締めはドッグラン♪

前回からの続きです

六甲ガーデンテラスからリフトに乗って、六甲山カンツリーハウスへ戻ります


20130928dr-1.jpg

行きは撮れなかった写真、帰りは撮っちゃいました

貸出キャリーバッグの中の秀です

20130928dr-2.jpg

キャリーの中に入るのはパピーの時以来

嫌がるかなぁ~と思ったけど、全然平気でした



カンツリーハウスの園内には、ローズガーデンがあって

バラがたくさん咲いていました


20130928dr-18.jpg

ローズガーデン内は、ワンコは抱っこで入る事ができます

20130928dr-5.jpg

バラのいい香りが漂っていました


さぁ、次はお待ちかねのドッグラン

20130928dr-6.jpg

ここのドッグランは期間限定で

9月7日(土)~11月9日(日)の土・日・祝に開催されています

20130928dr-7.jpg

利用料金はワンコ1頭に付き1,000円で、会員になると半額の500円になるそうです

(入園の際は、鑑札及び狂犬病予防注射済票(1年以内)が必要)


ドッグランに入る前に、まずは腹ごしらえ

ドッグラン横にあるショップ『グリーンリーフ』でテイクアウトをする事に

お店の横にあるウッドテラスで食べる事ができます

20130928dr-8.jpg

ふたを開けると・・・・


20130928dr-9.jpg

とってもオシャレな和風弁当

味もお上品で、なかなか美味しかったです 


そして、秀のおやつはこれ

20130928dr-10.jpg

ササミチップ・鹿肉五膳・野菜ボーロ・レシチンです

秀は隣の席にいたトイプーちゃんが気になって、おやつもそっちのけ

トイプーちゃんに釘付けの秀の口へ、おやつを運んであげました



さて、ドッグランに入りました 

20130928dr-14.jpg

しばらくはリードをしたまま様子見・・・・

ゴールデンレトリーバー、ボーダーコリー、ブルドック、柴犬、コーギー、

トイプー、ヨーキー、チワワなどなど、色んな種類のワンちゃん達が遊んでいました


20130928dr-17.jpg

リードを放してあげると、広~いドッグランの端っこばかりへ行く秀

一通りマーキングをすると、女の子の所ばかりへお邪魔してました


20130928dr-15.jpg

ボーダーコリーちゃんも女の子だったのね



しばらく遊んで帰路に着く事に

20130928dr-16.jpg

車の窓から風を受ける秀

思わず『ファ~ルコ~~ン』って叫んじゃった、ちゃあちゃんなのでした


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秀のトリミング♪

9月29日(日曜日)は秀のシャンプーdayでした

新しい柄のバンダナを付けてもらっています


20130929-2.jpg

トリマーさん、毎回違った柄のバンダナを選んでくれます

柄がダブった事がほとんどありません

スゴ技です



今回のトリミングはお尻だけね~ってお願いしたはずなんだけど・・・・・


20130929-3.jpg

な、な、なんと、エプロンがボブ風に・・・・・


コートを伸ばしたかったちゃあちゃんとしては、少~しショックでしたが

ボブ風もスッキリとしていて可愛いかも~って思う様になりました


20130929-1.jpg

当の本犬は何でもいいんだよね

お腹のバリカンさえなければ、秀は快適なのです

以前、お腹をバリカンしてもらったら、1週間ほど痒がって痒がって大変でした 

歴代ポメは、お腹バリカンOKだったんだけどね

なので、秀のお腹は毛深いですよ~ 


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

手作りドーナツ♪

10月2日の水曜日、『ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち』のポンママさんから

お姑さん手作りのドーナツ型オモチャが届きました


20131002do-1.jpg

ポンママさんのお姑さん、手編みのオモチャ作りにハマってしまったらしく

ドーナツが20個以以上出来ちゃったそうなんです

先日、そのドーナツプレゼント企画があって、即応募 

早速送って下さいました


20131002do-2.jpg

そこに穴があると、のぞいて見たくなるのはどうしてかしらん

早くドーナツをカミカミしたい秀と目が合っちゃった

早速、渡してみると・・・・


20131002do-3.jpg

はぐはぐ


anigif20131002-1.gif
anigif20131002-2.gif
anigif20131002-3.gif
anigif20131002-4.gif

上手に手で持って、カミカミしてました


20131002do-8.jpg

小休止?


オモチャ大好き秀、ドーナツとっても気に入っています

ポンママさん、お姑さん、ありがとうございました 



ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

家族になってくれてありがとう♪

10月2日は秀の家族記念日でした

2年前、秀が我が家にやって来た時、生後54日目で体重550g

ペットショップでは食が細かったそうな


我が家での初めての食事

20131002-1.jpg

固いカリカリを必死で食べる秀

パピーを迎えるのは約10年振りだったので

ちゃあちゃん、フードをふやかす事をスッカリ忘れていて

次の日の朝もふやかさずに食べさせてしまいました

食が細いと聞いていたのに、固いフードを完食
(※二日目の晩からふやかして食べさせました)

ペットショップでは心細かったのかな?


秀はちゃあちゃんの髪留めが大好きで、隙あらば奪われていました

anigif20131002-5.gif

甘噛みがひどくて大変でしたが、大人の歯に生え変わると

自然と甘噛みがなくなりました


2歳の秀

20131002-3.jpg

黒っぽかったコートも薄い色になり

20131002-4.jpg

すっかり大人になりました

家族になってくれてありがとう

そして、これからもよろしくね


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秀の想い・・・

とある日の朝散歩

燃える様な朝焼けが見れました


20130930-1.jpg

綺麗な朝焼けが見れると、とても得した気分になります

でも、朝焼けが綺麗な日って、お天気が崩れるんだって

夕焼けと逆なんだね


20130930-2.jpg

朝焼けと秀のコラボ 

秀、朝焼けに何想う・・・・・?


早く歩こうよ  』 だよね 


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ハロウィンモード♪

10月はハロウィン月 

街を歩いていると、あちらこちらでハロウィングッズを見かけます


20131006hw-1.jpg

雑貨屋さんで見つけた可愛い子達


20131006hw-4.jpg

なんだか、ほっこりするでしょ?



新入りさんに秀も興味津々


20131006hw-2.jpg



そして、珍しくカメラ目線


20131006hw-3.jpg

あとでご褒美あるよねっ? 』って顔してるっ



20131006hw-5.jpg

お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!

毎日がハロウィンの秀ちゃんなのでしたぁ 



ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

日本のへそ♪

先週の土曜日10月5日は、少しお天気が悪かったので

秀はお留守番してもらいました

まずは腹ごしらえ


20131005-1.jpg

手打ちそば、天ぷら、小松菜のお浸し

お蕎麦はコシがあって美味しいし、天ぷらも揚げたて



食事の後は、秀のお出掛けスポットの開拓ドライブ


20131005-2.jpg

こちらの『やしろ鴨川の郷』、芝生が綺麗で立ち寄ったのですが

ワンコNGでした

施設内で売られていた地元産の恵みを購入

20131005-3.jpg

栗はめちゃ甘いし、すだちもジューシー

とうがんとなすびは翌日食卓へ


次に向かったのは『日本のへそ公園

20131005-4.jpg

西脇市は東経135度と北緯35度が交差する「日本のへそ

その「日本のへそ」がある公園です

ワンコOKなのですよ~

20131005-5.jpg

大きな地球儀がありました


20131005-6.jpg

ちゃあちゃんの短い脚で日本を股にかけてしまいました


20131005-7.jpg

ダディの後ろに見えるのは、『テラ・ドーム


20131005-8.jpg

大きな天文台やプラネタリュームがあります

この館内は残念ながらワンコNG


20131005-9.jpg

プラネタリューム鑑賞中に寝てしまいました

最初と最後しか覚えてません


他に「からくりおもちゃ展」が開催されていました


anigif20131005.gif

歯車で動く恐竜、ハンドルを回すと恐竜が歩きます


20131005-23.jpg

「テラ・ドーム」の建物に、かわいい星座のオブジェがありました

秋の夜長に、夜空の星を眺めるのもいいかもですね~


次回に続きます 


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

花屋敷♪

前回からの続きです

「テラ・ドーム」をあとにして、少し歩くと

可愛い花時計がありました


20131005-10.jpg

時間は午後4時8分

20131005-11.jpg

ペチュニアのお花が綺麗でした


『日本のへそ公園』内には、こんな素敵なカフェがあります


20131005-15.jpg

レストハウス花屋敷さん

   「 こまいぬさ~ん、行ってきましたよ 

20131005-20.jpg

玄関を入ると、見事なコスモスが迎えてくれました

20131005-16.jpg

店内は落ち着きがあって、とっても素敵な空間

20131005-17.jpg

外のテラスではワンコOKなんですよ~ 

今度秀を連れて来なくっちゃ 


オーダーしたのはケーキセット

20131005-18.jpg

オーレ&選べるケーキ

カップ&ソーサーには植物の絵柄が描いてあって

スプーンにも絵柄が・・・・


20131005-24.jpg

可愛いピーターラビット

ちょっとピンボケだけど可愛いでしょ?


20131005-21.jpg

食事のメニューも美味しそうな花屋敷さん

今度はランチを食べに来よっと

20131005-22.jpg

秀ちゃん、テラスでおりこうさんに出来るかな?


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秀と三木山森林公園へ♪

10月13日の日曜日、秀とちゃあちゃんと二人でお出かけしました

場所は車で40分の所にある、三木山森林公園


20131013-2.jpg

芝生が綺麗で、自然豊かな公園です


20131013-3.jpg

広~い敷地の中には音楽ホールなど、色んな施設があります

まずは、ぐる~っと芝生広場を散策です


20131013-4.jpg

ススキの群生、とっても綺麗でした


20131013-5.jpg

写真をゆっくり撮りたいちゃあちゃんとは対照的に、先に進みたい秀

ちょっと待って~ 


20131013-6.jpg

綺麗な赤とんぼがいました

赤とんぼ見るの、子供の時以来かも~


20131013-7.jpg

近くでカメラを構えても、全然逃げないんですよ

おりこうさんな赤とんぼちゃんでした


20131013-1.jpg

色んなワンちゃんと出逢ったね

ちょっと休憩して次の場所へ移動です


20131013-8.jpg

園内には『森の小劇場』があって、今日はここでライブがあるんです

この公園にやってきた目的は、ここなんです

逢えるかなぁ?  ワクワク、ドキドキ 


次回へ続きます 



ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

可愛いお友達に逢っちゃった♪

前回からの続きです

「 森の小劇場 」でライブ『 秋穫祭 』の始まり始まり~


20131013-9.jpg

秀も聴いてるのかな?

ちゃあちゃんの好きなジャズの曲がいっぱいです


20131013-10.jpg


しばらくして、ついに逢う事が出来ました

ちゃあちゃんと秀が待ってたのは、この可愛い子達とお母さん

トレードマークの黄色いバスケットに入っているのは・・・・


20131013-16.jpg

じゃじゃ~ん 


20131013-12.jpg

まぁるい抱っこ 』のフルルちゃんルンナちゃん


フルルンナちゃん、とっても小さくって可愛い~の

二人合わせて秀の体重になるんですよ

秀がデカポメに見えました 


実は先週の金曜日、いつも拝見してる『 まぁるい抱っこ 』のこまいぬさん

このライブに友達が参加するから、見に行きま~すと告知されていたので

これは行くっきゃないと言う事で、突然お邪魔を致しましたぁ


こまいぬさん、前日の夜9時に急遽コーラス参加する事になったらしく

すぐステージへ上がる事に・・・・


20131013-11.jpg

こまいぬさんが歌ってる間、フルルンナちゃんはとってもおりこうさんでした

ちゃあちゃん、感心しましたよぉ


20131013-14.jpg

曲は松田聖子ちゃんのナンバーでしたよ


20131013-13.jpg

黄色いバスケットの中で、こまいぬさんをガン見~

四つのお目目をウルウルさせて、とっても可愛いの~


20131013-15.jpg

おりこうさんなフルルンナちゃんとは対照的に

秀ったら、フルルンナちゃんの所ばかり行こうとして落ち着きのない事・・・・

秀を赤ちゃん抱っこしたら、少し大人しくなりました


20131013-17.jpg

ふふっ、可愛いぃ~ 親バカですね・・・・


20131013-18.jpg

ジャズを聴きながら素敵な時間は流れ


20131013-21.jpg

フルルンナちゃんも散策モード


20131013-20.jpg

みなさん、とっても歌がウマイ!!

楽器も弾けて、すごく憧れちゃいます

ちゃあちゃんは小学2年生までエレクトーンを習っただけ

もう弾けません・・・・



秀はどんな顔して聴いてるんだろ? と思って自分撮りしてみたら・・・・


20131013-19.jpg

シジミ目で聴いていましたぁ 



いつもブログで見ている、フルルンナちゃんとこまいぬさんに逢えて

とっても嬉しかったぁ 

楽しい時間をありがとうございました


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あきらめない!

とある日のお散歩風景


20131002n-1.jpg

秀が座り込んでいる訳は・・・・


20131002n-2.jpg

右方向へ歩きたいのである


20131002n-3.jpg

ここまで結構な距離を歩いているので

ちゃあちゃんはお家へ帰りたい


20131002n-4.jpg

秀ちゃん、お家へ帰ろうよぉー


20131002n-5.jpg

この秋、初めてコスモスを撮りました 


秀? 強制撤収いたしました   


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

番犬中♪

4日振りの更新になっちゃった 

寝違いかパソコンのし過ぎか、少々首を痛めちゃって

しばしパソコンから離れておりました

今はだいぶん回復してきたので大丈夫です

秀? 秀はとっても元気ですよぉ~



秀は和室の出窓風になっている、この場所が好きなんです


20131014-3.jpg

ここからは外の景色が見下ろせるしね


20131014-4.jpg

一応、番犬もしちゃいます

そんなに人通りがないので、退屈しちゃう事も・・・・


20131014-1.jpg

眠くなって来たかな?


20131014-2.jpg

やっぱり 

網戸から心地いい風が吹く、昼下がりでした



ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

イタズラされる

今日も訪問してくださいまして、ありがとうございます


秀の寝る場所と言えば冷え冷えマットだったのですが

最近、色んな所で寝るようになりました

この日は珍しくこんな場所で・・・・


20131020-3.jpg

居間でうたた寝をしているじいちゃんの横


20131020-1.jpg

秀のリラックスしたお顔

舌をしまわないと乾いちゃうよ 



こうすると舌が出ないかなぁ~


20131020-2.jpg

ちゃあちゃんのヘアゴムでイタズラされた秀なのでした

そろそろ冷え冷えマットもしまい時かなぁ



ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プチ芸術鑑賞♪

先週の土曜日は昼まで仕事でした

昼からはランチ、日帰り湯が定番のコース

10月5日にケーキセットを食べたレストランへ、ランチを食べに行きました


20131019-5.jpg

今度来る時は秀も一緒だよって言っておきながら、秀は留守番です 


オーダーしたのはこちら

20131019-10.jpg

黒田庄牛100%の炭火焼ハンバーグ

と~っても美味しかったぁ


食後は少しお散歩です


20131019-6.jpg

近くに岡之山美術館って言う、小さな美術館があります


20131019-7.jpg

この日は改装中で入れなかったけど、すぐ横にあるアトリエに入る事ができました


20131019-2.jpg

神戸市在住の画家、中田幸夫展が開催されていました


20131019-3.jpg

幻想的な絵です


20131019-4.jpg

絵画鑑賞をすると絵を描きたくなります

こう見えてもちゃあちゃん、高校生の時は美術部で、油絵を描いたんですよ

卒業してウン十年、全く絵は描いていません 

老後の楽しみにとっています

なんてね 


20131019-8.jpg

帰り道、あちらこちらでコスモス畑を見かけました


20131019-9.jpg

コスモスの季節ですね



日帰り湯へ向かう頃、秀は・・・・


20131019-1.jpg

いつもの場所でお仕事してたって


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ご利益あるかな?

名古屋へ出張だったダディが、お土産を買って来てくれました


20131026na-1.jpg

海老せんべいの『ゆかり』と、『赤福餅』


20131026na-2.jpg

どちらも大好きな品


秀には『赤福餅』をどうぞ


20131026na-3.jpg

カメラに気を取られていると、秀がかぶりついておりました

あんこの所だけだよっ 


20131026na-4.jpg

お気に召したようです

伊勢の名物『赤福餅』、秀にご利益があります様に


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

姫路へおでかけ♪

10月26日の土曜日、姫路へおでかけしました

もちろん土曜日は、ランチ 日帰り湯コースですよぉ

まずはランチ、『 河童 』と言うお店に来ました


20131026-12.jpg

明治時代の古民家を利用したお店

人通りが少ない場所だけど、店内にはお客さんがたくさんいましたよ

オーダーしたのは『 河童弁当 』1,500円


20131026-1.jpg

色んなおかずが少しづつ、綺麗に盛り付けられています


20131026-2.jpg

どのおかずも繊細に作られてて、とってもいいお味


20131026-3.jpg

お刺身も美味しかったぁ


20131026-5.jpg

デザートは黒ごまプリン

甘過ぎず、ごまの風味が効いていました



少し歩くと姫路市立美術館があります


20131026-9.jpg

『 近代フランス絵画のモネからマティスまで 』を観て来ました


20131026-11.jpg


美術館の後ろには世界遺産の姫路城があります


20131026-13.jpg

姫路城は只今、平成の大修理の真っ最中


20131026-10.jpg

工事の覆いで隠れてるけど、こんな風に建ってるよって感じの絵が描いてあります

この様な姫路城も今しか見れないんだよね



ちゃあちゃんが日帰り湯に向かう頃、秀は・・・・


20131026-14.jpg

今日もおりこうさんだったって


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる