

Happy New Year♪♪

平成25年1月1日 元旦


20130101-1.jpg


大晦日の昨日は、とっても寒かったけどいいお天気に恵まれ

無事シュウのブラッシングと洗車を済ませる事が出来ました  ヤレヤレ 

シュウのお散歩もいっぱい出来ました

いつもの散歩コース2種類歩いたけど、シュウはをせず

夜にまた歩いて、やっとをしてくれました



                  



シュウとお正月を迎えるのは2回目ですが

これからもずっと一緒に何回も何回も、お正月を迎えられたらいいなぁ~



皆様、今年もいっぱいブログにお邪魔させて下さいね

そしてシュウとちゃあちゃんをよろしくお願いします



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


大好きなモモちゃんが来てくれたよ♪

昼間っからお酒を飲んで、元旦早々頭がガンガンのちゃあちゃんです

もともと偏頭痛持ちのちゃあちゃん

頭が痛くなると、首から肩から背中まで痛くなります

なるべく薬は飲みたくないんですが、痛みの度合いによって

薬に頼らざるを得ない時があります

片頭痛のない人生を送ってみたいものです・・・


                  


元旦に妹(次女)ファミリーが新年のあいさつに来てくれました

シュウの大好きなモモちゃんも一緒です


20130101momo-1.jpg


モモちゃん御年11歳

顔周りが白くなってきました




20130101momo-2.jpg


シュウはモモちゃんが大好き

シュウがモモちゃんに付きまとっても、デ~ンと構えて受け入れてくれる

とっても優しいモモちゃんです




20130101momo-3.jpg


モモちゃんはリッチ(※先代ポメ)と幼なじみ

リッチもモモちゃんが好きだったなぁ~

でも、お散歩に行く前、モモちゃんが興奮してワンワンワンワン言うので

リッチ、モモちゃんにうるさいの喝を入れてたっけ・・・




さぁ、一緒にお散歩行きましょ  


20130101momo-4-1.jpg


姪っ子のサキちゃんも一緒です




20130101momo-5.jpg


ふたり仲良く並んで歩きます




20130101momo-6.jpg


シュウちゃん楽しいんだね

笑顔になってるよ




シュウは歩きながら、チラッチラッとモモちゃんを見ています


20130101momo-7.jpg


シュウはモモちゃんと歩くのが嬉しいんだね




20130101momo-8.jpg


普段、お散歩は短めのモモちゃん

今日の散歩コースはロングコースなので

お家に帰ったらバタンキューやで~

とモモママとサキちゃんは言ってました




20130101momo-9.jpg


今日もしっかり逆立ちっこしてます




シュウの走る所が撮りたくて、シュウおいで~って言うと


20130101momo-10.jpg


走る走る~



サキちゃん、引っ張られてます

ブカブカのズボンをはいてたサキちゃん、ズボンがずる~って

押さえながら走ってました~




20130101momo-11.jpg


シュウちゃん良かったね~

お客さん大好きシュウちゃん、明日は誰が来てくれるかな




ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

アップし損ねた散歩♪

昨日の1月2日、ちゃあちゃんは初詣に行ってきました

その模様は後日アップする事にします

今日は去年アップし損ねた写真が残っていたので記事にしちゃいます




シュウの散歩コースはショートコースからロングコース、ヤギさんコースと

何パターンかあるんですが、今日はめったに行かないコースをお散歩しました

ロングコースの奥になります



20121224ike-1.jpg


シュウちゃん、初めて来ます




20121224ike-2.jpg


前足をあげたまま、しばし見入っています




20121224ike-3.jpg


とっても静かで、大きな池



ちゃあちゃんが子供の頃、この池では小さなエビがたくさん捕れました

そのエビを甘辛く炊くと、とっても美味しいんですよ


そのエビ、もういないのかな・・・  捕る人はいません




20121224ike-4.jpg


うん、また来よう



おとといの元旦に再び訪れました

その記事はまた後日に・・・



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

初詣♪

1月2日、ちゃあちゃんは初詣に行きました

今回行くところは初めての場所

すっごい人だと聞いていたので、シュウは留守番です



20130102-syu.jpg


ばあちゃんとおりこうさんにしててね



                          



やって来たのは宝塚市にある清荒神清澄寺です


20130102-1.jpg


参道は約1kmあってたくさんの商店が軒を連ねています

境内に着くまで参道は人で埋め尽くされていました




20130102-2.jpg


人人人で地面が見えません




20130102-3.jpg


見渡す限り人だらけ~




20130102-4.jpg


どこもかしこも人でいっぱいです




せっかくなので記念にパシャリ


20130102-5.jpg





護法堂で上を見上げると、歌舞伎役者の名前がありました


20130102-6.jpg


松本幸四郎さん、市川染五郎さん、中村吉右衛門さん、波野千代さん

奉献されてるみたいです




20130102-7.jpg

20130102-8.jpg





お土産に栗おこわと焼き栗を買いました

先に中身をアップします


20130102-9.jpg


天津甘栗は良く食べますが、こんな大きい焼き栗を買うのは初めてです

家に持って帰ると冷めてましたが、焼きたてを食べたらおいしかったです




20130102-10.jpg


栗おこわも栗が甘くておいしかった~

ごま塩をふって食べました



清荒神をあとにして、宝塚を少し散策する事にしました

次回に続きます



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

宝塚散策♪

前回からの続きです


清荒神をあとにして宝塚の街を散策することにしました

宝塚と言えば・・・


すみれのは~な~さく~ころ~


タカラジェンヌですよね~


20130102tk-1.jpg


宝塚大劇場の前で記念撮影





20130102kt-2.jpg


タカラジェンヌの銅像と





20130102tk-3.jpg





宝塚音楽学校の玄関で


20130102tk-4.jpg





近くには手塚治虫記念館がありました


20130102tk-5.jpg


玄関前に大きな火の鳥の像があります




20130102tk-6.jpg


マジンガーZも手塚作品だったんだぁ~




20130102tk-7.jpg


リボンの騎士が大好きで、小学校から帰って観るのが楽しみでした

サファイヤ大好き



手塚治虫記念館を出ると、お昼の時間

帰路に着きながらおいしそうなお店を探すことにしました


そして、見つけたのがここです


20130102pt-1.jpg


生パスタのお店モルト・ボーノ フェリーチェ店


20130102pt-2.jpg




オーダーしたのがこれです


20130102pt-3.jpg

20130102pt-4.jpg


ペペロンチーノの方は少しスープが多くて、スープパスタみたいになってるけど

味は魚介のいいダシが出ていてGood

生パスタなのでモチモチしていておいしかったです




シュウちゃんただいま~


20130102pt-5.jpg


留守番おりこうさんでした

お昼寝いっぱいしたんだね

今からお散歩行こうね



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2013年初ショット♪

ちょっと記事の順番があと先になってしまいますが

今年の初ショットになります



20130101ike-1.jpg


先日記事にした池に、元旦にお散歩してきました

前回来たのは12月24日だったので、約1週間ぶりかな

シュウが来るのは2回目だね





ここには枯れた大木が一本あって

遠くからでも見えるんですが、いつも鳥がとまっています


20130101ike-2.jpg


木の色と同化していますが、一番上にとまっています

うっ、太陽が眩しいね





20130101ike-3.jpg


シュウも眩しいんだね




池をあとにして、お散歩を続けますよ~




綺麗に植えられている葉ボタンがあったので一緒に撮ってみました


20130101ike-4.jpg


お正月らしくっていいでしょ




今日の一番のお気に入りの写真はこれです


20130101ike-5.jpg


少し微笑んでくれてるように見えるのですが・・・

そう思うのはちゃあちゃんだけかな

ただ、眩しかっただけかな



シュウは最近、写真を撮られるのに慣れて来たのか

ちゃあちゃんがマテってお座りをさせると、シュウは渋々お座りして

ヨシって言うまで待ってくれます

なかなかカメラ目線はしてくれないけどね~



いつも四角い箱を向けてる変なちゃあちゃんに、付き合ってくれてるみたいです




ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

3日の昼散歩♪

長かったお正月休みも昨日で終わり、今日は初出です

すっかり休み癖が付いてしまって、仕事行くのが億劫です



さてさて・・・

お正月はシュウとお散歩三昧でした

毎日ほぼ朝の7時までゆっくり寝て、それから朝散歩へ行って

お昼前に昼散歩へ行って、午後から3時半に夕方散歩

いっぱい歩いたけど、食べた分のカロリー消費を仕切れていないちゃあちゃんです



今日の写真は3日の昼散歩です


20130103-1.jpg

今日も逆立ちっこが撮れました




20130103-2.jpg

いつもこの場所に来ると、写真を撮られちゃうんだよね~

シュウは止まらずに前へ進みたいのにね




20130103-3.jpg

玄関前で敬礼な感じ




シュウちゃん、今日は昼からお客さんが来るみたいだよ


20130103-4.jpg


誰が来るかは次回のお楽しみ



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

白いお客さん♪

昨日から仕事が始まりましたが

なかなか休みボケが抜けないちゃあちゃんです


正月休みの間、目覚まし時計に起こされることなく

好きな時間に起きるのは、とっても幸せで気持ちが良かったんですが

仕事となると、5時に目覚まし時計に起こされ

眠い目をこすりながら起きるのはとっても辛いです



さて、前回からの続きです

3日の昼から遊びに来てくれたのは・・・


20130103-5.jpg


ご存知、ミルちゃんです

妹(三女)んちのポメラニアン

妹(次女)んちのモモちゃんと同い年で11歳の男の子




シュウは嬉しくて、ミルちゃんと遊びたいのですが・・・


20130103-6.jpg


なかなか相手をしてもらえません





20130103-7.jpg


ミルちゃんは歳のせいか、後ろ足が弱ってきて

走り回るより、こうしてくつろぐ方が好きみたいです





20130103-8.jpg


ミルちゃんが落ち着いて寝そべっていると

シュウも大人しくなりました




結局最後まで2ワンのからみは無かったけど


20130103-9.jpg


ミルちゃんが帰る頃には2ワンの距離は縮まったみたいです

今頃かよ~って感じだわ・・・



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ヤギさんコース♪

昨日の朝、とうとう寝過ごしてしまったちゃあちゃんです

お弁当を作らない日だったので、ちょっと遅めの5時40分に

目覚まし時計をセットしていたのに、鳴ったのは

タイマーが切れた石油ファンヒーターの『ピーピーピー』と言う音

石油ファンヒーターも5時40分に暖まる様にタイマーをセットしていて

1時間後に切れる時の音でした

その音で起きたちゃあちゃん、時計を見てビックリ

6時40分になっていました

目覚まし時計が鳴った記憶がなく、自分で無意識の内に消したのかと思っていたんですが

セットの時間を見てみると、な、な、なんと7時40分になっていました

そりゃ鳴らないはずだよね~

あわててシュウを抱いて1階へ降りると、ばあちゃんもじいちゃんもまだ夢の中・・・

家族そろって寝坊しちゃいました~

結局仕事には間に合いましたが、朝ご飯は飲むヨーグルトだけ・・・

普段は9時半か10時になったらお腹がグーグーなるのに

しっかり朝ご飯を食べて行くよりも、ヨーグルトだけの方が

昼までお腹があまり空きませんでした

不思議な現象です




ちゃあちゃんの寝坊話が長くなってしまいましたが

1月4日のお散歩、ヤギさんコースです



20130104-1.jpg


早速メギさんが迎えてくれました

民家の横にヤギってちょっと不自然ですね




20130104-2.jpg


優しいお顔で見つめてくれました





こっちには初めて見るヤギさん


20130104-3.jpg


最初は小さな牛かなと思っていたけど

めええええ~と鳴いているのでヤギさんです





20130104-4.jpg


パンダの様な牛の様な柄のヤギさんです

さっきの白ヤギさんの半分ぐらいの大きさです




お散歩から帰って来たシュウですが


20130104-5.jpg


まだ歩き足りないらしいです

シュウの小さな体のどこに、そんなエネルギーがあるのかしら

ちゃあちゃんはもう疲れました

お家へ入ってオヤツ食べようよ~


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プライベートラン?

正月明けのびっちり一週間の仕事は疲れますね

休みの間の寝貯めもすっかり消費してしまって

パソコンの前に座ると睡魔が何度も襲ってきて

今必死で戦っているちゃあちゃんです




さてさて、シュウが座っている場所ですが


20130104-6.jpg





こんなに広いのです


20130104-7.jpg


一見、ドッグランに見えるでしょ

実はここ、ちゃあちゃんちのすぐ近くにある村のグランウンドなんです

周りがフェンスで囲ってあったら、思い切ってシュウを放せるんですが

片側しかフェンスがありません

シュウの目の前には田んぼが広がっていて、細い道路もあります

リッチ(先代ポメ)はこのグラウンドで走るのが大好きでした

散歩に行くより、ここで投げたボールを追いかけるのが大好きでした

リッチはノーリードで散歩出来ましたが、シュウはまだ出来ません

ノーリードだとどこに走って行ってしまうかわかりません

いつかこのグラウンドでシュウが思いっきり走れる様になるのが

ちゃあちゃんの夢です

シュウのプライベートランになる様に

少しづつノーリードでマテ・オイデの練習をしている最中です





20130104-8.jpg


ここがいつかシュウのプライベートランになるといいね



※今からブログ巡りをしたいのですが、もう睡魔に勝てそうにないちゃあちゃんです

ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お気に入りの場所へ♪

1月5日のお散歩です

この日はとっても寒かった




20130105-1.jpg


シュウが目指しているところは・・・





20130105-2.jpg


どこだと思います~





20130105-3.jpg


ここから見える景色はいい眺め~

シュウの住む村、お散歩コース全景です

とってもいい天気





20130105-4.jpg


着いたところは、お気に入りの池





20130105-5.jpg


池の水が氷るほど寒かった~



もう寒いのには飽きちゃった

早く春にならないかな~



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

寒くても大丈夫~♪

今週は仕事しんどかった~

毎日忙しくって休憩する間もなく働いてました

やっと今日から待ちに待った3連休

シュウとゆっくり過ごして疲れをとらないとね




20130106-1.jpg


シュウが着ているジャンパー、ふわっとしててとっても温かいんです

朝は氷点下になる日が多いシュウ地方、たくさん毛があるシュウでも

お散歩から帰って来たらブルブル震えています

でもこれを着せたら温かいので、安心してお散歩出来ます




20130106-2.jpg


シュウちゃん寒くないでしょ

体を冷やさない様にしないとね




帰って来たら外でブラッシング

休日しか出来ないんですけどね


20130106-3.jpg


はい、綺麗になりました

シュウはおりこうさんにしていたね

お家へ入っておやつタイムにしましょうね



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トレーニング始めました♪

ノーリードでお散歩が出来ないシュウ

と言うか、したことがないシュウです

今までに3回ほど逃走した事がありまして

そのうち2回はちゃあちゃんの呼び止める声を無視して

走って行ってしまいました

それ以来、シュウを放さない様にしっかりリードをつないでお散歩しています

そんなシュウが隣のプライベートラン(囲いがありません)で遊べる様になる為に

ノーリードでマテ・オイデの練習を始めました

屋内では出来るのですが、屋外では試した事がありません



まずオヤツを見せてお座りからマテ

そして、おいでコール


20130106-4.jpg


シュウちゃん走ってる~

やっぱオヤツの力はスゴイ



再び挑戦

シュウちゃん、おいで~


20130106-5.jpg


おっ、いいぞいいぞ~



そして、3回目の挑戦

シュウちゃん、おいで~


20130106-6.jpg


マテ・オイデを繰り返しながら、お家へ帰って来ました

オヤツがあると100発100中の様です

でもオヤツがないとどうなるんだろう・・・

きっと、ちゃあちゃんの言う事聞かないで

自分勝手に走り回るんだろうな・・・

まぁ、焦らずぼちぼち練習して『オイデ=オヤツがもらえる』が

シュウの頭にインプットされれば、もし逃走しても振り向いて戻って来てくれるでしょう




20130106-7.jpg


今日は3回のダッシュもしたし、いっぱい遊んだし、疲れちゃったね~

ゆっくりおやすみ~シュウちゃん



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

出石散策♪

1月12日(土)

大晦日の年越そばは、スーパーでそば玉とそばつゆを買って

海老のてんぷらを揚げて、海老天そばにして食べましたが

手打ちの美味しいおそばが食べたくて、出石まで出掛ける事にしました

出石へ出掛けるのは8年ぶりです



豊岡市出石町と言えば、出石皿そばが有名です

出石城下には昔ながらのお店がたっくさんありますが

今回は出石城下に入る少し手前に新しいお店を発見

車もたくさん停まっていて、人気店の様に見えます

車を停めるスペースを探しかけたら、お店のご主人らしき人が

お店から出て来てくれて、車を誘導してくれました

なんか感じが良さそうなお店です


20130112-1.jpg


よいみせって面白いネーミング

冬なので温そばが食べたい気分でしたが、出石に来たら皿そばだよね~


20130112-2.jpg


初めに、つゆにネギ+大根おろし+ワサビで2皿食べて

次に、山芋を加えて2皿、その次に、卵を加えて3皿

合計7皿食べました

最後に、残ったつゆにそば湯とワサビを少し加えて飲み干しました

ここのおそば、コシがあってとっても美味しかったです

8年前に食べた皿そばよりも美味しかった



帰りにご主人がそばかりんとうをお土産にくださいました

味善し、おもてなし善し、名前通りの善い店でした



お腹が満たされた後は、出石城下散策です


20130112-3.jpg


辰鼓楼、大きな時計台です



さっそく、美味しそうなものを発見


20130112-4.jpg


黒豆ソフトクリームです

初めはイチゴソフトクリームに引き寄せられましたが

黒豆ソフトクリームが有名だと聞いてこちらにしました

コクがあって甘過ぎず、とっても美味しかったです



綺麗なアレンジフラワーと


20130112-5.jpg



出石城址です


20130112-6.jpg


8年前に来た時は夏で、緑が綺麗な出石城址でしたが

冬もなかなか風情があっていいものです

雪も少し残ってました



帰り道、だんだんと積雪が多くなってきました


20130112-7.jpg


山間部は雪が多く降ったんでしょうね

綺麗な雪景色でした



その頃、シュウちゃんは・・・


20130112-8.jpg


シュウは今日も留守番でした

ちゃあちゃんが帰って来ると、ぎゅぁんぎゅぁん言いながら喜んでくれました



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ノーリードで歩いてみたよ♪

1月14日(成人の日)のお散歩です

13日から車が通らない所だけノーリードで歩かせて見る事にしました

ちゃあちゃん、ちょっとドキドキです


20130114-1.jpg


シュウはいつも通りクンクン匂いを嗅いでは、マーキングしながら歩きます





20130114-2.jpg


お手手が90°に上がって兵隊さんみたい

真剣な顔で歩いてます





20130114-3.jpg


この道は田んぼを縦断している農業用道路です

なので、あまり車は通りません

見晴らしがいいので、もし車が遠くに見えたらすぐシュウを抱っこ出来ます





20130114-4.jpg


ゆっくり歩いている時はマテが出来るんだけどね・・・

まだまだお散歩は続きます



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

まだまだ不完全・・・

前回からの続きです

農業用道路からあぜ道へと入って来ました


20130114-5.jpg


あぜ道はほとんど車が来ないから安心です




20130114-6.jpg


ワンコって落ち葉の上を歩くのが好きだよね

カサカサって言う音が好きなのかしら




20130114-7.jpg


シュウちゃん前ばっかり見てないで

たまには、ちゃあちゃんの方を見て欲しいな~




20130114-8.jpg


ちゃあちゃんを気にすることなく、スタスタと早足で歩いて行ってしまいました

やっと追いついて、シュウを見ると



20130114-9.jpg


実に楽しそうに歩いています




20130114-10.jpg


シュウが必死で走って来る訳は



20130114-11.jpg


ちゃあちゃんが持っているシュパシュパ君が欲しいのです

今日はオヤツではなく、音の鳴るオモチャを持参していました

道中2~3回鳴らしたかな~

オイデと言っても来ない時、良く反応して飛んで来ました

このあとシュパシュパ君を渡すと、くわえて走り回っていました

家の中では投げて欲しくて持って来るのに、外だと反対で

捕られない様に走って逃げるんですよ~

マテーなんて叫んでも止まりやしない

シュパシュパ君を落としてモタモタしているところを無事捕獲

この日のお散歩は終了となりました




ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シュウ、成長中♪

最近、シュウを抱っこすると少し重たくなったっていう感じがして

久し振りに体重をはかってみる事にしました



シュウちゃんマテだよ~


20130116-1.jpg


2ヵ月前は確か2.7kgだったんだけど・・・



ジャジャ~ン


20130116-2.jpg


やっぱり増えていました~  100g

あまり重くなると膝に負担がかかるから心配だけど

ちゃあちゃん的には3kgぐらいまでなら全然OKです


                                 


最近、シュウの顔が少し変わってきたような気がしたので

同じようなポーズの写真を見つけて比べてみました


20130116-3.jpg

20120807.jpg


8月の写真はあどけない顔をしていますが(舌チロのせいかな

今日の顔はハッキリとした顔になってるような感じがします

人間に換算するとシュウは20歳ぐらい

大人になって来たのかもしれないですね



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

届きました~♪

今日、こんな可愛いプレゼントが届きました~



20130117-1.jpg


いつも楽しく拝見させて頂いているブログラルわんな日々のお年玉プレゼントに応募して

くじ運の悪いちゃあちゃん、見事外れちゃいましたが、ラルの家来さんのご好意で

家来さん直筆の漫画の原稿及びにラルちゃんカード

そしてラルちゃんの写真を頂く事が出来ました

本当にうれしいです

ありがとうございました~




20130117-2.jpg


一生大事にしま~す




20130117-3.jpg


シュウがいなければ始めていなかったブログですが、今ではたくさんのお友達が出来て

毎日がとっても楽しく充実しています

今日は眠いから更新やめておこうかな~っていう夜もありますが

ついつい更新してしまうちゃあちゃんです

A型です



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

金曜の夜は・・・

ちゃあちゃんは金曜日の夜になると、一週間の疲れがドッと出るのか

非常に眠たくなります



シュウは夜になると、一日の疲れがドッと出るのか

2階へ上がるとネムネムモードになります




20130118-1.jpg


フカフカの羽毛布団の上に陣取って

ちゃあちゃんを眠りの世界へ誘います



ちゃあちゃんは今からパソコン作業があるし

眠いけど、まだ寝れないっす~



そんなちゃあちゃんを後目に、シュウは・・・




20130118-2.jpg


気持ち良さそうに寝ています

まるでモスラの様です



 モスラ~ヤ モスラ~ 


ちゃあちゃんの頭の中はモスラの歌でいっぱいになりました

余計に眠たくなってきます

眠気もピークになってきたので、もう寝る事にします


おやすみなさい・・・

また明日~



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シュウの表情♪

1月20日(日曜日)

今日の起床は7時過ぎ、久しぶり明るい中での朝散歩

気温はいつもより比較的高くて、霜も降りていないし、氷も張っていない

いつもならをすると、寒くてすぐ抱っこを要求するシュウも

今日は暖かいのでもっと歩きたいみたい



20130120-1.jpg


シュウちゃん、お散歩もいいけど、朝ご飯まだなんだけど~

三度のメシよりお散歩の方が好きなのかしら・・・



                                 



今日はちゃあちゃん、2か月ぶりの美容院へ行きます

シュウは遊びたそうにしていましたが、シュウちゃんハウスね~って言うと


20130120-2.jpg


せつない目をして見送られました

ちゃあちゃん、若~くなって帰って来るから、少~し待っててね~



毎日一緒にいると、しゃべらなくても何を考えているか判る様になりますね

まあ、しゃべってくれた方がもっといいんだけど



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

風にも負けず~♪

日曜日、シュウとお昼寝して、目が覚めたら3時半

お散歩の時間になっていました

ホットカーペットの上でお布団かぶって寝ていたら

体がポッカポカになっていたので

いつものニット帽とマフラーをせずに外に出たら

すごい風~



20130120-3.jpg


朝は風がなくて暖かかったから、午後もてっきりそのままかと・・・

シュウも服を着ないで出て来たのにね~




20130120-4.jpg


シュウは寒さが気にならない様です




20130120-5.jpg


風がびゅんびゅん吹いてもへっちゃらだね、シュウは



寒いって言ったって、夜明け前の氷点下の寒さに比べたら全然ましだもんね

さぁさぁ、お散歩続けましょ



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シュウの3ショット♪ 

日曜日のお散歩の続きです

今日はいきなりこのシーンから



20130120-6.jpg


おなじみの逆立ちっこ(※逆立ちしながらのシッコ)

わざわざ体力使って逆立ちしなくてもいいのに

これをしないとお散歩にならないんだよね~




シュウを写そうとカメラを構えると、うわっ、逆光



20130120-7.jpg


失敗かなって思ったけど、なかなかいい写真になりました

昔のアナログカメラだと、逆光はNGですが

デジカメだとそれなりに撮れちゃいます




20130120-8.jpg


シュウちゃん、黄昏ちゃって~

視線の先に、何か面白い物発見したのかな~



ここまでのんびり歩いてきたシュウですが

この後、少し弾けちゃいますよ~




ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ダッシュダッシュ~♪

日曜日のお散歩も終盤です

逆立ちっこしたり、黄昏たりしていたシュウですが

ちゃあちゃんを見てこの表情・・・



20130120-9.jpg


シュウちゃん、用意はいいかい

マテだよ~~





よ~し、 オイデ~~




20130120-10.jpg


走る~走る~



20130120-11.jpg


走る~走る~




20130120-12.jpg


スピードが速くて、ブレブレです




20130120-13.jpg


真剣な顔してます




20130120-14.jpg


おっと、近すぎ~






20130120-15.jpg


ついに捕まってしまった~




20130120-16.jpg


シュウはシュパシュパ君を狙ってたんです

シュパシュパ君を取られちゃったら、そのまま走り去ってしまうので

このまましばし、むぎゅむぎゅしながら引っ張りっこです



日曜日のお散歩はこれにておしまい

三日間お付き合い下さり、ありがとうございました~



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シュウの好きな場所♪

シュウは少~し高い所が好きなんです

とても高い所じゃなくて、少し高い所

枕の上とか・・・



20130122-1.jpg


じいちゃんの上




20130122-2.jpg


じいちゃんにいつも言われてるんです

人の上を何と思とんやー って



シュウは何と言われようと気にしていない様です



20130122-3.jpg


今度は寝ころんでいるちゃあちゃんの上に乗っています




20130122-4.jpg


シュウはおチビだから、たまにはみんなを見下ろしたいんだよね~

上ばかり見上げてると肩も凝っちゃうしね~



ホントのところはどうなんだろ・・・

この家ではシュウが一番だよ~ってアピールしているんでしょうか・・・

まぁ、一番なのは間違いないんだけどね




ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

朝のお楽しみ♪

朝のお散歩から帰って来ると、シュウは朝ご飯を食べます

ササミの茹でたのとカリカリフード、毎日同じメニューです

シュウは飽きもせずいつも美味しそうに食べてくれます

シュウがご飯を食べ終わると、次はちゃあちゃんの朝ご飯タイムになります

ホントは犬よりも人間の方が先に食べないといけないそうですが

お腹が空いたウルウル目で見られると、落ち着いて食事が出来ないので

ちゃあちゃんはシュウを先に食べさせちゃいます



20130122-5.jpg


シュウが何をじ~~っと見つめているかって

それはね・・・




20130122-6.jpg


ちゃあちゃんの朝ご飯

マーガリンと練乳たっぷりのトーストです

え~っ、トーストに練乳~って思われる方がいらっしゃると思いますが

これがなかなかデリ~シャスなんですよ

一度お試しあれ

マーガリンを塗った上に練乳をかけて下さいね




ちょっと目を離したすきに・・・


20130122-7.jpg


舐められちゃいました~




20130122-8.jpg


シュウちゃん、美味しい口になってます

ダメだよ~、マーガリンの部分を舐めちゃ~

ワンコは脂肪の消化が苦手なんだから~



マーガリンの付いていない所を少しあげました


20130122-9.jpg


ちゃあちゃんが食べ終わるまでに、1cm角ぐらいのかけらを数回食べさせます

これが、毎朝のシュウの楽しみなんです

あとヨーグルトも少しね



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

むすっ・・・

今日は土曜日

ちゃあちゃんの会社は土曜日昼まで仕事ですが

交替で隔週お休みになります

今週はちゃあちゃんがお休みの週です

毎週休みだといいのになぁ~



今朝もヨーグルトを飲んでいると

シュウが寄って来たので、少し飲ませてあげました



20130125-1.jpg


飲むヨーグルトなので、しぶきがお顔やエプロンについちゃったね




ちゃあちゃん今日は映画を見にいきます

ストロベリーナイトって言う映画

TVドラマでしていたけど、ちゃあちゃん見ていませんでした

どんな映画か楽しみです



20130125-2.jpg


シュウちゃん、悪いけどお留守番しててね~

お土産、何かいいのがあれば買ってくるからね~

おりこうさんにしてるんだよぉ~



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ストロベリーナイトとシュウのnight♪

昨日、映画『ストロベリーナイト』見て来ました~

と~っても良かったで~す

内容は見てない方がいらっしゃると思うので言えませんが

竹内裕子と西島秀俊と大沢たかおの三角関係が切なくて

心がキュンキュンしちゃいました


映画のその後のストロベリーナイトのドラマが夜の9時からあったので

ワクワクしながら見ていたんだけど、見始めて30分くらいで睡魔に襲われて

ちゃあちゃん撃沈してしまいました    

目が覚めたらすでにドラマは終わってて、メチャメチャショックでした

こんなだから、普段ドラマは見れないんですよね~




映画の前に食べたのは


20130126-1.jpg


お好み焼きのモダン焼です

ちょっと形が崩れてますが・・・

モダン焼は、お好み焼きの中に焼きそばがサンドしてあります

お好み焼きと焼きそばが一度に楽しめる感じで、ちゃあちゃんは大好きです

テーブルに備えてある焼きそば用の紅しょうがを、ちゃあちゃんの好みでトッピングしてみました




この日の夜、シュウにはお土産がなかったうえに

こんな事をしてみたり・・・


20130126-2.jpg




おまけにこんな事まで・・・


20130126-3.jpg


大人しくおりこうさんに留守番していたのに

ちゃあちゃんにもて遊ばれ、さんざんな夜を迎えたシュウちゃんでした~




ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

日向ぼっこだよ♪

土曜日の朝、寒かったけどいいお天気だったので

外トイレの後、陽当りのいい南側で日向ぼっこをしました



20130126-4.jpg


シュウちゃん涼しい目をして、いいお顔~




20130126-5.jpg


朝のお日様はまぶしいね




20130126-6.jpg


大きなお口だこと  お口がひし形になってるよ~

ベロの先っこが可愛いね




20130126-7.jpg


うん、撮っちゃった~

シュウちゃん色んな表情して面白いね

1シーンで4ショット頂いちゃいました

日向ぼっこ、お疲れさ~ん



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いいお顔になる言葉♪

1月27日(日曜日)の朝は寒かった~

雪は降らなかったものの、一面霜だらけ~

空気は冷え冷えです

それでもシュウは元気にお散歩します


シュウちゃんって呼ぶと

可愛い顔して振り向きます


20130127-1.jpg


シュウちゃん、元気だね~

アンヨ冷たくないの




20130127-2.jpg


全然冷たくないそうです



シュウはちゃあちゃんの前を歩くので

後ろ姿ばかり撮ってしまいます



シュウちゃん、ちょっと待ってくれますぅ~

前から撮らしておくれ~


20130127-3.jpg


また』ってそんなこと言わずに、こっち向いて~




20130127-4.jpg


シュウちゃん、頑張り過ぎ~

そんなに力入れなくてもいいんだよ~

自然なポーズでお願いします




20130127-5.jpg


やっと可愛いお顔が撮れました~

まんま食べよっかぁ~』の言葉に弱いシュウちゃんです

はいはい、お家へ入って朝ご飯にしましょうね



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シュウの朝はこんな感じ♪

毎朝、お散歩から帰って来たら、真っ先にシュウの朝ご飯タイムです

先にササミのほぐしたのを食べさせて、それからカリカリを食べさせます



20130127-6.jpg


以前はササミとカリカリを一緒に入れて食べさせてましたが

大好きなササミをあわてて吸い込んだ時に、カリカリをのどに詰まらせちゃって

窒息しそうになって大変だったので、それ以来別々に食べさせるようになりました




20130127-7.jpg


今日も完食、おいしかったのね~



次はちゃあちゃんの朝ご飯だよ~

いつものトーストです

ちゃあちゃんが食べようと座ったとたん・・・


20130127-8.jpg


シュウちゃん、ビックリするじゃないの~

さっきご飯食べたでしょ




20130127-9.jpg


そんな顔して見られたら、食べにくいでしょ・・・

ちょっとだけだよ~




ちゃあちゃんが食べ終わると、シュウは即オモチャを持って来ます



20130127-10.jpg


食後の運動です

毎朝の日課になってます

朝散歩 朝ご飯 食後の運動 しばし寝る

シュウの朝はこんな感じで過ごします



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
