耳痛くないの?

あ~、やっと一週間が終わったぁ~

今週は風邪をひいてしまった上に、仕事もハードでしんどかったです~

そんなこんなで、ブログ巡りもゆっくり出来ず、コメントも残せずにゴメンなさ~い

なのに、いつも覗いてくれてありがとうございます



とある日の秀


20140127-1.jpg

こんな体勢でしばらく固まっていました



20140127-2.jpg

寝起きの秀です


秀の後ろにあるのはテレビのスピーカー

聴覚の良い犬にとっては、スピーカーの音がうるさ過ぎるのでは?と思うけど

秀は平気で寝ています

耳が遠いのかな・・・・・



踏ん張る!

ご訪問頂きましてありがとうございます

ご心配をお掛けしました風邪の方は、なんとか良くなりました

今年の風邪はしつこいですので、皆様も充分お気を付け下さいね



ちょっと前になりますが、1月26日(日曜日)のお散歩写真

この日は風が強かった


20140126-4.jpg

風は向かい風


20140126-5.jpg

風は道に沿って抜けて行きます

踏ん張る秀

こんな感じで頑張って歩きました


20140126-6.jpg

枯葉の小道でポージング

ちょっと冴えない秀の顔

強風の中、ちょっと疲れたかな?



今日は立春、暦の上では春の初めなんですね

春よ来い、は~やく来い



※本日コメント欄はお休みします


ドーナツの使い方♪

去年の10月に『 ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち 』のポンママさんから頂いた

お姑さん手作りドーナツ

『 はぐはぐ 』して遊んでいたと思いきや


20140126-7.jpg

いつの間にやら熟睡


20140126-8.jpg

ドーナツの真ん中のくぼみが、いいあんばいらしく


20140126-9.jpg

下あごが穴にスッポリ入っていました


クロとか チビとか 』のMiToちゃんも、こんな感じで寝ていたなぁ~

遊んでヨシ、寝てヨシ

みんな好きなんだね~ ドーナツ  


※本日もコメント欄お休みします

遊びに来て下さってありがとうございました



冬のフラワーセンターへ

2月1日(土曜日)、フラワーセンターへおでかけしました


20140201-1.jpg

時期的にお花が少なくて、ちょっと殺風景


20140201-2.jpg

秀も一緒です


20140201-3.jpg

アヒルさん達をガン見する秀


20140201-4.jpg

アヒルさん達も秀を見ていました


20140201-5.jpg

お花は少なかったけど


20140201-6.jpg

この日は少し暖かくて


20140201-7.jpg

歩いていると気持ちが良かったです


20140201-8.jpg



初めてフラワーセンターに来た時、石の小人さんにビビっていた秀

20140201-9.jpg

今ではヘッチャラになりました


20140201-10.jpg

小人さんに別れを告げ


20140201-11.jpg

お池の周りを一周します


20140201-12.jpg

このあとは温室へ入ります

続きは次回へ




フラワーセンターの温室♪

前回からの続きです

冬のフラワーセンターの屋外は、お花が少なかったけど

温室内はたくさんのお花が咲いていました


20140201-13.jpg



20140201-15.jpg

温室内はとても暖かく、湿度も高くて

梅雨の季節の様です


20140201-30.jpg

屋外では、乾燥した空気で鼻の奥が痛かったけど

温室内は息をするのがとっても楽でした


20140201-17.jpg

ちゃあちゃんだけカメラ目線



20140201-32.jpg

20140201-19.jpg

たくさんの蘭が咲いていました



20140201-20.jpg

秀もカメラ目線だけど、半眼・・・・ ちょっと残念



ここで、ちょっと動画

秀の歩く後ろ姿です


[広告] VPS


お尻の毛がだいぶ伸びて来ました

シッポの毛はなかなか伸びないです


次回へもう一回続きます


男前たち (= '艸')ムププ

前回からの続きです

フラワーセンターの暖かい温室をあとにして、芝生広場へ


ちょっとピンボケだけど、秀ちゃん飛んでます


20140201-21.jpg

カメラを構えてるちゃあちゃん目指して一直線


20140201-22.jpg

秀の後を必死のパッチで走るダディ

若かりし頃、俊足のダディをもっても、やっぱ四輪駆動には勝てないよね


20140201-23.jpg

なかなか絵になってる男たち ※ちゃあちゃんのひいき目です


20140201-24.jpg

撮影協力ご苦労様でした


20140201-25.jpg

秀はまだまだ余裕だね


20140201-26.jpg

ひっそり並んでた小人さんと記念撮影して

フラワーセンターをあとにしました


お花がいっぱいの春になったら、また来ようね


                                  



20140201-27.jpg

さてさて、この可愛いダックスちゃんのお仕事は・・・・・




20140201-28.jpg

箸置きでした



秀をお家に置いて来てやって来た所は

20140201-29.jpg

隠れ屋的なカフェ 『 リポサーレ 』

女性のお客さんが大半を占めてます


ダディはワンプレートごはんランチ

20140201-42.jpg

海老とブロッコリーとポテトのフリッターに、アボガドと生ハムのサラダとスープ



ちゃあちゃんはピザランチ

20140201-31.jpg

ニンジンのポタージュと、写ってないけどサラダ付

ピザはちゃあちゃん好みの薄い生地

チーズたっぷりで、『 まいう~ 』でした


お散歩して、美味しいもん食べて、あとは昼寝だけ

秀とた~っぷり2時間お昼寝しちゃった土曜日でした


伸ばすのや~めた♪

2月2日(日曜日)は、秀のトリミングdayでした


20140202-2.jpg

1月下旬頃から換毛期に入った秀

この日のシャンプーでごっそり毛が抜け、体重が軽くなった感じ


20140202-3.jpg


どこまで伸びるか、放置していたお尻の毛が地面まで到達していましたが

 (トリミング前日撮影)
    
20140202-1.jpg

ばあちゃんから 『 お尻の毛の上にが乗っかる 』 とブーイングを受けたので

久し振りに桃尻カットにしてもらいました


20140202-4.jpg

 可愛いお尻っ

お尻の毛、もう伸ばすの止めよっと


ちゃあちゃん好み♪

先日、ペットショップでとっても可愛い洋服を見つけました

秀に似合うかどうかはさておき、ちゃあちゃんの一目惚れです


さっそく、秀に着てもらいました


20140202-5.jpg

腰元が隠れるくらいの丈だと思ってたんだけど、ちょっと短かったかな?



20140202-8.jpg

すそがバルーン風になってて、ふんわりワンピースなんだけど

秀が着ると幼稚園のスモックみたい



20140202-6.jpg

背中の小さなリボンが、ちゃあちゃんのお気に入り




20140202-7.jpg

逆立が得意の男の子には見えないね

結構似合ってるかも~


秀に女の子の洋服着せるの、クセになっちゃいそうなちゃあちゃんです


お縄にかかってる?

最近、のんびり更新のちゃあちゃん

今日は2週間前の写真をUPしますね


2月9日の日曜日

雪が降った翌日のお散歩風景

20140209-1.jpg

秀地方は大したことなかったけど、今年の雪は記録的な豪雪ですね



ちょっとお尻が冷たそうだけど、モデルさん頑張って

20140209-2.jpg


溶けかけた雪でリードが汚れちゃうと思って、簡単リードを付けみたんだけど


20140209-3.jpg

秀、お縄にかけられてるみたい




20140209-4.jpg

陽射しは春の光だけど、まだまだ氷点下の朝もあり、とても寒いです


今日は2月23日、皇太子さまのお誕生日

そして、じいちゃんのお誕生日でもあります

御年72歳、色々大病したけど、まだまだ現役で働いています

いつまでも元気で、秀の遊び相手をお願いしますね

お誕生日、おめでとう


※本日コメント欄はお休み致します


春をみつけに♪

ピアノを習い始めて3カ月

初めてフルで弾ける曲が一つできました

先生が何曲か楽譜を持って来て下さった中から選んだ曲


『 君をのせて 』


20140223-1.jpg

ジブリ映画の中で一番大好きな『 天空の城ラピュタ 』の主題歌です

簡単バージョンだと思いますが、やっと弾けるようになりました

録画しようとしたんだけど、音が小さいし途中で録画が止まってしまいます

カメラの設定に問題ありかなぁ

へたっぴだけど、いつかUPできたら聴いて下さいね





2月23日(日曜日)のお散歩

20140223-2.jpg

久し振りの公園


梅の花が咲いてるかなぁ~と思って来たけれど、まだ蕾でした

でも、来週あたり咲きそうな感じ


20140223-3.jpg

後ろに並んでる樹は桜

今年の桜の開花は3月26日ごろ

来月の今頃、桜の花が咲いてるんだろうなぁ


20140223-4.jpg

春よ来い来い、早~く来い


君をのせて♪

『 君をのせて 』のピアノ動画、コンデジで撮る事ができました

へたくそだけど、なんとか最後まで弾く事ができました

恥ずかしいけれど、聴いて下さい


[広告] VPS



自分では強弱つけてるつもりだけど、もっともっと大げさにつけないとダメですね

もっと練習しなくっちゃ

ではでは



プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる