

桜以外にも♪

3月29日の土曜日、いつもの公園へお散歩

桜は開花したばかりでチラホラ咲き

でも桜以外のお花は満開でした


20140329-1.jpg

ユキヤナギと


20140329-2.jpg

ハクレンのお花


桜って咲き始めると、あっという間に咲いちゃいますね

来週は桜が満開になりそうです

桜とのコラボ写真はその時に


 ※本日コメント欄はお休みします
 ご訪問ありがとうございました

山桜

4月5日の土曜日は昼まで仕事でした

ダディと待ち合わせをして、お昼ご飯を食べに行きました

うどん屋『 ちから餅 』さんにて

ダディは肉うどんと赤飯

20140405-1.jpg

ちゃあちゃんは天ぷらうどんと赤飯

20140405-2.jpg

うどん屋さんに赤飯があるのは珍しいかな?

お腹にズッシリ来たけど、美味しかったです


帰り道にブラブラ桜を眺めながらドライブしました


20140405-3.jpg

7~8分咲きで、まだ来週も楽しめそうです


20140405-5.jpg

山桜がとっても綺麗でした


20140405-4.jpg

奈良の吉野山には敵いませんが、綺麗な山桜が見れて

仕事の疲れを忘れる事ができました


秀の散歩道にも山桜があります


20140405-6.jpg

ちょっとぼやけてますが、秀の後ろに見えるかな?

日曜日も桜を満喫するぞぉ~


お宮さんの桜

隣のお宮さん(大歳神社)の桜が見頃となりました

樹齢100年くらいの古い樹で、形も崩れてきていますが


20140405-9.jpg

毎年いっぱいの花を咲かせてくれます


20140405-8.jpg

毎朝、毎晩、桜を眺めるのが日課となっています


20140405-7.jpg

夜、懐中電灯で照らして、夜桜を楽しんだり、一人ライトアップ気分

もちろん、秀も一緒

秀は下しか見てないけど


20140405-10.jpg

今日も、大人しくモデルさんしてくれました


次回も桜ネタ続きます


花見散歩♪

秀と向かえる桜の季節は3回目

4月6日の日曜日、いつもの公園へ花見がてらのお散歩


20140406-1.jpg

至る所の桜が満開


20140406-2.jpg

秀と写真を撮りながら、ゆっくり歩きました


20140406-6.jpg

いつもは静かな公園だけど、桜の季節になると

お花見客で賑わいます


20140406-7.jpg

この日は寒かったけど、何組か宴会されてました


20140406-3.jpg

今週の日曜日は、隣保ごとの宴会があるそうです

じぃちゃんとばぁちゃんが出席します


20140406-4.jpg

今年も桜を満喫したね

来年も一緒に桜の季節を楽しもうね


20140406-5.jpg

木瓜のお花もひっそり満開でした


チューリップ祭り♪

4月12日の土曜日、フラワーセンターへおでかけしました

20140412-3.jpg

冬のフラワーセンターは、温室しかお花を楽しめなかったけど

春になるとお花がいっぱい


20140412-4.jpg

チューリップ祭りが開催されていました


20140412-5.jpg

4月末日までチューリップを楽しめる事ができます


20140412-6.jpg

やっぱ春は気持ちが良いですね


20140412-7.jpg

暑くもなく寒くもなく、秀も気持ち良さそうに歩いてました


20140412-8.jpg

お花を見ながらのお散歩は、癒し効果倍増です


20140412-9.jpg

秀、石の小人さんはもう怖くないそうです


20140412-10.jpg

春のお花の中で、チューリップが一番好きかも


20140412-11.jpg

開園直後なので、人もまだ少なくて、チューリップを独り占め


20140412-12.jpg

楽しいお散歩はまだまだ続きます


 ※本日コメント欄はお休みします
  ご訪問ありがとうございました

春のお花畑を満喫♪

前回からの続きです

やっぱ春はフラワーセンターがいいですね


20140412-2-1N.jpg

年に何回も訪れるけど、四季折々のお花が楽しめて

全然飽きないんです


20140412-2-2NN.jpg

鮮やかな黄色の菜の花も楽しめました


20140412-2-3.jpg

でも、ちゃあちゃん、菜の花の匂いはちょっと苦手かなぁ


20140412-2-4.jpg

今回の秀のカメラ目線率は、ちょっと低めです


20140412-2-5N.jpg

オヤツなしではこんなもんかな


20140412-2-6.jpg

こっちを向いてくれても、シャッターを切る時に

スッと横向いちゃいます


20140412-2-7n.jpg

秀とのツーショットもたくさん撮れて嬉しかったぁ


20140412-2-8NN.jpg

年々綺麗な色のチューリップが咲いてる様な


20140412-2-9.jpg

少しづつ開花の時期をずらしてある様なので

ゴールデンウィークまで楽しめそうです


20140412-2-10.jpg

あともうちょっと写真があるので、次回へ続きます


カメラ目線♪

前回からの続きです


もう今ではほとんど葉桜になってしまった桜ですが

この日、フラワーセンターの桜は満開でした


20140412-1.jpg

八重の枝垂れ桜で、とっても綺麗


20140412-2.jpg

枝垂れ桜の下で、自分撮りされてる方もいらっしゃいました

枝垂れ桜は、目の前に桜が見れますもんね

相変わらず、秀は横向いてるし


秀をカメラ目線にするには、この手しかない

と思い、持って来ていたオヤツを見せてみた


20140412-13.jpg

この日一番のカメラ目線

やっぱりオヤツに勝るもの無しってか



ちゃあちゃん、秀の水彩画を描いてみました


20140412-2-11.jpg

上手でしょ  

なんちゃって

実はカメラの機能で、水彩画タッチに加工しただけでした

ちゃんちゃん


ぱすたらんち♪

4月12日の土曜日、フラワーセンターをあとにして

ランチを食べに行きました

秀はおうちでお留守番です


20140412-mc-8.jpg

ダディがリサーチしてくれたカフェです


20140412-mc-1.jpg

田舎にあるカフェだけど、雰囲気が良くて人気のお店

たま~に通る道だけど、こんなお店があるなんて気が付かなかった


20140412-mc-2.jpg

オーダーしたのはパスタランチ、¥1,000也


20140412-mc-5.jpg

無農薬野菜のサラダとスープ


20140412-mc-10.jpg

食べ放題の焼きたてパン


20140412-mc-6.jpg

ダディはトマトソース系、ちゃあちゃんは和風系


20140412-mc-7.jpg

アルデンテでお味もバッチグー


20140412-mc-11.jpg

締めはオーレで


20140412-mc-9.jpg

灯台下暗しって言いますか、田舎でもオサレなカフェがあるんですね

絶対リピートしたいお店です

今度は何食べよっか


感動のドライブ♪

もうすっかり桜も散ってしまったけど

まだ残っている桜ネタ

前回の続きなんですが、パスタランチを食べた後

ちょっとドライブ


20140412-d-1.jpg

走る道先々で桜が綺麗でした


20140412-d-2.jpg

一際目を引いた枝垂れ桜


20140412-d-3.jpg

ピンク色が少し濃くて、綺麗でした



次に通りががったのは、杉の樹が見事な神社


20140412-d-6.jpg

青玉神社と言って、天戸間見命(あまときみのみこと)と

大歳御祖命(おおとしみおやがみのみこと)をが祀っている

古~い神社らしい


20140412-d-7.jpg

樹齢600~1000年と言う杉の樹があるそうです


20140412-d-4.jpg

杉の樹の間に群生していた白いお花

家に帰って、ネットで調べてみると、三又(みつまた)って言う木でした


20140412-d-5.jpg

三又の木がお札の原料になっているのは知ってたけど

実物を見たのは初めて

あとになって、ちょっと感動でした



帰り道に見つけた、素敵な風景


20140412-d-8.jpg

菜の花畑と、桜のコラボ


20140412-d-9.jpg

思わず車を端に寄せ、記念撮影してもらいました

おしまい


秀の新しいごはん♪

秀のごはんは、ドライフードに牛肉の赤身とササミをトッピングしています

最近、ドライフードより水分の多い手作り食の方が、ワンコの体には良いと言う情報を

良く耳にします

なかなか手作りするのは、栄養バランスとか知識がないので難しい

そこで、ブロ友さんの記事を読んでて、前から気になっていた手作りフードを買ってみました


20140426-1.jpg

チルドタイプの手作りごはん『 マダムトゥトゥ

合成保存料・合成着色料・人工香料は無添加、遺伝子組み換え作物不使用

新鮮素材を真空パックで低温調理しているので、ビタミンなどの栄養素が生きています

チルド状態で配送され、賞味期限は20日間(要冷蔵)

   ※1食分づつ小分けにして冷凍保存可能です


小麦タイプと雑穀タイプがあるけど、秀は雑穀タイプをチョイス

タンパク質も、牛肉・鶏肉・豚肉・馬肉・鮭・青魚(あじ)の6タイプがあります


20140426-2.jpg

さっそく、定番の牛肉の赤身とササミのトッピングで食べて頂きました


20140426-3.jpg

食べてる食べてる


20140426-4.jpg

はい、完食

写真は撮ってないけど、締めはドライフードを少々


ドライフードのカリカリ感は、歯や歯ぐきに良さそうで捨てがたい

ドライフードをゼロにはできないけど、量を減らす方向で行こうかな

なんて考えている今日このごろです


つぶやき

GW始まっていますが、ちゃあちゃんの会社はカレンダー通り

なので、飛び石連休なんです~


20140426sp-2.jpg

5月3日からの4連休が実質のGWって感じ


20140426sp-3.jpg

4連休なんてあっという間に終わっちゃうんだよね~


20140426sp-1.jpg

一度10連休って言うのを体験してみたいものです


 ※本日コメント欄お休みします

プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

