

お散歩の定番♪

今日から2月ですね

一歩づづ春に近づいているかな・・・



今日は金曜日ですが、まだ日曜日ネタが続きますよ~



トリミング後のシュウは、尻尾が綺麗な扇形になっています


20130127sanpo-1.jpg


尻尾の立ち上がりが良い様に、尻尾の付け根の毛がカットしてあるんです

なるべくカットはしたくない派ですが

ここをカットすると尻尾の立ち上がりがいいですよ~って言われると

お願いします~って即答です




さてさて、今日も逆立ちしちゃってます


20130127sanpo-2.jpg


相変わらず立派な逆立ちだこと~


20130127sanpo-3.jpg


お見事




今日も走る~走る~


20130127sanpo-4.jpg


シュウちゃん走る~~


20130127sanpo-5.jpg


目指してる物は・・・




みなさんご存知のこれです


20130127sanpo-7.jpg


シュパシュパ君です


20130127sanpo-6.jpg


シュパシュパ君はお散歩の必需品となりました

シュウの呼び戻しグッズです

グッズに頼らずに呼び戻しが出来ればいいんだけどね




20130127sanpo-8.jpg


シュパシュパ君をお持ち帰りです

心配しないでもちゃあちゃん捕らないですよ・・・




20130127sanpo-9.jpg


もともと鼻が上向きなシュウ

物をくわえるとますますブタ鼻になっちゃいます

でも、ちゃあちゃんはこのブタ鼻が大好きです




ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

朝起きてビックリ♪

今週の月曜日、朝起きると外は雪国でした

時間は5時14分、シュウのお散歩に出掛けます



20130128-1.jpg


寝る前は少~し雪の降った形跡はあったんですが

朝、こんなに積もってるなんて思いもしませんでした

シュウにとっては生まれて2回目の雪かな・・・




20130128-2.jpg


ちょっと足が冷たそうだけど、いつもと変わらずてくてく歩きます




20130128-3.jpg


雪の上で逆立ちっこするのは初めてかもね~




20130128-4.jpg


のする場所を求めて、頑張って歩いています




20130128-5.jpg


暗闇の黒と、雪の白が対照的で、とても幻想的でした

雪の白さが反射して、辺りは薄っすら明るくて歩きやすかったです



ノーマルタイヤのちゃあちゃんの車、会社に行けるだろうか・・・



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

雪、溶けるかな・・・

前回からの続きです


朝7時、会社へ行く支度をしていると、携帯電話が鳴りました

市内に住む妹からでした

妹の職場とちゃあちゃんの職場は同じ方面にあるので

同じ通勤路を通ります

電話の内容は、道路が凍結してて車の運転が危険だから、溶けてから出勤するとの事でした

その電話を受けるまでは、いつも通り出勤するつもりだったけど

ちゃあちゃんも無理しないで、遅れて出勤する事にしました

会社に一言連絡を入れて、道路の凍結が溶けるのを待つ事に・・・



20130128-6.jpg


9時頃までテレビを見たり、シュウとオモチャで引っ張りっこしたり

ゆっくりとした時間を過ごしました



少しシュウとお散歩へ・・・


20130128-7.jpg


1回目のお散歩は5時だったので、真っ暗だったけど

いいお天気なって来たので、雪がまぶしいくらい真っ白です




20130128-8.jpg


お散歩には逆立ちっこが欠かせないシュウです




20130128-9.jpg


シュウのプライベートラン(予定のままです)も真っ白だね




20130128-10.jpg


お顔にいっぱい雪が付いてるよ



太陽も照って来て道路の凍結も溶けて来たので

この後、ちゃあちゃんは会社へ出勤しました

すんなり会社へ到着したんですが

普通に出勤した同僚は、凍結やら事故とかで道路がすんごく渋滞して

会社に到着するのにだいぶん時間が掛かったみたいです


ちゃあちゃん重役出勤して正解だったみたいです



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

まぼろしの丸かじり・・・

今日2月4日は立春

暦の上では春の始まりなんですね

雪の月曜日から一転して、週末ぐらいから凍えるような寒さも和らいで

日中はポカポカ陽気で過ごし易くなってきました

太陽の光が明るくなって春を感じます



さてさて、昨日2月3日は節分でした


20130203-3.jpg


節分と言えば、鬼は~外 福は~内の豆まきですが

我が家ではシュウがいるのでしません

恵方巻きを食べるくらいです

今年はばあちゃんのお友達が巻きずしを下さいました

手作りの田舎巻きです


20130203-1.jpg


今年は南南東を向いて、巻きずしを丸かじりするといいんですよね~

ちゃあちゃん、毎年の様に丸かじりしたかったのに・・・





20130203-2.jpg


ばあちゃん、全部切っちゃいました



ブログ用に切ってくれたばあちゃんですが、まさか全部切っちゃうなんて・・・

ちゃあちゃん黙って食べました

とほほほ・・・



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

節分のお散歩♪

日曜日、節分の日のお散歩です

日中は寒さも弱まり、春っぽい空気になってきました

この調子で春が来るといいのにな~って思うけど

水曜日あたりまた雪が降りそうですね・・・




20130203-4.jpg


昼間は洋服を着せなくていいくらいなんだけど

先週シャンプーしたばっかりなんで、汚れ防止に着せてます




20130203-5.jpg


今日の逆立ちっこショットは、シュウの裏側ですよ~

まぁ~るいタマタ〇ちゃんが丸見えですね




20130203-6.jpg


シュウはノーリードにすると、ズンズン遠くまで行っちゃうんです

ちゃあちゃんが呼んでも知らん顔・・・

オモチャの音を鳴らせば来るんですが、ちゃあちゃんの声に無反応ではね~

まだまだ課題の多いシュウちゃんです




20130203-7.jpg


お散歩中は匂い嗅ぎ&マーキングにほとんどの時間を費やします

これが本人には楽しいんでしょうね




20130203-8.jpg


散歩も終盤を迎えたシュウちゃん、ちょっと一息、黄昏中です

今日もお散歩満喫できたかな



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

最近気づいた事・・・

最近気づいた事なんですが

シュウに骨ガムを食べさせなくなってから

の状態がとても良くなった様に思うのです

もともと下痢をした事がないシュウですが

の最後の方が柔らかい時がしばしばあり

オヤツの食べ過ぎなのかな~と思っていました

でも、ここ2カ月ほどキュッと立つ様なをするのです

おちりの穴も汚れません

ちゃあちゃん、ふっと思いました

骨ガムを食べさせなくなってからではないだろうかと・・・

シュウは骨ガム大好きっこですが、以前口角に炎症を起こしてから

骨ガムは食べさせない様にしていました

別に骨ガムが炎症の原因ではないと思うのですが

口角をあまり刺激しない方が良いかな~と思ってそうしたのです

シュウはしばらく骨ガムを探している様でしたが

2カ月経った今では、愛しの骨ガムの事は忘れているみたいです



さてさて、今日のシュウは・・・


20130205-1.jpg


せっかく登場したのに、もう寝るそうです

今日もじいちゃんにいっぱい遊んでもらったのかな

シュウちゃんおやすみ・・・

ちゃあちゃんも寝よ~っと 



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お疲れモードです・・・

昨日の記事の、ちゃあちゃんが最近気づいた事の件ですが

頂いたコメントを見ていると、やっぱり牛の骨ガムとの状態は関係があったみたいですね

良いを保つためにも、このまま骨ガムは封印です




ちゃあちゃんのお仕事、最近何だかんだと忙しくて

あっという間に時間が経っていきます

お家に帰ってお風呂に入って、晩酌して(おっさんか・・・)居間でテレビを見ていると

疲れがドッと出て来るのか、と~っても眠たくなってきます



20130206-1.jpg


そのままうつらうつら眠ってしまって、起きたらもう11時半・・・

あわててハミガキして(もちろんシュウもね)、シュウを外に連れ出してオシッコをさせて

二階へ上がってこの記事を書いてます

一日24時間なんてとっても短いんだよなぁ~

一日30時間ぐらい欲しいです

って言う事で、今日はこの辺で失礼させて頂きます



20130206-2.jpg


皆様、おやすみなさい・・・

また遊びに来て下さいね~


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シュウのここが好き♪

2月6日木曜日の朝6時、シュウの朝散歩に出掛けてたんですが

シュウがをし終わるや否や、雨がポツポツ降ってきて

以前どしゃ降りになった事があったので、あわててシュウを抱っこして走ったんです

そこから家までの距離、200mぐらいでしょうか

100m過ぎたあたりから緩やかな坂道になってるんですが

そこからちゃあちゃん、息切れがしてとっても苦しくて、足も前に出なくなるし

走っているのか歩いているのか分からないくらいのスピードになってしまい

家に着いた時にはハァハァハァハァ、息がなかなか整いませんでした

ほんの5年くらい前までは、これくらいの距離を走るのは平気だったのに

体力の衰えを実感した朝でした

いつまでも若いと思っているのに、老いは近づいているんだなぁ~と悲しくなりました




さてさて、今日のシュウです


20130207-1.jpg


この格好で寝てるシュウが好きなんだよな~

ついついナデナデしてしまいます

シュウは色黒だけど、お腹の毛は真っ白ですよ~

みんなそうかな・・・





ちゃあちゃん、シュウのここが好きなんです


20130207-2.jpg


まぁ~るいおでこで顔が隠れちゃって、マズルだけが見えてる

この角度が好きなんだよな~





20130207-3.jpg


ちゃあちゃんがお風呂に入ってる間、ここで寝る事が多くなりました

たま~に風呂上りのちゃあちゃんを見に来てくれて、喜んでくれる時もあるんだけどな~

シュウちゃんもお疲れなのかな



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

金曜の夜は・・・

金曜日の夜、大好きなフィギュアスケートを見ながら寝ころんでると

やっぱりそのまま寝てしまいました

高橋君や羽生君の出番になると、ばあちゃんが起こしてくれるんですが

一旦ネムネムモードに突入してしまったちゃあちゃんのお目目は

開いてもまた閉まってしまい、いつの間にやらスケートは終わっていました

金曜の夜は一週間の疲れがドッと出てしまいますね

探偵ナイトスクープだけは見なくっちゃ

途中からしか見れなかったけど、今日のネタは面白かった~

人間が豚の乳を直接吸うお話と、カンパチ(お魚)の背中に寿の文字があるお話でした

豚乳は牛乳よりも濃くて美味しいらしいです

志摩マリンランドのカンパチの背中に確かに寿の模様がありました

この番組、色んな依頼があってとっても面白いです

全国ネットなのかしら



さてさて、金曜日のシュウは・・・


20130208-2.jpg


シュウはちゃあちゃんの布団の上で寝たり~



20130208-1.jpg


自分の寝床で寝たり~

一晩中行ったり来たりしているみたいです

自分の寝床では枕を二つ使っているシュウちゃんでした



今週は3連休 とっても嬉しいな~



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

親バカです♪

2月10日(日曜日)

今日は遅めの更新となりました

夕べのフィギュアスケート、絶対最後まで見るぞぉ~

って頑張って起きていたのに、真央ちゃん登場までに気を失ってしまいました~

もちろん男子フィギュアなんて見れていません

目が覚めたら11時過ぎていました・・・

ここはどこ 私は誰 って寝とぼけていたけど

ほどなく真央ちゃんを見逃した事に気づき、めちゃショックでした・・・

でも12時からの”すぽると”で真央ちゃん見れました~

トリプルアクセル大成功でしたね

今日のフリーでも成功するといいなぁ~




さてさて、昨日の朝散歩のシュウです


20130209-1.jpg


休日の朝は、ゆっくり散歩に行けるから幸せです




20130209-2.jpg


シュウは何かを見ているのか、それともわざとカメラを見ない様にしているのか

どっちでしょう

多分、わざとじゃないかな・・・




20130209-3.jpg


さぁ、写真撮ったから歩きましょうね~

シュウちゃん、大きなお尻だこと~




20130209-4.jpg


シュウちゃん、またそっち向いてる~

こっち見てくれないかなぁ~




20130209-5.jpg


うん、これこれ この目線が欲しかった~

シュウちゃんとっても可愛いよぉ~

今日も親バカのちゃあちゃんでした~


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

相生までドライブ~♪

2月9日の土曜日に相生までお出掛けしてきました

やって来たのは、瀬戸内海国立公園にあるHOTEL万葉岬

高台にあるので、目の前には瀬戸内海が一望できます




20130209-6.jpg


海の上にはたくさんの牡蠣養殖のいかだが浮いています




20130209-7.jpg


牡蠣は今が旬ですね

今日はプリップリの牡蠣が食べれるかしら



オーダーしたのは、『花おと』と『花かご』


20130209-10.jpg

20130209-9.jpg




花かご膳には、牡蠣の入った鍋料理が付いていました


20130209-8.jpg


牡蠣が大きくてプリップリでした

ポークも新鮮で美味しかった~




20130209-11.jpg


牡蠣フライとおからコロッケ 
焼穴子と厚揚げのソテー などなど・・・


お腹いっぱいになりました~



今日はシュウの登場はなしでした~

おりこうさんに留守番していたよ


真央ちゃん優勝おめでとう



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



なかなかいいじゃ~ん♪

ちゃあちゃんが相生にお出掛けしている間に

ばあちゃんがシュウのお散歩に行ってくれたんだけど

おりこうさんにしていたご褒美に、再度お散歩に行ってきました



20130209sp-1.jpg


シュウは何回でもお散歩に行きたがる、お散歩大好きっ子です

ちゃあちゃんなんて気にせず、ズンズン歩いて行っちゃいます




20130209sp-2.jpg


シュウちゃん早過ぎですよ~

ちょっと待っておくんなまし~




20130209sp-3.jpg


相生からの帰りにペットショップへ寄って、5mのロングリードを買ってみました

つなぎ目のフックの金具がほんの少々重たくて、ちゃあちゃん的には気になりますが

シュウに引っ張られてる感がなくて、とっても楽チンです

今度はロングリードで走ってみようかな~



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちゃあちゃん頑張ったよ♪

先日、お気に入りのセーターを今シーズン初めて着てみたら

何と袖に一目だけ穴が開いていました

虫にでも食われたかなーと思って良~く見てみたら

辺りの毛糸が引きつって、切れているみたいでした

どこにも引っ掛けた覚えはないのに、とってもショックでした

毛糸が伸びた状態で残っていたら、かぎ針で徐々に元の状態に戻せるのですが

切れてしまっているので、補修用の毛糸とつなげる長さまでほどいていくしかありません

補修用の似た色の毛糸を探したけど見つからず、結局、綿の糸を何本か束にして

毛糸の太さにして使う事にしました

手芸屋さんにはセーターの目をほどく方法は難しいからやめにして

セーターの裏から補修用のパッチを貼る方法を勧められましたが

ちゃあちゃんは少し編み物の経験があるので、目をほどく方法を選択し

ほどいた毛糸と糸をつないで、元通りに目を一目一目拾っていきました

途中ほどいたものの、どの目をどうすくっていいのか頭がこんがらがり

ばあちゃんから、そんな事してほどいてしまったセーターもう着られへんわ~

って言われるし、心が折れそうになったけど、なんとか補修を完成する事が出来ました

出来上がりは綿の糸の部分だけ微妙に色が違うけど、穴が開いているよりは

全然良いかな~って思っています

編み物はもう20年近くご無沙汰ですが、良く自分でも頑張ったな~って

自分で自分を褒めたくなりました

肩はバリバリに凝ってしまったけどね

長い長~いちゃあちゃんネタになってしまいましたが

10日(日曜日)のシュウちゃんです


朝散歩・・・


20130210-1.jpg


相変わらずシュウは、カメラを向けるとドヨヨン顔になっちゃいます




20130210-2.jpg


朝は毎日霜が降りています




シュウちゃ~ん


20130210-3.jpg


振り向きざまをパシャリ

シャッターを素早く切らないと、すぐソッポ向かれちゃうからね




さぁ、お家に帰って来ましたよ


20130210-4.jpg


朝日に向かってカッコいいね

いっぱい朝日を浴びてエネルギーを吸収しないとね



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

風にも負けず♪

日曜日の午後散歩は風が強かった~

シュウちゃんの形が変形しちゃいます



20130210-5.jpg


風にも負けず頑張って歩きます




20130210-6.jpg


う~ん、シュウちゃん凛々しいね~




20130210-7.jpg


シュウは雨の日でも、雪の日でもお散歩するから、風なんて気になりましぇ~ん

って言っております

ほんとお散歩好きなんだね

ちゃあちゃんはおかげでいい運動になります



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お散歩三昧♪

2月11日(月曜日)建国記念の日

毎日散歩ネタになりますが、今日は朝と昼の散歩ですよ~

朝7時半のシュウです


20130211-1.jpg


散歩コースを一回りして帰って来ました

いつもの広場です

朝陽を浴びて、太陽のエネルギーを吸収しましょうね




20130211-2.jpg


暖かい朝陽は冷え切った体に浸みこむね

シュウちゃん、うっとりしています




昼前の11時のシュウです

朝も散歩したけれど、昼までにもう一回お散歩します


20130211-3.jpg


ロングリードで走ってます~

ちゃあちゃんも走りながら、写真撮ってます

ブレブレですね・・・




20130211-4.jpg


シュウちゃん、午前中に2回もお散歩してご満悦です

もちろん午後のお散歩も行きますよ~

その前にお昼寝もしないとねっ




おまけコーナーです

先日ちゃあちゃんが頑張って補修したカーディガンです


20130211-5.jpg


補修前の写真は撮っていませんでしたが

赤マルの部分が一目穴が開いていた箇所です

綺麗に直っているでしょう


20130211-6.jpg


カーディガンは純毛なのに、似た色の毛糸が見つからず

純綿の糸3本取りで15目ほど補修しました

微妙に一列だけ質感の違いが分かりますが、ほとんど分からないでしょう



裏側です


20130211-7.jpg


引きつっている部分の毛糸を、全部ほどく勇気はありませんでした

ほどいて行く途中、パッカリと開いてしまった袖を見ると

元通りに編めるのか不安になってあきらめたのです

今思うと、あきらめずにほどいた方が良かったかな~なんて・・・

おそらくクリーニング中に引っ掛かって毛糸が切れてしまったと思われます

クリーニングに出すのが怖いけど、自分で洗うと縮むのが怖いしな~

どうすればいいのやら・・・


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

3回目のお散歩♪

月曜日、お昼ご飯を食べた後、シュウと一緒に3時まで昼寝をしました

昼寝は一週間の疲れが取れるので欠かせませんよ~



午前中2回もお散歩したシュウですが、これから本日3回目のお散歩です

近くのいこいの村まで行ってみます



まずはベンチの上でカシャッ


20130211pm-1.jpg


ははっ、舌チロしてます




芝生の広場に来ました


20130211pm-2.jpg


遠くで遊んでる子達が気になるシュウです




岩場ゾーンに来ました


20130211pm-3.jpg


この施設が出来た当初は、この岩場ゾーンに水が流れてて

小さな川になっていましたが、今は水がありません




綺麗なお花が咲いていました


20130211pm-4.jpg


真っ赤な椿の花です

花の少ない冬に、とっても綺麗な赤色で目を引きます




再び芝生の広場に出て来ました


20130211pm-5.jpg


さぁ、シュウちゃん、ひとっ走り行っちゃいますか~




レディーGO


20130211pm-6.jpg


ロングリードがどんどん伸びて行きます~

もちろんちゃあちゃんも走ってますよ~

いっぱい走って熱くなって、ちゃあちゃんコートを脱いじゃいました



続きはまた明日に・・・



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

さすがのシュウも・・・

昨日の続きです

芝生の広場を全力疾走した後は池にやって来ました



20130211pm-7.jpg


小さなカモさん達がくつろいでいます

シュウはカモさんが気になる様子




20130211pm-8.jpg


まるまるして可愛いね




20130211pm-9.jpg


この池は逆池といって小白鳥が飛来します

今日はいないみたいですね

少し離れた所に長倉池と言う池があるんですが

そちらの方に小白鳥が飛来しているようです



いこいの村をあとにして、帰路に向かいます

少し山側のあぜ道を通っていると、タヌキを発見 


20130211pm-10.jpg


タヌキに見えたけど、シュウでした~ バレバレですね

シュウは楽しそうに山の斜面を上って行きました

ロングリードはそれ以上伸びませんよ~




この日の夜のシュウです


20130211pm-11.jpg


食後からず~っと寝ていました

さすがのシュウも、いっぱいお散歩したので疲れちゃったのかな~

明日の為に充電中のシュウでした~



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あとで気づく事・・・

2月16日(土曜日)の夕方5時

だんだん陽も長くなってきて、こんな時間でも明るくなってきました

本日2度目の午後散歩です




20130216-1.jpg


久し振りにこの池にやって来ました

相変わらず綺麗なグリーン色の水




20130216-2.jpg


ここに来ると必ずシャッターを切りたくなります

赤いリードがない方が写真的には良いんだろうな~

ってブログアップする時に気づきます



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

雪化粧の朝♪

2月17日(日曜日)の朝、外に出ると薄っすら雪が積もってました

風はなかったんだけど、空気が冷やっこかったぁ~



20130217-1.jpg


動いていると寒さもヘッチャラのシュウですが

立ち止らせるとちょっと寒そうな顔をします



さぁさぁ、シュウちゃん歩きましょ


20130217-2.jpg


シュウの肉球は、たくさんお散歩するので分厚くなってて

雪の上を歩いても冷たそうにしません




さぁ、シュウちゃん、いつもの場所に帰って来ましたよ


20130217-3.jpg


ちょっと写真を撮らせて下さいね~




写真を撮ってる間、シュウは退屈です


20130217-4.jpg


もういいよ~

帰って朝ご飯にしましょうね



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シュウの散歩道は綺麗にね♪

立春も過ぎ、暦の上では春なのに、いつになったら暖かくなるんでしょうか・・・

雪の少ないシュウ地方ですが、今朝は雪がちらほら降っていました

積もるほどではないですけどね

もう寒いのは飽きて来ましたよ~




今日の写真は、日曜日の2回目のお散歩シーンです

時間は11時

朝積もっていた雪はすでに溶けていました


20130217-5.jpg


シュウの散歩道には、所どころワンコの大きな落し物が落ちています

ワンコは悪くないんだけど、飼い主さんのマナーが悪いんです

昼間だと良く目に付くのですが、暗くなるとどこに落ちているか分からないので

細心の注意を払って歩かないといけません




20130217-6.jpg


よそのワンコの落し物は、とてもじゃないけど持って帰るのは無理なので

たまに竹の棒を持参して、田んぼへ飛ばしてやります

マナーの悪い飼い主さんは、今度通った時に落し物が無くなってる事に気づくんだろうか・・・




20130217-7.jpg


シュウの散歩道はいつも綺麗であって欲しいよね

気持ち良くお散歩したいもの・・・




さぁ、お家へ帰って来ましたよ


20130217-8.jpg


シュウのお家は神社の横にあります

夜は真っ暗で、ひとりで外に出ると何だか怖い雰囲気だけど

シュウと一緒だと全然怖くないんです

不思議なもんです



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

飛行犬になる~♪

日曜日3回目のお散歩です

毎日散歩ネタになってしまいますが、お付き合いくださいませ



先週お散歩した、いこいの村へ今週も再びやって来ました


20130217pm-1.jpg


ロングリードを引っ張って、匂い嗅ぎにいそしむシュウ




20130217pm-2.jpg


向こうが気になるのかな・・・




20130217pm-3.jpg


シュウちゃん走る走る~




そして、ついに・・・


20130217pm-4.jpg


シュウは飛行犬になったぁー

偶然の一枚

いつも狙っていたけど、やっと撮れました




20130217pm-5.jpg


この鳥さんは何て名前なんだろ・・・




そして、久しぶりの・・・


20130217pm-6.jpg


逆立ちっこです イェイ




20130217pm-7.jpg


最後はやっぱり黄昏ちゃうのね~

今日も3回お散歩して楽しかったかな



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シュウのガーデン♪

シュウは田舎暮らしなポメラニアン

お家の横には神社や雑木林があって、裏山の頂上には古墳があります

ちゃあちゃんが子供の頃は、山の頂上まで良く登ったものでした

シュウと一緒に登ってみたいけど、ダニが引っ付くので連れて行けません

最近のダニは人間にも危険な存在ですからね・・・



20130217ie-1.jpg

この辺にもダニは潜んでいます

シュウはダニ予防の薬を付けているから、ダニが引っ付いているのを見た事がありません

薬が効いているんでしょうね




20130217ie-2.jpg

シュウは雑木林の奥へ行きたそうにします

色んな動物の匂いがするんでしょうか・・・

キツネ、タヌキ、シカ、イタチ、ネズミ、フクロウ、そしてアライグマまでいます




20130217ie-3.jpg

ポメちゃんにはキツネ顔とタヌキ顔があるみたいだけど

シュウはタヌキ顔だね^m^




20130217ie-4.jpg

シュウの庭はただの自然

ガーデンと呼べるような芝生のお庭が欲しいな

家の横の田んぼを買って、シュウのガーデンを作りたい

ちゃあちゃんの夢です



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

朝のひとコマ♪

2月23日土曜日

おはようございます

昨日の夜はパソコンも開けずに寝てしまったちゃあちゃんです

今日はリアル更新と行きますか~



朝のお散歩です

外に出ると明るいのが何とも嬉しい限りでございます

東の空を見ると火柱が出現


20130223-1.jpg

6時52分ご来光です

今日も空気が冷やっこいっ


寒いね~シュウちゃん


20130223-2.jpg

今日も元気に歩いて来ました



ちゃあちゃんの朝ご飯です


20130223-3.jpg

エッグトースト & オーレ


タマゴの下には刻んだレタスとマヨネーズ

美味しゅうございました


今日は嬉しい休日、のんびり過ごそっと


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

白い雪と白いケーキ♪

2月24日 日曜日

朝、シュウに起こされて時計を見たら8時でした

こんな時間まで寝るのは正月以来かな・・・


ちょっと遅目の朝散歩です

20130224-2.jpg

いつの間に雪が降ったのか、積もっていました

太陽が出てるけど、雪もちらほら降っています




20130224-3.jpg

今日はレインコートを着てのお散歩




20130224-4.jpg

雪の中のお散歩も慣れたもんです

レインコートからはみ出ているお腹の毛がベチョベチョ




20130224-5.jpg

どうだろ・・・

太陽出てるし、雪はもう降らないと思うよ


家に帰るとお風呂場へ直行

シュウは腹回りとアンヨを洗われました






昨日2月23日はじいちゃんの誕生日でした

20130224-1.jpg

美味しく3人とシュウとで頂きました

シュウはクリームの付いてない所を少しだけね

このケーキ、下段がチーズケーキ風味で、上段が生クリーム

柔らかくてとっても美味しかったです


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

フラワーセンターでお散歩♪

23日の土曜日、シュウと一緒にフラワーセンターへ行ってきました

時期的にお花が少なくて、入場者もまばらでした

シュウを芝生ゾーンで放してあげると

予想通り走って行っちゃいました

その後、無事捕獲となりました


気を取り直して歩いていると、動物を発見


20130223fs-1.jpg

 フラワーセンターにヤギさん居たっけ

せっかくなんで記念撮影



フラワーセンターの真ん中には大きな池があります


20130223fs-10.jpg

まずはこの池を一周する事にします




石の小人さんに遭遇


20130223fs-2.jpg

初めてフラワーセンターに来た時

シュウはこの小人さんに大層ビビッておりました

今日は全然へっちゃらの様です




ちゃあちゃんが先回りして、シュウちゃんオイデ~


20130223fs-3.jpg

シュウちゃん、楽しそうに走ってます




20130223fs-4.jpg

可愛い笑顔です




20130223fs-6.jpg

そうだね、頑張って歩きましょ




20130223fs-5.jpg


しばらくすると、ポツポツ雨が降って来ました

運よく温室が見えてきたので、ダッシュしました




温室の入口に石像がありました


20130223fs-7.jpg

シュウちゃん、ちょっと怖がってる




なぜか、こんな展示品が・・・


20130223fs-8.jpg

お雛様です

シュウは男の子だけど、せっかくなんで記念撮影しましょうね




最後はピンク色のシンビジュームと一緒にパチリ


20130223fs-9.jpg


さぁ、温室の中へ入って行きますよ~

続きは次回に・・・


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

温室で雨宿り♪

前回からの続きです


温室の入口の天井から、たくさんのボールがぶら下がっています

20130223on-9.jpg

和紙で包まれたボールがいっぱい



20130223on-8.jpg

圧倒されました



20130223on-10.jpg



さぁ、温室に入って来ましたよ~

最初にカラフルな球根ベゴニア達が迎えてくれます

20130223on-1.jpg




このエリアはミストシャワーが降り注いでいます

20130223on-2.jpg

暖かい空気と湿気で、レンズが曇ってきました




20130223on-3.jpg

シュウちゃんが曇っちゃった

でも、温室の雰囲気が出て、なかなかいい感じかな




20130223on-4.jpg

ブルー色のお花が好きなんです


20130223on-5.jpg

セントポーリアも大好きなお花です



いっぱいの胡蝶蘭の前で記念撮影です

20130223on-6.jpg

蘭の甘~い香りでいっぱいです


20130223on-7.jpg


温室はこれでおしまい

外に出るとポツポツ降ってた雨も止んでいました

温室でいい雨宿りが出来ました

まだまだ歩きますよ~

続きは次回に・・・



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

春のお花を満喫♪

前回からの続きです


温室の外に、可愛いオブジェがありました


20130223end-1.jpg

竹で出来たお雛様達です

手作り感があって素朴で可愛かったです



そして、素敵なフラワーアレンジメント


20130223end-2.jpg

とっても華やか



さぁ、次は芝生ゾーンですよ~


20130223end-3.jpg

シュウちゃん、楽しそうに走ってます

ダディーも頑張って走ってますよ~



オモチャのシュパシュパ君を投げると・・・


20130223end-4.jpg

シュウは弾丸の如く猛スピードで突進



またまた、シュパシュパ君を投げると・・・


20130223end-5.jpg

今度は飛行犬になりました~



いっぱい走った後はお水を飲んで、お花を見ながら歩きます


20130223end-6.jpg

20130223end-7.jpg

20130223end-8.jpg



シュウちゃん、楽しそうだね


20130223end-9.jpg



何かいい匂いしますか


20130223end-10.jpg

菜の花って微妙な香りがするよね~



いっぱい歩いたし、そろそろ帰ろうか~


20130223end-11.jpg

シュウちゃん楽しかったかな



20130223end-12.jpg

おだいり様の顔なんですが、穴が大き過ぎました


フラワーセンター、いいお散歩になりました

また来ようね、シュウちゃん



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

独り占めはダメだよ・・・

ある日の出来事

ちゃあちゃんが食べようとしていたオヤツに、シュウは興味津々なので

ちょっと口元に近づけて、匂わせてみたら・・・


20130210mm-1.jpg

カプッとくわえて、台所と居間の間の段差に移動

隠れているつもりなのです

上目使いで悪い目をしています



20130210mm-2.jpg

この段差の影に隠れるのがいつものパターン

食べてはいけない物、怒られるであろう物を口にしている時は

必ずここに隠れるのです

逆を返せば、自分で悪い事って分かってるんです



しばらくシュウと追っかけっこです


20130210mm-3.jpg

シュウちゃんにも食べさせてあげるから、返してちょうだい


20130210mm-4.jpg

どうせ自分で袋を開けられないんだから・・・



ようやく口をゆるめて返してくれました

さぁ、シュウちゃんにもあげますからね~

あ~ん


20130210mm-5.jpg

目をテンにして食べてます

シュウちゃん、おいしかったかな

ちゃ~んとシュウも食べれるんだから、独り占めしちゃダメだよ


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

