エーデルささゆりにて♪

7月27日の土曜日、ランチを食べに行きました

20130727-4.jpg

13日に飲み会をした『エーデルささゆり』です

その中にあるレストラン『リンデン』

20130727-3.jpg

オーダーしたのは『エーデルステーキセット』

20130727-2.jpg

ポタージュスープとライス、フルーツ(オレンジ&グレープフルーツ)付きです

20130727-1.jpg

ステーキのソースはしょう油ベース

サラダも新鮮でドレッシングも美味しくて、フライドポテトも塩味が良く効いてて美味しかったぁ

ポタージュもこれまた美味しくて、オカワリしたいくらいでした


食後、敷地内を歩いてみました

20130727-5.jpg

前回、写真を撮れなかった芝生広場

20130727-6.jpg

綺麗に手入れがされてて気持ち良かったです

20130727-8.jpg

敷地内には教会があって、ウエディングプランもあります

20130727-7.jpg


ランチから帰って来ると、秀は・・・


20130727-9.jpg

フローリングの上でペッタンコになっていました

20130727-10.jpg

この場所はクーラーの風がそよそよ来るところで、一番涼しいのです

秀はよ~く知っています

涼を求めてフローリングと冷え冷えマットを行ったり来たり・・・

お留守番おりこうさんでしたぁ


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

久し振りの逆立チッコ♪

7月28日、日曜日

最近あまり撮っていなかった逆立チッコ

久し振りに撮ってみました


20130728アニメ

連写で5コマ撮っていたけど、容量オーバーの為3コマしか使えませんでした

肉球が可愛いでしょ?



こちらの逆立チッコは6月30日に撮っていたもの

20130630-9.jpg

綺麗な逆立チッコでしょ?



お散歩から帰って、息が整うと、お昼寝タイム


20130728-6.jpg


台所のフローリングで寝ちゃいました

20130728-7.jpg


おやすみ、秀たん 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

皮膚炎再び・・・

7月28日、日曜日の秀

前回の自宅シャンプーから1週間経ちました

皮膚炎の方は痒がることもなく治まっているんですが

念のため、この日最後の自宅シャンプーをする事にしました


『秀ちゃん?』

20130728sp-1.jpg


『ちゃいちゃい?』(※お風呂の事)

20130728sp-2.jpg

『・・・』


20~30分後・・・

20130728sp-3.jpg

いつ見ても濡れるとギャップがあるのよね~


20130728sp-4.jpg

はい、今日も立派なミミズクさんですよ~


30分のドライイング後・・・


20130728sp-5.jpg

ミミズクからポメラニアンへ変身完了

秀ちゃん、お疲れ様でしたぁ~



実は1回目の自宅シャンプー(7月21日)の2日後、小さなノミが付いていました

黒猫ヤマトの猫ノミか?

慌ててノミを捕まえて抹殺しましたが、秀の内股に湿疹が出来ているのを発見


20130723-1.jpg

てっきりノミに刺された跡かなと思っていたんですが

2回目のシャンプー(7月28日)の翌日にも脇の辺りに新たな湿疹が出来ていました

シャンプーのし過ぎが原因か?


内股の湿疹

20130724bb-1.jpg
膿んでいたのが        
                  20130801bb-1.jpg
カサブタになり        

                 
20130804bb-2.jpg
カサブタがはがれて来ました


脇の辺りの湿疹は29日に発見

20130804bb-1.jpg


脇の湿疹

20130801bb-2.jpg
ニキビの様な膿を持った湿疹   

20130804bb-3.jpg
膿が無くなって枯れて来ました


病院には行っていませんが、ネットで調べたらどうやら『膿皮症』の様です

せっかく治って来たマラセチア皮膚炎なのに今度は膿皮症?


湿疹を発見してからせっせせっせとケイ素原液を塗ったり、ケイ素希釈水を噴霧しています


20130804bb-4.jpg

ケイ素が効いているのかこれ以上ヒドクはならないし、痒がりません
 ※ヒドクなってきたら病院へ行くつもりです 

シャンプーのし過ぎも皮膚のバリヤを弱める原因の一つなので

秀の湿疹が完全に治るまで、シャンプーはしないでおこうと心に決めたちゃあちゃんなのでした 



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秀の湿疹には理由があった

昨日の記事で書いた秀の皮膚炎ですが

膿皮症ではなくて、体質改善の為に始めたサプリの『好転反応』みたいです

好転反応』は、慢性病によって鈍っていた細胞が、正常化に向けて活性化する過程で起こる体の変化で

正常化した時には反応は終わり、健康を取り戻すことができます

好転反応』は慢性疾患によって現れ方は様々ですが

秀の場合、皮膚疾患なので湿疹となって現れたみたいです

サプリで体の代謝が高まってきて、皮膚下部組織に今まで滞っていた酸化分泌物を排出しようと

して現れた湿疹

この湿疹は膿皮症とは違って、1週間程で治るみたいなのです

サプリを始めて1週間から2カ月間の間に湿疹が出やすいそうなんですが

徐々に湿疹が出る頻度が少なくなって来るそうです

体質改善には好転反応は付き物だと知っていたんですが、膿皮症だと思い込んでいた湿疹が

好転反応だったとは思ってもいませんでした

とにかく2カ月経つ頃には好転反応も落ち着くみたいなので、体質改善の為にも

今を乗り切って行きたいと思っています

サプリを紹介して下さった『マイナスはプラスに変えられる☆』のhohumiさん

秀をサポートして下さるサプリの『ローズ・コラーゲン』の片岡さん

これからも秀の事、よろしくお願い致します

20130804-1.jpg

ちゃあちゃんもガンバル


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

熱視線☆☆

先日、鹿児島に住む叔父から嬉しい届け物がありました

それは、ジャジャ~ン 


20130728ice-1.jpg

鹿児島名物、白くま君アイスです


20130728ice-2.jpg

このアイス、でっかいんですよぉ


20130728ice-3.jpg

とてもじゃないけど、一回では食べきれません

今日は3分の1食べる事にします

かき氷に練乳が溶け込んで、美味しいのなんの 


20130728ice-4.jpg

何やら視線を感じたちゃあちゃん

下を見ると・・・


20130728ice-5.jpg

思いっきり秀に見られてました 


20130728ice-6.jpg

こんなキラキラした目で見られると、やらないわけにはいかないよね~


20130728ice-7.jpg

このあと、スプーンは、何回も秀の口を往復する事になりました

やっぱり美味しいもんは、一緒に食べないとね 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Happy Birthday 秀♪



20130808hb-1.jpg


本日8月9日、秀は2歳になりました

この間までパピーだったのに、あっという間に2歳になっちゃいました


20130808hb-2.jpg


犬の2歳は人間に換算すると24歳だそうです

そんなに急いで大人にならないで・・・


20130808hb-6.jpg


写真は永遠のお子ちゃまなのにね



秀、2歳の誕生日おめでとう

いつまでも健康でいてね


                        


秀に嬉しい届け物がありました


20130808hb-3.jpg


なんと、ちゃあちゃんの大好きなブログ『ラルわんな日々』の家来さんから

秀にお誕生日のプレゼントを頂きましたぁ


20130808hb-4.jpg


秀にオヤツとオモチャ、そしてちゃあちゃんにまでお土産を送ってくださいました

とっても嬉しかったです

本当にありがとうございます


20130808hb-5.jpg


秀はラルちゃんの写真だと分かってるのか、ラルちゃんに釘付けになっておりました


                        


秀のママポッポちゃん、秀を生んでくれてありがとう

秀と一緒に生まれた兄弟たちも、日本のどこかで元気で暮らしているかなぁ 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プレゼントと体重測定♪

秀2歳のお誕生日のお祝いに、昨日今日と

たくさんの温かいコメントを頂きまして、ありがとうございました 

たくさんの方に『おめでとう』って言ってもらえて、秀は本当に幸せ者です

2歳になってもまだまだお子ちゃまの秀ですが

これからもどうぞよろしくお願いします  


                    


ちゃあちゃんが秀の為に用意したプレゼントは・・・


20130809-2.jpg

ササミチップ、さつまいもチップ、さつまいものクッキー、カエル君(2代目になります)

そして、誕生日の記念写真でかぶっていた麦わら帽子


20130809-1.jpg

オヤツとオモチャは嬉しいと思うけど、帽子は迷惑だったかな?

でも似合ってるから許してね 


                    


誕生日の前の夜、久しぶりに秀の体重を量ってみました

前回6月27日に量った時は2.9kgありました

        

20130809-3.jpg


8月8日の夜は・・・


20130808-1.jpg

秀ちゃん、お手手で見えないよぉ~


秀のお手手をどかして見ると、な、な、なんと3.1kg

        

20130808-2.jpg

約1か月半の間に200g増えていました

秀にとって3kg越えは初めてです

以前は見た目より体重が軽くて、背骨がゴリゴリしていたんですが

今は体がいい感じにガッシリしてきました

フードを替えたのとサプリ効果かなぁって思っています

秀のベスト体重ってまだ分からないけれど、ちゃあちゃん的には3.2kgまではOKかなぁ


【今日の覚書】 8月8日体重:3.1kg
        8月10日フィラリアの薬 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ゆり・ユリ・百合~♪

少し前になりますが、8月3日の土曜日、お出掛けしてきました

秀も一緒に連れて行きたかったんだけど、この頃の秀は湿疹真っ盛り 

猛暑の中お出掛けして、疲れて湿疹が酷くなるのは嫌だったので

お家で安静にしてもらう事にしました


ちゃあちゃんがやって来た所は、以前『まぁるい抱っこ』のこまいぬさんが

ブログで紹介されていた、ちくさ高原スキー場

20130803-20.jpg

標高が高いので、車から出るととっても涼しかったんです

こんなに涼しいなら、秀も連れて来てあげたら良かったなぁ~って後悔 


ちくさ高原スキー場は、夏にユリ園になります

20130803-1.jpg

ゲレンデ全体に約150万輪のユリが植えられています

20130803-2.jpg

ユリの種類は約50種類

20130803-3.jpg

色んな色のユリが咲き乱れています

20130803-4.jpg

まずはロープウェイで一番上まで上がります

20130803-5.jpg

園内はユリの甘~い香りでいっぱい とってもいい香りが漂っています

20130803-6.jpg

このロープウェイ、ワンちゃんも抱っこで一緒に乗れるんです

20130803-7.jpg

ワンちゃん連れ、結構いらっしゃいました

20130803-8.jpg

20130803-9.jpg

近くで見るとユリの間隔は開いているんですが

20130803-10.jpg

遠くを見ると間隔が詰まって見えて、とっても綺麗

20130803-11.jpg

色んなユリの色があるけど、純白のユリが一番好きかなぁ

20130803-12.jpg

20130803-13.jpg

20130803-14.jpg

20130803-15.jpg

数えきれない程の写真を撮りました

20130803-16.jpg

ここでちょっくら記念撮影

20130803-17.jpg

てっぺんから歩いて降りて来ましたが、涼しかったので汗も出ませんでした

20130803-18.jpg

そして嬉しい事に、ドッグランまで併設されてるんですよぉ~

20130803-19.jpg

それも貸切状態

涼しいし、ドッグランまであるし、ますます秀を連れて来てあげれば良かったなぁ~

なんて思っちゃいました 

来年は絶対秀も一緒だよって、心に決めたちゃあちゃんでした


ちくさ高原ユリ園は8月25日(日)まで開園されています


帰り道で食べたこの日の昼食は・・・

20130803-21.jpg

奥播州の名物『笹うどん』、熊笹の成分が練り込んであります

熊笹はとっても体に良い薬草なんだって

フワッといい香りがして、コシがあってとっても美味しかったぁ


おしまい


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秀のシャンプーDAY♪ 湿疹のその後・・・

8月11日の日曜日は、秀のシャンプーDAYでした

今回は自宅シャンプーではなくて、サロンで予約しました

秀はまだ湿疹が残っているので、マイシャンプーのユーカリシャンプーと

ケイ素30倍希釈水を持参して、トリマーさんに使って頂きました


20130811-4.jpg


ケイ素希釈水はドライヤーの前に、全体に噴霧して下さいとお願いしました

トリマーさん、快く引き受けて下さいました

マイシャンプー持込みのワンちゃん多いそうです


それでは、秀のビフォーアフター

20130811-1.jpg

              

20130811-2.jpg

写真では違いが判りませんが、手触りがふわふわになりました

残っていた湿疹のカサブタも全部取れて、綺麗になっています

脇の下の湿疹は

20130809SS-1.jpg
                 
20130811SS-1.jpg

内股の湿疹は

20130809SS-2.jpg
                 
20130811SS-2.jpg

後ろ足の湿疹は

20130809SS-3.jpg
                 
20130811SS-3.jpg

カサブタが綺麗になくなっています

やっぱ、サロンシャンプーは綺麗になるなぁ~

自宅シャンプーでは抜け毛もカサブタも綺麗に取りきれないし

乾かすのも時間が掛かるし・・・ あとのお掃除も大変 

と言う事で、2週間後のシャンプー、サロンでお願いする事にしました


この日、付けてもらったスカーフは・・・

20130811-3.jpg

秀は太陽がまぶしくて、お目目が開けられないので

写真撮影は早々に切り上げました


                    


13日の今日も猛暑ですが、湿度が低くてカラッとしています

少~し秋を想わせる昼下がりです


  【今日の覚書】 8月12日 ダニの薬


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ヒグラシの声が切なくて・・・

ちゃあちゃんの初代ポメ、パティちゃんは、1989年10月20日生まれの女の子

20130815p-1.jpg

カラーはクリームでとっても小柄です

我が家にやって来たその日の夜に骨折

割箸で添え木して、病院が開く翌日の朝まで添い寝したっけ

20130815p-2.jpg

さみしんぼで留守番が大嫌い

散歩が嫌いで、抱っこ大好き

ハミガキが嫌いで、毎回ちゃあちゃんと格闘だったよね

20130815p-3.jpg

7歳の時に乳腺腫瘍、晩年は子宮蓄膿症を患って

心臓肥大の為、手術は出来なかったけど

子宮の膿を出す注射治療、頑張りました

2005年8月5日にてんかんの様な発作で倒れ、歩けなくなり

ヒグラシの声を聴きながら、大好きな抱っこで夕涼みしたね

それからだんだんと発作の間隔が短くなり、意識もなくなって

10日後の8月15日夜、ちゃあちゃんが見守る中

さみしんぼのパティが、独りでお空へ旅立ちました

享年15歳10カ月


ヒグラシの声を聴く度に心が切なくなります


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秀とお出かけ♪ ~芝生編~

8月14日の水曜日、秀とお出かけしましたぁ

夏のお出かけは暑いので、秀は留守番することが多いのですが

この日は思い切って一緒にお出かけです

車で約20分、やって来た所はエーデルささゆり


20130814es-4.jpg

目の前には綺麗な芝生広場が広がっています

以前から秀とお散歩したいなぁと思っていました


20130814es-14.jpg

お決まりのマーキングを一通り終えたあとは、芝生を走って頂きます


anigif20130814-2.gif

秀はノーリードに出来ないので、ダディが一緒に走ってくれました

カメラが遠かったので分かりにくいけど、秀、飛行犬になってましたぁ


20130814es-13.jpg

ねっ、飛んでるでしょ 


20130814es-9.jpg

走ったあとは日陰でクールダウン


20130814es-12.jpg

太陽ギラギラだけど、日陰はとっても涼しいです


20130814es-10.jpg

今日は暑いから、2~3回走っただけで充分だよね


20130814es-11.jpg

エーデルささゆりをあとにして、次の目的地へ向かいます


今日の逆立チッコです 

anigif20130814-1-1.gif

倒立状態ですね  


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秀とお出かけ♪ ~森編~

8月14日、エーデルささゆりをあとにして、次の目的地の西脇へそ公園へ向かったんだけど

結局、道中で見かけたフォルクスガーデンへ寄ってみる事に・・・


20130814fg-1.jpg

フォルクスガーデンは以前『まぁるい抱っこ』のこまいぬさんが、ブログにアップされていました

一度行ってみたかったんです


20130814fg-3.jpg

フォルクスガーデンは森のお庭で、カフェ『Na-Sya』の中を通って入園します


20130814fg-5.jpg

森の中は木陰があって、とっても涼しいです


20130814fg-6.jpg


ひっそりと夏のお花が咲いています

20130814fg-4.jpg
20130814fg-8.jpg
20130814fg-9.jpg


こんなワンちゃんが居ました

20130814fg-7.jpg

鹿の番犬、ビル君

独りでお仕事ご苦労様です


20130814fg-11.jpg


森の散策のあとは冷たい飲み物をオーダーしました

20130814fg-12.jpg

ワンコ連れなのでテラス席で頂きました

いっぱい歩いたあとなので、より一層アイスコーヒーが美味しかったです

秀はお水ねっ


20130814fg-17.jpg

ドッグカフェではないけれど、秀は今日がカフェデビューだね


20130814fg-13.jpg

秀にもカフェマットを一枚用意しとかないとねっ


page20130814.jpg

カフェ内の写真は撮れなかったけど、北アメリカの雰囲気で

とっても落ち着きのある空間でした

ピアノの生演奏が流れていたんですよぉ~ 


最後にカフェデビューの記念に一枚撮っとこうねっ

20130814fg-15.jpg

いい笑顔です 


秀をお家に連れて帰って、恒例の日帰り湯へ・・・

そこで食べたランチです

20130814fg-16.jpg

お蕎麦はもちろんの事、天ぷらが揚げたてで美味しかったぁ

キス、エビ、舞茸、インゲン、カボチャ、油っこくなくてバッチグーでした 

美味しい物を食べて入る温泉は最高です

秀は熟睡だったそうな 


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秀の小さな敵は・・・

8月14日の夜、秀がしきりに足をキチキチ噛んでいるので

またカイカイの再発かぁ? と思いながら秀の噛んでる部分を見てみると

何か薄茶色のフケの様なゴミが付いていました

そのゴミを良~く見てみると、な、な、なんとマダニではありませんかぁー


20130815dn-1.jpg

体長1mmの小さなマダニの幼ダニです

20130815dn-3.jpg

目を凝らさないと見逃すほどの小ささです

それから1~2時間、ノミ捕りの毛づくろいをする猿の様に

秀の体中マダニを探しまくりました

なんと10匹近くいたんですよー

2日前にスポットタイプのダニ駆除剤を付けているのに

こんなにたくさんマダニが付いてるなんて・・・ かなりショックでした

散歩中、幼ダニが集団で待ち構えてる所を、秀が通ってしまったのか・・・

20130815dn-5.jpg
     ※イメージ写真

ダニを水死させたい所ですが、ダニ駆除剤を付けてから2週間はシャンプーが出来ません

マダニは足に集中して付いていたので、秀を足湯させる事にしました


20130815dn-2.jpg

このあと、秀の足の中で1匹死骸を見つけました

もういないだろうと思っていたのに甘かった・・・

この2日後、血を吸って満腹になった幼ダニが3匹

秀の体の表面に出て来ていました

ダニ駆除剤って案外効かないものなのでしょうか?

秀に大きなマダニが付いているのは見た事ないけれど、小さな幼ダニには効かないのでしょうか?

なんか不信感・・・

皆様はどんなマダニ対策されていますか?


秀は2~3日前からユーカリプタスエッセンシャルオイルを使い始めました

20130815dn-4.jpg

ダニなどの防虫効果の他、アロマテラピー効果、殺菌・洗浄・消臭作用などがあります

無臭ではなく爽やかな香りがします

軽く濡らしたタオルにエッセンシャルオイルを1滴垂らして

散歩前と後に、秀の体を拭いています

これでマダニが付かなくなったら、今まで使っていたダニ駆除剤は使わなくていいかも~

なんて考えてるちゃあちゃんです


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

四国へおでかけ♪

お盆休みの8月16日、ちゃあちゃんは四国へおでかけしました

20130816-1.jpg

瀬戸大橋を渡って、四国は香川県へと向かいます

20130816-2.jpg

白く霞んでいたので、綺麗な瀬戸内の景色が見え辛かった


香川県に入って、やって来た所は丸亀城 

20130816-7.jpg

後方に見える天守閣まで登ります


堀の中を見ると、亀さんが甲羅干しをしてました

20130816-3.jpg

のび~をしてる亀さん、可愛いでしょ

20130816-10.jpg


天守閣まで昇る道中、綺麗な讃岐富士が見えました

20130816-6-1.jpg


天守閣に到着です

20130816-5.jpg

こじんまりとした天守閣

ここまで来るのに汗びっしょり 

木陰でしばし休憩です

20130816-4.jpg

高台なので風が心地良かったぁ~

ここからは丸亀市が一望できます

20130816-12.jpg

霞んでいるから、海と空の境目が分からないですね


丸亀城をあとにして、琴平の『灸まんうどん』で讃岐うどんを食べました

20130816-9.jpg
20130816-8.jpg

汗をびっしょりかいた後だけど、熱いうどんが美味しかったぁ

お腹がいっぱいになったところで、次の目的地へ向かいます 


その頃、秀は・・・

20130816-11.jpg

お土産買ってくるから、おりこうさんにしててね~


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

冷や汗三昧∑(゚∇゚|||)

琴平で讃岐うどんを食べてから、徳島県へと車を走らせました

車一台通るのがやっとの山道を30~40分走ったんだけど

この道が怖くてなんの 

対向車が来たら避ける道幅もないんです

おまけに道の横は木が立ってるものの、その下は崖なんです

怖かったぁ~~ 

キジにも出会いながらやっと到着した所は、黒沢湿原

20130816k-1.jpg

標高550mの山頂湿原です

20130816k-2.jpg

またこの湿原も恐怖でいっぱいなんです

サギ草で有名な湿原だけど、サギ草より目立っている看板・・・

20130816k-3.jpg

マムシがいっぱいいるんだって~~ 

20130816k-5.jpg

サギ草に近づいて、アップの写真を撮るのも勇気がいります

20130816k-7.jpg

マムシは夜行性だから・・・と自分に言い聞かせて歩きました 

ヒツジグサって言う名前の睡蓮が咲いていました

20130816k-4.jpg

未の刻(午後2時)に咲くからヒツジグサって言うらしいんだけど

実際は朝から夕方まで咲いているそうです

マムシ注意の看板を横目に、慎重に歩き進みます

20130816k-6.jpg

サギ草以外にもお花を発見

20130816k-8.jpg

コオニユリと名前何だっけ?

20130816k-10.jpg

山栗も生っていました

20130816k-11.jpg

道の真ん中に黒いアゲハ蝶

20130816k-12.jpg

カラスアゲハって言うのかな?

青や緑に光って綺麗な蝶々でした

黒沢湿原、もっと奥にも広がっていて、滝もあるみたいなんですが

お天気が悪くなって来たのと、マムシと遭遇するのが怖くって

退散する事に・・・


帰りの山道は行きと違う道を通ったんだけど

これがまた細い道で、普通車が通るのがギリギリの道幅

横は山肌が見えていてスリル満点でした 


20130816k-13.jpg

祖谷の方にも行きたかったけど、時間が無くなったので帰る事に・・・

行きは岡山の方から瀬戸大橋を渡って来ましたが

帰りは大鳴門橋を渡って淡路を通ります

20130816k-14.jpg

鳴門の渦潮は見れなかったけど、穏やかな瀬戸内の海が見れました

20130816k-15.jpg

淡路ハイウェイオアシスに立ち寄って、夜景を見る事に・・・

20130816k-16.jpg

大観覧車や明石海峡大橋のライトアップが綺麗です 

20130816k-17.jpg

さあ、明石海峡大橋を通りますよぉ

20130816k-18.jpg

神戸、明石が見えて来ました

20130816k-19.jpg

途中、ガストで晩ごはんを食べて帰って来ました

お土産はこちら 

20130817-1.jpg

秀、満面の笑顔 

20130817-2.jpg

おりこうさんにしてたから、バームクーヘンを食べようね

20130817-3.jpg

ちゃあちゃんが『ヨシ』って言うまで、目をそらさない秀

『ヨシ』 どうぞ召し上がれ


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秀のお気に入り♪

8月24日の土曜日、映画を観に行きました

その映画は『スター・トレック

むか~し、子供の頃TVで観ていたんですが、映画を観るのは初めて 

もちろん、セットも昔と違って本格的でとってもリアル

大好きだった昔のスポックも登場してて(おじいちゃんになってたけど)

物語の内容もと~っても良かったです

ぜひぜひ、良かったら観てみて~ お勧めです 





最近、秀がハマってるオモチャはこれ・・・


20130824-2.jpg


ヒモ系が大好きな秀

このオモチャのヒモの部分をカミカミするのが大好き 

結構しつこく噛んでるので、切れちゃいそうで

心配になってチェックするんですが、大丈夫なんです 


20130824-3.jpg


投げてもらって拾ってくるのも好きなんだけどね

家来さんありがとう

とっても気に入っています


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秀のシャンプーday♪

25日の日曜日は朝から雨だったけど、秀のシャンプーdayでした

またまた今回も、マイシャンプーとケイ素希釈水を持ち込みでお願いしました

20130811-4.jpg

自宅シャンプーをすると、乾かすまで2時間は掛かってしまう秀ですが

サロンだとトリミング&耳掃除&肛門腺絞り&爪切りまでして頂いて

1時間15分ほどで出来上がります

ほんと、トリマーさんには感謝感謝です


それでは秀のビフォー・アフターです

ビフォー


20130825-1.jpg

アフター


20130825-2.jpg

いつものごとく、見た目はそんなに変わり映えはしませんが

パサついていたコートがすべすべツルツルになって

手触りがフワッサラ~になりました 

ヒマワリの飾りも可愛いです 

秀ちゃん、お疲れ様でしたぁ~


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スマイリー秀♪

先日、サロンでのシャンプーの時、マダニはいなかったそうです

良かったぁ~  

秀も快適なのか、カミカミしていません 

今日は秀のスマイル3連発ですよぉ~ 


キラキラスマイル 

20130814-1.jpg


穏やかスマイル   

20130814-2.jpg


甘えんぼスマイル 

20130814-3.jpg

どのスマイルも可愛いんだよね~

ハイ、親バカちゃあちゃんでしたぁ~ 


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秀、増量中♪

最近、秀を抱っこするとドッシリ感があるんです

7月の初め2.9kgだった体重が、8月8日に200g増の3.1kgになったんだけど

20130808-2.jpg

その時よりも増えてる気がするんです

ちゃあちゃん的には3.2kgまではOKかなぁ~と思ってるんですが・・・


秀ちゃん、3週間ぶりに体重はかってみますか~


20130829-2.jpg

秀ちゃん、ドキドキです


そして、体重は・・・


20130829-1.jpg

なんと、予想通り増量してました

100g増の3.2kgピッタシ 

背骨のゴリゴリ感も前より少なくなっています

これ以上増えるとゴリゴリがなくなっちゃうかなぁ~


20130829-3.jpg


サプリ生活で血管が綺麗になって、血流が良くなって

栄養の吸収率がアップしてるんだろうなぁ

背中のフケもなくなって、皮膚の調子もいいんですよ


20130829-4.jpg

良く食べて、良く運動して、良く寝て、今の体重キープしないとね 


【今日の覚書】 8月29日 体重:3.2kg


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村