新年のごあいさつ♪

新しい年のはじまりはじまり~


20131229hn-1.jpg

20131229hn-2.jpg

20131229hn-3.jpg

新年あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました

本年もどうぞよろしくお願いします


皆様とかけがえのないワンコちゃんニャンコちゃんにとって

素晴らしい一年になります様に


平成26年元旦


朝からお雑煮のお餅3個たいらげたちゃあちゃんでした

3個って普通だよね?


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

初赤セーター♪

おはようございます

皆様、初夢は見られましたか?

ちゃあちゃんは見ました

ハッキリとは覚えてないけど、何かを探して歩いてる夢でした

何を探してたんだろ? 考えれば考えるほど忘れて行っちゃう



さてさて、1月2日(木曜日)、赤いセーター姿の秀


20140102-1.jpg

せっかくなので、少しお出掛けしました


20140102-4.jpg

今年初めてのドライブ

お出掛けと言っても、車で10分も掛からない郵便局まで

その帰りに近くの公園でお散歩しました


20140102-2.jpg

久し振りの公園

いっぱい匂い嗅いで、いっぱいマーキングしました


20140102-3.jpg

もう一滴の在庫も残っていない秀なのでした



ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

寝正月の初詣♪

お正月休みも残すところ、あと二日となりました

一日過ぎるのが早いのなんの

おうちでパソコンしたり、ピアノの練習したり、お散歩行ったり~

ゴロゴロしてるだけなんだけど、あっという間に一日が終わっちゃう


20140103-7.jpg

3日に初詣に行っただけで、今年もほとんど寝正月です


20140103-6.jpg


初詣は去年も行った、宝塚市の清荒神清澄寺に行こうとしたんだけど

事故渋滞でなかなか車が進まない

ちゃあちゃんのお腹の調子も悪くなってきて、このまま渋滞の中にいたら

大変な事になっちゃいそうなので、やむを得ず引き返す事にしました

渋滞を抜けると、不思議とちゃあちゃんのお腹の痛みもなくなったので

帰り道に見つけた神社へ寄ってみる事に


20140103-1.jpg

神戸市北区にある『 塩田八幡宮


20140103-5.jpg

こんなにたくさんの提灯がぶら下がってる神社は初めて見ました

厄除けと交通安全でご利益がある神社みたい


20140103-2.jpg

ワンコ連れの人も結構いらっしゃいました

来年の初詣は秀と一緒に来てもいいなぁ~


20140103-3.jpg

8個入りのジャンボタコ焼きをゲット

写真を撮る前に2個、胃袋へ入っちゃいました

アッツアツでめちゃ美味しかったです



ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

秀の初めてづくし♪

楽しかった正月休みも、とうとう今日で最後

皆様、ゆっくり過ごされましたでしょうか?

休み癖が付いちゃって、仕事に行くのがおっくうになってしまいます

もう一週間お休みが欲しいなぁ~


さてさて、1月4日(土曜日)、秀は初詣に行きました

20140104-1.jpg

と言っても、我が家の隣にある大歳神社

秀が毎日鳥居に逆立チッコしているので、お詫びもしとかないとね

お賽銭もちょっと奮発して、お願い事をしたあとは

秀とドライブへ


20140104-2.jpg

秀と来るのは初めてだね

パンちゃんやリッチは何度も来た事があるんだよ


20140104-3.jpg

パンちゃんやリッチも眺めた海


20140104-4.jpg

ここは高砂向島公園

幕末には3門の大砲台があったんだって

何回も来た公園だけど、初めて知りました


20140104-5.jpg

ちょっとお天気がパッとしなかったけど


20140104-6.jpg

海は穏やかで綺麗でした


20140104-7.jpg

砂浜を歩くのも初めてだね

秀ったら、喜んじゃって、砂浜を走る走る

砂に足を取られながらも、一生懸命走っていました

もちろん、秀に引っ張られるちゃあちゃんも必死

ちゃあちゃんが足手まといな秀は、不完全燃焼に終わりました


20140104-8.jpg

初めて見る海、秀は楽しんでくれたかな?

今度また一緒に来ようね


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

秀のおもしろアンヨ♪

最近、秀はお散歩中に、面白い脚の動きをする様になりました

後ろ足を蹴り蹴りする動作

良くワンちゃんがしている動作なのですが

秀は今までした事がありませんでした

秀の蹴り蹴りは、ちょっと面白いので動画を撮ってみました

携帯で撮ったので、画像が少し悪いですが・・・・

プチ逆立チッコも入っています


[広告] VPS



アンヨをバレリーナみたいに伸ばしてるでしょ?

秀のおもしろ動画でした


ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

I'm so tired

1月10日金曜日

おはようございます

仕事始めからと~っても忙しくって、毎晩バタンキュ~の毎日

コメントのお返事、ピアノの練習も出来ていません


ちゃあちゃんは、お疲れモードですが、秀はと~っても元気ですよ


20131229n-1.jpg

時間を見つけては皆様のブログに訪問していますが

足跡もコメントも残せず、ごめんなさい

でも、ポチは押していますよっ


今日は簡単更新で失礼します


 ※本日コメント欄お休みします

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

ちょっとご報告

最近お疲れモードのちゃあちゃん

せっかくの休日の今日も頭が重い・・・・



11日土曜日の夕方散歩


20140111-1.jpg

赤いセーターの首元のボンボンが可愛いの

ホントは首横に付いてたんだけど、秀が気にしてカミカミするから

首の後ろに付け替えました


20140111-2.jpg

散歩道も冬枯れ一色

毎日寒いし、余計に元気が出ないちゃあちゃん


20140111-3.jpg

秀はとっても元気なのにね

毎日良く食べ、良く遊び、夜はぐっすり眠って、超健康的

ちゃあちゃんも秀を見習わないとね



ちゃあちゃん、日本ブログ村のランキングに参加しない事にしました

少なからずランキングが気になったりして

落ちてくると、更新しなくっちゃって思ったり

ちょっとストレスを感じています

これからは、自分のペースでのんびりと更新できたらなぁ~って思っています

今まで応援して下さった皆様、ありがとうございました



お友達と再会♪

1月12日の日曜日、ハロママさんからドッグランに誘って頂きました

自宅から車で40分ほどの所にある、『 グッドラック 』さん

ドッグランだけど、ハンバーガーが美味しくて有名なんですよ

今回は昼食を済ませてきたので、食べていないけどね



さてさて、お待ちかねのお友達のご紹介


20140112run-1.jpg

イケメンのハロくんとハロとうちゃんさんハロママさん


20140112run-5.jpg

白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFEのルイくんとタルトくん、パパさんママさん

ルイくんはとってもクールで大人しいの


20140112run-3.jpg

タルト君は運動神経抜群

おもちゃとフリスビーをこよなく愛してるんですよ~



そして、初めましてのお友達


20140112run-6.jpg

チョコくんとミルクちゃん、パパさんママさん

チョコくんはちゃあちゃんがナデナデすると、とっても喜んでくれるの


20140112run-2.jpg

ミルクちゃんはとっても人懐っこくて、ヒョイッて膝の上に乗って来てくれるんです

小さくてとっても可愛かったぁ~


そして、秀

20140112run-7.jpg

秀は終始ニコニコ笑顔


20140112run-9.jpg

ワンコ大好き人間大好きの秀、普段、田舎の散歩道では

なかなかワンちゃんや人に出逢う事がないので


20140112run-8.jpg

この日はいっぱい触れ合う事ができて、とっても嬉しそうでした


20140112run-10.jpg

いっぱい触ってもらって、良かったね


20140112run-11.jpg

マーキング大会のあとは、秀はハロくんに夢中


20140112run-12.jpg

ハロくんは、イケメンだけあって、とってもいい香りがするみたい


20140112run-13.jpg

秀は、しつこく遊ぼ遊ぼって誘っていましたが


20140112run-14.jpg

ハロくんはハロとうちゃんさんに避難しちゃいました

秀ちゃん、空気読もうよ~

ハロくん、いっぱいストーカーしちゃってゴメンナサイね


次回へ続きます




ランを満喫♪ そして新たなお友達♪

前回からの続きです


秀達が遊んでいるランは、貸切して下さってたので安心して遊べますが

隣のランでは中型犬や大型犬がいて、時々ケンカが起こったりしていました


ケンカの声に反応している秀

20140112run-15.jpg

ランは楽しい場所なのに、ケンカはダメだよね~


タルト君みたいに、ランは遊ばなくっちゃ

20140112run-16.jpg

タルト君は何往復もフリスビーを追っかけて、持って来て

とっても楽しそうでした



お楽しみのオヤツタイムが始まって、みんなはオヤツに注目なのに

秀はハロ君に注目してる

20140112run-17.jpg

オヤツよりハロ君が好き~


20140112run-18.jpg

ずぅ~っとハロ君を追っかけてました

そして、遂に・・・・


20140112run-21.jpg

ハロ君、気付いてないみたい


20140112run-19.jpg

秀、今度はオヤツに注目してるね


しばらくしてから、可愛いお友達が到着しました

20140112run-4.jpg

その名は、てんてんくん

と~っても可愛いの~

ゼンマイ仕掛けのオモチャの様で、動きがメチャ可愛いのです


20140112run-20.jpg

トレードマークの唐草模様のはんてんが、とっても似合っていました


20140112run-22.jpg

オヤツ待ちのイイお顔です


このあと、陽も傾いてきたので、お開きとなりました

久し振りにお友達と遊べて、秀はとっても楽しそうでした

また誘って下さいね


最後に、ほんの少しだけ動画をアップします

ちょっと被写体が遠いけど、出演者はタルト君、てんてん君、秀です

[広告] VPS


動画もっと撮っときゃ良かった


秀の住んでるところ♪

とある日の夕方散歩

いつもの場所でポージング


20140113-1.jpg

ちゃあちゃんがヨシと言うまで待ってます



いつもの枯葉のじゅうたんで立ち止る秀


20140113-2.jpg

ちゃあちゃんが考えてる事を見透かされている様で

少し驚きました

な~んて、ただの条件反射かな?


20140113-3.jpg

久し振りに来るお池


20140113-4.jpg

お池から反対側を見下ろすと


20140113-5.jpg

秀のお散歩道の全景が見れます


20140113-6.jpg

長閑な所でしょ?


今日は朝からチラチラと雪が降っています

明日積もらないといいんだけどなぁ

寒い日が続きますが、みなさま、風邪をひかれません様に




赤穂へおでかけ♪

久し振りの更新です

更新していないのにもかかわらず、いつも覗いてくださって、ありがとうございます



さてさて、1月18日の土曜日、赤穂市へお出かけしてきました

土曜日は日帰り湯に入る目的があるので、秀はお留守番です


赤穂城跡にやって来ました

20140118-1.jpg

お城はないけれど、綺麗な鍵型の石垣が残っています


20140118-2.jpg

ちょっち、記念撮影

20140118-3.jpg


赤穂城の敷地内には、大石内蔵助宅があります

20140118-7n.jpg


大石邸が今は大石神社になっていて、赤穂義士四十七士が祀られています

20140118-4.jpg


赤穂義士四十七士と言えば、忠臣蔵のお話は有名ですよね

20140118-9.jpg


入口には吉良邸討ち入りの指導者、大石内蔵助良雄像

20140118-6.jpg

享年45歳


向かい側には大石の長男、大石主税良金像

討ち入りの際は吉良邸裏門の大将を務めました

20140118-5.jpg

享年16歳


そして、その横には

20140118-19.jpg

同志の赤穂義士の像が立ち並んでいます

20140118-8n.jpg

赤穂義士四十七士像、圧巻でした


大石神社へ入って行くと、両脇にこれまた大きな像が・・・・


20140118-10.jpg

大黒様と恵比寿様

大黒様は、開運招福・夫婦円満の神様

恵比寿様は商売繁盛の神様

20140118-11.jpg

神様をなでるとご利益があるんだって


20140118-12.jpg

とっても綺麗な本殿

20140118-13.jpg

赤穂義士の忠臣は、300年以上経った今でも語り継がれています



お腹がぺこぺこになって来たので、ランチを食べる事に

やって来たのは『 元祖かもめ屋 』さん

20140118-14.jpg

バター焼のエビとお肉が美味しくって有名なお店

オーダーしたのは『 かもめランチ 』

20140118-15.jpg

サラダとお味噌汁とご飯とお漬物が付いてて、とっても美味しかったぁ

写真はあまり上手く撮れてないけど『 まいう~ 』でした



赤穂土産はこちら

20140118-16.jpg

赤穂は塩でも有名です

その赤穂塩を使ったしほみまんじゅうは結構有名なんですよ

20140118-17.jpg

少し塩が混ざっているので、おまんじゅうの甘みが際立ちます


興味津々でそばにいた秀に、ちょっとイタズラを・・・・


20140118-18.jpg

秀ちゃん、固まっちゃいました

頑張って耐えたのに、塩が入っているので食べさせてもらえなかった秀ちゃんでした

ごめんね


衣替え♪



今日(1月27日)はピアノのレッスン日でした

小心者のちゃあちゃん、先生の前では家で練習している様に弾けません

楽譜も落ち着いて見れなくなり、トチリまくり~

恥ずかしい限りです


ちゃあちゃんのピアノの弾き方は、右手のメロディより左手の和音が強過ぎるそうです

左手を弱く弾こうとすると、右手も弱くなってしまって加減がなかなか難しい

当分の課題は左手を弱めに弾くこと




1月25日(土曜日)のランチ

20140125-4.jpg

久し振りのステーキは、食べごたえがあって美味しかったです




なんかいい匂いがするんだけど・・・・

20140126-2.jpg

秀が何か言いたげな目で迎えてくれました



そんな秀を横目に、ブラッシングタイムの始まり始まり~


20140126-1.jpg

今の時期良く毛が抜けます

冬真っ只中なのに、もう衣替え?

ちょっと気が早いんでないかい?


20140126-3.jpg

来週は節分、暦の上ではもうすぐ春なんですね

秀の衣替えも暦通りって事かしら