横顔♪

前回の『 君をのせて 』を聴いて下さって、ありがとうございました

また新しい曲が弾けるようになったら、ぜひぜひ聴いて下さいね


さてさて、2月23日のお散歩の続き

20140223-9.jpg

高台にあるあずまやでちょっと一休み


20140223-5.jpg

板の隙間から足が落っこちない様に、うまく座っています


20140223-6.jpg

ちょっと春を思わせる優しい風が吹いて


20140223-7.jpg

秀は心地良さそうにしていました


20140223-8n.jpg

秀のマズルは90°

前から見るとブタ鼻です

そんな秀の横顔を、ニマニマしながら見つめるちゃあちゃんでした




春の香り♪

3月2日(日曜日)、休日にしか行かない公園へお散歩

2週間前、一輪も咲いていなかった梅の花が、やっと咲いていました


20140302-1.jpg


やっと春の訪れを確認できたって感じ


20140302-3.jpg


色んな色の梅の木があります


20140302-2.jpg



20140302-4.jpg



20140302-5.jpg

甘酸っぱい様ないい香りがします


大きなカメラレンズを構えた方が、何人かいらっしゃいました

ブログ記事にされるのかな? なんて


20140302-6.jpg

秀、今年も一緒に春を見つけたね

いつも一緒に季節を感じようね


 ※本日コメント欄はお休みします

おりこうさんです♪

芝生の綺麗ないつもの公園


20140302-7.jpg

この場所で写真を撮るのが好き


20140302-8.jpg

樹とあずま屋が、何となく絵になるんです


20140302-9.jpg

仕方なくちゃあちゃんの要望に応える秀

今日もモデルさん、ありがとう




妖怪のいるところ♪

久し振りの更新になりました

先週の土日は会社の慰安旅行で、休む間もなく月曜日から仕事

3月から人事異動があったのと、4月から消費税が8%になるからか

仕事が超超忙しく、毎日バタンキュ~の毎日

パソコンを開ける気力が残っていませんでした

今日は頑張って更新します


3月8日の土曜日は、昼までみっちり仕事をしてから旅行へ

岡山県の後楽園へ立ち寄って、湯郷温泉の旅館で一泊

翌日の日曜日は島根県へ


20140309-2.jpg

妖怪パンを売ってるお店があって


20140309-3.jpg

妖怪ポストがあって


20140309-4.jpg

砂かけばばぁがいて


20140309-9.jpg

ねずみ男がいる所は・・・・


20140309-5.jpg

もうバレバレですね

水木しげるロードにやって来ました


20140309-6.jpg

10年以上前に訪れた事ががあって、今回2回目だけど

色んなお店が増えてて、観光客も増えていました


水木しげる先生は3月8日が91歳のお誕生日だったんですよ


20140309-7.jpg

数日前にTVに出てたお店

ここのまぐろ丼が美味しそうだったぁ~って言う、社長の要望で

まぐろ丼を食べる事に(もちろん社長のおごりですよん)


20140309-8.jpg

昼食は別の所で食べる事になっていたので、ハーフサイズを注文

ハーフサイズと言えど800円、量も一人前近くありました

まぐろは漬けにしてあって、と~っても美味しかったです


今日はここまでです

続きは次回に


ベタ踏み坂

前回からの続きです

『 水木しげるロード 』には妖怪の銅像が153体あります


20140309-1.jpg

全部はとてもじゃないけど撮りきれないので

ほんのほんの一部


20140309-13.jpg

ホームページでは全銅像が見れるので、もしお暇ならこちらへ

もっとゆっくり散策したかったけど、40分の自由時間はあっという間に過ぎ

帰路に着く事に

帰り道にベタ踏み坂を通りました(行きも通ったんだけどねっ)


20140309-11.jpg

ベタ踏み坂ってご存知ですか?

ダイハツ新型タントのCMに出てくるあの急な坂道『 ベタ踏み坂 』

あの坂道ってCGだと思っていましたが、実在してたんですね


20140309-12.jpg

正式な名前は『 江島大橋 』、鳥取県と島根県を結んでいます

島根県側から登る角度の方が大きいんですよ

実際はベタ踏みしなくても大丈夫だそうです


そして島根土産は

20140310-1.jpg

ちゃあちゃんにはストラップ、秀にはぬいぐるみ

じぃちゃんとばぁちゃんには・・・・


続きは次回へ


秀が初めて見るもの

前回からの続きです

じぃちゃんとばぁちゃんへのお土産は・・・・


20140310-2.jpg

じゃじゃぁ~ん

じぃちゃんの大好物のカニです


20140310-3.jpg

水木しげるロードの隣にある境港で買って来ました

今は死んじゃってるけど


20140310-6.jpg


生きたまま包丁で切っちゃうと

ドクドクと旨味が流れちゃうので、死んでないとダメだそうです

15分ほど真水に付けると天国へ・・・・


20140310-4.jpg

ガン見の秀


20140310-5.jpg

身がプリプリッとして、とっても美味しゅうございました


ますます綺麗に、そしてたまには♪

3月16日の日曜日、ばぁちゃんと一緒にお散歩へ

ばぁちゃん、梅のお花が見たかったんだって


20140316-2.jpg

可愛い梅のお花がいっぱい


20140316-1.jpg

2週間前よりもますます綺麗に


20140316-4.jpg

と~ってもいい香り


20140316-3.jpg

秀もばぁちゃんと一緒で、ご満悦

いつもヘラヘラ笑ってる秀だけど


20140316-5.jpg

たまにはキリッと男前になりますよっ


※本日コメント欄はお休みしますね

たそがれ秀とごちそう♪

3月21日春分の日

秀といつものお散歩


20140321-2.jpg

この芝生広場へ来ると、秀がノーリードで走れたらなぁ~

といつも思うけど、それは叶わぬ夢


20140321-1.jpg

秀は怖いもの知らずの、鉄砲玉だもんね


20140321-3.jpg

日に日に花数が増す梅を眺めて、家に帰りました





3月22日土曜日、ちゃあちゃんは昼まで仕事でした

超多忙な仕事は相変わらず継続中

美味しいランチで、溜ったストレスを解消

帰り道にある南仏料理 『 LA PROVENCE 』で

パスタランチを食べました


20140322-1.jpg

前菜の魚介マリネ

昼間っからワインが飲みたくなりました


20140322-2.jpg

本日のパスタは色々キノコのペペロンチーノ

パスタの中でペペロンチーノが一番好き

焼きたてのパンもあったんだけど、写真撮り忘れちゃいました


20140322-3.jpg

本日のデザートはクレームブリュレ

メッチャ美味しかったです


20140322-4.jpg

美味しいご馳走を食べると、イライラしていた脳ミソが

ほぐれてゆるゆるになって行くのが分かりました


そんなこんなでブログ巡りも思う様に出来ず、コメントも残せず

それもストレスになっています

早く仕事が落ち着いて、いつもの日常に戻りたいです


※本日もコメント欄お休みにします


増税の影響

久し振りにパソコンを開けました・・・・

更新していないのに、毎日覗いて下さってありがとうございます


消費税増税前の駆け込み注文で、仕事に追われた一週間

月曜日に月末を控えて、なかなか落ち着きませんが

秀の写真が古くなっちゃいそうなので、頑張って更新しま~す



先週の日曜日は、秀のシャンプーdayでした


20140323-1.jpg

前回のシャンプーdayから、実に7週間ぶり

ちゃあちゃんの慰安旅行があったり、サロンがお休みだったりで

伸び伸びになっていました


20140323-3.jpg

匂いは無臭だったんだけど、汚れてゴワゴワしていた毛が

ふわっさら~になりました


20140323-2.jpg

さっぱりして、秀も気持ちが良いみたい

秀ちゃん、次回は5週間後ね


20140323-4.jpg

秀のシャンプー代は2,850円

4月から3,500円になるんだって

増税は秀にも絡んでくるんですね

ちゃあちゃんの給料も上げてもらわないとね


プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる