シュウの寝相♪

2月28日(木曜日)

今日で2月も終わり、明日から3月ですね

だんだん春に近づいているようで嬉しくなってきます


最近のちゃあちゃん、寝たと思ったらすぐ朝が来て、仕事へ行って帰って来て

お風呂上りに晩酌して、テレビを見ながらウトウト・・・

あっという間に寝る時間・・・そしてまた朝が来て・・・

毎日毎日この繰り返しです


だんだんとパソコンに向かう時間が削られて行く様な・・・


20130228zzz.jpg


シュウも最近、夜は寝ている時間が長いような気がします


20130228zzzz.jpg


シュウもお疲れモードなのかしら


20130217zzz.jpg


ふふっ  可愛いね


今日は月末で忙しかった~

今夜はもう寝る事にします

おやすみなさい・・・


<追伸>

  いつもたくさんのコメント頂きまして、ありがとうございます

  嬉しく拝見させて頂いています 

  お返事は後日させて頂きますのでよろしくお願い致します

      


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シュウちゃんゴメンね・・・

昨日の夜は、とうとうパソコンを開けずに寝てしまいました

楽しみにしていたTV番組も、最後まで見る事なく爆睡でした

今日は昼まで仕事だったので、午後からブログ更新とブログ巡りを

しようと思っていたのに、昼寝をしてしまって計画倒れ・・・

でも、いっぱい寝たので体の疲れが取れた感じがします



さてさて、今日の記事は先週の24日の午後散歩です

朝積もってた雪もすっかり溶けてしまって、かけらも残っていません


20130224-6.jpg


てけてけ歩いていると、前方にお散歩中のMIX犬ももこちゃんを発見


20130224-7.jpg


シュウは、ももこちゃんの所まで爆走したそうなんですが

とてもじゃないけど、ちゃあちゃんはあそこまで走る自信がありません


20130224-8.jpg


シュウちゃん、悪いけどあきらめて下さい


20130224-9.jpg


ごめんね、シュウちゃん

申し訳ない


20130224-10.jpg


ご近所さんなので、絶対会えますから~

ちょっとテンションが下がってしまったシュウちゃんでした・・・



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

カステラ食べたい♪

今日は3月3日、ひな祭りですね~

女の子のお祭りなので、男の子のシュウには無縁かな・・・



ある日のシュウ、じいちゃんがカステラを食べていると


20130302-1.jpg


真剣な顔して、じいちゃんをガン見しています

カステラが欲しくて欲しくてたまらない様子・・・



じいちゃん、シュウの視線が刺さって痛かったのか

ついにカステラをシュウの口へ運びます


20130302-2.jpg


シュウちゃん美味しそうに食べてます



残りのカステラ、だんだんと少なくなってきました


20130302-3.jpg


小さくなったカステラ、シュウは心配そうに見つめます



この後、じいちゃん、ちゃ~んとシュウにあげてました

良かったね、シュウちゃん  カステラ大好きだもんね


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

どこに出掛けるのかな?

今日、会社の消耗品を買いに近くのホームセンターに行ったんです

そのホームセンターにはペットショップが入っていて、帰りにのぞいてみたら

クリーム色のポメラニアンの子犬が生体販売されていました

生後5か月の男の子で、値段を見てビックリ

440,000円でした~

すでに猿期に入っていましたが、優しいお顔をしていました

40万越えの子犬を見たのは初めてです

この値段のままだと売れ残らないか心配ですが

どうか運命の飼い主さんに出逢えます様にと、祈りながらホームセンターを後にしました






3月3日(日曜日)はシュウのシャンプーデー

シャンプーの後に付けるダニ予防の薬が切れていたので

前日の土曜日に病院へ行ってきました

シュウはばあちゃんに抱っこされて、嬉しそうに車に乗っています


20130302-4.jpg


シュウは車に乗るのが大好き

まさか病院に向かってるなんて思っていません




さぁ、病院に到着しましたよ~


20130302-5.jpg




シュウは病院に入るなり、ガタガタと小刻みに震えだしました


20130302-6.jpg


車の中のわくわくシュウはどこへやら、テンション下げ下げになっちゃいました

シュウちゃん、今日は診察ないから安心してね




シュウをノミ・ダニから守ってくれるお薬です


20130302-7.jpg


シャンプー後の乾いた肩・背中の中心の皮膚にスポットします

3か月分購入しました


この薬があると安心してお散歩が出来ます


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シャンプーしたよ♪

3月3日の日曜日、シュウはサロンに行ってきました

10時に連れて行って、お迎えは11時半

普段無駄吠えはあまりしないシュウですが

迎えに行った時はワンワンワンワンうるさく吠えます

抱っこすると治まりますが、きっと迎えが遅いって怒っているんでしょうね

時間通りに行ってるんだけどな~


                                    

 

さぁ、お家に着きましたよ~


20130303-1.jpg


ちょっと写真撮らせて下さいな

今日は春らしいバンダナだね




20130303-2.jpg


ここだと背景が無地でいいかと思ったんだけど

シュウの方がシートより背が高かったね・・・




場所を変えて写真撮りましょね

玄関へ移動です


20130303-3.jpg


う~ん シュウちゃんいい笑顔~




20130303-4.jpg


うん、カッコイイよぉ~

親バカでスイマセン

この後いつもの如く、バンダナに噛り付いていました



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この子が44万円のポメラニアン♪

今日も仕事中、ホームセンターに行く用事があって

月曜日話題にした44万円のあの子、いるかなぁ~と思って

ペットショップを覗いてみたら、いました~

今日はずいぶん使いこなしたオモチャをくわえています

ゲージ生活が長いって事ですよね・・・


20130306-1.jpg


オモチャをくわえたまま離しません

子供が近くに来ると、このオモチャを見せびらかして誘っていました


20130306-2.jpg


このポメちゃん、子供好きの様です

ちゃあちゃんにはアピールしないんですよ

トイレシートがないって事は、店員さんが連れ出してトイレさしてるのかな

それにしても44万円はスゴイ値段ですよね~

猿期でこのお顔、大人になったらいいお顔になるんだろうな~






さてさて、日曜日トリミング後のお散歩です

まずはお得意のこのポーズから始まります


20130303-5.jpg


いつもの逆立ちシッコです



20130303-6.jpg


上手だね~ ちゃあちゃんには真似できましぇん



シュウちゃ~ん


20130303-7.jpg


お尻が可愛いね~


20130303-8.jpg


トリミング後はお尻のラインが可愛くなるので大好きです




お散歩していると小さい春を見つけました


20130303-9.jpg


そろそろつくしも出てくるのかな~

朝晩はまだまだ寒いけど、春はすぐそこまで来ていますね



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

梅の香りに誘われて~♪

日曜日の午後散歩

近くのいこいの村まで歩きました

いこいの村にはたくさんの桜の木があって

四月になると花見をする人達でにぎわいます

その桜の木の数ほどではないけれど、梅の木もあります


20130303ume-1.jpg


たくさん梅の花を付けている木もあるけれど

ほとんどの木がまだつぼみでした




青い空にピンクの梅の花が映えて、とっても綺麗です


20130303ume-2.jpg




梅の花を背景に撮りたかったけど、ちょっと失敗


20130303ume-3.jpg




白い梅


20130303ume-4.jpg




ピンクの梅


20130303ume-5.jpg




桃色の梅


20130303ume-6.jpg


甘~い香りがして、とっても優しい気分になりました




なんだか、シュウも優しい表情になりました


20130303ume-7.jpg


梅の花が満開になる頃に、またお散歩に来ようね


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

見てるだけ~♪

3月9日 土曜日

おはようございます

朝6時40分 ご来光です


20130309-1.jpg


昼間の気温が18℃にもなって、ずいぶん春らしくなってきました

朝のお散歩も朝露でシュウの足元が濡れるようになりました



シュウは何を見ているのかな


20130309-2.jpg


目線の先の遠くには、コーギーちゃんがお散歩していました

コーギーちゃんは怖がりさんだから、なかなかお友達になれないんだよね



20130309-3.jpg


なので、見てるだけ~のシュウちゃんでした

今日もポカポカ陽気になりそうですよ~



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

親バカです♪

3月10日 日曜日

朝起きた時は晴れていたのに

10時ぐらいから雨が降って来ました

今日もいっぱいお散歩しようと思ったのに残念

お散歩代わりにぶっぶに乗ってコインランドリーを2往復しました

シュウちゃん、少しは満足してくれたかな



ちょっとまったり中のシュウをカシャカシャ



シュウちゃんて・・・


20130310-1.jpg


けっこう・・・


20130310-2.jpg


男前だよぉ~

って思ったちゃあちゃんでした


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

新長田へお出かけ~♪

3月9日土曜日、ちゃあちゃんは神戸にお出かけしてきました

シュウは留守番です

以前から一度行ってみたい場所があるんだけど、その前に腹ごしらえです

新長田にある北京料理「神戸飯店」にやって来ました


20130309kobe-1.jpg

20130309kobe-2.jpg



オーダーした料理を待っているちゃあちゃんです

20130309kobe-3.jpg



オーダーしたのは三国志Aランチ

20130309kobe-4.jpg

酢豚、エビの揚げ物、鶏のから揚げ、ナスの炒め物、ザーサイ、野菜のサラダ

卵のスープ、ご飯、揚げ饅頭


20130309kobe-5.jpg

北京料理はとってもなじみのある料理

全然脂っこくなくて、とっても美味しかったです


20130309kobe-6.jpg

揚げ饅頭は揚げたてで、もっちもち~

中にあんこが入ってて、ゴマが香ばしくて美味しかったなぁ~


お腹がいっぱいになったら、次の目的地へ出発です


新長田は阪神淡路大震災で大きな火災被害にあった地域

震災復興と地域活性化のシンボルとして作られたのが・・・



ジャジャ~ン




20130309kobe-7.jpg


でっかいんだよ~


20130309kobe-8.jpg

直立時の設定が18mの巨大モニュメント「鉄人28号」

新長田にゆかりの深い横山光輝さんの作品です

この日は東北の復興を願い、チャリティフェスティバルLOVEフェス3.11が開催されていました

たくさんの催し物や人で賑わっていました

周辺の商店街には横山光輝さんの代表作である「三国志」を紹介する施設もあります


20130309kobe-9.jpg

ほんの一部ですが、曹操前で記念撮影

曹操って映画「レッドクリフ」では悪役でしたよね~


新長田をあとにして、次へ移動します 

続きは次回へ・・・


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

須磨浦山上遊園へ♪

前回からの続きです

新長田を後にしたちゃあちゃんは、神戸市須磨区にある須磨浦山上遊園にやって来ました

ロープウェイで山上へ向かいます


20130309suma-1.jpg


ロープウェイのゴンドラからは、神戸の街と海が眺められます


20130309suma-2.jpg


この日は黄砂と花粉やらで景色がかすんでいました


20130309suma-3.jpg


ここからは、カーレーターに乗って展望台へと向かいます


20130309suma-4.jpg



展望台から見た明石の街と瀬戸内海です

奥の方に明石海峡大橋があるんですが、かすんでいて見えにくいです


20130309suma-5.jpg



ここからさらに観光リフトに乗って、次へ移動します


20130309suma-6.jpg



ここには梅林園があって、5分咲きでしたが梅の花を楽しめました


20130309suma-7.jpg

20130309suma-8.jpg

20130309suma-9.jpg

20130309suma-10.jpg

20130309suma-11.jpg



ひっそりと水仙の花も咲いていました

春ですね~


20130309suma-12.jpg


山の傾斜を上がったり下がったり、結構歩きました

この日は20℃ぐらいの気温だったので、しんどかったです

歩き疲れたので、下山する事にします

再び、観光リフトに乗ります


20130309suma-13.jpg


行きは景色に夢中で気が付かなかったけど、このリフトは昔の国境

播磨の国と摂津の国をまたいでいました


20130309suma-14.jpg


須磨浦山上遊園をあとにして、帰路に着きます

道中、スターバックスでカフェモカをGET


20130309suma-15.jpg


五臓六腑に浸みわたりました~



お土産に新長田の商店街で豚まんを買っていました

一貫楼の豚まん、結構有名です


20130309-4.jpg


コンビニの豚まんより上品な味でした

しつこくないので、もう一個食べれそうです

おりこうさんにしていたシュウにもおすそ分け


20130309-5.jpg

皮の部分を少しだけね

それでも満足げなシュウちゃんでした


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

至福のひと時♪

シュウはアイスが大好き

ちゃあちゃんが冷凍室からアイスを取り出す音を聞きつけて

速攻でちゃあちゃんの目の前に陣取ります

ちゃあちゃんはガッツリ、シュウは時々舐めさせて

最後は、棒に少しアイスを残しておいて、シュウに食べさせてあげます


20130310-3.jpg
20130310-4.jpg
20130310-5.jpg
20130310-6.jpg


シュウが舐めてる途中に気が付きました


20130310-8.jpg


棒のガラかと思っていたけど、当たりのマークでした

プレゼントに応募できるのは4ポイントからなので、まだ応募できないけど

今日は縁起がいいぞ~、シュウちゃん

また、アイス一緒に食べようね


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シュウのジャンプ~♪

シュウは逆立ちも得意だけど、ジャンプ力もすごいんです

ジャンプしている写真を撮ろうと頑張っているのですが

なかなかピントが合わず、毎日失敗ばかり

なので、今日は動画を撮ってみました

シュウが大好きなボールをじいちゃんに取られて、必死で探している場面です

初めての動画投稿になります

テレビの音とシュウの声が入っているので音量調整して下さいね


[広告] VPS



結構なジャンプ力でしょ

もっと滞空時間が長い時があるんですよ~

今度また撮ってみます

逆立ちっこの動画も撮らないとね


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シュウのマイブーム♪

あれっ 

シュウの姿が見えないな・・・



こんな時、シュウは決まってここに居ます


20130315-1.jpg


洗濯カゴの中なんです

一週間ぐらい前からここに寝る様になりました


20130315-2.jpg


カゴの中って落ち着くのかしら・・・

シュウをこのカゴに入れて、外をブラブラ歩いた事があるのですが

大人しくじーっとしていました


20130315-3.jpg


カゴで寝るのが最近のシュウのマイブームなんだよね



それにしても、朝はちゃ~んとしたベッドからお見送りしてくれるのに

なぜに午後からは洗濯カゴに入りたがるんでしょう・・・


朝のベッド
20130313-1.jpg
                                       

シュウちゃん、何でなの~


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今が旬♪

3月17日の日曜日、新聞チラシでうまいもん祭り兵庫のイベントを発見

家から20~30分のところまでドライブがてら出掛ける事にしました


20130317-1.jpg

シュウも一緒だよ



20130317-2.jpg

マグロの解体ショーも見れるかな~と思ったけど、月曜日にするみたいでした



20130317-3.jpg

兵庫の瀬戸内海では今いかなごが旬なんです

いかなごを甘辛く煮たクギ煮と呼ばれるおかずが各家庭で作られます

クギ煮と言っても釘は入っていませんよ~

見た目がさびた釘みたいに見えるからクギ煮と呼ばれています

お店でもたくさん売られています

あつあつのご飯の上にのせて食べたら美味しいんですよ~



20130317-4.jpg

いかなごの釜あげは、大根おろしと一緒に食べたり、酢醤油で頂きます



20130317-5.jpg

ホタルイカはちゃあちゃんの大好物

日本海の浜坂漁港で浜ゆでされたホタルイカです

旬のホタルイカは身がふっくらしてて大好きです

酢味噌で頂きます



シュウはいつものオヤツをあげようね

20130317-6.jpg



ドライブが疲れたのか、シュウはオヤツを食べるといつものところで寝てしまいました

20130317-7.jpg

洗濯カゴの上です

ここで寝るのは予想通りなので、前もって布団を敷いていました

シュウちゃん、お疲れさんでした~



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シュウのオテ・オカワリ・ハイタッチ♪

3月18日月曜日の朝5時10分

夜中から降ってた雨がちょうど止んでいてラッキー

でも突然降りだすとマズイので、シュウはレインコートを着せました


20130318-1.jpg

早くオシッコしたいのにゴメンね

朝散歩は最後まで雨が降らずに済んだので良かったです


                                    
 

今日はシュウのオヤツタイムを撮ってみました

オテ・オカワリ・ハイタッチしています

撮影がへたくそですがお許しください 

[広告] VPS


ご飯の時はスピードがもっと速いです

また頑張って撮ってみますね


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

定番は~?

3月20日春分の日

テレビのニュースや色んな方のブログで咲いている桜ですが

関東地方ではもう満開になっている所もあるとか・・・

シュウ地方ではまだ咲いていません

隣の神社の桜もまだつぼみです

20130320-1.jpg

来週ぐらいから咲き始めるのかな~

待ち遠しいです




朝散歩から帰って来たシュウです

20130320-2.jpg

カメラを向けると、たいがい耳が無くなっちゃいます

いつまでたってもカメラが苦手なようです



今日のちゃあちゃんの朝食です

20130320-3.jpg

トーストにはマーガリンとアプリコットジャムが最近の定番です

サラダのドレッシングはピエトロ(オイル70%カットタイプ)

目玉焼きにはマヨネーズが昔からの定番なんですが

ソース派の人もいればケッチャップ派の人もいたり、醤油派の人もいますよね

みなさんは何派ですか~


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

梅満開♪

春分の日、近くの梅林園へお散歩に行きました

2週間ほど前に来た時はつぼみが多かったけど (その時の記事はこちら⇒

この日はほぼ満開でした


20130320ume-1.jpg

この写真じゃ分かりにくいけど、満開なんですよ~



ちょっと黄昏るシュウです

20130320ume-2.jpg



左手でシュウを抱っこしながら、右手で写真を撮りました

20130320ume-3.jpg



結構キツイ体勢で頑張りました

20130320ume-4.jpg

我ながらいい写真 自己満足です



この梅が一番綺麗でした

20130320ume-5.jpg



下に落ちていた梅の花をシュウに乗せてみました

20130320ume-6.jpg

女の子に見えるかな



モクレンが咲き始めていました

20130320ume-7.jpg

つぼみがいっぱいで、これから見事な花を咲かせるんだろうな~

お花を見て、シュウとお散歩して、気分が晴れやかになりました

今度は桜が咲く頃にまた来ようっと


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ジャーキーとビスケット、どっちが好き~?

休日はシュウのブラッシングday

お尻とシッポの部分がくせ毛でチリチリなので、もつれやすくて大変です

20分程で完成です


20130320-4.jpg

ハイ、綺麗になりました



ブラッシングのあとは、ごほうびのオヤツtime

鹿肉ジャーキーとビスケットです


20130320-5.jpg

シュウはどれから先に食べるでしょう




答えは・・・


20130320-6.jpg

鹿肉ジャーキーなんです

毎回こちらから先に食べます

交互に置いているのにね


20130320-7.jpg

そして、ビスケットを食べます


20130320-8.jpg

やっぱジャーキー系好きですよね~

でもジャーキーは脂肪が気になるので、ヘルシーな鹿肉五膳を一日に2個づつあげてます

薬膳が入っていて健康にいいみたいです

ちなみに、ビスケットはニューヨークボンボーン

オーガニック原料で体にやさしいビスケットです


やっぱ今日も食べる順番の変わらないシュウちゃんでした~


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

河津桜満開♪

3月23日土曜日、染井吉野はまだ開花していないけれど

市内で河津桜が満開になってると聞いて、見に行ってきました


20130323-1.jpg


曇り空だったので綺麗なピンク色が映えないけれど

記念撮影です

20130323-2.jpg


河津桜は染井吉野に比べて、花の色が濃いくてボリュームがある感じがします

20130323-3.jpg


こんなお花も満開でした

ミモザって言うお花

20130323-4.jpg

とっても綺麗な黄色


20130323-5.jpg


春になると色んなお花が楽しめて、写真を撮るのが楽しくなります

このあとも、ちゃあちゃんのお出掛けは続きます 



あっ シュウは留守番なんです 


20130323-6.jpg


ちゃあちゃんは映画を観に行くから

シュウちゃん、おりこうさんにしていてね


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

うまうま♪

前回からの続きです

映画を観に行くまでに時間があったので

ちゃあちゃんが前から行ってみたかった所へ寄ってみました


20130323uma-1.jpg

大好きな馬のいる所

三木市にある三木ホースランドパークです


20130323uma-2.jpg

シッポがワンレンみたい

どの馬も綺麗にカットしてあるんです



ちょっと記念撮影


20130323uma-3.jpg

ちゃあちゃん、馬が大好き



一般の人は立ち入り禁止の場所だったので、遠くからめーいっぱいの望遠で


20130323uma-4.jpg

練習後のブラッシングかな



チビのちゃあちゃんが大きく見えるでしょ


20130323uma-5.jpg

このエリアでは、引き馬や馬車に乗れます


20130323uma-6.jpg


ちゃあちゃんは引き馬に乗りました 


20130323uma-7.jpg

一周500円

子供は後ろに写っているポニーになります 

馬の上はいつ乗っても気持ちが良いです

落ちない様にバランスとるのに必死だったけど、1周はあっという間

もっと乗っていたかったな~



20130323uma-8.jpg

とっても広い室内競技場

毎月馬術大会があるみたいです


このホースランドパークはワンコOKなんです

もちろんリードは必ず着用です

今度はお弁当持って、シュウと一緒に来ようと思います


ホースランドパークをあとにして、映画館へと向かいます 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

寿司、映画、温泉♪

前回からの続きです

三木ホースランドパークをあとにして、映画館へ行く前に腹ごしらえです

西明石駅の近くでお寿司を食べる事にしました

お寿司と言えば回転寿司専門だったちゃあちゃん

この日はひっさしぶりの本格的寿司屋さんです


20130323-7-1.jpg

高そうな雰囲気だけど、店の前にお品書があり、ランチ850円赤だし付の文字

このメニューを目当てに入ってみました

ランチの種類は、にぎり、ちらし寿司、盛り合わせ

ちゃあちゃんは、にぎりをオーダー 

目の前の大理石の上に、直接お寿司を置いてくれました

ちゃあちゃん、喜んで写真を撮ったつもりが、最後の穴子胡瓜巻しか撮れていませんでした



  20130323-7.jpg

海苔の香りがすっごく良くて、絶品でした

やっぱ回転寿司とは比べ物になりません

今度また食べに来よっと



次はお待ちかねの映画です

今回観た映画は『オズ


20130323-8.jpg

3Dで映像がメチャ綺麗と評判でした

が・・・・

ちゃあちゃん的にはアバターの方が綺麗だった様に思います

映画の内容もイマイチ・・・

ちょっと期待外れかなぁ~  眠かったし・・・



映画のあとは、日帰り温泉へ


20130323-9.jpg 


土曜日は必ずと言っていいほど、あちらこちらのお風呂屋さんへ行ってます


20130323-10-1.jpg  20130323-10-2.jpg

ここの温泉はちょっと塩味で、ぽっかぽかに温まります

足湯もあります


20130323-11.jpg



シュウちゃん、ただいま~

おりこうさんにしてたかな


20130323-12.jpg

シュウちゃん、今日は洗いたての洗濯物の上に乗ってます

相変わらずカゴの中に入るのが好きみたい

今日はおみやげ買えなかったの・・・ ごめんね~

明日いっぱいお散歩しようね


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シュウが見ている物は・・・

3月24日(日曜日)の桜

つぼみも随分膨らんで、今週中にも開花しそうな感じです


20130324-1.jpg


シュウ地方、朝はまだ氷点下の日があるんですよ

ニット帽とネックウォーマーと防寒着はまだ手放せません



朝のお散歩から帰って来たシュウです


20130324-2.jpg


何かを じーっと見つめています


20130324-3.jpg


さて、何を見つめているのでしょう


それは・・・


20130324-4.jpg


黒猫のニャンチ改めヤマト君でした~

ちゃあちゃんはニャンチと呼んでいましたが

いつの間にやら、じいちゃんがヤマトと改名していました

黒猫だからだそうです

野良猫の本猫は自分に名前があるなんて思ってないでしょう




ちゃあちゃんの朝食です


20130324-5.jpg

今日の目玉焼きは塩コショウ&マヨネーズです

半熟よりか7~8分熟が好きだなぁ~ 



昨日の約束通り、今日はシュウといっぱいお散歩する予定です


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シュウとお花と・・・♪

日曜日、ミモザの咲いている所へやって来ました


20130324-6.jpg


もちろん、シュウも一緒だよ


20130324-7.jpg


そう、河津桜が満開の所です

この春、まだ桜を見ていないばあちゃんも一緒です


20130324-8.jpg



ばあちゃんに撮ってもらいました


20130324-9.jpg


ばあちゃん、デジカメを触るのは今回で3回目

もたもたしてシャッター切るのに時間が掛かったけど

綺麗に撮ってくれました





家の敷地にかわいいタンポポが咲いていたので

シュウと記念撮影


20130324-10.jpg


なかなかカメラ目線をしてくれないので、後ろを振り向くと・・・



20130324-11.jpg


黒猫ヤマトさんが寝そべっておりました

ちゃあちゃんの車庫の中で、シュウより6日遅く生まれたヤマト

シュウと同い年です

親や兄妹も次々に姿を消し、ヤマト生後6か月で独りぽっちになってしまいました

寂しいのか、ちゃあちゃんとシュウがいると、どこからか現れて来ます

今も元気でちゃあちゃんの車庫で自由に暮らしていますよ



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シュウの逆立ちっこ♪ 動画だよ♪

シュウの定番と言えば、逆立ちっこです

生後5か月くらいから片足を上げてシッコするようになり

生後7~8か月くらいから両足上げて逆立ちする様になりました



20130324sd-1.jpg


初めて見た時は、偶然かなって思ったけど

何回もするので、偶然じゃないって気が付きました



20130324sd-2.jpg


電柱とか少しでも高い位置にマーキングしようと思っているなら分かるけど

平地で逆立ちしながらマーキングする意味あるのかしら・・・

ちなみに、シュウのパパも逆立ちするそうです



逆立ちっこ、動画に撮ってみたのでご覧下さい


[広告] VPS

[広告] VPS


逆立ちっこ、何回見ても笑っちゃいます


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

春の息吹き♪

この日の午前中は河津桜を満喫しましたが

午後も春のお花を探しながらお散歩しました

まず最初に出逢ったのは、この春初めてのつくし


20130324hn-1.jpg

毎年、春になるとつくしをたくさん摘んでる人を見かけるけど

佃煮にするとどんな味がするんだろう

一度も食べた事のないちゃあちゃんはとっても気になります



次に出逢ったのは、大きなモクレンの木


20130324hn-2.jpg


前回来た時はつぼみが多かったけど、もう満開になっていました


20130324hn-3.jpg


白無垢をイメージさせるような、純白のお花です


20130324hn-6.jpg


モクレンの白い色が、色黒のシュウに映えますね 



次に出逢ったお花は、ユキヤナギ


20130324hn-4.jpg


雪の様な小さな可愛いお花がいっぱい付いています


20130324hn-5.jpg



次に出逢ったお花は、木瓜(ぼけ)の花


20130324hn-7.jpg


もんちゅちゅさんのブログ『徒然てんぐさ』で初めて知った木瓜(ぼけ)の花

ぼけの花ってこんな可愛いお花なんですね



そして最後はスイセンです


20130324hn-8.jpg


色んな種類の春のお花に出逢いました

シュウとお散歩しなかったら見れなかったお花達

ゆっくり春を感じられる幸せをくれたシュウに感謝です 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日の桜♪ 

3月31日 日曜日

今週半ば、隣の神社の染井吉野がやっと咲きました 

今日はもう5分咲きになっています

咲き始めると一気に咲いちゃいますね


20130330-1.jpg


つぼみの時はピンク色なのに、花が開くと白いんだよね~


20130330-2.jpg


この桜の木、じいちゃん曰く、樹齢約100年だそうです

あちらこちら木が痛んで来ています


20130330-3.jpg


染井吉野の寿命は60年と言われています

はるかに寿命は超えているけど、年々小さくなっている様な気がします


20130330-4.jpg


来年の春も綺麗な花をさかせておくれ・・・




桜の写真を撮り終えて戻って来ると、この方が待ち構えておりました



20130330-5.jpg


シュウの朝ご飯まだだったね~


今日もガツガツ美味しそうに食べておりました~

食欲があるって事はいい事です 


次は、ちゃあちゃんの朝ご飯ですよ~


20130330-6.jpg

いつもと変わらぬ朝食です

サラダは大根サラダ、トーストにはマーガリン&イチゴジャム

目玉焼きにはいつものマヨネーズに、ケチャップをかけてみました

具材はいつもと同じでも、トッピングを変えると新鮮です


20130330-7.jpg

シュウの熱~い視線を感じながら、朝食を頂きました





昨日ドライブしていると、こんな光景を発見しました

川で和紙の原料を洗ってるみたいでした


20130329-4.jpg


ここは道の駅『かみ』の横を流れる川

隣の杉原紙研究所では和紙の手作り体験も出来るみたいです

昔懐かしの風景です


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村