今回のバンダナと新しいグッズ♪

10月27日の日曜日は、秀のシャンプーdayでした

この日つけてもらったバンダナは・・・・


20131027-1-1.jpg

ハロウィンのバンダナ


20131027-2-2.jpg

ハロウィンの日にアップしてれば良かったなぁ

ちょっと出遅れちゃった、ちゃあちゃんです 

トリマーさん、いつも素敵なバンダナありがとうございま~す


                            


ついに秀もこれを始めました

それは・・・・


20131027-3-3.jpg

エプロンです


ご飯を食べる時は汚れないんだけど

サプリ入りのヤギミルクを飲む時に、秀の胸の毛が汚れちゃいます


20131027-4-4.jpg

とっても上手に飲めました


エプロンすると大人しくなっちゃう秀

目の前にサプリ入りヤギミルクを持って行くと、すんなり飲んでくれます

エプロン買って正解でした 



ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

フードジプシーか・・・・

9月半ばぐらいから、カリカリフードの食付きが悪くなってしまった秀

トッピングのササミやオヤツは食べるんだけど

特に朝ごはんのカリカリフードを残す様になってしまいました

鹿肉のふりかけをかけてみたり、サツマイモやカボチャを混ぜてみても

カリカリフードだけ残してしまいます

ちゃあちゃん的にはとっても気に入っていたフードだったので、替えたくなかったのですが

秀が食べてくれないので仕方なく替えて見る事にしました


購入したフードはこちら


20131002-5.jpg

アカナは粗タンパク質32%以上 粗脂肪19%以上

肉含有量60%の高タンパク質フードなので、秀の体作りには丁度いいかなぁと思って購入

秀の食付きは良く、アカナだけを選んで食べ、前のフードだけ残すという感じ

晩ごはん時はどちらも食べてくれてましたが、10月3日から20日間かけてアカナに移行


アカナの量が増えるごとに秀に変化がありました

①ウンPが軟らかめになる

 今までお尻が汚れた事がないのに、ウンPが付く様になりました

②目ヤニが多くなる

 サプリ生活で改善されていたのに、目ヤニが多くなって固まる様になりました


ちゃあちゃんの個人的な考えですが、

アカナは高タンパク低GI穀物のとっても理想的なフードだけれど

一般的なフードに比べて脂肪分が約2倍

高タンパクは良しとして、低活動犬の日本の愛玩犬の秀には

高脂肪が合わなかったのかなぁ~


せっかく替えたばかりのアカナをまたまた替える事にしました

このままフードジプシーになってしまうのかしら・・・・と思いつつ

毎日毎日インターネットでフード探しの旅・・・・

ちゃあちゃんのフード選びのこだわりは

①原材料の一番初めは肉類

②小麦・とうもろこし・大豆不使用

③塩・砂糖・ビートパルプ不使用

④人間食用レベルの材料を使っている

などなど


やっと見つけたフードがこちら


20131026ad-1.jpg

アーガイルディッシュ

粗タンパク質23%以上 粗脂肪10%以上

原材料の95%以上がオーガニック素材


サンプル品がなかったので、秀が食べてくれないと実にもったいない事になります


20131026ad-2.jpg

フード独特の嫌な臭いもなし

食べてみるとアカナに比べて薄味だけど、とっても美味しい

後味の苦味もありません

今まで味見したカリカリの中で一番の美味しさです

でも秀が食べてくれるかどうか・・・・


20131026ad-3.jpg

20131026ad-4.jpg

20131026ad-5.jpg

良かった、食べてくれました 


20131026ad-6.jpg

このフードはタンパク質、繊維、脂肪分のうちどれかを突出させることなく

バランスを整えられているので、そのままはもちろん、手作り食のベースフードとしても

おすすめしたい商品ですと書いてあります


アーガイルディッシュ ウィステリアアダルトの動物性たんぱく質はラムとビーフ

トッピングにササミを使っている秀にとって、色んな動物性たんぱく質がとれるから

丁度いいかも


秀ちゃん、『 もう飽きちゃった~ 』なんて言わないでよぉ~



 ※体質改善中の秀、皮膚の状態も良くフケもなし、毛量増量中

  まだまだ高タンパク質フードで機能を高める事が必要みたいなので

  トッピングのササミに現在牛肉をプラスしています



【今日の覚書】10月31日フィラリアの薬                        
  

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秀とTシャツ♪

普段からあまり洋服を着せないんだけど

10日程前にTシャツを購入しました


20131103-1.jpg

ごく普通の無地のTシャツ


20131103-2.jpg

そのTシャツの上にエプロンを重ねます


20131103-3.jpg

もうお分かりですね


20131103-4.jpg

朝散歩の秀の服装です

朝の散歩道は、朝露でいっぱい

今年4月の写真しかないけれど、こんな感じです
              

20131103-5-20130404.jpg

エプロンを付けてる部分は濡れないんだけど

はみ出してる部分が濡れちゃうのです

Tシャツを着ると、体がコンパクトになるから濡れないし

引っ付き虫防止にもなるんですよ

たかがTシャツ、されどTシャツですね


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

森の中のカフェ♪

11月2日の土曜日、昼まで仕事でした

ランチを食べた後、やって来た所はここ

20131102-2.jpg

西脇市にあるフォルクスガーデン

以前、秀と一緒に来た所 (その時の記事はこちら


20131102-5.jpg

仕事帰りなので、秀はお留守番です

いつもの日帰り湯に行くしね


20131102-3.jpg

可愛い実やお花が咲いていました


20131102-4.jpg

何て言うお花かな


森の中にあるカフェでお茶をする事に

20131102-1.jpg

カフェ 『 Na-sya


20131102-11.jpg

北アメリカ風の素敵なお店

秀と来た時はテラス席だったので、室内は初めて


20131102-8.jpg

レトロなオルガンがいい雰囲気をかもし出しています


20131102-12.jpg

テーブルによってクロスの柄が違って、素敵でした


20131102-7.jpg

薪ストーブが暖かかったです


20131102-6.jpg


オーダーしたのはアイスクリーム

20131102-10.jpg

バニラを頼んだんだけど、抹茶が出て来ました

心優しいダディはそれでもいいですよって

この日は抹茶の口ではなかったけど、食べたら美味しかったです


20131102-9.jpg

部屋の中にはグランドピアノがあって

自由に弾いて下さいって言われたけれど

残念ながら、ちゃあちゃんは弾けません・・・・

お店のママさんが3曲弾いて下さいました

ジャズとクラッシック、そしてサザンのTSUNAMI


素敵な時間を過ごせた午後でした

また来てみたいお店です


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秀と公園へおでかけ♪

11月9日の土曜日、車で10分位の所にある播磨中央公園へ

秀とお散歩に行きました


20131109-4.jpg

朝露の心配はなかったんだけど、ダニ予防・引っ付き虫予防の為

Tシャツを着て行きました


20131109-1.jpg

水色のリードは、おNEWです


20131109-3.jpg

紅葉を見るのも目的だったけど、少~しだけ楽しめたかな


20131109-9.jpg

本格的な紅葉はまだまだです


20131109-5.jpg

この公園、前来た時はちゃあちゃんと二人だったけど

今日はダディも一緒だね


20131109-2.jpg

楽しそうにいっぱい歩いていました


20131109-6.jpg

逆立ちっこもお忘れなく


20131109-7.jpg

逆立をする度にTシャツがめくれちゃうんだよね


20131109-8.jpg

とっても広い公園、まだまだお散歩は続きます

次回へ・・・・ 


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

バラ園と並木道♪

前回からの続きです


播磨中央公園には色んなエリアがあって

その中のバラ園にやって来ました


20131109-11.jpg

見頃は過ぎている感じですが・・・・


20131109-10.jpg

まだ咲いているバラがありました


20131109-12.jpg

いっぱい歩いたので、少し休憩です


20131109-13.jpg

いいお天気に恵まれて、太陽の日差しを浴びていると暑いくらい


20131109-14.jpg

秀を椅子の上に乗せてあげると、すぐさま抱っこの体勢

ダディにしがみ付いています


20131109-22.jpg

何だかエリマキトカゲみたい

秀って洋服が似合わないよね~


充分休憩したので、次へ歩きますよ


20131109-15.jpg

この樹、何の樹なのかな?

並木道を歩きます


20131109-18.jpg

20131109-17.jpg

てけてけ、いっぱい歩きました


20131109-16.jpg

次は階段上りですよ~


20131109-19.jpg

四輪駆動は駆け上がるのが早い


20131109-21.jpg

もしかして、ダディは必死?


20131109-20.jpg

この公園とっても広いので、まだ歩いていないエリアがありますが

また次回にって事で、この日はここまでのお散歩になりました

また来ようね、秀ちゃん


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

冷めた視線・・・・

播磨中央公園で秀とお散歩した後、一旦秀は家に連れて帰って

ちゃあちゃん達はランチを食べに行きました


20131109-23.jpg

三木市にある 『 一休庵 』 で、温そばと巻きずしのセットを食べました

秀といっぱい歩いた後なので、おなかペコペコ

五臓六腑に浸みましたぁ



ちゃあちゃんがお家にたどり着くと、何だか凄い視線を感じて・・・・


20131109-24.jpg

見られてる・・・・


20131109-26.jpg

冷めた視線・・・・ に見える



20131109-25.jpg

でも、このあと快く玄関で迎えてくれました


20131109-27.jpg

いつもここで外の様子を眺めています

平日も食べる時とオモチャで遊ぶ時以外は、朝から日没までここに居るそうです

よっぽど好きなんだね、この場所



ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

美味しいケーキ♪

日曜日、イオンの専門店でケーキを買いました


20131110-1.jpg

ロールケーキとモンブラン

会社の健康診断をまじかに控えてるちゃあちゃん

極力甘い物を控えていたんですが、欲望に負けて買っちゃいました

どっちから食べようかなぁ~なんて眺めていると、熱い視線が・・・・


20131110-2.jpg

ケーキを見せていないのに、匂いで分かるんですよね~


20131110-3.jpg

見えるように、イスに乗せてあげました

ちゃあちゃんがパシャパシャ写真を撮っていると

待ちきれなくなった秀


20131110-4.jpg

立ち上がってケーキの催促し始めました

このあと美味しく頂きました

秀にはカステラの部分をあげましたよ

甘ったるくなく、丁度いい甘さで美味しかったぁ~


ちなみに、この3日後の健康診断では、体重が去年より300g増で済みました

秀も3.2kgをキープです



ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

レインコートが着やすくなる方法♪

11月15日の金曜日、朝散歩は雨でした

雨の日はレインコートを着せるのが結構大変

なぜかと言うと、ボタン式のはボタンに毛を挟むし

チャック式のはチャックに毛を挟むから・・・・

ばあちゃんなんてチャックに挟んでしまった秀の毛を

どうしようも出来なくて、ハサミで切っちゃった事も・・・・

最近になって、ちゃあちゃんはひらめいた

レインコートの下にTシャツを着るといいかも


20131115-1.jpg

ちょっちピッチピチ

でもこれが良いんです


20131115-3.jpg

だぼだぼTより、ちびTの方がスッキリ納まります


20131115-5.jpg

以前は秀の毛が邪魔で、チャックするのに一苦労でした


20131115-2.jpg

モタモタしながら着せていたレインコート

Tシャツのおかげでとっても楽になりました


20131115-4.jpg

たかがTシャツ、されどTシャツです


20131115-6.jpg

さぁさ、雨の中お散歩行きましょ

ウンPをするまで頑張って歩く秀なのでした

(ウンPのあとは抱っこを要求されます)



ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

逆立ちっこと、むふふ・・・・♪

11月17日、日曜日のお散歩です

引っ付き虫防止の為、Tシャツは欠かせません


20131117-3.jpg

むちむちむっち~んのTシャツ姿

脱いだらスゴイんですよぉ~ん  なんちゃって



今日の逆立ちっこです


20131117-1.jpg

ちょっとピンボケだけど、お許しを~


20131117-2.jpg

腕の筋肉もさることながら、首の筋肉も結構付いてます



逆立ちっこのあとは、いつのもエリアで・・・・


20131117-4.jpg

お食事中の方、ごめんなさい


20131117-5.jpg

今日のお品書達成です

秀のお散歩風景でした



ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

かごいぬ♪

たいがい、ばぁちゃんにもたれるか、フローリングに寝ている秀

姿が見えないなぁと思っていたら、こんな所にいました



20131118-1.jpg

秀専用洗濯カゴの中

もはや洗濯カゴの用途は果たしておらず

秀が寝る様に布団が敷いてあります


20131118-2.jpg

体が伸ばせない狭いカゴだけど、丸ってなるには丁度良いようです

ちゃんとしたベッドがあるのに、ベッドには目もくれず

500円もしない洗濯カゴが良いそうです


  <追伸>
  多忙に付き更新がもっとのんびり更新になりそうです
  皆様のブログへのコメントも残せないかもしれませんが
  応援のポチは必ずさせて頂きますのでよろしくお願いします



ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


島根・鳥取旅行記 <part1>

11月23日土曜日、島根・鳥取方面へ旅行に行ってきました

秀はばあちゃんとじいちゃんとお留守番です


西へ西へ車を走らせると、とっても綺麗な山が見えて来ました

そのお山は大山です


20131123ds-1.jpg

雪が積もっていて、まるで富士山の様でした


ちゃあちゃんが撮った大山
    
20131123ds-2.jpg

そして、ダディが撮った大山
    
20131123ds-3.jpg

ここからは遠くに見えますが、高速道路を走っている時は

もっと近くを走っていたからとっても綺麗でした



最初の目的地、島根県の足立美術館へ到着


20131123ad-1.jpg

ここの美術館は日本庭園がとっても有名です


20131123ad-3.jpg

背景の山もデザインの一部になっています


20131123ad-2.jpg

紅葉がとっても綺麗でした


20131123ad-4.jpg

20131123ad-5.jpg

20131123ad-6.jpg

美術品の撮影はNGなので、お庭の写真だけになってしまいました

足立美術館をあとにして、鳥取方面へと向かいます



お昼はうどんを食べました


20131123ht-1.jpg

手打ちうどん『 醍醐 』さんで、ちゃあちゃんは醍醐うどん

ダディは鍋焼きうどん


20131123ht-2.jpg

少しきしめん風に平たくて、コシがあってとっても美味しかったです



次の目的地、因幡の白うさぎで有名な白兎海岸へ到着


20131123ht-9.jpg

まずは、パワースポットの白兎神社へお参り


20131123ht-3.jpg

ダディと秀の健康をお願いしました


20131123ht-4.jpg


白うさぎの石像がとっても可愛いの

20131123ht-5.jpg


逆立ちっこの白うさぎ
   
20131123ht-6.jpg

なんてね  秀みたい 


海がとっても綺麗でした


20131123ht-7.jpg

因幡の白うさぎの舞台となった白兎海岸


20131123ht-8.jpg

白い波がとっても綺麗でした


ジェラートをゲット

20131123ht-10.jpg

白うさぎのイメージの苺ミルクジェラート

美味しかったなぁ~


次の目的地へ向かいます

続きは次回へ・・・・


 <追伸>
 皆様、このブログの写真は見れていますか?
 写真が見れない方がいらっしゃるみたいなのです
 原因は何なんでしょう・・・・・
 もしわかる方がいらっしゃったら教えて下さいね



ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

鳥取旅行記 <part2>

前回からの続きです

因幡の白うさぎで有名な白兎海岸をあとにして

やって来た次の目的地は、鳥取砂丘です


20131123ts-15.jpg

鳥取砂丘に来るのは20年ぶりくらいかなぁ


20131123ts-2.jpg

とっても広い砂丘、何だか日本じゃないみたい


20131123ts-1.jpg

砂漠と言えばらくだ


20131123ts-3.jpg

乗ってみたかったんだけど、先客の列

先を急ぐちゃあちゃん達、乗るのをあきらめました


20131123ts-13.jpg

鳥取砂丘を見渡せる小高い丘には、『 幸せの鐘 』なるものがありまして

早速鳴らしてみました


20131123ts-14.jpg

砂丘近くには『 砂の美術館 』があります


20131123ts-12.jpg

今回のテーマは『 砂で世界旅行・東南アジア編 』だそうです


20131123ts-4.jpg

全部砂で出来てるんですよ


20131123ts-5.jpg

20131123ts-6.jpg

人間も動物達も生きてるみたい


20131123ts-7.jpg

20131123ts-8.jpg

20131123ts-9.jpg

20131123ts-10.jpg

20131123ts-11.jpg

とっても素敵な砂の彫刻でしたぁ

次回へ続きます・・・・



ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

鳥取旅行記 <part3> お宿編

前回からの続きです

鳥取砂丘をあとにして、お宿へ向かいました

兵庫県新温泉町にある湯村温泉 『 ゆあむ


20131123y-14.jpg

ウエルカムティーのロイヤルミルクティーがとっても濃厚で美味しかったぁ

おかわりが欲しかったくらい

温泉は美人の湯でまったりとしたいいお湯でした



お待ちかねの夕食の始まり始まり~

まずは生ビール


20131123y-3.jpg

お料理はカニ尽くしですよぉ~


20131123y-4.jpg

20131123y-1.jpg

20131123y-2.jpg

カニを丸ごと全~部ほぐしきってから食べるのが、ちゃあちゃん流です
    
20131123y-6.jpg

黙々とほぐしました


20131123y-5.jpg

カニの刺身を食べるのは初めて

さすが山陰、海の幸は美味しいです


20131123y-8.jpg

焼ガニを食べるのも初めて

甘くて香ばしくて美味しかったぁ


20131123y-7.jpg

20131123y-9.jpg

カニカニカニ尽くしのお料理

カニは一人2.5杯分ありました

最後にカニ雑炊の予定でしたが、お腹がいっぱい過ぎて断念しました


20131123y-10.jpg

でもデザートは別腹なんですよね~

ペロッと3品頂きました 



さてさて、翌日の朝食です


20131123y-11.jpg

20131123y-12.jpg

20131123y-13.jpg

全~部たいらげました

料理良し、お湯も良し、サービスも良し、また泊まりたいお宿です


チェックアウトして再び鳥取へと向かいます

目的地は浦富海岸


20131123y-15.jpg

20131123y-16.jpg

遊覧船で浦富海岸の島めぐりをします

その様子は次回へ・・・・ 



ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

鳥取旅行記 <part4> 遊覧船

前回からの続きです

浦富海岸にやって来たちゃあちゃん達は、島めぐりの遊覧船に乗りました


anigif20131124-1.gif

遊覧船の船着き場にいたカモメ達、遊覧船が動くや否や必死で後を着いて来ます


anigif20131124-2.gif
anigif20131124-3.gif

なぜ着いて来るかと言うと・・・・・



20131124-3.jpg

カモメのエサ用に売っていた 『 えびせん 』 欲しさに着いて来るのです


20131124-4.jpg

写真には撮れなかったけど、ちゃあちゃんが手に持っていたえびせんを2回食べてくれました

とっても嬉しかったぁ


20131124-6.jpg

入江から海に出ると、カモメ達は着いて来ませんでした


20131124-7.jpg

浦富海岸は山陰海岸国立公園


20131124-8.jpg

日本海の荒波によって形作られたリアス式海岸です


20131124-9.jpg

宮城県の松島に似ていることから 『 山陰の松島 』 と呼ばれています


20131124-10.jpg

船酔いするちゃあちゃん、ちょっと不安だったけど


20131124-11.jpg

全然大丈夫でしたぁ


20131124-12.jpg

天候に恵まれて、ちっとも寒くなかったです


20131124-13.jpg

約40分間の島めぐり、あっという間に終わりました

リアス式海岸の景色も素敵だったけど、カモメのエサやりが一番感動だったかなぁ


鳥取の旅はこれでおしまい

今回のおみやげはこちら
    

20131124-14.jpg

因幡の白うさぎもきんつばも砂丘らっきょうも美味しかったぁ

まだ食べていないのはイカ墨カレー

すでに食べた妹によると、カレーの色にビックリしたけど

とっても美味しかったそうな

翌日トイレでまたまたビックリしたそうな

真っ黒 ちゃんが出たんだって 


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村