地球に刺さる~♪

日曜日、2回目のお散歩です

ここまでロングリードで一気に走って来ました

家から200mって所でしょうか


20130331-1.jpg


ちゃあちゃんは息が上がっているけど、シュウは全然平気です


20130331-2.jpg


シュウちゃん、ここからはゆっくり歩こうよ~ 


                                 


シュウちゃん、そんな所で何してるの~


20130331-3.jpg


地球に刺さっておりました~  


20130331-4.jpg


いつもの逆立ちっこをしてただけでした



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

走るシュウ~♪

お散歩の続きです

春になり、野の花も一斉に咲きだし

名前も知らない雑草ですが、冬枯れ色の散歩道が華やかになりました


20130331-5.jpg



ここまでマーキングしながら、ゆっくり歩いてきたので

ちょっと走ってみましょうか~

   
20130331-6.jpg


シュウはノーリードで走り出すと、制御不能になるので

ちゃあちゃんと一緒に走りました



20130331-7.jpg


ちゃあちゃん、右手にリード、左手にはカメラ

シュウに引っ張られながら必死で走りました



20130331-8.jpg


まぐれで飛行犬撮れてるかと期待したけど、やっぱ無理でした

そんなに甘くはないよね~


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



おりこうさんだね♪

お散歩から帰ってきたら、次はブラッシングです

シュウの換毛期はなぜか寒い2月だったので

今はあまり抜けません



20130331-9.jpg


ブラッシングの最中、シュウはほとんど伏せ状態で大人しくしています

お腹周りや胸周り、お尻をブラッシングする時だけ立ってもらいます



20130331-10.jpg


ブラッシングの時はノーリードにしていますが、どこにも行きません

なぜだろう・・・

お散歩出来ないってわかっているのかな~



20130331-11.jpg


ご褒美のおやつですね~

今日もブラッシングお疲れ様でした~

そして、おりこうさんだったね 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いつもの公園へ・・・♪

日曜日の午後散歩、近くの公園の桜を見に行きました

1週間前は咲いていなかった桜ですが、もう5分咲きになっていました

(※4月4日の今日現在は満開です)


20130331pm-1.jpg


目の前まで垂れていた桜の枝の横でパチリ



20130331pm-2.jpg


毎度の事ながら、桜をバックに撮りたくなります



20130331pm-3.jpg


桜は何度見ても飽きないですよね~

今日も新たなお花を発見

ムスカリです



20130331pm-4.jpg


いつも思うんだけど、ラベンダーと似ているんだよな~



水仙ゾーンは2~3分咲きってところかな


20130331pm-5.jpg


満開になると綺麗んですよ

今週末あたり、また見に来よっと



20130331pm-6.jpg


次回に続きます


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お花を満喫♪ ~帰り道で・・・♪

前回からの続きです

次に出逢ったお花は、梅の様だけど、どうやら桃みたい


20130331pm-7.jpg


梅の花と桃の花の見分け方は、花びらの形で見分けるそうです

梅の花びらは丸い形で、桃の花はやや尖っているらしい



次のお花は芝桜


20130331pm-8.jpg


芝桜のじゅうたんは綺麗なんだよな~



そして次は、ユキヤナギのお花です


20130331pm-9.jpg


ユキヤナギが満開で綺麗でした

今の時期、結構あちらこちらでよく見かけます



次に出逢ったお花はシナレンギョウと言うお花


20130331pm-10.jpg


名前は知らなかったんだけど、帰って来てネットで調べました

多分シナレンギョウで合ってると思います

花をアップで撮っとけば良かったなぁ



この公園にはたくさんの桜の木があります


20130331pm-12.jpg


お天気が晴れてたら、桜が引き立つんだけど

あいにくの曇り空なので、今一つ桜がパッとしません



20130331pm-13.jpg


今週末は満開で、お天気が良ければ花見客でにぎわいますが

天気予報は雨みたい

せっかくの桜が雨で散ってしまうんだろうなぁ



20130331pm-14.jpg


さぁ、そろそろ帰りましょうか~




帰り道、近所のももこちゃんに出逢いました


20130331pm-15.jpg


ももこちゃんは、ラブラドールのミックス犬です


20130331pm-16.jpg


しばし、シュウとももこちゃんは、たわむれておりました~

お二人さん、顔が生き生きして楽しそうでした

ももこちゃん、また遊んでね 


  <追伸>
    コメント、いつも楽しく拝見させて頂いています
    ありがとうございます
    只今お返事を書くのが遅れてしまっていますが
    もう少しお待ちくださいねっ


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いい男~♪

4月4日木曜日、朝のお散歩です

東のお空が綺麗でした~


20130404-1.jpg



桜も満開です


20130404-2.jpg



これからの季節、朝のお散歩は朝露でいっぱいです


20130404-3.jpg


シュウちゃん、朝露避けのエプロンを着ていますが、べっちょべちょです



20130404-4.jpg

お顔に朝露の水滴がいっぱいです

露もしたたるいい男~だよっ


20130404-5.jpg


べちょ濡れシュウちゃん、照れてるの~

お家に入ってタオルで拭き拭きしようね~


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

春の散歩道♪

4月6日土曜日、これから大雨の予報が出ています

桜がせっかく満開になったのに、雨に打たれて散ってしまうのかしら・・・



隣の神社の桜です


20130406-4.jpg


毎日写真撮っちゃってる


20130406-5.jpg


雨が降らない内にお散歩です

山桜も綺麗に咲いています


20130406-2.jpg


山には色んな木がありますが

山桜が「私はここに居るよ~」って言ってるみたい


20130406-3.jpg


秋の紅葉している山も好きだけど

ちゃあちゃんは、山桜が咲く春の山が大好きです



そして、逆立ちしているシュウも大好きです 


20130406-1.jpg


ふふっ、真剣なお顔 



そして、可愛いお花を発見


20130406-6.jpg


白いスミレです

可憐で可愛いな~ 

最近、お花に目が行くちゃあちゃんです

春のせいだよね 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

雨の中のお花畑♪

土曜日、朝のお散歩は雨が降らなかったけど

その2時間後、雨になっちゃいました

2回目のお散歩はレインコートを着る事に・・・


20130406-7.jpg


なんだか、シュウちゃん、赤い紐でしばられてるみたい

雨の日でも濡れないリード探さないとね





北の方をドライブしてると、天国の様な風景を発見しました


20130406-9.jpg


色とりどりのお花が咲いています



20130406-10.jpg


雨が降っていたけど、思わず車から飛び出してカメラを向けました

天国の様なお花畑、とっても綺麗でした 



川沿いにはたくさんの桜が咲いています


20130406-11.jpg


この雨で散ってしまうんでしょうね


そして、風流なしだれ桜


20130406-12.jpg



立ち寄った道の駅で、ソフトクリームを食べました


20130406-13.jpg


豆乳ソフト、ほんのり豆乳の味がして、とっても美味しかったぁ

ソフトクリームの看板を見ちゃうと、絶対食べてしまう、ちゃあちゃんでした


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

雨の散歩道で♪

4月7日(日曜日)の朝散歩

土曜日からの雨が、まだ少し降っていました

シュウの足取りも重いようです


20130407asa-1.jpg


少し立ち止まって、見上げるシュウ


20130407asa-2.jpg


そうだね・・・

ウンP出るまで、頑張って歩こうね 


20130407asa-3.jpg


てこてこ・・・ 


20130407asa-4.jpg


シュウちゃん、雨が止んだみたいだよ~

写真1枚いいかしら~


20130407asa-5.jpg


・・・・・。


20130407asa-6.jpg


舌チロシュウちゃんGET



シュウの足元には

雨上がりのクローバーが綺麗でした


20130407asa-7.jpg


幸せの四つ葉のクローバー、この散歩道にはあるんですよぉ~ 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いつも付き合ってくれて、ありがとう~♪

日曜日のスッゴイ風で、せっかく満開になった桜が散り始めました

はらはらと花びらが舞い降りて、タンポポの咲く地面に散りばめられています



さぁ、シュウちゃん、モデルさんヨロシク 


20130407hiru-1.jpg

シュウのおでこに乗せたタンポポ、風で何度も飛ばされて

シュウも何度も仕切り直されました



それにしてもスゴイ風~  春の嵐ですね



風になびくシュウ、なんだか男らしい顔になってるよ~


20130407hiru-2.jpg

って思うのは、ちゃあちゃんだけですよね~ 



いつもの公園も、地面が桜のじゅうたんになってます


20130407hiru-3.jpg

シュウちゃん、口に花びら付いてるし 


前回来た時、つぼみだったお花が咲いていました


20130407hiru-4.jpg

梅でもないし、桜でもないし

多分、八重の桃かなぁ~


さぁ、シュウちゃんの出番だよぉ~


20130407hiru-5.jpg

桃の花をおでこに乗せられたシュウ

う~ん、いい横顔   女の子みたぁ~い 


ちゃあちゃんのワンパターンな要求に、嫌々ながらも付き合ってくれる

今日も優しいシュウちゃんでした


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

さよなら・・・

日曜日のお昼散歩の続きだよ

水仙畑、訪れる度にお花の数が増えています



20130407hiru-6.jpg

相変わらずカメラ目線してくれないのねっ



遠い目をしているシュウ


20130407hiru-7.jpg

う~ん、なかなかいい角度

魅惑の斜め45°だね~ 



今年の桜も見納め、また来年の春に逢いましょう

さよなら~桜 


20130407hiru-8.jpg



さよなら・・・


20130410-1.jpg


1~2カ月前から、カメラの調子が悪いんです

接触が悪いのか、画像をチェック中に突然撮影モードになったり

撮影シーンを選択しているのに、違うシーンになったり


20130410-2.jpg


だましだまし使っていましたが

思い切って買い替える事にしました~



20130410-3.jpg


一眼レフに憧れているけど

ド素人のちゃあちゃんはとてもじゃないけど使いこなせません 

普段は料理撮影以外はもっぱらカメラ任せのオートモード

でも、一眼レフの画像は綺麗だし・・・

と言う事で、ミラーレス一眼を選びました

在庫切れでまだ届かないけど、どんな写真が撮れるのか、とっても楽しみです 



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

また来年・・・

日曜日、3回目のお散歩です

休日は朝・昼・午後とお散歩三昧

シュウはいくらでも歩きます

小さい体にどんだけエネルギーがあるのやら



20130407pm-1.jpg


今日はヤギさんコースですよ~



20130407pm-2.jpg

久し振りのヤギさん、元気そうでなによりです



桜の次はこの花が満開になります


20130407pm-3.jpg


綺麗でしょう~


20130407pm-4.jpg


お昼の散歩では桜を見納めしたのに

シュウちゃん、ヤギさんコースだけでは納まらず

また桜のある公園へ、ちゃあちゃんを引っ張って来ました 



20130407pm-5.jpg


シュウはこの公園が好きみたいです

色んなワンコの匂いがするのかな~



歩いていると、染井吉野の間に白い桜がありました


20130407pm-6.jpg


緑の葉と一緒に花が咲くみたいです

桜って色んな種類があるんですね~



シュウちゃん、風になびいてます


20130407pm-7.jpg

風に吹かれるの、まんざらでもないみたいです

顔が気持ち良さそうだもの



ここにもあった~、白い桜


20130407pm-10.jpg


今度は八重の白い桜です

ホントにホントに、これでこの公園の桜は見納めです

今年はたくさんの桜を見る事が出来ました

来年も綺麗な桜を咲かせておくれ 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

挑戦してみたよ♪

おはようございます 

春だというのに、寒い日が続きますね

朝のお散歩は、ニット帽とネックウォーマーがまだ手放せないちゃあちゃんです

いつになったら春らしい暖かさになるんでしょう・・・



さてさて、

ブログに載せる写真加工を『PhotoScape』でする様になって

まだ半月程のちゃあちゃんですが、色んな加工メニューをまだまだ試せていません

そこで、今日は『GIFアニメ』に挑戦してみました



逆立ちっこです



20130409アニメ


このアニメーション加工、色んな方のブログで良く拝見していましたが

どうやって加工するのだろうと、いつも不思議に思っていました

GIFアニメを使うと簡単に出来るんですね~



PhotoScapeを使う前はパソコンにもともと入ってた『ペイント』を使っていたんですよ

ペイントは加工アイテムが少なくて不便でした・・・



PhotoScapeを教えて下さった『愁(しゅう)と悠(はるか)のいる日々』の

でぶちょさんありがとう 



お散歩が終わったシュウです


20130409-8.jpg


今日は土曜日、昼まで仕事です

半日頑張るぞぉ~ 

シュウちゃん待っててね~


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

真白なお友達♪

4月13日の土曜日、お友達が来てくれました

妹んちのミルキー(通称ミル)君です

サロンに行った帰りだそうです



20130413-1.jpg


シャンプーしたてのいい香りがしていました

ミルちゃん、血統書ではクリームなんですが

背中が少~しクリーム色なだけで、見た目はほとんどホワイトって感じです



20130413-2.jpg


ミルちゃん可愛いねぇ~ 



シュウはミルちゃんと遊びたくって仕方がないんだけど

ミルちゃんはそっとして置いて欲しいそうです

年が離れているから、テンションが合わないんでしょうね~



20130413-3.jpg


シュウちゃん、ミルちゃんみたいに大人しくしてないとダメだよぉ~

お客さんが来ると嬉しくて、ハイテンションになっちゃうシュウちゃんでした 



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

新入りさん♪

待ちに待った新入りさんがやって来ました

注文時は在庫切れで、1~2週間掛かるかな~って思ってたけど

1週間もしない内に入って来ました

初めてのミラーレスです



20130413-4.jpg


色んな機能があって只今勉強中です 

取りあえずオートで撮ってみましょう



土曜日、朝のお散歩です


20130413-5.jpg


カメラを向けられて、迷惑そうな顔してます

もうちょっといい顔してよぉ~

ちゃあちゃん、家に着くまでカメラ向けるの我慢しました


                                 
  

お家へ帰って来ましたよ~

お散歩が終わったので、ちょっと落ち着いたかな


20130413-6.jpg


シュウはお座りして、モデルさんしてくれました



20130413-7.jpg


相変わらずカメラ目線してくれないね



別の時間にもパチリ 


20130413-8.jpg


ミラーレス、コンデジと比べて画像がとっても綺麗です

タッチパネルなので、ピントを合わせたい所にタッチすると

ピントが合うのでとっても便利です 

重さはコンデジに比べてズッシリ感がありますが仕方ないですね~

お花や風景や料理や、色んな物を撮ってみたいです

しばらく、ちゃあちゃんのオモチャになりそうな新入りさんでした~


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

FC2砂時計ばっかりなので・・・

なんか最近、FC2のつながりが悪くって、砂時計ばっかり・・・

待ってる間に眠くなっちゃって、目がショボショボしているちゃあちゃんです 



ねぇ、シュウちゃん、おチッコ行って、お口きれいきれいして

ネンネしょっかぁ~



シュウ:「おくち


20130413アニメ


ハミガキさせてくれるけど、歯ブラシがちょっち好きくないシュウです 



2階へ上がると早速お布団で・・・



シュウ:「ZZZZ・・・」


20130413yoru-3.jpg


気持ち良さそうな寝顔を見てると、ますます眠たくなっちゃいます

今夜はもう寝る事にします

おやすみなさい・・・


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

モデル頑張ってるよ♪

最近になって、やっと春らしい気温になって来ました

今日はとっても暖かくて、会社の2階にある事務所は

屋根からの照り返しで、昼から室温が上昇

なんと室温が31℃になっていました

ヒートテックをまだ手放せずにいたちゃあちゃんは

体がダルダルでした~~ 

もうヒートテックは必要なさそうですね





日曜日のシュウです

シュウの散歩道では、綺麗な芝桜が植えられている所があります



20130414-1.jpg


ここのお家の前にも、白やピンクの芝桜が綺麗だったんだけど

庭先だったのでちょっと遠慮しちゃった 



シュウは今日もモデルさんを頑張ってくれてます


20130414-2.jpg


うはっ、カメラ目線頂きました~



でも、太陽がまぶしかった様です


20130414-3.jpg



ちょっと日向ぼっこしてみよっか~ 


20130414-4.jpg


ちょっと背景をぼかしたつもりだけど、もっとぼかしをMAXにしても良かったかな・・・

シュウちゃん、モデルお疲れさん 

さぁ、このあとお出掛けだよん 



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

キラキラ☆スマイル♪♪

4月14日(日曜日)

シュウがお出掛けした所はね・・・

6週間ぶりの・・・

サロンでしたぁ~ 



20130414sp-1.jpg


シュウのシャツ&ネクタイ姿、かわいいっしょ~~

いつもはバンダナとかお花の飾りなんだけど、ネクタイは初めてでした 



20130414アニメ


サロンのドアを開けるなり、うわぁ~、かわいい~~って言っちゃいました



20130414sp-7.jpg


ずっとネクタイ姿のシュウを眺めていたいけど

そのうち、シュウのオモチャになってしまいそうなので

早々にネクタイを外して、保管箱にしまいました 



サロンから帰って来ると、1週間くらいはコロンのいい香りがします 

腰の辺りにシュッシュッと付けてあるみたいです



今日の一番のお気に入りの写真は、これです 


20130414sp-6.jpg


いい笑顔でしょ 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

カメラ目線をもらうコツ♪

日曜日の午後のお散歩

いつもの公園へ行く途中、タンポポがたくさん咲いてるスポットがあります

シュウとタンポポの写真が撮りたくて、お座りしてもらいました



20130414pm-1.jpg


シュウはタンポポの匂いばかり嗅いでいます

シュウちゃん、こっち向いてっ



20130414pm-2.jpg


普通に名前を呼ぶだけじゃ、カメラを見てくれないので

『シュウちゃ~~ん、あんなぁ~~、ちゃあちゃんなぁ~~

って語尾を上げながら話しかけると、首をかしげながらこっちを向いてくれます



20130414pm-3.jpg


ほらねっ 


ちゃあちゃんが語尾を上げて何をしゃべろうとしているのか

一生懸命聞こうとしているのかな 



20130414pm-4.jpg


ついにカメラ目線をもらうコツをつかんだちゃあちゃんでした~

アゲアゲの語尾、いつまで使えるかしらん

そのうち反応しなくなっちゃうかなぁ



今夜もFC2の具合があんまり良さそうじゃないので

パソコン作業がなかなかはかどりません 

お散歩の続きは明日にします

コメントのお返事も少し待ってて下さいね~

では・・・ 



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

好き♪好き♪好きっ♪

すっかり春の暖かさになったぁ~と喜んでいたら

今日は打って変わって北風ピープーの冬の寒さです 

先日やっとタンスにしまい込んだヒートテックを

また引きずり出して着ているちゃあちゃんです 



さてさて、昨日UPするつもりだったお散歩の続きです

ソメイヨシノはすっかり葉桜になってしまいましたが

名前は分からないけど、白い桜がまだ綺麗に咲いていました



20130414pm-5.jpg


ちゃあちゃん、シュウのこの上向き加減のお鼻が大好きです 


20130414pm-6.jpg


そして、このまぁ~るいおちりも大好き 


20130414pm-8.jpg


それから、まぁ~るいエプロンも好きっ 


20130414pm-9.jpg


まぁ、シュウの全部が好きって事です   親バカ丸出し 


今日のベストショットはこちら~ 


20130414pm-7.jpg


シュウのあくびが出た事だし、そろそろお家へ帰ろっ 



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

チッコ♪チッコ♪チッコ~♪

4月21日(日曜日)


前日の午後から降り始めた雨は、朝起きると止んでいました

シュウといっぱいお散歩が出来る日曜日は晴れてくれなくっちゃね

さぁ、お散歩行こっ



神社の桜の木にさっそく・・・


20130421-1.jpg


それから・・・


20130421-2.jpg


いっぱいマーキングしますよ~

ちょっと歩いて・・・


20130421-3.jpg


シュウちゃん恒例の・・・


20130421-4.jpg


おっとっとっと・・・


20130421-5.jpg


逆立ちしたままカメラに急接近 



20130421-6.jpg


いっぱいチッコしてスッキリ顔のシュウでした~

今日もこのまま晴れそうだから、いっぱいお散歩しましょうね 



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お庭でいい香り~♪

おはようございます 

ちゃあちゃん、平日の記事の作成は、前日の夜に作っておいて

予約投稿で翌日の朝にUP出来る様にしているのですが

夕べはちゃあちゃん、頭が痛くって、こめかみがガンガンガンガンして

記事を作成できませんでした

なので、今慌てて記事を書いています 




我が家の庭に咲き始めたお花です



20130421-7.jpg


鈴蘭です

白くて小さくて、とってもいい香りがするんですよ

この鈴蘭、ほったらかしにしていても

いっぱいいっぱい増えちゃいます

年々、鈴蘭のスペースが広くなっています



20130421-8.jpg

たくさんの鈴蘭を前にして、なぜかシュウちゃん固まってます 




しばらく鈴蘭の写真を撮っていると・・・


20130421-9.jpg

お腹が空いているのに、いつまで写真撮ってるの 

って感じでしょうか・・・



朝のお散歩帰りのひとコマでした~


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


<追伸>
  夕べ、コメントのお返事も書けませんでした 
  今夜お返事をさせて下さいね 

ヤギさんのお誘い♪

日曜日、2回目のお散歩です

朝の10時頃になると、シュウはお散歩の催促をします

午前中2回のお散歩は日課になっているので、時間を良く知っています

では、1回目のお散歩とは違うコースを行きましょか~



20130421yagi-1.jpg


ヤギさんの広場を通るコースです

私たちの姿を見て近くに寄って来てくれました


20130421yagi-2.jpg


とっても大人しいヤギさん、優しい目をして見てくれます


20130421yagi-3.jpg


お誘いは嬉しいんだけど・・・


20130421yagi-4.jpg


シュウがヤギさんの真似して草を食べるといけないので

お誘いを丁重にお断りして、その場をあとにしたシュウとちゃあちゃんでした~ 



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

除草剤問題

シュウの散歩コースは基本、田んぼの間にある農道を歩きます

冬の間休眠していた雑草達が、春になってぐんぐん成長しだすと

残念な事に、一部の田んぼの持ち主が除草剤をまき始めるんです 

除草剤を散布しています』って言う看板を立ててくれたら

その場所を避けて歩けるんですが、そんな気の利いた事をしてくれる訳もなく

気が付かずに歩いてる事もあったと思います

数日経ってから草の色が黄色くなって枯れて来て

除草剤がまかれていたんだと初めて気が付くのです

先日、除草剤をまいているのをばあちゃんが見かけたそうです

今年は早くから、その場所を避けて歩いていたのでラッキーでした

ワンコが除草剤を舐めたりしたら具合が悪くなったり、嘔吐したり

肝臓の数値が悪くなったりするそうなのでとっても心配です

農家の方の草刈りをする労力は大変だと思いますが

生き物や自然に有害な除草剤は出来れば使わないで欲しい

と願う、ちゃあちゃんなのです





日曜日、3回目のお散歩です


20130421pm-1.jpg


さぁ、シュウちゃん

除草剤がまいてある所は避けて歩こうね


20130421pm-2.jpg


ロングリードでお散歩です


20130421pm-3.jpg


な~んとなく東の空に目が行きました

すると、綺麗な虹が掛かっていました~


20130421pm-4.jpg


もっとまぁるく虹が掛かっていたんだけど

一生懸命虹にピントを合わしても、エラーが出てなかなか合わなくて

全くシャッターが切れず、もたもたしている間に虹が半分消えてしまいました 

適当に家にピントを合わすと、やっとシャッターが切れました

虹って遠すぎるからピントが合わないんですね 

望遠レンズを付けてたら、綺麗に虹が撮れてたのかなぁ~


20130421pm-5.jpg


芝桜とシュウのベロ、同じ色してるのね 

午後のお散歩はまだまだ続くよ 



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いつもの公園へ♪

日曜日のお散歩の続きだよ

村の農道をお散歩したあと、いつもの公園へとやって来ました

先週来た時、気が付かなかったお花に出逢いました

この花の木は何て言う名前なのかしら・・・


20130421pm-6.jpg


白いお花がぎっしりと咲いています


20130421pm-7.jpg


青空に白いお花が映えて、とっても綺麗です

芝生広場では若い男の子たちがキャッチボールをしていました


20130421pm-8.jpg


シュウが暴走しなければ、ノーリードで走らせてあげるんだけどね・・・

もう少しおりこうさんになってからだね~



遅咲きの桜もまだ残っていました


20130421pm-9.jpg


今の時期、ツツジがとっても綺麗なんです


20130421pm-10.jpg


ヤマツツジとは違う小ぶりのお花をたくさん付けています

おそらくキリシマツツジだと思います


20130421pm-13.jpg


ここからの景色は最高でした~


20130421pm-12.jpg


桜が咲き終わっても、まだまだ春のお花が楽しめそうです


このあと、太陽が出て晴れているのに雨が降って来たんです

しばし、木の下で雨宿りをする事になってしまったシュウとちゃあちゃんでした

どこかでキツネが嫁入りしてたのかなぁ~ 



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

虹、再び~♪

いつもの公園で突然のキツネの嫁入りに逢い

しばし樹の下で雨宿りをしたシュウとちゃあちゃん 

5分ほどで雨が止んだので、お家に帰って来ました

さっきの雨がウソの様なお天気 

空を眺めていると、またまた発見してしまいました



この日、2回目の虹です 

わかるかな・・・


20130421niji-1.jpg


1時間半前にも虹を見たんですが、再び虹が出ていました 

なんだか、とっても幸せな気分~ 



20130421niji-2.jpg


2回も虹見たら、何かいい事あるといいね~

今日はいっぱいお散歩したので、疲れました 


20130421niji-3.jpg


シュウも眠たくなったようです


20130421niji-4.jpg


いつもなら、晩ごはんを食べてから就寝時間まで

オモチャを持って来て、遊んでのアピールをするのに

この日はずぅ~~っと寝ていました


20130421niji-5.jpg


朝昼夕とロング散歩をしたので、さすがのシュウも疲れちゃったかなぁ~

じいちゃんに「小さい体やのに、歩かせ過ぎやー」って言われちゃった

だって、シュウが楽しそうに歩くんだもん・・・



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

まぶしいのだっ・・・☆

ちゃあちゃん、2週間ほど前から左目の視界に

ひとつ小さな黒い物体がチラチラ見える様になったんです

一時的な現象で、何日かしたら治るかな~と思っていたけど

治らないので病院に行ってきました

診察の結果は『飛蚊症』でした

老化現象のひとつで、60~70歳の人が発症しやすいそうなんですが

極度の近視の人は若くても発症しやすいらしいです

網膜の小さな欠片が目の中を浮遊していて、その影が黒い物体として見えるそうです

黒い物体の数が増えてきたら、網膜剥離や網膜裂孔の恐れがあるけど

今のところは治療も必要なしで、経過観察となりました

目の奥を検査するのに、目薬を差して瞳孔を開いた状態にするのですが

12時間くらい瞳孔が開いたままなので、明るい所を見ても瞳孔が小さくならず

メッチャまぶしくって大変でした 

夜になってやっと瞳孔が元に戻ったのでパソコン開いてます



20130421-10.jpg


今日のお散歩はまぶしかったぁ~ 

サングラス掛ければいいんだけど、眼鏡にサングラスは無理でした 



20130421-11.jpg


シュウの大好きなお散歩だもの

ちゃあちゃん頑張ってお供しますよ 



20130421-12.jpg


ツンと上向きのお鼻がいい感じだよん

今日もお散歩楽しかったかな 


そんなこんなでコメントのお返事が遅れています 

ゴメンナサ~イ 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

クローズアップ♪

おはようございます 

今日は雲一つない青空でとってもいいお天気

どこかへお出かけしたくなっちゃいます

今日からGW突入のちゃあちゃん、お休みはカレンダー通りなんですよぉ~  



さてさて、有給休暇をとっていた金曜の朝のお散歩風景です


20130426-1.jpg


恒例の逆立チッコです

普通にチッコ出来ないのかしらねぇ~ 


20130426-2.jpg


シュウの肩の筋肉はモリモリですよぉ~ 



ミラーレスカメラに変えてからクローズアップにハマっているちゃあちゃんです


20130426-3.jpg



顔についている朝露も綺麗に撮れます

20130426-4.jpg



たんぽぽもクローズアップ

20130426-5.jpg


朝露で湿っているのでちょっとフワフワ感がないですね



そして、お庭の鈴蘭

20130426-6.jpg


とっても可愛い形です 

シュウの形も可愛いでしょっ 


20130426-7.jpg


単焦点レンズっていいボケ感の写真が撮れるので、とっても楽しいです 

次回は標準ズームレンズを試してみようかな



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

標準ズームレンズを試してみたよ♪

いつもカメラは単焦点レンズで撮っているんだけど

初めて標準ズームレンズに替えてお散歩に出掛けました



ヤギさん広場のヤギさんをズームしてみました


20130426pm-1.jpg

単焦点レンズの時より、背景の家が近くに感じます

ヤギさんも犬みたいに掻き掻きするんだね



いつもの公園へ行ってみました


20130426pm-2.jpg

ズームをしていないけど、単焦点レンズより芝生広場の広々感が出てる様な気がします


ちゃあちゃん、寝っ転がってシュウを撮りました


20130426pm-3.jpg

午前中に少し降った雨で芝生が湿っていたので

ちゃあちゃんの膝と肘に少し浸みちゃいました 



この1週間でツツジの花数が増えています


20130426pm-4.jpg

この芝生広場は高台にあるので、ここから見下ろす風景は綺麗ですよ~


ちょっとジオラマ風に加工してみました
     
20130426jio-1.jpg

箱庭っぽく見えませんかぁ~ 



大きな樹のある芝生広場へやって来ました


20130426pm-5.jpg

ちょっと逆光ぽくて暗いけど、これはこれで夕方感が出てていいかな


標準ズームレンズでズームしたのは最初のヤギさんだけ・・・

普段のお散歩は単焦点レンズで充分かなぁ~

って思ったちゃあちゃんでした 



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ついに始めました~♪

暖かくなった昨日(28日)、ついにこれ始めましたぁ~


20130428-1.jpg

お散歩から帰って来たら、暑そうにフローリングの上で寝そべっているので

そろそろ始め時かな~と思って出しました



それと、恋の季節:さかりが始まってしまいました 

これから1~2週間、外に出せ出せって言うんだろうなぁ~ 





お散歩風景より


20130426pm-6.jpg

ちゃあちゃん、ビオラのお花が大好き 

いっぱいお花が増えて、こんもりとした株になるから好きです

花言葉は『誠実』だって



20130426pm-7.jpg

シュウは興味がないよね~

モデルやらされて、ちゃあちゃんの『ヨシ』の一言を待ってるだけ



20130426pm-8.jpg

ハナミズキも咲き頃です

花言葉は『私の想いを受け止めて』だって



20130426pm-9.jpg

シュウの恋の想いは受け止めてもらえないね・・・

(多分ヒートの子はプードルのココちゃんです)



20130426pm-10.jpg

う~ん、哀愁漂う・・・



20130426pm-11.jpg

シュウはつらいよ 



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる