ちょっとお出掛け~♪

4月27日(土曜日)ちゃあちゃんは昼まで仕事でした

仕事が終わってから車を走らせて、やって来た所は・・・


20130427-1.jpg

神戸のそごう西神店


20130427-2.jpg

ひときわ目立つ建物は西神オリエンタルホテル

ちょっと撮ってみただけです 


そごうの5階にある日本料理『人丸花壇 京』にて昼食をとりました


20130427-3.jpg

明石の老舗料理旅館『人丸花壇』の姉妹店です

料理のお味はバッチグゥ~ メチャ美味しかったです


そごうで色々買い物してから向かった先は・・・


20130427-9.jpg

ぶどうの木がいっぱいある所・・・


神戸ワイナリー(農業公園)です


20130427-4.jpg

ワイン工場やワイン熟成館、ワインショップにワインカフェ、バーベキュー施設などがあります

バーベキュー施設はワンコNGでした


20130427-11.jpg


とっても広い芝生広場があります


20130427-8.jpg

お弁当を持って来てここで食べてもいいですね


茅葺屋根の可愛いお家がありました

ジオラマ風に撮ってみましたよ
    
20130427-10.jpg

ミニチュアに見えますね 


今日はちゃあちゃんのお出掛けネタでした~

シュウの出番はまた明日 



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秀と青空と時々お花♪

5月2日 木曜日

GWはカレンダー通りのちゃあちゃんの会社

今日一日仕事頑張れば、明日から4連休です

頑張るぞぉ~ 



日曜日の秀(シュウ)です


20130428-2.jpg


この日は青空でいいお天気でしたぁ 


20130428-3.jpg


冷え冷えジェルマットを出したのもこの日です


20130428-4.jpg


しばし、モデルさんがてらの日向ぼっこ


20130428-5.jpg


たくさん太陽浴びましたぁ


20130428-7.jpg

ついついフワッフワのタンポポを見ると撮りたくなります 



シュウの散歩コースの風景だよ
    
20130428-6.jpg

所どころ除草剤が散布してあるので、今は通らないけど

冬はいっぱいお散歩しましたぁ



我が家の庭のスズラン、切り花にして飾りました


20130428-8.jpg

とってもいい香りがします 



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秀の休憩場所は・・・♪

5月3日 金曜日

今日からGW後半が始まりましたぁ~

ヤッター 4連休

秀とマ~ッタリ&ベ~ッタリ過ごすぞぉ~ 



29日のお散歩より

この日2回目のお散歩です


メモリカードが残っているので(新しいカメラには使えないの・・・)

今日はコンデジにての撮影です 

接触は悪いままですが、まぁなんとか使えます


20130429-1.jpg


ヤギさんコースを歩きます


20130429-2.jpg

今日も元気そうでなによりです


綿毛、またまた撮っちゃいました  

20130429-3.jpg

そこに綿毛がある限り、ちゃあちゃんはシャッターを切っちゃいますよぉ~


秀ちゃん、ちょっと休憩です


20130429-4.jpg

今日もいいお天気で暑いね~ 


20130429-5.jpg


秀が休憩している所はどこでしょう~





20130429-6.jpg

切り株の上でしたぁ~ 


ちゃあちゃんが抱っこで乗せたんですが、降りる時は自分で降りました 

ちょっと焦ったちゃあちゃんでした~ 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

歩く秀だよ♪

昨日の午後散歩の帰り道、パラパラっと雨が降り出したので

カメラをバッグに避難させ、足早に家路へと向かったんですが

残り50~60mの所で大粒の雨に変わり、慌てて秀を抱き上げ

ベタベタになりながら全力疾走したちゃあちゃんです 



GW前半4月30日のお散歩風景より

20130430-1.jpg

今日もツツジが綺麗です


20130430-2.jpg

秀ちゃん、カメラ目線サンキュ~ 


20130430-3.jpg

今日は綿毛じゃないですよ~


家のすぐそばの山道に咲いていた2~3cmの可愛いお花

20130430-4.jpg

よ~く見ると蘭みたいなお花の形

インターネットで調べてみたら、『ツクバネウツギ』と言う名前

ず~っと前から咲いていただろうに、初めて気が付きました



連写で撮った秀の歩いてる姿を、GIFアニメにしてみました

20130503アニメ-1

ちょっと動きがぎこちないね 

でも歩いている感は出てるかな 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

走る秀♪

今日は5月5日(日曜日)こどもの日

昨日ドライブ中に思わずシャッターを切った写真です


20130504-1.jpg

何匹の鯉が泳いでいるんだろう 

100匹ぐらいはいるかなぁ~   とっても綺麗でしたよ 




先日、Newカメラで、走るシュウを連写してみました


20130503-2-1.jpg
20130503-2-2.jpg
20130503-2-3.jpg
20130503-2-4.jpg
20130503-2-5.jpg
20130503-2-6.jpg
20130503-2-7.jpg
20130503-2-8.jpg

秀をマテさせて、ちゃあちゃんがロングリードの限界の所で待機

秀にピントを合わせてからオイデコールしましたぁ

コンデジよりピントがブレなくて綺麗に撮れました 




次は、この連写をGIFアニメにしてみましたよ~



20130503アニメ-4

8コマ全部はデーターオーバーで使えなかったけど

①~⑥の6枚で作りました

秀、嬉しそうに走ってます 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

逆立チッコだよ♪

ちゃあちゃんがまだ肉眼で見た事のない物・・・

東京へ出張中のダディが写メで送ってくれましたぁ 


東京スカイツリー


20130502-1.jpg
夕暮れのスカイツリー


20130502-2.jpg
ライトアップのスカイツリー

ふふっ、窓ガラスに非常口の誘導灯が写ってるね 

いつか行ってみたいなぁ~東京スカイツリー 




3日のお散歩風景より


20130503-7.jpg

秀は歩くのが早いんです

グイグイ引っ張るからロングリードが楽チンです


今日は逆立チッコ特集ですよ~


20130503-3.jpg

20130503-4.jpg

20130503-5.jpg

20130503-6.jpg

今日も逆立ち4連続、おっ疲れさ~ん 

ホントは10回以上してるかな 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

千年藤♪

楽しかったGWも終わり、今日からまた仕事が始まります

今週、あと4日頑張らねば 



5月4日、ちゃあちゃんは宍粟市にある大歳神社へお出掛けしてきました


20130504fuji-6.jpg

960年に植えたとされる千年藤です

兵庫県の指定文化財(天然記念物)に指定されています

幹回りが約3.8mもある大木から枝が四方に伸び、境内一面に広がっています


20130504fuji-1.jpg

藤の香りが境内中に漂っています


20130504fuji-2.jpg

花房は1m~1.4mにもなるそうです


20130504fuji-3.jpg

とっても綺麗です


20130504fuji-4.jpg

もっとアップで撮りたかったけど、届かなかった~ 


20130504fuji-5.jpg


藤を見終わるともうお昼

車で少し走ったところにガストがあったので入ってみました


20130504fuji-7.jpg

20130504fuji-8.jpg

チーズINハンバーグ、めちゃんこ美味しかったぁ~ 


先日UPした鯉のぼり、この帰り道に偶然見つけて撮ったんです 


20130504-1.jpg


その頃、お留守番の秀は・・・


20130504-2.jpg

黒猫ヤマトとたわむれておりましたぁ~ 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秀ちゃん品切れ~♪

5月5日午前のお散歩です

ツツジの花咲くいつもの公園へやって来ました


20130505-1.jpg

秀はこの公園が大好きで、家から少し離れているんだけど

ぐいぐいリードを引っ張って、ちゃあちゃんを連れて行きます


20130505-2.jpg

ドライブがてらに色んなワンちゃんが遊びに来るから

秀は自分の匂いを上書き保存するのに大忙しです


20130505-3.jpg

この公園に来るまで、すでにをしているのに

この公園の決まった場所で、必ずちょびっとのを絞り出します


20130505-4.jpg

チッコの匂いだけでは物足らないのか、強烈な匂いを残しておきたいのかな 


20130505アヤメ

水仙畑がアヤメ畑に替わっていました

まだまだつぼみが多いので、満開になるのが楽しみです


20130505-5.jpg


ちょっと休憩中の秀です

20130505-6.jpg

秀ちゃん、そろそろお家へ帰ろっかぁ~

もうチッコもも品切れでしょ 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

元気を出して・・・

我が家のじいちゃんとばあちゃんは、毎日モーニングに出掛けます

モーニングって全国共通なのかしら・・・

喫茶店のモーニングセットの事を言います 

コーヒー&トースト&サラダ&フルーツで350円

見た目はごくごく普通のモーニングセットですが、安いですよね~

モーニングセットの写真はないですが、喫茶店のお花の写真はありますよ


20130505pm-7.jpg

お花屋さんと契約していて、毎月花を交換してくれるそうです





我が家の庭にもう一つお花が咲きました


20130505pm-5.jpg

秀の後ろに写ってるお花です


20130505pm-4.jpg

スズランに似たお花だけど、アマドコロって言うらしいです

花言葉は何かって~ 

花言葉は『元気を出して』だそうです


20130505pm-3.jpg

秀は元気だから必要ないよね~

GWが終わった後の仕事はしんどいけど、あと2日、元気を出して頑張ろう 

元気を出して』・・・

ちゃあちゃんへの花言葉だったのね 


20130505pm-6.jpg

5日の夕焼け空が綺麗でした

夕日はないけどねっ 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お花天国♪

GW最終日の5月6日、秀とフラワーセンターに行ってきました

春のフラワーセンターは人気スポット

混雑を避ける為、開園の9時に入場しました


20130506-1.jpg

花の季節だけあって、素晴らしい眺めです


20130506-2.jpg

ちゃあちゃん、写真を撮りまくりました


20130506-3.jpg

どの写真をUPしようか、選ぶのが大変です


20130506-4.jpg

なので、ほとんど載せちゃいます


20130506-5.jpg

ほんとにほんとに綺麗なんです


20130506-6.jpg

朝一番に入場しただけあって、人が写る事なく、写真を撮るのにもってこいでしたぁ~


20130506-7.jpg

チューリップゾーンに入って来ました


20130506-8.jpg

4月30日までがチューリップまつりだったので、チューリップはもうないかなぁ~

って思ってたけど、まだまだ大丈夫でした


20130506-11.jpg

やっぱ春はチューリップだよね~

見てると元気になっちゃいます


20130506-9.jpg

秀ちゃん、フラワーセンターのお散歩楽しいね 


20130506-10.jpg

まだまだ次回へ続きます

明日も見に来て下さいね~ 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

カラフル♪

前回からの続きです

チューリップゾーンの後はお池コースを一周します

フラワーセンターのお池にも、たくさんのカラフルな鯉のぼりが泳いでいました


20130506-12.jpg

男児の出世と健康を願って庭先に飾られる鯉のぼり

秀も男の子だから一緒に撮っとこうね 


20130506-13.jpg

なかなかいい感じに撮れたかな


次はシャクヤク園です


20130506-14.jpg

とっても大きくて豪華なお花です


20130506-15.jpg

20130506-16.jpg


シャクヤクの次はポピー


20130506-17.jpg

20130506-18.jpg

どのお花も美しく撮れてるんだけど

ブログにUPすると艶やかさが半減する様な気がします・・・


20130506-19.jpg

色とりどりのお花が満喫できました

もう一回続きま~す 

<追伸>
   11日12日とちゃあちゃんはお出掛け中です
   コメントのお返事と皆様のブログ訪問が出来ませんが
   帰って来るまで待ってて下さいね


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちょっぴりブルーな秀・・・

前回からの続きです

芝生ゾーンへとやって来ました


20130506-20.jpg

結構ワンコ連れの人を見かけます

ワンコ大好きの秀は挨拶したくってたまりません


20130506-21.jpg

でも相手にされず・・・


20130506アニメ

ひとりでランするしかない秀なのです


20130506-23.jpg

20130506-24.jpg

今回は温室には寄らなかったけど、外回りだけで充分楽しめました


20130506-25.jpg

ワンコのお友達が出来なかった秀ですが、お散歩楽しかったかな 

また来ようね、フラワーセンター 

このあと、お家へ帰って爆睡した秀とちゃあちゃんでした~ 


  <追伸>
   11日12日とちゃあちゃんはお出掛け中です
   コメントのお返事と皆様のブログ訪問が出来ませんが
   帰って来るまで待ってて下さいね



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

和歌山の旅♪

ちゃあちゃんは5月11日から和歌山へ旅行に行っていました

あいにくの雨でしたが、まず訪れたのは和歌山城です


20130511-2.jpg

城内は撮影禁止だったので写真はありません

やっと天守閣にて記念撮影です


20130511-6.jpg


天守閣からは和歌山市街が望めます


20130511-3.jpg

20130511-1.jpg


和歌山と言えば南光梅が有名です

20130511-8.jpg


雨だったのであまり写真が撮れませんでした・・・

和歌山城をあとにして、次の目的地へ向かいます

その前に腹ごしらえです


20130511-9.jpg

必ず食べると決めていた和歌山ラーメン

とんこつ醤油味で、少しとろみがあって美味しかったぁ~


20130511-10.jpg

ギョウザもニンニクたっぷりで、カリッと香ばしくて美味しかったです

まだまだ和歌山の旅は続きます  


秀は・・・


20130511-11.jpg

和歌山ネタが終わるまで、秀の出番はなさそうだけど

良かったら次回も見に来て下さいね 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

和歌山景勝地~ホテルまで

前回からの続きです

和歌山ラーメンを食べた後、白浜へと入って来ました

白浜と言えば千畳敷・三段壁・円月島が景勝地として有名です

まず初めに千畳敷


20130511-12.jpg

写真では分かりにくいけど、凄い風と雨でした


20130511-13.jpg

千畳敷は、畳を千畳敷ける程の広さがあるそうですよ

もっとゆっくり眺めていたかったけど、傘が折れてしまったので退散 

三段壁に行くのも中断して、急遽、白浜エネルギーランドへ行く事にしました


20130511-14.jpg

白浜エネルギーランドはどんな施設なのか全く調べていなかったけど

雨の中流れてくる人が多かったのか、結構な人で賑わっていました


20130511-15.jpg

20130511-16.jpg

3Dシアターとか3Dアトラクションがあって、結構面白かったです

白浜エネルギーランドで遊んでいる間に雨が止んでいたので、三段壁に行く事にしました


20130511-17.jpg

三段壁の名前の由来は、魚の群れを見つけるための見段壁(みだんべき)が転じて

三段壁(さんだんべき)と呼ばれる様になったそうです


20130511-18.jpg

20130511-19.jpg

飛び込めば波に巻き込まれ、浮き上がって来れないそうです


三段壁を後にして、本日の宿泊先ホテル川久へと向かいます


20130511kk-1.jpg

中世ヨーロッパ風の建物でとってもゴージャスな雰囲気


20130511kk-2.jpg

お部屋は全てオーシャンビューのスイートルーム

20130511kk-3.jpg

大浴場は温泉で、肌がつるっつるになりました


20130511kk-7.jpg

エントランスもロビーも天井が高くて素敵です


20130511kk-4.jpg

このあとディナーを食べにレストランへ向かいます

続きは次回へ 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

地中海ディナーに舌鼓♪

前回からの続きです

今夜のディナーの始まり始まり~


20130511kk-8.jpg

ホテル1階にあるレストランイゾラベラにて、地中海料理を堪能します


20130511kk-5.jpg

とっても落ち着きのある店内


20130511kk-6.jpg

いったい地中海料理ってどんな料理なのか・・・期待と不安が交差しています


まず初めに『勝浦産マグロ・赤茄子のカネロニ見立て、紀州鯛のカルパッチョとひとはめ若芽添え

20130511kk-9.jpg


オマール海老のカダイフ包み サラダ仕立て バルサミコ風味

20130511kk-10.jpg


紀州梅玉子とグリーンアスパラのフラン ホワイトアスパラのスープと共に

20130511kk-11.jpg


地元産イサギの香草パン粉焼き トマトソース

20130511kk-12.jpg


パン各種

20130511kk-13.jpg


口直しの『ぶどうとシャンパンのグラニテ

20130511kk-14.jpg


『牛フィレ肉のグリル 季節の野菜添え エシャロットソース』

20130511kk-15.jpg

20130511kk-16.jpg


『アマレットの香りティラミスとミルクソルベ 赤すぐりソース』

20130511kk-17.jpg

この日の二日前、ダディの誕生日でした~

20130511kk-18.jpg


地中海料理ってイタリアンに近いって思っていたけど

フランス料理っぽかったなぁ

予想以上に美味しくて大満足でした 


翌日12日の朝、部屋の窓から見える風景がとっても綺麗でした

20130512-1.jpg

対岸の雲海が幻想的でした


20130512-2.jpg

4時51分、綺麗な朝焼けが見れました

早起きは三文の得ですね


20130512-3.jpg


朝食を食べ終えてからチェックアウト

もう一つの白浜の景勝地、円月島にやって来ました


20130512-4.jpg

円月島に沈む夕陽は「和歌山県の夕日100選」に選ばれていて

日の沈む夕景の美しさは格別だそうです


20130512-5.jpg

円月島をあとにして、次の目的地へと向かいます 

秀の出番はないけど、良かったら明日も見に来て下さいね 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

アドベンチャーワールド~Part1♪

前回からの続きです

円月島をあとにしてやって来た所は、アドベンチャーワールドです


20130512aw-1.jpg

動物たちと触れ合える当日予約・先着順のツアー&アトラクションは

残念ながら目の前で定員オーバーになってしまいました

イルカを触ってみたり、象に乗ってみたりしたかったのに非常に残念 

トボトボ歩いていたら着ぐるみさんに遭遇 


20130512aw-2.jpg

思わず手をつないでのツーショット 


機嫌が直ったところで動物たちを見て回ります

20130512aw-3.jpg

パンダちゃん、美味しそうに笹を食べていました


20130512aw-4.jpg

20130512aw-5.jpg

20130512aw-6.jpg

20130512aw-7.jpg

20130512aw-8.jpg

20130512aw-9.jpg

20130512aw-10.jpg

20130512aw-11.jpg

20130512aw-12.jpg

ホントは野性で伸び伸びと暮らしていたであろう動物たち

天敵がいないので実にのんびりとくつろいでいました


次はパンダの良浜と優浜親子の登場です

20130512aw-13.jpg

優浜は2012年8月10日生まれ、現在9か月

お母さんの良浜に甘えてとっても可愛いかったぁ

20130512aw-14.jpg

20130512aw-15.jpg

20130512aw-16.jpg

優浜、ころころしてとっても可愛かったです 

このあと上手に芝生へ降りたんですよ~


優浜を見て癒された後は、大好きなイルカを見に行きます 

続きは次回へ


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

アドベンチャーワールド~Part2♪~和歌山最終章

前回からの続きです

可愛い子パンダの優浜ちゃんを見たあとは、大好きなイルカのマリンライブを見に行きました

とっても華麗なジャンプを見せてくれましたよ~


真ん中のイルカちゃんだけボールにタッチ~ 

20130512アニメ1


今度はみんながタッチに成功 

20130512アニメ2


みんなで揃ってドルフィンジャンプ~   

20130512アニメ3


二人揃って空中一回転~ 

20130512アニメ4


最後はみんなでハイジャ~ンプ      

20130512アニメ5

みんなとってもおりこうさんでした 


次はペンギンと白くまを見に行きました


20130512aic-2.jpg

キョトンと立ってて、とっても可愛いの


白くまは3頭いました

20130512aic-3.jpg


男の子の白くま君、右へ左へ行ったり来たり・・・

運動不足解消してるのかな~


そうこうしてる内にお昼の時間になり、館内で海鮮丼を食べました

20130512aic-4.jpg

ネタが新鮮でとっても美味しかった~


お土産コーナーで可愛い子達をゲットして帰路に着きました

これで和歌山の旅はおしまいです 


20130516-1.jpg

パンダちゃんとオラウータン   とっても可愛いでしょう~



20130516-2.jpg

秀はおりこうさんにしていたそうです

普段ちゃあちゃんが仕事から帰ってくる時間に、玄関で待っていたそうです 

ちゃあちゃんの事を思い出してくれてたんだなぁ~と思うと、とっても嬉しかったぁ~

ちゃあちゃんも秀の事、いっぱい思っていたからね 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いつかは飛行犬

おはようございま~す 


今日はちゃあちゃん、出勤の土曜日です

先週の土日は秀とゆ~っくりま~ったり出来なかったので

今週はベッタリ過ごしたいんだけど、今日は仕事・・・

秀ちゃん、帰ってくるまで待っててね~



今日はとある日の走る秀です

20130503アニメ-2


撮れそうで なかなか撮れない 飛行犬』 なのだぁ 


簡単更新で失礼しま~す 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ややこしいアンヨ♪

今日は昼前から雨・・・

最近休日に雨が降るパターン、多くないですかぁ~ 

どうせ降るなら平日にして欲しいな・・・





秀はたまに面白い座り方をするんです

その座り方にちゃあちゃんは萌え~~ ってなっちゃいます


 20130504-3.jpg

どれが手なのか足なのか、ややこしい感じが好きなんです



20130504-4.jpg

舌チロとややこしいアンヨのダブル萌え~~ 

I love you so much !

秀ちゃん大~好きっ 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

キュートなシーサー♪

5月18日の土曜日は昼まで仕事

仕事帰りにランチを食べに行きました


20130518-1.jpg

和風料理店だけど、沖縄料理もメニューにあります


20130518-2.jpg


オーダーしたのは純和風の刺身定食

20130518-3.jpg

お刺身も大根の煮物も赤出汁の味噌汁も、とってもいいお味

でも量がちょっと少な目かなぁ~

腹6分目って感じでしょうか 

最近体重増のちゃあちゃんには丁度いい量だったのかも知れませんね 

今度は沖縄料理をオーダーしてみようかなぁ 



我が家のシーサーです

20130428-9-1.jpg

シーサーって言うよりスフィンクス 

玄関で一応番犬中・・・


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秀の表情あれこれ

朝起きたてのお散歩

カメラを向けるといつもこんな表情


20130519-1.jpg

横目でちょっと迷惑そうなお顔をします

人間と同じで、朝は気分が乗らないみたいです


『はいはい、分かりました お散歩写真は昼からにしましょうね』



朝ご飯を食べて、まったり中の秀


20130519アニメ

今日も舌チロです

舌の先っこ噛んじゃう事ないのかなぁ~

っていつも思ってしまうちゃあちゃんです 



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



久し振りの病院

5月19日の日曜日、朝9時過ぎ、二回目のお散歩です

朝6時のお散歩の時、カメラNGオーラを出していた秀ですが

この時は打って変わっていい笑顔を見せてくれました


20130519-4.jpg

大好きな公園へ行く途中だから、テンションあげあげなのよね~


20130519-5.jpg


30~40分お散歩を楽しんだ後、秀は病院へ行きました

今月から始まるフィラリア予防の薬をもらいにです

前もって3月に血液検査を受けていました


20130519-6.jpg

結果はフィラリア陰性でその他の数値も異常なし

ダニの薬も3カ月分一緒にもらいました


20130519-7.jpg

薬が6錠しかないのは、去年薬を飲ます日を毎月5日づつ位ずらした為

1錠分余ってるからです 

去年は猛暑で蚊が少なかったけど、今年はどうなんでしょう

また猛暑なのかなぁ~


久し振りの病院は体重測定だけで済んだので、ホッとしている秀なのでした~


 【今日の覚書】秀の体重:2.74kg


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

酔っ払いのつぶやき

最近、ちゃあちゃんは柚子酒にハマっていて、晩酌に2杯ロックで飲んでいます

今飲んでる柚子酒はアルコール度数8%

甘~くて飲みやすくてジュースみたいな口当たり

ちゃあちゃんがブログの記事を書くのはいつも晩酌した後

予約投稿で翌日の朝にアップ出来るようにしています

そのパソコン作業をする時にすっごく柚子酒が回って来て

眠くって眠くって、睡魔との戦いになっている今日この頃です 



とある日のお散歩

秀と走りながらの写真撮影は大変なので

秀をマテさせて置いて、ちゃあちゃんが先でカメラを構えて待機

オイデのコールで秀が走ってくるところを撮影します


20130503アニメ-3

ノーリードだとどこへ行っちゃうか分からない秀、リードは放せませんよぉ~


20130503-10.jpg

一旦放しちゃうと鉄砲玉の様に走って行っちゃう秀

呼び戻しが出来ると、広~い芝生で走らせてあげられるのになぁ・・・

室内だと呼び戻し出来るのに、屋外だとそうは問屋が卸さない秀なのでした~


 <追伸>
   いつもコメントありがとうございます
   楽しく拝見させて頂いています
   お返事が遅れていてゴメンナサイ
   柚子酒を控えめにしますので
   もう少しお待ちくださいね
 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ブルーなエトセトラ

19日の日曜日、天気予報通り昼前から雨 

秀は少しテンションダウン 

お昼のオシッコも、早々に切り上げて家の中へ


20130519-10.jpg


夕方のお散歩時には雨止んでるといいのにね

って言いながら、昼寝タイム


20130519-9.jpg

冷え冷えマットの色が反射して、秀の右目がブルーになっちゃった

オッドアイみたい (※オッドアイとは左右の目の色が違うことを言います)

デビットボウイみたいでカッコイイ~

なんてね 



結局雨は降り止まず、レインコートを着てお散歩です


20130519-8.jpg

レインコートを着せられて、ちょっとブルーな秀

外は雨こんこんだけど、頑張ってシッコとウンPしようね

傘をさしてトボトボ歩く、秀とちゃあちゃんなのでしたぁ~


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

一人遊びの秀♪

最近、仕事がめっちゃ忙しくって

夕べは記事の作成途中で寝てしまったちゃあちゃんです

今日は仕事が休みなのでお出かけ前に更新です



秀はオモチャが大好き

この日遊んでるオモチャは、ばあちゃんが買ってくれた物


20130522-1.jpg

引っ張りっこした後は、寝そべってオモチャとマッタリします


20130522-2.jpg

オモチャを手でつかんだり


20130522-3.jpg

カミカミ、舐め舐めしたり


20130522-4.jpg

おっと、オモチャが転がっちゃった

一人遊びをしている姿って、結構面白いです



今日は秀とお出かけです

では、行ってきま~す 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

35年ぶりに始めたものは・・・

我が家には畑がありません

35年前にはあったんですが、今は工場になっています

先日、じいちゃんとばあちゃんが、ホームセンターで

野菜の苗と土とプランターを買って来ました

どうやら35年ぶりに野菜を作るらしいです


20130526-1.jpg

上手に作れるかしら・・・


20130526yasai-1.jpg

20130526yasai-2.jpg

20130526yasai-3.jpg


ほんとはね、老人会の花植えで余った苗を頂いたので

この花の土を買いにホームセンターへ行ったそうです


20130526-7.jpg

じいちゃんとばあちゃん、暇さえあれば野菜菜園を見に行っています

二人の共通の趣味と言えば、韓流ドラマだけ

野菜づくりはもう一つの趣味になりそうです


写真を撮り終えて勝手口のドアを開けると・・・


20130526-8.jpg

秀がちょっぴりふてくされてましたぁ~

一緒に外へ出たかったそうです 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秀とお出かけ♪

5月25日の土曜日、秀と一緒にお出掛けでしたぁ 


現地に到着

20130525-1.jpg

芝生広場への近道があったのに、気付かず結構歩きましたぁ 


20130525-2.jpg

秀がやって来た所は・・・


20130525-3.jpg

グリーンピア三木です

広い敷地内には宿泊施設や野外ステージ、運動施設にバーベキュー場

バラ園にドッグランなどなど、たくさんの施設があります


まずは腹ごしらえ

お弁当を食べる場所を探していると、プードルちゃんに出逢いました


20130525-4.jpg

プードルちゃんはノーリード

秀にはとてもじゃないけど真似できません 

飼い主さんに呼ばれてプードルちゃんが去って行くと・・・


20130525-5.jpg

秀は「ワンワン」と、後追いしてましたぁ


木陰を探してレジャーシートを敷いてくつろぎます

お弁当を食べる前に、まずは秀のオヤツタイムです


20130525-6.jpg

ミルククッキーと鹿肉五膳とエゾシカチップを完食


20130525-7.jpg

オヤツの後はのんびり黄昏る秀です


この日は太陽が照りつけて、とっても暑かったけど

20130525-8.jpg

心地良い風が吹いていたので、木陰は気持ち良かったです


秀がダディを見つめています


20130525-9.jpg

名前を呼ばれるとダディにハイジャ~ンプとペロペロ攻撃


20130525-10.jpg

抱っこしてもらってご満悦の秀です


20130525-11.jpg

秀のリードは木にくくり付けています

放すと一人旅しちゃうからね 


次回へ続きます 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

グリーンピア三木は広いのだ♪

前回からの続きです

芝生広場でくつろいでいると、秀は子供連れの家族を発見


20130525-12.jpg

その時、後方から風が吹いて、秀の前に敷いていたレジャーシートがめくれ上がってしまい

視界を遮られた秀がとった行動は・・・


20130525-13.jpg

プレイリードッグの様にお手手を浮かして、必死で背伸びをしていました

後ろ足も少し浮いちゃって、肉球が見えてます 

この体勢を10秒ほどキープしてました


20130525-14.jpg

そろそろ移動しましょうか・・・



移動中、野外ステージから音楽が流れて来て、近づいてみると・・・


20130525-15.jpg

大勢の人達がエアロビクスをしていました

結構楽しそうでしたぁ


20130525-16.jpg

ちゃあちゃん、入園時にもらった地図をなくしてしまい

次の目的地への距離もわからぬままひたすら歩きます


20130525-17.jpg

歩いても歩いても道路は続きます

太陽が照りつけてアスファルトの温度が上がっているので

秀を抱っこして歩きました


20130525-18.jpg

道端に咲いていたお花をパシャリ 



やっと目的地の一つに到着です


20130525-20.jpg

たくさんのバラが咲いていて、とってもいい香りがします


20130525-27.jpg

バラは開ききる前の状態が一番綺麗です


20130525-23.jpg

バラに散布してある殺虫剤をなめない様に、秀は抱っこです


20130525-25.jpg

バラのアーチでツーショット 


20130525-26.jpg

バラの香りに癒されたのもつかの間、次の目的地へ向かいます

どんだけ歩くねん 


次回へ続きます 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ドッグラン独り占め~♪

前回からの続きです

バラ園をあとにして、向かった次の目的地は・・・


20130525-28.jpg

グリーンピアの敷地内にあるドッグランです

ちょっと狭いかなぁ~って感じだけど、小型犬が遊ぶには充分です

ここまで来るのにずいぶん歩きましたぁ~

芝生広場から30分以上は歩いたんじゃないかしら・・・

すぐ横に第2駐車場があるので、車を停めていた第1駐車場に戻って

車で来れば良かった・・・


20130525-29.jpg

人っ子一人ワンコもいない、貸切状態のドッグラン

ノーリードにしてあげると早速マーキングの開始

いつもの逆立チッコも炸裂です


20130525-30.jpg


ダディが秀を呼ぶと、秀は一目散にダディの元へ

20130525アニメ-1


なでてもらってご満悦の秀です

20130525-32.jpg


忘れ物のゴムボールを発見 

丁度オモチャを持って来るのを忘れていたので、しばし投げて遊びました

20130525-36.jpg

秀、カモシカみたい 


さぁ、飛行犬に挑戦です 

連写モードにするのを忘れていたけど、偶然撮れてました 


20130525アニメ-2

奇跡の飛行犬 


次は連写モードにして、またまた撮れてました


20130525アニメ-3

20130525アニメ-4


初めの奇跡の一枚が一番お気に入りです 

20130525-37.jpg

やっぱドッグランは飛行犬確率がアップしますね 


このあと車を停めていた第1駐車場まで、またまた歩く事に・・・

結局この日は、グリーンピア三木を一周歩いてしまって

ヘットヘトになったちゃあちゃん達なのでしたぁ~ 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

嬉しい届け物♪

土曜日、グリーンピア三木から帰って来た秀は

自分専用のカゴの中で爆睡でした 


20130525yz-1.jpg

手前にあるのがじいちゃん専用の作業服洗濯カゴ

秀専用のカゴの中には布団が敷いてあるので自分のだと分かるみたい



この日、嬉しい届け物がありましたぁ

ちゃあちゃんが今ハマっている、柚子酒です


20130525yz-2.jpg

和歌山のホテル川久で味を覚えた、平和酒造の『鶴梅ゆず』って言う柚子酒です

この柚子酒、アルコール度数7%だけど、全くアルコールの味がしなくて

ジュースみたいでとっても飲みやすいのです


20130525yz-3.jpg

ほんとは一升瓶が欲しかったけど、只今品切れ中

仕方なく720mlを2本注文しました



柚子つながりで、こちらは柚子タルト


20130525yz-4.jpg

ばあちゃんが買って来ました

「太るから今夜は食べない」って言ってるのに

じいちゃんが目の前に持って来るので、仕方なく食べる事に 


匂いを嗅ぎつけて秀がやって来ました


20130525yz-5.jpg

秀ちゃん、一口だけだよっ 


今夜も柚子酒で酔っ払っているちゃあちゃんなのでした 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村