

秀のエプロン♪

今日から9月

小・中・高校生の夏休みも今日で終わり

明日から学生達が通学するので、朝の通勤時間、車が渋滞するだろな~

少し早目に出ないと  


20130901-5.jpg


今日はあいにくの雨模様 

朝から洗濯物をコインランドリーで乾かしてきました

退屈している秀も助手席に乗せてねっ

終始車窓から外の景色を眺めていましたよ



さてさて、話は変わりますが、秀の散歩コースは草がいっぱい生えています

雨が降ったあとはもちろんの事、朝散歩は露でベタベタに濡れているので

泥除けのエプロンが欠かせません

リッチのお下がりのエプロンを使っていましたが、マジックテープの力が弱くなっちゃって

この度、新しいのを購入しました


20130901-1.jpg


リッチ兄ちゃんのお下がり~
     

20130901-2.jpg


新しく買った物
     

  
20130901-3.jpg

似合ってるかな?

このエプロン、ほんと重宝してます 


20130901-4.jpg

秀も大喜び? そんな訳ないよね~

本犬は何でエプロンを着せられるのか、分かってないはずですから  

でも、案外分かってたりして・・・


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秋の実り♪

9月1日の日曜日、雨が降ったり止んだりのお天気

雨があがってる内に、午後4時のお散歩です

秀の散歩コースは田んぼが広がっています

もう秋ですね


20130901-7.jpg

お米がたわわに実っています

20130901-8.jpg

秀地方のお米は結構美味しんですよ

キヌヒカリと言うお米で、背丈が低いので倒れにくく、食味もコシヒカリと同等なんです

キヌヒカリの他に日本酒の原料になる山田錦って言うお米も作られています

山田錦はキヌヒカリと違って背丈が高くて倒れやすく、病気や害虫、風に弱くて

とっても作りにくい酒米なんです

今の時期はまだ実を付けていません


20130901-6.jpg

秀とキヌヒカリのコラボ

ただ田んぼをバックに撮っただけなんですけどね 


20130901-9.jpg


この日の逆立チッコだよ


anigif20130901.gif

相変わらず体力のいるシッコだこと 


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黄金に輝く・・・☆

9月3日火曜日の朝散歩

外に出るとお空が綺麗でした


20130903-1.jpg

天気予報では雨マーク  だったんだけど

朝散歩の時は晴れていました~  超ラッキー 


20130903-2.jpg

お散歩時間は約25分

薄暗かった空も、家に着く頃には明るい空になりました


20130903-3.jpg

見る見るうちにご来光 


20130903-4.jpg

黄金に輝く秀の出来上がり 



ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

サプリ効果♪

7月17日に秀がサプリ生活を始めて1カ月半が過ぎました

サプリ生活を始める前は、マラセチア皮膚炎にかかっていて

換毛がずるずる長引いて、フケもたくさんありました

毛に艶が無くパサパサで、もつれやすく

ブラッシングをするのに30分以上は掛かっていました

サプリ生活を始めてから、徐々に毛のもつれが解消されてきて

9月4日のブラッシングの時、コームがスルスル通るのです

毛艶が良くなりコシも出てきて、フケが全く無くなりました

所要時間も以前の半分、ちゃあちゃんも楽になりました


20130904-1.jpg

換毛も止まり、ボリューミーになりました


20130904-2.jpg

以前は背中の辺りから甘~い香りがしていたけど

今は無臭です


20130904-3.jpg

マラセチア皮膚炎もとっくに治って、肉球の間の赤みもなくなりました

今、サプリ効果を実感しています


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ここの毛は大事♪

9月6日金曜日

朝5時半過ぎ、秀の熱い視線で目を覚ます

そこにはお座りしてテレパシーを送っている秀がいる

『おはよっ』って秀に言うと、朝のチュッチュ攻撃が始まる

眼鏡をかけ、髪を束ねて、秀と朝散歩へ


20130906-1.jpg


家を出てすぐは薄暗いけど、刻々と明るくなって行きます

これが秋が深まり冬になると、辺りは真っ暗

懐中電灯で照らしながらの朝散歩になります


秀は忙しそうに逆立チッコ三昧


anigif20130906-3.gif


最近は、逆立しながら一回転する事が多いです


anigif20130906-4.gif


逆立チッコすると自分にかけてしまわないか心配でしょ?

それが大丈夫なんです

秀のオチ〇チ〇の毛が、少しカーブしていて4cmと長いので

自分にかからない方へ誘導してくれています


20130906-4-1.jpg

シッコが写ってるの、分かるかな?

ほとんど自分にかからないのです

トリミングの時は『オチ〇チ〇の毛はカットしないでね~』ってお願いしています


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

潔白な愛2013♪

朝晩めっきり涼しくなり、秋の空気になって来ましたね

朝散歩、半袖だと寒いくらいです

モフモフ族にとっては、やっと過ごしやすい季節になりました


20130908-2.jpg

秋になると、アスファルトの温度も気にせずに歩けるしね

いっぱいお出かけしようね


20130908-1.jpg

秀の後ろに咲いているお花、名前はタマスダレ


20130908-4.jpg

タマスダレの花言葉は『潔白な愛

白く清らかな美しい花をたとえたものです


20130908-3.jpg


秀への愛も、汚れのない潔白だよ

あふれる愛で秀を見つめるちゃあちゃんなのでした


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

夕焼け小焼け♪

先週は秋めいてきたと喜んでいたのに

今週のこの蒸し暑さは何でしょう

夏に逆戻り?


涼しかった先週の秀です

20130906-5.jpg

夏はず~っと冷房していましたが

窓を開けて過ごせる様になりました (先週はね)


くつろぐ時はやっぱここ
     

20130904-4.jpg

涼しくなったとはいえ、まだまだ冷え冷えマットは手放せない秀です



日曜の夕方、秀のシッコがてらお外をブラブラ

20130908-8.jpg


綺麗な夕焼けが見れました


20130908-5.jpg

わずか5分で燃える様な空に

20130908-7.jpg

自然現象って素晴らしい

ちょっと得した気分になった日曜日でした


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秀、どうしたのかな?

9月15日(日曜日)

今日は台風の影響で朝から雨雨雨・・・・・    


20130915-1.jpg


今日は雨こんこん

レインコートを着ないとね


20130915-2.jpg


雨と風の中、 するまで頑張って歩きました

帰って来たら秀の朝ご飯タイムなんですが・・・・


20130915-3.jpg


秀ったらカリカリを2/3も残しました

おとといは4~5粒、昨日は1/3残しました

日に日に残す量が増えてます (ササミは完食しています)

晩ごはんは完食するんだけど、朝は食欲がないみたいです

サプリメントも食べたくなさそうでしたが

ヨーグルトを混ぜてなんとか食べさせました


20130915-4.jpg


食いしん坊の秀、ご飯を残すのは珍しい

昼までず~っと寝ていました



お昼のおやつタイム

食べないかなぁ~って思ってたけど・・・・


20130915-5.jpg

食べる気満々の様です


20130915-6.jpg

20130915-7.jpg

20130915-8.jpg

レシチンは残そうとするので、ちゃあちゃんが一個づつ

秀のお口へ運んであげました

世話のかかる奴です

おやつを食べると元気が出たのか、おもちゃを持って来て

『遊ぼう』って誘われました

元気になって良かったぁ~


たまには食べたくない日もあるのかなぁ

それとも毎日同じご飯なので、飽きちゃったのかなぁ


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秀とおでかけ♪

台風が来る前の9月14日の土曜日、秀と一緒にお出かけしてきました


20130914-2.jpg

涼しくなって来たので、秀とおでかけ出来るねって

前からこの日に決めていたんだけど

台風の影響でかなりの蒸し暑さでした


20130914-3.jpg


やって来た所は、神戸市立フルーツ・フラワーパーク

園内の飲食店はワンコNGだけど、それ以外はワンコOKで

ドッグランもあるそうです


20130914-10.jpg

陽の当たる所は暑くて、蒸し蒸ししてたけど

日陰は風が通って涼しかったです


20130914-4.jpg


綺麗に手入れされているお庭


20130914-9.jpg


秀と一緒に記念撮影したいんだけど

秀はなかなかカメラ目線をしてくれません

20130914-5.jpg


相変わらずカメラを見てくれない秀・・・

20130914-6.jpg


噴水がしばし涼しい気分にしてくれました

20130914-7.jpg


ダディとのツーショットでは、カメラ目線の秀

20130914-8.jpg

ちゃあちゃんとのツーショットの時も、カメラ目線して欲しかったなぁ~

って言うか、ちゃあちゃんのシャッターチャンスがバッチシなのかもね 


次回へ続きます 


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ドッグランでごあいさつ♪

前回からの続きです

噴水広場で記念撮影した後、やって来た所はここ 

20130914run-1.jpg

フルーツ・フラワーパーク内にはドッグランがあります

先客を凝視している秀

20130914run-4.jpg

中にいるワンちゃんに興味津々です

20130914run-2.jpg

ダックスちゃんが挨拶に来てくれました

20130914run-3.jpg

相性は悪くはない様なので、さっそく中に入ってみました

20130914run-5.jpg

ドッグランでワンちゃんと一緒に遊ぶのは2回目です

20130914run-6.jpg

みんなフレンドリー、上手に挨拶ができました

20130914run-7.jpg

ワンコ大好き秀、一緒に遊べて良かったね

anigif20130914-3.gif


ランを後にして、お散歩の再開です

この日は台風の影響もあり、蒸し蒸しでした

桜の木の下でしばし休憩です

20130914run-9.jpg

秀も暑そう・・・

20130914run-10.jpg

日陰でしばらくクールダウンした後、再び歩きます

anigif20130914-4.gif

歩いていると目の前を横切る動物が・・・・

20130914run-11.jpg

引き馬体験が出来るお馬さんです

20130914run-12.jpg

秀はお馬さんに釘付け 


園内には動物ランドがあって、馬や羊とふれ合う事が出来ます

そっちの方も回る予定だったけど、蒸し暑さで体力を消耗してしまい

寄らずに帰る事にしました


秀をお家へ連れて帰って、ちゃあちゃん達はお昼を食べに行きました

20130914-11.jpg

暑い時にはやっぱカレーだよね 

おいしかったぁ 


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秀の便箋だよ♪

9月20日の朝、中秋の名月が残ってくれていました


20130920m-1.jpg

今年の中秋の名月は十五夜

中秋の名月は十五夜とは限らないみたいですね

次回は8年後になるそうです


さて、秀の朝食タイムです


20130920m-2.jpg

最近の秀、朝ご飯のカリカリを食べてくれないんです

晩ご飯のカリカリは完食なのに・・・・

なので朝はササミと牛肉のボイルを食べさせます


20130920m-3.jpg

カリカリを食べないと、栄養バランスが気になりますが・・・・

ご飯を全く食べないよりはマシかなぁ



先日、ミッキーママさんの『風太です♪』のブログ5周年プレゼント企画に応募して

こんな可愛い便箋を作って頂きました


20130920m-4.jpg

とっても可愛い秀の便箋

なんか字を書くのがもったいないなぁ

今までに風太君のブロブに遊びに行った事のある方なら

応募者全員に作ってくださるそうです

便箋のタイプはA~Dタイプの4種類があって、好きなタイプを選べます

ミッキーママさんのプレゼント企画は、今日9月21日(土曜日)締め切りです


20130920m-5.jpg

ミッキーママさんありがとう 

これからも秀ともども、よろしくお願い致します


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

東京土産♪

ちょっと前のお話になりますが、東京土産を頂きました

かの有名な『東京ばな奈

20130914tk-1.jpg

これ美味しいんだよね~

今では色~んな種類の東京ばな奈が出ているんですね

でもちゃあちゃんはオーソドックスなこのタイプが好きです



ラッピングのふたをビリビリはがしていると、秀はもう目の前に陣取っておられます

20130914tk-2.jpg

美味しい物は秀も良く知っています

20130914tk-3.jpg

オスワリ、オテ、オカワリ、ハイタッチ、フセ、マテのコマンドを一通りさせられる秀

食べ物の為なら頑張ります


ふた口目は普通のマテです

20130914tk-4.jpg

東京ばな奈から目線をそらしている秀

早く食べたくて『もう見てらんない』って顔


美味しかったね~


さてさて、場面は変わって9月16日の秀

20130916-1.jpg

この日は台風一過で晴れてたんだけど、スゴイ風が残っていました

20130916-2.jpg

いつもと違う毛の流れ~

お散歩は晴れに限るよね~

20130916-3.jpg

この三連休、いいお天気に恵まれて、行楽日和ですね

秀とちゃあちゃんは、ゆっくりまったりお家で過ごしています

連休最終日、皆様良い一日を~ 


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

キラ~ン☆

9月21日土曜日、映画を観に行きました

映画の題名は『ウルヴァリン:SAMURAI


20130921-1.jpg

ウルヴァリンは猫の様に自由自在に、鋭い爪を出し入れできるんですよ

まだ観ていない方もいらっしゃると思うので、内容は言えませんが

とってもスリリングで面白かったです 

ウルヴァリンて映画『X-MEN』シリーズの6作目だったんですね

『X-MEN』自体、観た事がなかったので知らなかったです

主人公演じるヒュー・ジャックマンは映画『レ・ミゼラブル』を観てファンになったんだけど

やっぱカッコ良かったです

7作目も製作予定だそうですよ



話は変わって、秋の味覚をゲットしました

粒が大きくて甘~い『丹波栗


20130921-2.jpg


栗と一緒に秀の写真を撮りたいんだけど・・・・


anigif20130921.gif

『あっち見てホイッ』してるんじゃないわよー 


20130921-6.jpg

キラ~ン 

ちゃあちゃんをおちょくって、ご満悦の秀なのでしたぁ


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秀のくつろぎの場所♪

26日の朝5時半、強い風が吹いていて、とっても寒~い 

タンスからトレーナーを引っ張り出して、朝散歩へ行きました

暑いのが苦手な秀、気温が下がって来ると、がぜん元気になります 

真夏、坂道では抱っこを要求する秀でしたが、今ではスタスタと歩いちゃいます



お散歩から帰って来ると、必ずこの場所で寝そべる秀

20130923-1.jpg

コンクリートの上が冷やっこくて、気持ちがいいのかな?


20130923-3.jpg

我が家は少し高台にあるので、ここからの景色をず~っと眺めています

一応、番犬をしてくれてるんだよね


anigif20130923.gif

日中、ばあちゃんとほっこりするのもココ

ブラッシングをするのもココ


20130923-2.jpg

でも、蚊が寄って来るので要注意 

真夏よりも、今の時期の方が蚊が多いですよね

血を吸うのはメスの蚊

子孫を残す為に、必死で栄養(血)を摂ってるんだって

夏が終わり、蚊もラストスパートをかけてるんだね

でも、一滴たりとも秀の血は吸わせないぜ 


 【今日の覚書】 9月20日フィラリアの薬


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

六甲山へおでかけ♪

9月28日の土曜日、秀と一緒にお出かけしてきました

場所は六甲山カンツリーハウス

ワンコの入園OKなのですが、一部入れないゾーンがあります


20130928-1.jpg

とってもいいお天気に恵まれて、陽射しは暑いくらい


20130928-2.jpg

でも、六甲山の風はひんやり冷たくて、日陰に入ると寒いくらいでした


20130928-3.jpg

お池の中を覗いてみると・・・・


20130928-4.jpg

鯉がたくさん寄って来て、お口をパクパクさせます

残念ながら、鯉さんにあげる物は持ち合わせていないので

すぐさまその場を立ち去りました 


20130928-5.jpg

少し気温が低めで気持ちが良いのか、秀はルンルンで歩きます


20130928-6.jpg

左肩にちゃあちゃんの荷物、右肩には秀の荷物

バッグ二つぶら下げて重いのなんの 

おまけに首からカメラもぶら下げます

秀とお出かけの時はリュックの方が楽かなぁ~


20130928-7.jpg

池の対岸に何やらオブジェを発見

お家の上に赤い車?・・・・


20130928-8.jpg

六甲山では『六甲ミーツ・アート』って言う芸術作品展が開催されていて

所どころにアート作品が展示されています


20130928-9.jpg

このアート作品は『森のドライブ』と言う作品

なんでこのネーミング?って思っていたら、この赤い車に乗れるイベントがあるらしい

なるほど、この車に乗ると森をドライブしている気分になるのかぁ~

納得 


次回へ続きます 


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

六甲ガーデンテラス♪

前回からの続きです

六甲山カンツリーハウスからリフトに乗って

六甲ガーデンテラスへ行きました

リフト乗り場前にはキャリーバッグが準備してあって

キャリーバッグ入れるワンコは、一緒にリフトに乗る事が出来ます


20130928gt-1.jpg

六甲ガーデンテラスは眺望スポット

20130928gt-2.jpg

この塔の上からの眺めは最高です

20130928gt-3.jpg

海側は大阪から神戸、明石海峡まで見渡す事が出来ます

山側には神戸六甲のランドマーク六甲枝垂れが見えます

20130928gt-4.jpg

六甲枝垂れはワンコNGなんです

なので、ここから眺めるだけ・・・・

この六甲枝垂れ、夜になるとライトアップされて、とっても綺麗な色になるそうです

六甲枝垂れ
  (写真をお借りしました)

夜になると、1000万ドルの神戸の夜景と、光り輝く六甲枝垂れ

とても素敵な場所になります 


20130928gt-5.jpg

今度は夜に来てみたいなぁ

20130928gt-7.jpg

お天気が良くて暑そうに見えるけど、六甲の涼しい風が吹いていました

20130928gt-11.jpg

六甲ガーデンテラスを一周して、再びリフトに乗って

六甲山カンツリーハウスに戻ります

続きは次回へ 


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

