綺麗なお空だね~

教えてくれてありがとう





最近、朝の温度が低くなって来たので

シュウはこんな所に居ました

20121005.jpg

冷え冷えジェルマットを撤収したいところですが

昼間まだ使うよね・・・



ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あなたを想う♪

少し前の9月29日(土)午後のお散歩

ヤギさんコースの帰り道

綺麗なオシロイバナが咲いていました

20120929友達1

花言葉は”あなたを想う”だそうです


20120929友達2

シュウの目は、もう目的地を見つめています

この先にお友達のお家があるんです

シュウはランちゃんを想っていたんだね

20120929友達4

ポメラニアンのランちゃんです

13歳か14歳の男の子です

綺麗なオレンジ色で、モフモフです

20120929友達3

いつもシュウを歓迎してくれる、とっても優しいランちゃんです

シュウの匂いをクンクン嗅いで、シッポをいっぱい振ってくれるんですよ

20120929友達5

朝の散歩の時、シュウはランちゃんちに行きたくてリードを引っ張るんですが

早朝の為、いつもシュウをなだめて帰るのです

休日の午後しか会いに来れないけど

ランちゃん、また来るからね~


20120929友達6

コスモスが綺麗に咲いています

子供の頃、花占いをよくしてたなぁ~

「スキ、キライ、スキ、キライ、スキ・・・」

純情な少女でしたよ~  なんちゃって・・・


ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

フラワーセンターに行ったよ♪

10月6日(土)

シュウと一緒にフラワーセンターに行ってきました

ワンコの入園OKなんですよ

シュウとお散歩以外でお出かけするのは初めて

ちゃあちゃんはチョット緊張しています

20121006フラワー1 

ダリア展が開催されていました

20121006フラワー2 

とっても豪華なお花です

20121006フラワー3  20121006フラワー5  

家のお庭で栽培されているのは、余り見た事がない気がします

20121006.jpg

フラワーセンター、シュウは初めての所だけど

いつものお散歩の様に、トコトコ歩いては匂いを嗅いで

マーキングして・・・(花壇には入らない様にしました


20121006フラワー7

シュウちゃん、いっぱい歩いたね~



噴水をバックにツーショットだよ

20121006フラワー8



シュウちゃん、石の小人さんにビビッてたんです

20121006フラワー9

顔の表情がわかるのかしら・・・

腰が引けて、これ以上近づかなかったんですよ



シュウちゃん、どこ見てるのかしら~

20121006フラワー10

シュウを抱っこして写真撮れるなんて

ちゃあちゃん幸せだよ~

20121006フラワー11

ラベンダーの紫色がとっても綺麗です

20121006フラワー15

コスモスは、まだ満開ではないみたいです

コスモスって、丈が高いと倒れたりするし、下の方の葉が枯れて汚くなるけど

ここのコスモス、丈が短くってとっても可愛かった~


20121006フラワー17 

コスモス可愛いね

20121006フラワー13  20121006フラワー14

シュウちゃんとまたまたツーショット

20121006フラワー12


木々が紅葉しかけてきました

20121006フラワー16

今日はリニューアルオープンという事もあって人が多くなかったので

シュウとのんびり歩けました


明日へ続くよ


ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ドキドキの初体験♪

昨日からの続きです


これは、フラワーセンターに入ってすぐの出来事です


フラワーセンターの中には、広~い芝生があるんです

ノーリードでお散歩した事がないシュウを (放れてしまった事は3回あり

芝生の上で思いっきり走らせてみたい

っていうのがちゃあちゃんの密かな夢だったんですが、ついにチャンス到来

柵がないので芝生の向こうへ行ってしまったらどうしよう・・・

っていう不安はありましたが、車が通る心配はないので

恐る恐る手からリードを放しました・・・

20121006芝生1

シュウはしばらく立ち止っていましたが

20121006芝生2

トコトコと自分のペースで歩きだし、そのうち向こうへ走り出した

「シュウー

と叫んでも振り向きもしない

回り道をして「シュウ、おいで~」と手を広げたら

喜んで走って来たものの、ちゃあちゃんの横をスルー

走り去るシュウの背中に「待てーと叫んだら

シュウはその場で待っていました

無事捕獲となりました



そして、帰りにもこの芝生でシュウを放してみたんです

シュウはマイペースで歩いていました

ちゃあちゃんは嬉しくなって、シュウと横並びで走ったのです

シュウは再び全速力で駆け抜けていきました

「待てーと言って追いかけたら

芝生の端っこでお座りして待ってました


シュウを信じていいのか悪いのか・・・

まだまだ不安でいっぱいです

とりあえずシュウは思いっきり走れて満足だったかな

ちゃあちゃんはドキドキでしたよ


残念ながら、走ってるシュウの写真を撮る余裕はありませんでした


明日へ続くよ


ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

美味しいお蕎麦♪

昨日からの続きです


フラワーセンターを後にして、シュウを家に連れて帰り

留守番させて、お昼ご飯を食べに出掛けました

先日から美味しいお蕎麦が食べたくて

土曜日が来るのを楽しみにしていました


やって来たのはお蕎麦の美味しいお店

久しぶりに来ました

20121006そば4

このお店のお蕎麦、コシがあって、蕎麦のいい味と香りがして

今まで食べた蕎麦の中で一番美味しいです

オーダーしたのは、ざるそばセット(1,050円)

20121006そば3

ざるそば、炊き込みご飯、煮物、酢の物、香の物、ぶどう

あとで蕎麦湯が付いてきます

炊き込みご飯は、蕎麦の味を殺さない様ないい味付けで

煮物も素材の色を損なわない様に炊かれていて

しかも味は中までしっかり浸みてて、とっても美味しいです

他にも温かいお蕎麦や、天ぷらセット、巻き寿司などがあります


20121006そば1  20121006そば2

手打そば 稜庵
0794-60-5044
兵庫県三木市吉川町渡瀬93-2
11:30~17:00
定休日:月曜日

お近くに出掛けられた際はぜひ食べてみて下さ~い

おすすめです



帰りに東条の方へ寄ってみました

ホテルグリーンプラザ東条湖です

20121006東条1

チャペルで結婚式も挙げれますよ~


20121006東条2

夜になるとイルミネーションが点灯します


20121006東条3

ちゃあちゃん記念撮影


お留守番のシュウは・・・

20121006シュウ

フラワーセンターでいっぱい歩いて、走ったもんね

シュウちゃん、走り去るのはいいけど、ちゃあちゃんの所へ戻って来てよね



ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

素敵なバンダナ♪

おはようございます~

ちゃあちゃんは今日12日から14日まで会社の慰安旅行で北海道に行ってきます

初めての北海道、天気があまり良くないみたいですが、楽しんで来ま~す

北海道に行ってる間ブログは予約投稿でアップして行きますので

ぜひ遊びに来て下さいね~

コメントのお返事は帰って来てからになりますので、ご了承ください





10月7日(日)朝6時過ぎ

20121007朝1

この間の台風で倒れてしまったヒマワリ

20121007朝2

地面にはいながら頑張って咲いています


我が家の庭では

20121007朝3

ミニバラが咲いています

アップで写っていますが、直径3cm程のお花です





今日はシュウのシャンプーデーでした

20121007シャンプー1 

ちょっと粋なバンダナをしてるでしょ

でも帰って来るなりバンダナを噛みだして、とうとう外す始末・・・

シャンプービフォーアフターを撮ってみました

20121007シャンプー2  20121007シャンプー3

毛量が少なってスッキリした感じがします

ブラッシングの度にたくさん抜けていた毛も、シャンプーしたらあまり抜けなくなりました



シュウが外したバンダナですが、こんな素敵なバンダナでしたよ

20121007シャンプー4

ハロウィンのバンダナです

せっかくカッコ良かったのに、外してしまって残念

もう一度シュウにバンダナを巻こうとしましたが

断固拒否されました

シュウは飾り物が好きではないんです


今はそのバンダナ、ちゃあちゃんの部屋の壁に張り付けてあります



ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

翼があるよ♪

おはようございます♪

ちゃあちゃんは北海道旅行中です

今日も予約投稿でアップしています



日曜日のシャンプー後に写真を撮ったら・・・

シュウに白い翼を発見

20121007翼

この部分の毛は白いんですが、今日は一段と翼に見えるんだよね~

俗に言う『天使の羽』の部分ですね

シュウちゃん、カッコイ~



ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

カゴとシュウ

おはようございま~す

ちゃあちゃんは今日の晩、北海道より帰って来ます

今日も予約投稿でブログアップしていま~す♪


最近シュウのハマっている物・・・

それは

20120929カゴ1

洗濯カゴです

パピーの頃、一人で洗濯カゴの中に入って遊んでいた事が1~2度あるらしい (ばあちゃん談)

でも今回は自分で入ったんではなくて、ちゃあちゃんが入れてみたのだけど

とってもご満悦で、出ようとしないのです


その内アクビなんかしちゃって、お休みモード

20120929カゴ2

カゴって落ち着くのかなぁ~


今度は別の深い方の洗濯カゴなんですが

洗濯物を取り入れて置いていたところ・・・

201210月カゴ1

自分で飛び乗ったんです

ビックリしました

201210月カゴ2

結構カゴの端っこに乗っていますよ~

カゴがコケル事もなく、シュウちゃんベストバランス

シュウはカゴの上で何を思っているのでしょう・・・

いつもより高い目線で気持ちが良いのかな



ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シュウへのお土産だよ♪

おはようございます


昨晩23時に無事北海道より帰って来ました

北海道は日中でも気温が16℃~18℃で過ごし易くて

朝晩は寒いくらいでした

ちゃあちゃん旅行中、シュウのブログに遊びに来て下さって

ありがとうございました

書いて下さったコメント、ゆっくり読ませて頂きますね


シュウはちゃあちゃんが帰って来たら、金魚のフンの様に後を着いてまわります

おりこうさんに留守番してくれたので、シュウにお土産を渡しました

20121015お土産1

エゾシカ肉のジャーキーとラム肉のジャーキーです

20121015お土産2

シュウはジャーキーを食べた事がないので、今日がジャーキーデビューです

エゾシカ肉の方をあげたのですが、とっても美味しかったみたいで

目がキラキラ輝いて、お鼻のがしっとりテカッてました

喜んでくれたかな



また北海道の写真をアップしますので、良かったら遊びに来て下さいね



ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

北海道1日目 札幌にて♪

北海道 ~札幌、小樽の旅~

1日目の10月12日 (金)

千歳空港に到着した一行が向かった先は、苫小牧市にあるノーザンホースパークです

ここはワンコの入園OKなんですよ

シュウへのお土産のジャーキーもここで購入しました


20121012馬1 

まずは馬車に乗りました

20121012馬2

馬車を引いてくれてるお馬さんの名前は”水宝”ちゃん、6歳です

20121012馬3

水宝ちゃん、をもよおしてきたみたいです

この後たくさん出て来ましたよ


次はポニーちゃんを見に行きました

20121012馬4

干し草をムシャムシャ美味しそうに食べていましたよ


次はとっても優しい目をしたお馬さん

20121012馬5 

私の姿が見えなくなるまで見つめてくれていました

20121012馬6-1   20121012馬6-2

今から乗馬の練習に行くのかな

とっても可愛いお馬さんでした



ノーザンホースパークでバイキングの昼食をとった後

さっぽろ羊ケ丘展望台にやって来ました

20121012羊1

札幌市内を一望できる羊ケ丘、見晴らしは最高でした

ここには、『少年よ、大志を抱け!』のクラーク先生の像が立っています

20121012羊2


好きです。 可愛いでしょ

20121012羊3 

羊ケ丘展望台を後にして、次は札幌市内散策です

時計台です

20121012時計

時計台、思ったより小さかったかな


ルネッサンスサッポロホテルに到着です

ハロウィンの衣装を着た、はく製の鹿さんが出迎えてくれました

20121012ホテル1


ロビーの天井には日本地図が描かれています

20121012ホテル2


ここにもハロウィンの飾りつけ

20121012ホテル3


夜の食事はホテルを出て、カニのコース料理を食べに行きました

20121012カニ1

札幌かに本家

20121012カニ4

いけすにはたくさんのカニが居ました

20121012カニ2 

カニ尽くしです

20121012カニ3-1   20121012カニ3-2
毛ガニの洗い                     毛ガニの蒸し物

20121012カニ3-3   20121012カニ3-4
松葉ガニのバター焼き                フライ

20121012カニ3-5   20121012カニ3-6
カニ寿司                        フルーツヨーグルト


毛ガニの毛が痛かったけど、カニを堪能しました

お腹がいっぱいです


この後ホテルに戻って、お風呂に入って、9:30PMに寝ました

朝3:30AM起きだったので即、爆睡でした

初日はこれで終わりです

次回に続きます


今日はシュウの登場なしでした


ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

北海道2日目 小樽にて♪

北海道 ~札幌、小樽の旅~

2日目の10月13日(土)

ホテルを出発してまず初めに来た所は、白い恋人パーク

20121013白い恋人1

英国風の建物とお庭がとっても素敵なところです

ここには大きなからくり時計があって、タイミングよく10時に見る事が出来ました

220121013白い恋人

可愛い動物のお人形が出て来て、パレードをします

20121013白い恋人2 

若い女の子達がキャーキャーいって喜んでいましたよ

20121013白い恋人3-1   20121013白い恋人3-2

白い恋人鉄道もありますよ


白い恋人パークを後にして、次は小樽へと向かいます

着いたところは、ニシン御殿の”小樽貴賓館”旧青山別邸

20121013館1

北海道屈指の歴史的建造物で、「国 登録有形文化財」に指定される美術豪邸です

20121013館2

昭和の名曲”石狩挽歌”の記念碑と作詩家なかにし礼氏の直筆の歌碑がありました



次に向かった先は、小樽寿司屋通りにある”日本橋”

20121013寿司1

今日の昼食はお寿司です

20121013寿司2

ネタが新鮮で美味しかったです

お味噌汁とデザートに夕張メロンアイスがついてました


小樽運河です

20121013小樽1

写真で見た通りの絵になる運河でした

思っていたより規模が小さかったかなぁ


小樽オルゴール館へ立ち寄りました

20121013小樽2

たっくさんの可愛いオルゴールがあります

20121013.jpg

写真立てになっている、ワンコのオルゴールがとっても気に入って

お空にいるパティ&リッチの写真を入れろうかなと思っていたんですが

オルゴールの曲が”君をのせて”

写真が右に左に傾きながらこの曲が流れるのです

切なくなるので買うのをやめました・・・


今晩のディナーにやって来たのは、”サッポロビール園”

20121013ジンギスカン1 

ジンギスカンです

20121013ジンギスカン2-1   20121013ジンギスカン2-2

ジンギスカン苦手なんだよな~

でもせっかくなんで、羊のお肉頂きました

やっぱ少し匂いが気になります

たれ漬け込みの豚肉と鶏肉がとっても美味しかったです


締めはラーメンです

札幌に来たらラーメンを食べないとね~

塩ラーメンが美味しいと聞いてやって来たのは

”信月”

20121013ラーメン1

店内にはたくさんの有名人のサイン色紙が飾られていました

20121013ラーメン2

塩ラーメンをオーダーしました

スープが透き通っていて、あっさりしてて、麺は程よくゆでられていて

とっても美味しかったです

おふが入っているのが珍しかったし、メンマ(シナ竹)も美味しかった~

この後、ホテルに帰りました

ホテルの部屋で、初めてマッサージを利用しました

20分で2,700円

2日間歩き回って首肩腰足が痛くって

マッサージは20分だと上半身か下半身か選ばないといけないらしく

ちゃあちゃんは、首肩背中を頼みました

マッサージ師さん、おばちゃんだったけど、揉み方が痛くって

首が折れるかと思ったくらいですよ

首が凝ってガチガチだったみたいです

痛かったけど、ずいぶん楽になりました

2日目はこれにて終了です

次回に続くよ



20121013syu.jpg

シュウはちゃあちゃんの事、忘れてるんだろうなぁ・・・



ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

北海道3日目 ~最終日~

北海道 ~札幌、小樽の旅~

3日目の10月14日(日)最終日

ホテルをチェックアウトした一行が向かった先は

札幌大倉山ジャンプ競技場

20121014大倉山1

冬になるといつもTVで見るジャンプ競技場だ~

展望台からは札幌の街から石狩湾までも一望できます

20121014大倉山2

まさに絶景、爽快感たっぷりです

ジャンプの選手たちが練習をしていました

20121014大倉山3

ジャンプしている姿が見えますでしょうか

V字飛行で飛んでいます


同じ敷地内には、札幌ウインタースポーツミュージアムがあって

ジャンプ競技の疑似体験コーナーがあります

ちゃあちゃんの記録は95mでした

大した記録ではないです


三角形の綺麗な形をした山は、三角山です

20121014大倉山4

山頂には一等三角点があります

札幌の街を整備するのに起点となった山らしいです

札幌の街は綺麗な碁盤の目になっています


大倉山を後にして向かった先は、札幌市中央卸売場外市場の

”北のグルメ”

一階は海鮮市場になっていて、お土産の毛ガニを3匹ゲット

浜ゆで毛ガニで即食べられます

家の両親に送りました

写真を撮るのを忘れたけど、とってもでっかくて

今までに食べた毛ガニの中で一番に美味しかったです


二階で昼食の魚焼き定食をいただきました

20121014魚定食

焼き魚、写真ではそうでもないけど、結構大きかったのです

一切れで充分でした


次に向かった先は、千歳市の支笏湖

20121014支笏湖1

天気が思わしくなかったけど、綺麗な湖です

支笏湖は火山活動でできたカルデラ湖で、水の透明度は高くて

水質調査では日本一らしいです

水中遊覧船の船底からは、ヒメマスが見えます

20121014支笏湖2

普段は水の透明度が高いらしいのですが、この前の台風17号の影響で

水が濁ってるみたいです

20121014支笏湖3

支笏湖の水の量は琵琶湖の次に多いそうです

20121014支笏湖4

少し紅葉してきています

20121014支笏湖5 

この支笏湖が今回最後に訪れた場所でした

この後、千歳空港へ向かいました


今回の旅で、ソフトクリームを3回食べました

20121014ソフト1-1  20121014ソフト1-2
   
ノーザンホースパークのハスカップミックスソフト   小樽の花畑牧場のソフトクリーム  

                 20121014ソフト1-3
                  
                 大倉山特製ソフトクリーム夕張メロンミックス

どれもとっても美味しかったです

ノーザンホースパークのハスカップミックスですが

ハスカップはブルーベリーに似た果物らしくて、味はイチゴ味みたいでした

花畑牧場のソフトクリームは濃厚で美味しかった~

大倉山特製ソフトは世界で一番美味しいと評判です 


北海道3日間の旅、あっという間だったけど、楽しかった~

また来てみたいです


20121014syu.jpg

シュウちゃん、ただいま~ 

                 

ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

寒くなって来ました♪

おはようございます


昨日の夕焼けはとっても綺麗でした

あたり一面がオレンジ色に染まってました

仕事中だったので、写真が撮れなかったのが残念です



一雨ごとに気温が下がって、朝晩寒くなって来ましたね

お風呂上りは半袖TシャツでOKだったけど、さすがに長袖を出して着ました

我が家の居間では、もうホットカーペットを使っていますよ

そろそろ、シュウの冷え冷えジェルマットをしまわなきゃ



10日程前の写真になりますが、お花とのツーショットが可愛かったのでアップしました

20121008-1.jpg

タマスダレのお花、今はもう咲き終わっています



20121008-3.jpg

すっかり空気も秋めいて、お散歩するのが楽しいね



20121008-2.jpg

綺麗な筋雲のお空

ちょっと、オーロラのように見えませんか~



先週の土日は、ちゃあちゃんが旅行中だったので、シュウと一緒にお散歩できなかったから

今週のお休みはいっぱい一緒に遊ぼうね


ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

めざましぞら~♪

おはようございます


旅行から帰って来て、休む間もなく仕事で、しかも忙しく

お疲れモードのちゃあちゃんです

昨晩は居間で9時頃からバタンキュー

11時過ぎに目が覚めたら、横でシュウがもたれて寝てくれてました

うれしっ

シュウを起こして、寝る前のオシッコに出して(※外トイレです)

頑張ってハミガキもしましたよ



この土日で疲れをとらないとね



先週になりますが、10月10日の朝

綺麗な朝焼けでした

20121010-1.jpg

シュウも一緒に見たもんね

20121010-2.jpg

朝が寒くなってきて、起きるのが辛いけど

綺麗なお空を見ると、目が覚めます



ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日の逆立ちっこ♪

10月20日土曜日

お昼はうどんを食べました

20121020-1.jpg


天ざるうどん

20121020-2.jpg

今日はサービスデーで、うどんが大盛りです

うどんにコシがあってとっても美味しかったです

大盛りなのに速攻完食

もっと食べれそう~


夕方のお散歩です

20121020-3.jpg

今日も逆立ちっこ炸裂です

20121020-4.jpg

側転式チッコもしちゃいます


シュウのおチン〇ンの先っこの毛は、カットしちゃうと

自分にシッコがかかってしまうので、カットできません

一度トリミングの時にカットしちゃった事があって

逆立ちっこの度に、自分にシッコがかかって大変でした

今は伸びて3cmをキープしています

一番長い時で6cmぐらいありました

シュウ3ヵ月の頃
    
20121020-7.jpg

パピーの時から長かったです


シュウちゃん、踏ん張ってます

20121020-5.jpg

ゴメン、撮っちゃった


20121020-6.jpg

シュウちゃん、真剣な顔して訴えても、あっちへは行かないよ

この道、お隣さんの個人道なんですよ

コンクリート製です


さぁ、お家へ帰りましょ


ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シュウもモデル♪

シュウはカメラが苦手

横向いちゃって、カメラ目線をしてくれません

でも・・・

シュウは、言葉の語尾を上げると反応しちゃいます


シュウちゃん

20121022-1-1.jpg


おやつ

20121022-2-1.jpg


かわいいねぇ~

20121022-3-1.jpg

ちょっと写真を撮るのに、いっぱい話しかけて

その気にさせるのに一苦労です

人間のモデルさんと一緒だね


ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日は爪切りだよ♪

シュウは2週間に一回のペースで爪切りをします

トリミングをして2週間も経てば、結構爪も伸びるし、足の裏の毛も伸びて来ます

フローリングで滑って足を痛めるのが怖いので、ちゃあちゃんがカットをします


20年以上愛用している爪切りです
     
20121023-1.jpg

シュウをちゃあちゃんの膝の上で仰向けにします

20121023-2.jpg

シュウの爪は黒いので、透かしても中の血管が見えません

なので、少しづつカットしていきます

20121023-3.jpg

決して無理をして短くしません

20121023-4.jpg

慎重に、慎重に

長年してきているので、慣れていますが、毎回緊張します

20121023-6.jpg

パピーの時は、なかなか大人しくしてくれなかったので

ばあちゃんに抱っこしてもらって、カットしていました

そのうち、こちらの言うことが、ある程度理解できるようになってきた頃から

シュウも段々と爪切りに慣れて来ました

20121023-5.jpg

シュウちゃん、おりこうさんでした

この後、ササミチップスをゲットしたシュウちゃんでした~


下の写真をポチッとしてくれると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

まだ食べていない北海道土産♪

北海道のお土産、アサヒメロン

20121024-1.jpg

メロンの食べごろの判断って難しい・・・

一緒に入っていた説明書には、『ツルの先端部がしおれてきたら食べごろの目安です』

って書いてある

しおれて来ているけど、メロンのおしりはまだ固いんだよな~

『ツルがほとんど干し上がる前までにお召し上がりください』とも書いてある

家族会議の結果、明日切ることにしました


シュウは、切りもしないメロンを目の前に置かれて、ちょっと面白くないそうです

20121024-1-2.jpg

ゴメンネ、シュウちゃん・・・邪魔だったね

白い恋人でも食べて機嫌直して~

20121024-2.jpg

白い恋人のホワイトチョコの部分、美味しいんだよね~

シュウはチョコの部分はダメなのでクッキーの部分をあげました

ホワイトチョコもチョコだからダメなんですよね



下の写真をポチッとしてくれると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

メロン切ってみました♪

昨日の家族会議の結果、今夜切ることになっていたアサヒメロン

ほんとに食べごろなのか・・・

ドキドキしながら切ってみました

20121025-1.jpg

ジャ~ン

ちょうど食べごろかも

20121025-2.jpg

美味しそう

20121025-3.jpg

とってもジューシーで甘かった~

もう1~2日置いたらもっと甘くなるかも~って、じいちゃん

このメロン、舌にささないね~って、ばあちゃん

シュウちゃんはどうかなぁ~

20121025-4.jpg

うん、今日は食べれるよ~

20121025-5.jpg

シュウちゃん、いいお顔で食べてます

20121025-6.jpg

シュウ、初めてだね、メロン食べるの

ミカンも好きだし、梨も好きだし、スイカも好きだよね

ほんと、何でも食べちゃうシュウちゃん

今度はどんな美味しいもの食べようか~


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてくれると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

なぜかお気に入りの場所♪

シュウは最近、こんな所で寝るんです

20121026-1.jpg

台所と居間の間にある敷居の上

20121026-2.jpg

我が家の台所の床は25cm程低くなっているので

シュウがまだパピーの時に、上がり降りがし易いように

それと、段差が少しでも軽減される様にと、クッションを敷いています

20121026-3.jpg

シュウが大人になった現在も、クッションを敷いたままです

こんな微妙な場所で良く寝れるもんです

もし、落っこちてもクッションがあるから、安心ですけどね

20121026-4-1.jpg

実際、ここで寝ていて、ズリッと落っこちる所を見ました

それでも、この敷居の上がお気に入りなんです

何でだろう

いつ落ちるかわからないスリルがたまらないんだろうか・・・


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてくれると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ぼく、いけてる?

おはようございます

今日は朝から雨・・・

シュウの散歩の時ぐらい雨止んでよ~っ

って言っても止まないし・・・

行ってきました

レインコートは着ていても、顔や尻尾は濡れちゃうね

タオルで拭き拭きしますよ~

20121028-1.jpg

シュウ、何とも言えない表情です



20121028-2.jpg

いけてるけど、何か笑っちゃう

眉毛があるし、人間に見えてきたよ~


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてくれると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

初めての狂犬病ワクチン

10月28日(日)

シュウは狂犬病ワクチン注射を初めて受けました



生後4か月の時に、8種混合ワクチン注射が終了してから

1~2週間後に狂犬病ワクチンを受ける予定だったのですが

何となくネットで”狂犬病ワクチン副作用”って検索したら

怖い内容が色々書いてあったりして、ずるずると受けないままになっていました



日本は狂犬病洗浄国で、50年以上狂犬病の発生はない

でも、いつ外国から狂犬病に感染した動物が入ってくるかわからない

狂犬病は感染したら、治療法がないし、100%死んでしまう病気



長い間悩んでいたけれど、シュウに免疫を持たせる為にワクチン接種する事にしました

第一法律で決められているしね・・・

副作用が心配だったけど、混合ワクチンの方が副作用が出やすいらしい

まれに、混合ワクチンでは大丈夫なのに

狂犬病ワクチンに反応してしまう子がいるみたいだけど

対処が早いと、命の危険はないらしいとの事

シュウは混合ワクチンでは副作用出なかったので

狂犬病ワクチンも大丈夫であります様に・・・

と祈りながら受けました

シュウは注射される時、泣かなかったんだよ



今日のシュウは大人しいです

少しのフローリングスペースで寝ています

20121028-4.jpg

注射をしたのでしんどいのかな

20121028-5.jpg

体がけだるいのかな

今日はほとんど寝ています

20121028-6.jpg

狂犬病は全ての哺乳類がかかる病気なのに

何で犬だけワクチン注射するんだろう・・・



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてくれると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

復活です♪

日曜日は安静のシュウでしたが

一夜明けるといつもの元気なシュウに戻ってました

副作用の心配もなく、快食快

早速オモチャで遊ぼうよって誘われましたが

朝から暴れて具合が悪くなったら大変なので、少し遊んで

「シュウちゃん、ねんね」って言うと・・・

20121029-1.jpg

えー、またここで寝るのー

20121029-2.jpg

もうすでに落ちそうだよ~

この後ちゃあちゃんはお仕事へ・・・



夜になると、遊びモード全開のシュウになっていました

20121029-3.jpg

昨日の夜とはエライ違いだね~

20121029-4.jpg

ちゃあちゃんの靴下を、そこまで引っ張らなくても~


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてくれると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秋の味覚♪

こんな大きな梨をもらいました~

徳島県産の新高梨です

これでも小振りで、もっと大きいのもありますよ~

20121030-1.jpg

シュウは新高梨食べるの初めてだね

美味しいよ~

20121030-2.jpg

先っこをカジカジ・・・

シュウは顔に似合わず、上品に食べるのね~

20121030-3.jpg

シュウの目はどこを見てるんだろう

一点を見つめて食べてます

って言うか、なめてる方が多いです

20121030-4.jpg

とっても甘くてジューシーなので、美味しそうに食べてましたよ~

果物大好きだもんね~

ホント好き嫌いのない子で、出されたものは何でも食べます

感心します


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてくれると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
