

シュウの日常♪

私達が食事をしている時、シュウはいつも下から見ています

おこぼれもらうのを待っているんです

この日はじいちゃん、帰りが遅かったので、一人で食事をしています

20121130-1.jpg

シュウはいつもの様にお座りして見ています

シュウの背中って、結構広いんだね

20121130-2.jpg

おこぼれをもらうまで、辛抱強く待ってます

ウルウルお目目をしたり、舌チロしたり

シュウの作戦に撃沈する事もしばしば・・・

20121130-3.jpg

この日もじいちゃんから豚肉の赤身をゲットしたシュウちゃんでした


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シュウのお洋服買いました♪

金曜日の仕事帰りに、シュウの洋服を買って来ました

店内には色んな種類の洋服があって

3周ぐらいグルグル回って選びました

買ったのはトレーナーとセーターです

20121201-1.jpg

原色の明るい色にしようか、それとも淡い色にしようか

さんざん迷ったあげく、結局ちゃあちゃんの好きなグレー系にしました

シュウの毛色には映えないかな・・・

20121201-2.jpg

そうだよ お外は寒いからね

お散歩の時に着ようね



次の日の土曜日、早速セーターを着てお散歩しました

20121201-3.jpg

右肩のニコちゃんマーク、かわいいでしょ

シュウは部屋の中で服を着せると、脱ごうとしてカミカミするのですが

お散歩してる時はあまり気にならないみたいです



相変わらず、カメラを向けるとお顔がドヨ~ン

20121201-4.jpg

なかなかこっちを向いてくれないので

必死でシュウの気になるワードを連発

やっとこっちを向いてくれた写真です



お散歩から帰って家の中に入ると、早速セーターをカミカミ

自分の口が届く範囲を噛んだまま走り回ります

セーターを脱がせてあげるとスッキリした様子

20121201-5.jpg

洋服はお散歩の時だけねっ


久し振りのシュウの服選び楽しかったなぁ~


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シュウ、ブログのお友達と逢っちゃった♪

12月2日(日)

ついに、いつもブログで楽しく拝見させて頂いているポメちゃんに

逢う事が出来ました~

前日の夜に『ハロの目指せ!・・・・』のハロとうちゃんさんに

「ドッグランを12時~2時までポメ7ワンで貸切にしているので参加されませんか

とお声をかけて頂いたのです

ハロ君に逢えるだけでも感激なのに、『ポメラニアンのクッキー♪』のクッキー君

白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE』のルイ君タルト君

モモとはじめるワンコLife』のモモちゃん

”ほんわかともくもくと”』の秀君美優ちゃんにも逢えるなんて夢の様です

それに、ドッグランデビューが出来るなんてとっても楽しみ

シュウは、ノーリードにしてしまうとどこに行ってしまうかまだまだ信用できないので

ドッグランで思いっきり自由に走らせてみたいなぁ~と思っていました

前日の夜はちゃあちゃん、ワクワクと緊張でなかなか寝付けませんでした

集合場所は、三木市の『かじやの里メッセみき』

10時に集合なのに、色々用事を済まして支度してたら遅くなっちゃいました

ごめんなさい

みんながどの辺にいるのか、わからなかったら携帯しようって思っていたけど

7ワンのポメちゃんがすぐ目に入って来ました

わぁ~、みんな思っていたより小っちゃぁ~い

シュウのサイズは中の小じゃなかったっけ

シュウが一番大きく見えました

シュウはみんなとごあいさつ出来るかな・・・

20121202-1.jpg

クッキー君、可愛い~

とっても澄んだお目目で、フワフワで、男の子に見えな~い


それから、真ん中にいるのが

20121202-2.jpg

秀君 フッサフサで真ん丸、とっても大人しいの

シュウと同じ名前なので、混乱させちゃってごめんなさい


そして、左にいるのが

20121202-3.jpg

美優ちゃん とっても小さくて可愛いの

とっても美人さんです

秀君と一緒に、ほんわかさんのそばから離れないんだよ~


それからそれから

20121202-4.jpg

モモちゃん 美優ちゃんよりもっと小っちゃいの~

ガラス細工の様な、とってもきゃしゃなモモちゃん

シュウが黒いお顔を近づけちゃってごめんなさい


シュウは案外上手にごあいさつが出来ました

きっと、みんなが優しく迎えてくれたからだね


シュウは、クッキー君が気に入っちゃったみたいで

20121202-5.jpg

クッキー君の匂いを嗅ぎまくり~

20121202-6.jpg

クッキー君、きっと内心、迷惑してると思うのに

嫌な顔しないで、シュウのやりたい放題させてくれてます

20121202-7.jpg

クッキー君の大事な所までクンクンしちゃってます

20121202-8.jpg

シュウちゃん、クッキー君が困ってるよ~

ごめんね、クッキー君


あっ・・・ ハロ君とルイ君とタルト君の写真がない

ちゃあちゃん、写真を撮り始めるのが遅くなってしまって

3ワン撮れてませんでした

でも、この後のドッグランでは撮れてますので

次回にアップしますね


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちゃあちゃん本日ひとつ歳をとりました
〇7歳になっちゃった

シュウ、はじめてのドッグラン♪

前回からの続きです

『かじやの里メッセ三木』を後にして

やって来た所は、ドッグラン『Good-Luck』さん

ついに、シュウのドッグランデビューとなります

慣れるまではリードしとこうね

20121202ran-1.jpg

大きなラブラドールにちょっとビックリ


しばらくしてリードを外してあげました

20121202ran-2.jpg

シュウは、うれしそうに走って行きますが

ちゃあちゃんのカメラがついて行けない

20121202ran-3.jpg

右へ左へ気持ち良さそうに走ってます

20121202ran-4.jpg

シュウちゃん、こっちおいで~

20121202ran-5.jpg

もしかして、飛行犬になってる~



実はちゃあちゃん、カメラのバッテリーは十二分に充電してたのに

メモリの確認をしてなくて、ここでメモリ容量がいっぱいになってしまいました

仕方なく、ここから携帯にての撮影となります



シュウちゃん、ドッグランでもクッキー君に釘付けです

20121202ran-6.jpg

クッキー君の真似してるの

20121202ran-7.jpg


優しいクッキー君、シュウと一緒にボール遊びしてくれてるのかな

20121202ran-8.jpg



ハロ君は尻尾の飾り毛がとっても長くて綺麗なんです

お尻からつま先までのラインもとっても魅力的

20121202ran-9.jpg

ワンコ達にハロ君のお尻が好かれる訳ですね~


クッキー君とたわむれたシュウは、次回新たな遊び相手と遭遇します


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シュウを相手してくれたのは・・・♪

前回からの続きです

クッキー君とたわむれたシュウは・・・

 (って言うか、シュウが一方的に付きまとっていただけなんだけど

ピコピコピコって言う音に反応しました

それは、シュウの大好きな音の鳴るオモチャでした

シュウは、そのオモチャをくわえて走る、元気いっぱいのタルト君を発見

20121202ran-11-1.jpg

シュウは、タルト君を追いかけました

必死で追いかけるけど、タルト君の速さにはついて行けません

ようやくシュウの存在に気付いたタルト君は、シュウに一喝

20121202ran-12.jpg

タルト君は、シュウより小さいのに、スゴイかんろくです

近くにいた秀君もあわててます

シュウは一喝受けながらも、全然こたえてません

実は逆に、相手してもらって喜んでいるんですよ

20121202ran-13.jpg

タルト君が抱っこされたら、ワンワンワンワンうるさいってなんの

タルト君を降ろせと言っているんです

そのあとは、二人で追っかけっこ

写真は無いけれど、タルト君がシュウをマウンティングしてました

シュウはじぃ~っとして、されるがままでした

こんなに相手してもらったの初めてだよね

シュウはとっても楽しそうでした


次は、おやつタイムです

20121202ran-14.jpg

みんな、ほんわかさんのおやつに注目してるのに、シュウはクッキー君に見とれてます


20121202ran-15.jpg

みんなが食べ終わった後に、ほんわかさんに注目しても遅いよ、シュウちゃん


秀君と美優ちゃんは、ほんわかさんのそばを離れないんだよ~

20121202ran-16.jpg

ずぅ~っと、ほんわかさんを見守っているみたい


そんな秀君の秘密を、家政婦は見たちゃあちゃんは見た

20121202ran-17.jpg

モモちゃん大好きだよ

20121202ran-18.jpg

大丈夫 ちゃあちゃん口は固いから


最後に記念撮影となりましたが、要領を得ないシュウは大人しく並ぶ事が出来ず

20121202ran-19.jpg

シュウは不参加の記念撮影になりました~

ちゃあちゃん恥ずかしいよ


それから、Good-Luckさんのハンバーガー美味しかったです

20121202ran-20.jpg

ハンバーガーを食べにだけ来られる方もいるそうとか

とっても大きくて分厚くって、お腹いっぱいになりました


シュウにとっても、ちゃあちゃんにとっても初めてのドッグラン

とっても楽しかったです

お声を掛けて下さったハロとうちゃんさんご夫婦、rui dreamさん、クッキーママさん

ほんわかさん、ひよこさんご夫婦

優しく迎えて下さってありがとうございました

これからもよろしくお願いいたします



さてさて、遊び疲れたシュウちゃん

帰りの車の中で爆睡でした~

20121202ran-21.jpg

シュウちゃん、楽しかったね


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シュウの遊び相手♪

12月6日(木)

今日はとっても寒かった~

朝、車に乗った時の外気温は0℃でした

日中も冷たい風が吹いて、なかなか気温が上がらなかったです

皆様、お風邪をひかない様にして下さいね



我が家では、シュウの遊び相手ナンバー1は、じいちゃんです

ちゃあちゃんより、じいちゃんと過ごす時間の方が長いし

割と激しく遊んでくれるので、シュウにとっては楽しいみたいです

20121206-1.jpg

引っ張りっこしてもらって、じいちゃんが手を離すと

シュウはご丁寧に、じいちゃんの手の届く所にオモチャを置きます

20121206-2.jpg

オモチャをセッティングすると、シュウはじいちゃんを見つめます

20121206-3.jpg

でも、じいちゃんは米倉涼子のドラマに夢中

シュウは相手してもらえません

20121206-4.jpg

シュウちゃん、ドラマが済むまで無理だよ~

じいちゃん、このドラマ楽しみにしてるんだから



今夜はちょっと遅めの夕食です

寒い夜にはやっぱ、これでしょっ

20121206-5.jpg

湯豆腐です

お豆腐が白菜の下に沈んで見えないけど

ちゃんとお豆腐入ってますよ~

具材は、木綿豆腐、白菜、えのき、しいたけ、ギョウザ、かまぼこ、お餅です

ポン酢で頂きました

それと、焼酎のお湯割りもね

体がポッカポカになりましたよ


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シュウ、病院へ行く♪

12月8日(土)

シュウの唇の炎症のその後ですが

先月23日に抗生物質の薬を替えてもらってから、経過も良く

先生から、2週間後に連れて来て下さいと言われていたので

今日、病院へ行ってきました


先月23日の写真(右側)
   
20121123-3.jpg

今日の写真(右側)
   
20121208-1.jpg

先月23日の写真(左側)
   
20121123-1.jpg

今日の写真(左側)
   
20121208-2.jpg

もともと左側は大した事なかったんですが

右側が先月より赤みも腫れも治まっています

薬も、もう飲まなくて良くなりました

先生曰く、シュウは口の構造的に、口角にヨダレが溜まりやすいので

タダレたりしやすいそうなんです

ゴールデンとかラブラドールみたいに、口角にヒダがあるらしい

確かにシュウは今までのポメちゃんより、唇の肉付きがいいなとは

思っていたけど、まさかヨダレが口角に溜まりやすいなんて

気が付かなかったな~ って言うか、溜まってたかな・・・

まぁ、とにかく散歩の後とか食後は、口の周りをきれいに拭いてあげる事にしよう

って思っています


このあと、混合ワクチンの注射も済ませました

先月末に注射しないといけなかったんですが

薬を飲んでいる事もあり、延期していたのです

シュウはいつものごとく、泣きませんでした

助手のお姉さん、上手にシュウの気を紛らわせてくれるので

シュウはお姉さんに注目している間に注射は終わります

お姉さんに『おりこうさん』って言われて

シュウは耳を後ろに倒して嬉しそうでした

20121208-3.jpg

ちょっとテンションが下がっているので

大好きなササミチップをあげましょね

20121208-4.jpg
   
モグモグ食べてるお顔だよ


20121208-5.jpg

オヤツを食べたら元気が出たみたいです

今日は一日安静だよ、シュウちゃん



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

骨ガム解禁ならず・・・

昨日、病院で先生に聞いたんです

シュウの唇の炎症が治るまで、骨ガムを禁止していたので

もうあげても構わないでしょうかって

先生曰く、骨ガムはお腹がゆるくなりやすいし、歯磨き効果はあまりないですよとの事

で、勧められたのが、ビルバックのハミガキペースト

味は、モルトフレーバー(パンの味)とチキンフレーバーとバニラミントフレーバー

の3種類があって、全部の味見をさせてもらいました(シュウがね)

どれも美味しそうに舐めてました

特に食付きが良かったのは、モルトフレーバーとチキンフレーバー

どちらにしようか迷ったけど、香りの少ないチキンにしました

20121209-2.jpg

歯ブラシに少しつけて磨くと効果的なんですが

指先にペーストをつけて奥歯をマッサージしてもOKみたいです

磨いた後、すすぐ必要はなしです

20121209-1.jpg

シュウはオヤツだと思っているようです

20121209-3.jpg

シュウちゃん、それはオヤツみたいな味だけど、歯磨き粉なんだよ~

20121209-4-1.jpg

いつもは、歯磨きシートで拭いてから、何もつけない歯ブラシでハミガキしていたけど

これからは、歯磨きシートはなしで、このペーストと歯ブラシで歯磨きしようと思います


大好きだった骨ガム、解禁かなぁ~って思っていたけど

シュウは食べない方が良いみたい

ウンチがゆるくなってるとか、歯磨き効果を狙っていた訳でもないけど

口角を痛めない為にも、骨ガムは封印です

最近食べさせてなかったので、ガムの存在は忘れているみたいだから

止めるのにちょうどいいよね



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お散歩のひとコマ♪

土曜日の午後のお散歩です

午前中、混合ワクチンを打っているので

安静にしとかないとダメなんだけど

お散歩の時間になると、シュウはソワソワ・・・

抱っこ抱っことアピールします

お散歩だけなら大丈夫だよね~

って言う事で、いつものたんぼ道へ

20121208sanpo-1.jpg

今日はとっても風が強いです

セーター着てるから判りにくいけど、シュウの毛がなびいてます



20121208sanpo-2.jpg

枯れ葉がシュウの保護色になってるね

セーター着ているからシュウだと判るよ~ なんて大げさだね



20121208sanpo-3.jpg

カタカタとなる音で、シュウは立ち止りました

畑の中にある、モグラ避け装置が音源です

20121208sanpo-3-1.jpg

ちょっと分かりにくいけど

ペットボトルで作った風車みたいなものです

今日は強風なので、風車が絶好調に回っていて

カタカタ音がしながら揺れて、振動が地面に伝わります

地中にいるモグラ君が嫌がって退散するという仕組みです



20121208sanpo-4.jpg

さあ、シュウちゃん、お家へ帰ろっ

寒いのに元気に歩くシュウちゃんでした


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

また新しい洋服買っちゃいました♪

先日、シュウの病院へ行った時に

隣にあるペットショップに寄ってみました

シュウもここのペットショップにいたんです

ケースの中にはちっちゃな子犬達

ポメちゃんの子犬もいました

10月20日生まれの女の子

初代ポメのパティと同じ誕生日でした

カラーもパティの子犬の時と似た色・・・

ちょっと運命感じてしまいましたが

もう多頭飼いはしないので、ちょっと眺めて・・・

その場を離れました



素敵な家族と巡り逢えます様に・・・



それから、洋服のコーナーをブラブラ

新しい洋服が増えていました

シュウに似合いそうなのがあったので

買っちゃいました~

20121210-1.jpg

前回もグレー系だったのに、気が付けばまたまたグレー系

たまには違う色も買ってみようと思うんだけど

なぜかグレー系を選んでしまうのよね・・・



日曜日のお昼すぎ、早速新しい洋服を着てお散歩へ

この日は、小雪がチラついたりしてとっても寒かったので

フードをかぶしてみました

20121210-2.jpg

シュウは、フードをかぶせると固まってしまいます

20121210-3.jpg

めちゃ可愛いので、そのままにしておきたいんだけど

フードは後ろへ

20121210-4.jpg

さあ、お散歩行こうか~

20121210-5.jpg

我ながら、シュウちゃんなかなか似合ってるじゃ~ん

20121210-6.jpg

この冬に入ってから、もう3枚も洋服買っちゃった~

家の中では着ないけど、お散歩の時は洋服着ないとね

今年の冬は寒いぞ~


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日のお気に入り♪

昨日の朝は寒かった~

6時の朝散歩、まるで冷凍庫の中にいるようでした

一面霜が降りてて、ライトが反射してキラキラキラキラ光って

とっても綺麗でした

シュウがをし終わると、ただちにシュウの頭にフードをかぶして

抱っこして、ちゃあちゃんのコートの中に入れて、素早く帰りました

寒すぎて鼻がもげそうでした

さすがのシュウもブルブル震えてました


会社へ行く時、車に乗ると、なんと外気温は-3でした~

寒いはずだよ~



さてさて、今日のシュウのオモチャは、シュパシュパ君です(勝手に命名)

20121211-1.jpg

引っ張りっこして欲しくて持って来ますが、割と引っ張りにくいのです

すぐにシュウに持って行かれます

20121211-2.jpg

楽しそうにシュパシュパシュパシュパ音を鳴らします


20121211-3.jpg

しばらくドヤ顔で独り占め

ちょっとムカつくちゃあちゃんでした


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お散歩大好きっ♪

12月9日(日曜日)の夕方のお散歩です

シュウは一日3回お散歩に行きます

朝起きた時と、昼までと、午後からとです

もほぼお散歩の度にします

多い時では寝る前にする時もあるんですよ

食べ過ぎなんでしょうか・・・ でも下痢はしたことないんですよ

先代ポメのリッチは腸が弱くて下痢で苦しみました

食べたいものも満足にあげられなくて辛かったです・・・

なんかリッチがシュウを見守ってくれてる様に思ってなりません・・・



シュウは洋服を着せると、ウエスト辺りがキュッと締まって、お尻が目立ちます

ポメちゃんてみんなかもね

20121212-1.jpg

後ろから見てると、ハクション大魔王のあくびちゃんに見えてしょうがない


20121212-2.jpg

日曜日はとっても寒かったけど、いいお天気でした


今日も逆立ちっこ炸裂です

20121212-3.jpg

シッコの出る量によって、逆立ちの長さが変わります

シッコがたくさん出る時は、逆立ちしている時間も長い

なので、そのまま歩いちゃいます


20121212-4.jpg

シュウちゃん、逆立ちするから、コートのすそがめくれちゃったね


20121212-5.jpg

写真からは寒さは伝わりませんが、とってもとっても寒い日曜日でした

寒さなんか、シュウには関係ないみたいだけどね

今日も一日ご苦労さん


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


シュウのお見送りはこんな感じ♪

ちゃあちゃん、昨日のブログの記事、朝6時30分に公開しているのに

日本ブログ村の新着記事と最新記事にアップされていませんでした

タイトルの『おりこうさん』をクリックすると新しく公開した記事になっているのに

新着記事には表示されていないって、なんでこんな現象になるんでしょうか・・・

公開してから6時間経った午後には直っていましたが

時々、こんな状態になっています

予約投稿にしているからなんでしょうか・・・

誰か教えて下さ~~い



さてさて

シュウは、ちゃあちゃんが朝出勤する時は

こんな感じで寝ています

20121213-1.jpg

ちゃあちゃんが出勤の支度をするまで、おもちゃで遊んでいますが

支度をし始めると、ネムネムモードになります


すでに、じいちゃんとばあちゃんは朝のモーニングに出掛けてて

ちゃあちゃんが出掛けると、シュウは一人になるんですが

寂しがらず寝ています


すぐに、じいちゃんとばあちゃんが帰って来るから、寂しくないのかな


20121213-2.jpg

シュウに行ってきますの声を掛けると、寝ぼけまなこで見送ってくれます

なんか変顔になってるね


20121213-3.jpg

こんなシュウの顔を見てると、一日中一緒に居たいな~と思ってならないのですが

そういう訳にもいかず、ちゃあちゃんは出掛けるのです・・・


帰って来たら、いっぱい遊ぼうね

おりこうさんにしてるんだよ~


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シュウの一人遊び♪

シュウが起きている時のほとんどは、オモチャ遊びをしています

引っ張りっこが好きですが、たまには一人遊びもします

今日のオモチャはこれです

20121214-1.jpg

かわいいお手手でヒモを挟もうとして、合掌のポーズ




20121214-2.jpg

逆立ちするのが好きだからって、オモチャまで逆立ちさせますか~

しっかりお手手で持ってますよ




20121214-3.jpg

微妙にオモチャが届かない所へ・・・

コウモリみたいなお顔で考えてます




20121214-4.jpg

そろそろ一人遊びに飽きちゃったかな




20121214-5.jpg

シュウちゃん、誘ってますね~



このオモチャ、結構丈夫ですが、すでに二つ目なんですよ

良く引っ張りっこに使うので、消耗します



今日も元気なシュウでした


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シュウの顔♪

今日もシュウは引っ張りっこです

引っ張りっこばかりしていると、歯並びが悪くなりそうで心配ですが

そこはちゃあちゃん、適当に力を抜いています


20121215-1.jpg

引っ張りっこしている時のシュウの顔が大好きなんです

鼻が上に向いて、なんとも可愛い顔になるんです



20121215-2.jpg

ちゃあちゃん、ちょっと力を入れて引っ張ってみました

シュウがちょっと焦ってます



20121215-3.jpg

シュウちゃん、必死で耐えてる耐えてる~



たまには、ちゃあちゃんも勝たせてもらわないとね

ぐいっっ

20121215-4.jpg

はい、ちゃあちゃんの勝ち~

シュウは目を輝かせて、再戦を求めます

次は、シュウに勝たせてあげました





今日はシュウの1年前の写真を載せてみま~す

1年前は生後4か月の猿期になります


20121215-5.jpg

この頃、初めは立ってた耳が垂れて来たんです

このまま垂れたままになるのか心配でしたが

生後6か月の頃に耳が立って来ました

こんな事ってあるのでしょうか・・・



20121215-6.jpg

シュウは白いあごヒゲがあったんです

パピーなのに、おじいさんみたいで、チャームポイントでもありました

今は白い部分が多くなって、目立たなくなってしまったけどね

これからも年々毛色が変わって行くんだろうな~

1年後、どんなシュウになっているのか楽しみです



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ランチと映画とキュッキュッ♪

12月15日(土曜日)

ちゃあちゃんの仕事は午前中だけで、昼からは映画を観に行きました

映画の前に、まずは腹ごしらえ

映画館の近くにあるお店にランチを食べに行きました


20121216-1.jpg

焼肉屋さんなんだけど、お昼はランチが食べれます

前来た時は、大きな有頭エビフライ定食を食べたけど

今回は何を食べようかな・・・


メニューにはあまりピンと来ない料理名がありました


カツライス・・・


カツ丼やかつめし(加古川では有名です)なら知っているけど

カツライスってどんなんだろう 

たまには冒険心も必要って思って、カツライスをオーダーしてみました


20121216-2.jpg

玉ねぎ+ピーマン+マッシュルームで炒めた焼き飯の上に薄焼き卵

その上にトンカツ、その上にデミグラスソースがかかってます

これがなかなか美味しかったんです

トンカツも柔らかくって、焼き飯の味もちゃあちゃん好みの味で

大当りでした

野菜サラダと味噌汁もついてます


20121216-3.jpg

食後にコーヒーもついてきます

カツライス、また食べたいメニューです



近くに可愛いオブジェがありました

20121216-5.jpg

鉄で出来てる大きなロボット

あちらこちらに立ってました



さてさて、映画ですが、ホビットを観たんです

お腹いっぱいで、劇場の照明が落とされると、とっても眠たくなってきて

映画の初めの方、ちょっとスローペースだったので

ちゃあちゃん、ウトウトしてしまいました

でも、それからがこの映画、とってもとっても面白かったんです~

アクションシーンが結構あって、一難去ってまた一難

ハラハラドキドキ、手に汗を握りました

映画を観て、手が汗でベタベタになったのは初めてです

3Dなので、臨場感があって、映像のスケールが違います

3部作の1作目だったので、次の2作目が待ち遠しいです



シュウは、ばあちゃんとお家で留守番でした

20121216-4.jpg

ちゃあちゃんが帰って来ると、とっても喜んでくれました

口角をキュッキュッとあげて笑ってくれます

このキュッキュッですが、説明が難しいので

写真に撮る事が出来たら、またお見せしたいです


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シュウが消えた・・・!?

12月16日(日)は衆議院選挙投票日でした

投票所は隣町の公会堂になっています

シュウはハウス(留守番)の予定でしたが

一緒に行きたそうにしているので、シュウも連れて行く事にしました



親子3人とシュウを乗せた車は5分ほどで到着

朝8時と早かったので、駐車場には車が1台止まっているだけでした

投票している間、シュウは車の中で留守番です

公会堂に入る前に車の方に目を向けると

シュウは運転席の窓からこちらを見ていました

可愛い黒いお顔でじぃ~っと見ています



さっさと投票を済まして外に出ると

先に車の所に戻っていたじいちゃんの様子がおかしい

車の周りをぐる~っと、中の様子を見ながら回っています


ちゃあちゃんが、どうしたんって聞くと

じいちゃんは、シュウがおれへんって言います

またまた、冗談言って~ て言いながら車のドアを開けると


シュウがいない


運転席の窓から顔をのぞかせていたシュウがいない

足元に降りているのかと下をのぞいても、どこにもいない

ちゃんとロックをしたのになぜ

隣に止まっていた車の人が誘拐したのか


シュウがいない  シュウがいない



どうしよう・・・



頭から血の気が引きました



すると、こんなとこにおる じいちゃんの声がしました


シュウはトランクルームにいました

後ろの座席から飛び越えたみたいです

全く気が付きませんでした

ワンワンともキュンキュンとも泣かないから、余計にわかりません

でも、ホッとしました

ほんの3分ほどの間に、神隠しにあったような気分でした

寿命が縮まりました・・・



もしかしてシュウは、ちゃあちゃんを脅かすつもりだったのかしら・・・



20121217-1.jpg


シュウちゃん、キラキラした笑顔で言ってるけど

ほんとのところ、座席を飛び越えたら外に出れると思ったんでしょう

不安だったんだよね・・・

ほんの数分だけど、一人にさせてゴメンネ



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日はブラッシンgood~♪

毎週、週末はシュウのブラッシングdayです

ブラッシングは部屋の中ですると

毛がふわふわ~っと飛んで行くので、外でします

コーム1本でとかしていきます

一番ブラッシングしにくい部分は、シッポとお尻

この部分、毛がちりちりとうねっているので、からみ易くてとかし難いのです

20分程かけて、さあ出来上がり~



20121218-3.jpg

毛が立ってます

ちゃあちゃんが思うんだけど

ポメちゃんて、毛の生え方が2パターンだと思うのです

立つ毛の子と寝る毛の子

シュウは立つ毛の子なので、ボリュームが出ます

先代ポメのリッチは寝る毛の子でした

寝る毛の子は、背中で分け目が出来ます

見た目、毛が落ち着いた感じになります

ちゃあちゃんはどっちの生え方も大好きです




20121218-1.jpg

踏ん張った後ろ足が可愛いね

親バカです




20121218-2.jpg

うん、シュウはおりこうさんにしていたね

綺麗になりましたよ~

寒いのに良く頑張りました

さあ、お家へ入ってご褒美のオヤツ食べようね~



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日の逆立ちっこ♪

平日、シュウがちゃあちゃんとお散歩するのは、日の出前の朝だけ

あとは、ばあちゃんがお散歩してくれます

なので、ちゃあちゃんと明るい時間にお散歩出来るのは、休日だけになります


日曜日のお散歩風景です


20121219-1.jpg


日曜日の午後、割と暖かかったので洋服は着せていません

シュウは先頭を切って歩きます



20121219-2.jpg


ほんとは飼い主の左横を歩かせるのがベストなんですよね~

でもちゃあちゃん、そんなしつけをしていないので

シュウの思うがまま、行きたい方へと歩きます



20121219-3.jpg


急に立ち止ってシュウは何を見ているのかしら

景色



20121219-4.jpg


おお、いい天気だね

すっかり冬の景色



シュウちゃん、この辺で例のをいっときますか~



20121219-5.jpg


いつも恒例の、逆立ちっこ~ 表側~

表があれば・・・ 裏もある~


20121219-6.jpg


逆立ちっこ~ 裏側~

裏側は滅多に撮れませんよ~

なんか、ハムスターみたいで可愛いね~



20121219-7.jpg


締めは黄昏てるシュウちゃんです

今日もいっぱい歩いたね


歩いてばっかりも飽きるので、リードを持ったまま走ってみました

シュウに引っ張られない様に、ちゃあちゃん全速力で走りましたが

やっぱりシュウに引っ張られました

ちびっ子のくせに早いのなんの

ちゃあちゃん、体力の衰えを感じた瞬間でした



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

なんでここに寝ているの?

ちゃあちゃんがお風呂に入ってる間

シュウは居間で寝ころんでいるばあちゃんのお腹にもたれて寝ています

シュウの小っちゃいころからの定位置です



ちゃあちゃんがお風呂から上がると、居間にいるはずのシュウが居た



20121220-1.jpg


気持ち良さそうに寝ています


寝ている場所は・・・



20121220-2.jpg


洗面台のマットの上


お風呂場の真ん前です



もしかしてシュウちゃん、ちゃあちゃんを待っててくれたの~

なぁ~んて可愛いのかしら~



ばあちゃんに『シュウがちゃあちゃんを待っててくれたぁ~』って言うと

ばあちゃん『昼間も良くそこで寝てるで~』だって・・・



なんか、ガックシ・・・

でもちゃあちゃんを待っててくれた気がする・・・のは気のせい



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シュウのベッド♪

ちゃあちゃんの仕事は、隔週で土曜日はお休みです

今週は休みの週です

金曜日の夜は一番ほっとして疲れが出ます

梅酒をグラスに2杯飲んで、そのままバタンキュー

小一時間ぐらい寝てました~

目が覚めると23時30分

わぁお~ 探偵ナイトスクープが始まっちゃう

あわてて、洗い物をして、歯磨きして、シュウの歯磨きもして

最後に雨の中、レインコートを着せてシュウのシッコをさせて

2階へ・・・

毎週睡魔に負けない限り観ているナイトスクープ、今週も観れました



シュウはもう寝ています



20121221-1.jpg


黄色いプーさんの毛布を敷いてる部分、全部がシュウの寝床です

枕を二つ使っています




20121221-2.jpg


ちゃあちゃんの布団より分厚い、フカフカのベッドなんですよ

なので、ちゃあちゃんの布団には入って来ません

ちょっと寂しいんだけどね・・・




20121221-3.jpg


シュウが気持ち良さそうに寝ていると、触りたい衝動に駆られますが

起こしてしまうのが可哀想なので、グッとこらえます



シュウちゃんも1週間お疲れ様

おやすみ、シュウちゃん



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ハミガキタイム♪

シュウは毎晩、寝る前にハミガキをします

シュウは歯磨きジェルの味が苦手みたいなので

以前は、歯磨きシートで歯を拭いてから、水で濡らした歯ブラシで磨いていましたが

動物病院でおいしい歯磨きペーストを買ってからは、これ1本で磨いています



20121222-1.jpg 


爪切りする時もそうだけど、ちゃあちゃんのひざ枕でハミガキしちゃいます

チキン味のペーストを歯ブラシに少しつけて、ゴシゴシ、ゴシゴシ・・・


20121222-2.jpg 20121222-3.jpg


歯の内側は残念ながら磨けません・・・

歯石が付きやすいのは歯の外側だから、内側は磨かなくても大丈夫だよね

って勝手な判断  だって磨きにくいんだもん




20121222-4.jpg


歯ブラシをベロベロなめる、シュウのベロが邪魔するけど

なんとか終わりました




20121222-5.jpg


シュウちゃん、今日もハミガキ頑張ったね~

おりこうさんだ

歯石が付かない様に、ちゃあちゃんと頑張ろうね



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シュウのシャンプーDAY~♪

昨日23日(日曜日)、シュウはサロンに行ってきました

今回のカットは、肛門周りだけにしてもらいました

いつもは、太もも辺りやシッポも揃える程度にカットしてありますが

一度毛を伸ばしてみたくて、肛門周りだけにしてもらいました

ポメラニアンの、背中に長い尻尾を背負っている姿に憧れています




20121223-1.jpg


今日の飾りは綺麗なブルー系のお花

毎回異なった飾りを付けてくれるので、お迎えに行くのが楽しみなんです




シュウに飾りをカミカミして取られる前に、記念撮影です


20121223-2.jpg


シュウちゃん、飾り似合ってますよ~

こっち向いて~、マテだよ~




20121223-3.jpg


シュウちゃん、ベロ出しちゃったら、オヤツで釣ってたのがバレバレじゃん

いつもはオヤツで釣らないんだけど、今日はカミカミする寸前だったので

気を引くためにオヤツをチラつかせました




20121223-4.jpg


シュウが今までに付けてもらった飾りやバンダナ、二度と付ける事はないけれど

大事に大事に保管しています



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Merry Christmas ♪

20121224-1.jpg


今日は12月25日、クリスマス


ちゃあちゃんからシュウへのクリスマスプレゼントは・・・


20121224-2.jpg


シュウが着ているマントと前から気になっていた鹿肉五膳



20121224-3.jpg


マントは赤色もあったのですが、シュウのサイズが売切れ~

でも、黒色もなかなかオシャレじゃ~ん



鹿肉五膳には、鹿肉に5種類の高級食材(高麗人参・霊芝・ローヤルゼリー・かき殻・ハトムギ)

が入っています

とっても健康に良さそうですよ~




20121224-4.jpg


うんうん シュウちゃん似合ってるぅ~

お散歩に着るのはもったいないから、お出かけ用だね

シュウの毛色が黒っぽいから、黒色はどうかなぁ~っと思ってたけど

なかなかカッコイイよ~ 親バカです




20121224-5.jpg


せっかくフードが付いてるので、かぶせてみたら

予想通りのリアクション

シュウちゃん、誰かに似てるんだけど・・・

う~ん、思い出せない・・・



皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Love・Love・Love♪

少しさかのぼりますが、22日の土曜日

ちゃあちゃんはお出掛けします

シュウちゃんは留守番だよ


20121222eiga-3.jpg


ごめんね、シュウちゃん

帰って来たらいっぱい遊ぼうね



ちゃあちゃんが出掛けた所は・・・

またまた、映画館

観た映画は『レ・ミゼラブル

映画で観るミュージカル

舞台ではなく、映画なんだけど、セリフはすべて歌です

歌で感情を表現するのはとっても難しいのに

すごく感情が伝わって、めちゃ感動しました

ミュージカルでなかったら、こんなに感動しなかったかも・・・



テーマは 『』です

この映画にはがいっぱいあふれてました

は受けるものではなく、与えるもの



観終わった後、とっても綺麗な気持ちになりました

すっごく素敵な映画でした

ダディ、隣で大泣きしてました



映画の後、遅めの昼食です


20121222eiga-1.jpg


coco一番屋のエビカツカレーほうれん草入りです

ご飯少な目、辛さ普通です

エビがプリプリして、まいう~でした



そして、土曜日の締めと言えば、日帰り湯~

いつものお気に入りの温泉で、一日の疲れを取ります

この日は柚子湯でした ラッキー



そして、こんな綺麗なイルミネーションのサービスもありました


20121222eiga-2.jpg


みなさんのブログでいっぱい目にしたイルミネーション

生イルミネーションが見れました~



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

久し振りの散歩コース♪

23日(日曜日)午後のお散歩です

いつもの様に、シュウはスタスタと楽しそうに歩いています



20121223pm-1.jpg


でも、何かが気になった様子

立ち止って後ろを振り向きました



20121223pm-2.jpg


じーっと遠くを見つめています



20121223pm-3.jpg


いつものお散歩コースと逆方向が気になるみたいなので

方向転換して、シュウの歩きたい方へ行ってみましょう

こっちの散歩コースは久しぶりです



おっ、いたいた

20121223pm-4.jpg


久し振りに見るヤギさん

シュウはヤギさんの声につられてここに来たのかな~

ちゃあちゃんには聞こえなかったけど・・・



20121223pm-5.jpg


ここのヤギさん達、小屋がないんですよ

ヤギさんの後ろにある、ステンレスの丸い筒が寝床みたいです

この寒い冬に、とっても寒そうな寝床・・・

せめて毛布の一枚でも敷いてあげたい



20121223pm-6.jpg


ここには3匹のヤギさんが、せっせと草むしりに励んでいます

ご苦労様です

ヤギさんは寒さに強いみたいだけど、風邪ひかないでね



シュウちゃん、またヤギさんに会いに来ようね



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちょっと変わったマテだよ♪

毎日寒い日が続きますね

シュウ地方は盆地なので、夏は特別暑くて、冬は特別寒いです

近隣の市よりも3℃~5℃の気温差があります

昨日の朝は-4℃で、この冬一番の冷え込みでした



さてさて、日曜日のシュウです

ヤギさんがいる散歩コースから帰ったあとは、オヤツタイムです

シュウは、ちゃあちゃんが持っているビスケットを見ています



20121223mate-1.jpg



シュウちゃん、マテしてからね~



20121223mate-2.jpg



シュウの手の上にビスケットを置いています



20121223mate-3.jpg



シュウはそのままの状態をキープ

ちゃあちゃんのヨシのコールがかかるまで、ちゃあちゃんの目を見つめます

ヨシのコールで即、食べちゃいました



20121223mate-4.jpg



シュウの頭の上とか、鼻の上とかに置いてみたいんだけど

無理でした

お顔周りに置くと、すぐ食べられちゃいます



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

またまた、新しいお洋服買っちゃった♪

今日で仕事納めのちゃあちゃんです

業務は昨日で終わっていますが、今日は大掃除をします

土曜日だというのに、仕事だなんて・・・

帰りに日帰り温泉でも行って、ホコリまみれの体を洗って帰ろうかな~




さてさて、話は変わって

寒い日のお散歩はシュウにジャンパーを着せるのですが

そのジャンパー、一枚しかなくって、しかもリッチのお下がりなんです

なので、洗い替えに一枚買う事にしました


ジャジャ~ン

20121223fuku-1.jpg


真っ赤やピンクもあったのですが、サイズ切れだったので

男の子らしい紺色になってしまいました



シュウちゃん、試着してみましょうか~


20121223fuku-2.jpg


はい、着るですよ~

サイズが合わないと交換しなきゃいけないしね




20121223fuku-3.jpg


おっ、シュウちゃんピッタリじゃ~ん

最近よく服を買ってるので、サイズ選びも慣れて来ました

号数なら3号、サイズならLサイズがちょうど良いようです




20121223fuku-4.jpg


うん、似合ってるよ~

やっとシュウのジャンパーが出来たね

明日はこれを着てお散歩しようね




ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

逆立ちっこ納め♪

昨日は会社の大掃除でクタクタになりました

予定通り、日帰り温泉へ行って一日の疲れをとりました

冬の温泉は格別です

湯上りに、首肩のマッサージもしてもらいました

めっちゃ気持ちが良かったです

せっかく疲れが取れたけど、今日は家の窓拭きと車を洗わなくっちゃ

シュウは遊んでもらえないから、退屈だろうな~




さてさて、今日はシュウの逆立ちっこです(※逆立ちしながらするシッコ)

可愛い後ろ足の肉球が見えています


20121223sikko-1.jpg


少しでも高い所にマーキングしたいんですね~




次は、庭の松の木にシッコをかけてます


20121223sikko-2.jpg


これまた、可愛い後ろ足の肉球が見えています

どうか松の木さん、枯れないでおくれ~



今年も一年逆立ちっこ炸裂しました

何歳まで逆立ちするのやら・・・



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

予定が狂った年末♪

12月31日月曜日 大晦日です



昨日は一日中の雨で、済ましておきたかった洗車と

シュウのブラッシングが出来ませんでした



大晦日は少し料理をするくらいで、ゆっくり過ごしたかったのに

洗車とブラッシングをしなくては・・・アセアセ 


                  


昨日の朝です
  
20121230-1.jpg



シュウは雨が好きではありません

レインコートを着ると歩きにくいみたいです

をするまで歩きますが、そのあと抱っこして欲しいモードになります




20121230-2.jpg



雨の日はお散歩の時間も短いし、シュウちゃん退屈だったね

早々に窓拭きや普段拭けない所を拭いて、昼寝をしました

シュウもちゃあちゃんの横でお昼寝したよ



なんとか夜には雨が上がりました


                  


さぁ、今年もあと一日となりました

7月25日にブログを始めて以来、遊びに来て下さった皆様

そしてコメントを残して下さった皆様、そしてシュウと遊んでくれたお友達

本当にありがとうございました

来年もどうかシュウとちゃあちゃんをよろしくお願い致します



良いお年を・・・



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

