

秀、更新中♪

毎日仕事に追われて、お疲れ気味のちゃあちゃんです

一日があっという間に過ぎちゃうんですよね

パソコンに向かう時間が、だんだん無くなってきてる



今日は秀のごはんの記録です

毎日、リゾットです


7月23日のごはん

20140802-723.jpg

牛肉、ササミ、サーモン、雑穀米、白菜、レタス、はたけしめじ
カボチャ、サツマイモ、トマト、花かつお、粉チーズ、亜麻仁油



7月26日のごはん

20140802-726.jpg

牛肉、ササミ、アジ、マグロ、雑穀米、キャベツ、納豆
ハタケシメジ、カボチャ、トマト、オクラ、花かつお、粉チーズ、亜麻仁油



7月29日のごはん

20140802-729.jpg

ササミ、牛肉、ハマチ、雑穀米、キャベツ、カボチャ、シイタケ
レタス、トマト、ブロッコリー、粉チーズ、亜麻仁油



8月1日のごはん

20140802-801.jpg

ササミ、牛肉、ハマチ、雑穀米、キャベツ、カボチャ、トマト
ハタケシメジ、サツマイモ、花かつお、亜麻仁油



味付けをしなくても、素材の味だけでいいお味になっています


20140802-723-1.jpg

カリカリの食べっぷりが悪くなって始めた手作りごはん


20140802-726-1.jpg

只今、食べ残しゼロ日を更新中です



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

急がねば

8月に入って、始まりました

秀の換毛期



20140803-1.jpg


36℃を超えの暑いこの夏

急いで夏服に着替えないとね


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

3歳になりました♪

8月9日土曜日、秀は3歳になりました


20140809-3.jpg

お肌が少し敏感ですが、病気する事なく健康に育ってくれました



秀を始めて見たのは、市内にあるペットショップのホームページ


20140809-1.jpg

この写真を見て、週末の日曜日にペットショップへ

写真以上に可愛くて、釘付けになり

その日のうちに家族になりました



20140809-2.jpg

小さい頃は良く動くので、写真はピンボケばかり

今思えば、動画をたくさん撮ってたら良かった


先代ポメのリッチを亡くしてから、笑顔が消えた我が家に

秀が笑顔を運んでくれました


生まれてきてくれてありがとう

ず~っとそばに居てね


※本日コメント欄はお休みします

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お誕生日のプレゼント♪

3歳の秀に、ちゃあちゃんからのプレゼント


20140809-4.jpg

自分のだと分かっている様で、スタンバイする前から興味津々


20140809-5.jpg

プーさんの耳にカプついておりました



そして、お誕生日と言えばケーキ

『 HAPPY BIRTHDAY 』 ってクッキーに書いてあるケーキが欲しかったんだけど

品切れでした

でも、可愛いカップケーキがあったので購入


20140809-10.jpg

白くまちゃんかな?

豆乳クリームで出来ています


20140809-7.jpg

ケーキを目の前に、満面の笑顔の秀

早速、カメレオンになっちゃいました


20140809-8.jpg

秀の体重だと、一回に食べれる量は2/5個

お皿に移してあげると


20140809-9.jpg

速攻で食べちゃいました

ちゃあちゃんも一緒に食べたけど、美味しかったですよ~

ワンコケーキ、なかなかイケますね


プーさんのオモチャが気に入ったようで、一日オモチャ箱から出ていました


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

嬉しいお届け物♪

昨日、秀にお届け物がありました

それは、なんと、大好きなブログ 『 ラルわんな日々 』 の家来さんから

秀へのお誕生日プレゼントです


20140812-1.jpg

馬肉のふりかけやクールバンダナ、オモチャに

ちゃあちゃんへのお土産まで

家来さん、いつも気を使って頂いてありがとうございます

からし高菜チャーハン、早速作ってみま~す



秀は待ちきれずに・・・・


20140812-2.jpg

オモチャへGO してました


クールバンダナ、今日のお散歩に巻いて行きますね~


※本日コメント欄はお休みしますね
  ご訪問頂きましてありがとうございました

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

あれから9年・・・・

8月15日はパティ(初代ポメ)の命日

15歳10カ月で虹の橋を渡ってから9年になります


20140815-pan-1.jpg



ワンコ嫌いだったパティ、リッチだけは大好きだったよね

3年前に虹の橋を渡ったリッチと、ず~っと一緒に居るんだろうなぁ


パティの柔らかな毛の感触、今もハッキリと覚えています


※本日もコメント欄はお休みしています
 ご訪問頂きましてありがとうございます

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

秀のごはんだよ♪

まずは秀のごはんをズラズラ~っと載せますね


8月4日のごはん

20140816-0804.jpg

ササミ、サーモン、牛肉、サツマイモ、キャベツ、雑穀米、トマト、
カボチャ、椎茸、オクラ、花カツオ、亜麻仁油



8月9日のごはん

20140816-0809.jpg

ササミ、牛肉、アジ、納豆、雑穀米、レタス、トマト、カボチャ、
サツマイモ、人参、青ジソ、花カツオ、粉チーズ、亜麻仁油



8月11日のごはん

20140816-0811.jpg

サーモン、牛肉、ササミ、納豆、キャベツ、白ご飯、カボチャ、
サツマイモ、椎茸、人参、セロリ、粉チーズ、亜麻仁油



8月15日のごはん

20140816-0815.jpg

ササミ、サーモン、牛肉、乾燥馬肉、カボチャ、白ご飯、サツマイモ、
キャベツ、椎茸、花カツオ、青ジソ、粉チーズ、亜麻仁油



6月9日に完全手作りごはんにしてから2カ月が過ぎました

作るのは少し手間だけど、3~4日分程まとめて作って冷凍保存するので

週に2回作るだけで済みます


サツマイモは一緒に煮ると煮崩れしちゃうので

前もって1本湯がいておいて、輪切りにして冷凍保存して

食べる時にトッピングしています


牛肉もまとめて湯がいて、1日分づつラップで包んで冷凍保存へ

食べる時にトッピングしています


手作りごはんもサツマイモも牛肉も、食べる半日~1日前に

冷凍庫から冷蔵室に移して、食べる前にレンジでチンしています


納豆も亜麻仁油もトッピングです



20140816-0816.jpg

毎日同じようなメニューですが、完食してくれるのが嬉しいです


※本日もコメント欄お休みしています
 ご訪問ありがとうございます

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

初めてのサロン♪

台風11号が四国・兵庫県に上陸した日、秀のシャンプーdayでした

キャンセルするかどうか迷ったんだけど、今回は初めてのサロンを予約していたので

台風の速度が遅かった事もあり、思い切って南下(車で30分)

台風に向かって南下した為、サロンに着いた頃には台風は兵庫県に上陸

家を出た時よりも雨風がすさまじい勢いになっていました

近くの本屋さんで時間つぶしをする予定でしたが、移動するのも危険な状態

秀がシャンプー&トリミングをしてもらっている間、約2時間

一歩も店を出る事なく秀を眺めていました

トリマーさん、仕事しにくかったかな?

サロンから帰る頃には台風は北へ通り過ぎ、雨風もだいぶ治まっていました



20140810-1.jpg

今回、初めてマイクロバブルを体験

トリートメントも充分にもみ込んで頂き、柔らかな手触りになりました




20140810-2.jpg


換毛期真っ盛りだったので、アンダーコートが少なくなってスッキリ

毛量が半分くらいになって、涼しげになりました



秀は敏感肌なので、シャンプーのすすぎ残しがあると、必ずカイカイになっちゃいます

今回、マイクロバブルの浴槽に浸かっているので、体のカイカイは無かったのですが

頭と耳のふちを2~3日カイカイしていました

何で頭だけ・・・・  頭はシャンプーしない方がいいのかしら・・・・



トリマーさん、桃尻や足先、ヒゲのカットも丁寧で、とっても可愛くして下さいました

次回もお願いしちゃおっ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

奈良の大和郡山市へ♪

ブログ更新がスッカリ滞ってしまいました

会社のエアコンが水曜日から故障で動かなくなり、36℃の室内で仕事をしていました

事務所が2階と言う事もあり、いつもなら25~26℃設定の室内が10℃も高く

外の方が全然涼しいくらい

制服のベストを脱ぎ、首にはタオルをぶら下げ、でっかい保冷剤を体のあちこちに当て

『 暑い 』 って口にしたら100円の罰金だぞって言いながら仕事をしていました

家に帰って来るとグッタリで、パソコンを開ける気力もなく、倒れるように寝ていました

そんなエアコンの故障も今日(土曜日)やっと治り、体の調子も良くなってきました

ぼちぼち、ブログ更新始めようと思います




さてさて、お盆休みの8月14日、ちゃあちゃんは奈良の大和郡山市へおでかけしました

秀は涼しいお家で、ばぁちゃんとお留守番です


20140814-1.jpg

大和郡山市には郡山城跡があります



20140814-19.jpg

明治の時代に廃城となりましたが



20140814-2.jpg

市民の寄付などにより、現在の建物が復元されたそうです



20140814-3.jpg

奈良には良質な石材が乏しかった為、地蔵や墓石、石仏や仏塔なども石垣に使われているそうです



20140814-7.jpg

追手向櫓(昭和62年復元)



20140814-4.jpg

追手門(梅林門)(昭和58年復元)



20140814-5.jpg

桐紋(五三の桐)



20140814-6.jpg

追手東隅櫓(昭和59年復元)



郡山城跡の入口が分からなくて、反対方向から外堀をグル~っと歩き

めちゃめちゃ汗だくになりました

ちょっと涼みに、近くの市役所へ立ち寄りました


20140814-8.jpg

大和郡山市と言えば金魚が有名です

色んな種類の金魚の写真が展示してありました


お昼ご飯をどこで食べようか、街中を歩いていると


20140814-9.jpg

公衆電話BOXが金魚の水槽になっていました



20140814-10.jpg

さすが大和郡山市



街中をグルグル歩いて、やっとありつけたお昼ご飯


20140814-20.jpg

蒸し暑い中歩き過ぎて、部活をした後の様な気分の悪さでしたが

涼しい店内だと、ぺろっと食べちゃえました



食後は、金魚資料館へ行きました


20140814-14.jpg

さすが金魚で有名な大和郡山市

町のあちらこちらに金魚の養殖池が点在しています



20140814-15.jpg

金魚すくい用の金魚がいっぱい


20140814-16.jpg



こちらは観賞用の金魚たち

20140814-21.jpg


大和郡山市では8月23日(土)~24日(日)、全国金魚すくい選手権が開かれています

もしかしてテレビのニュースで見れるかな?


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

雨こんこんの日は・・・・

今年の8月は雨が多いですね




20140816-1.jpg


お散歩は、レインコートの着用率が高くなります



20140816-2.jpg


秀は用を足すまで頑張って歩いてくれます

あとはテコでも動きません

なので、抱っこして帰ります


外トイレ族には嫌~な雨

夏らしくスカ~っと晴れて欲しいものです


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

最近の秀のごはん♪

最近の秀のごはんの記録です


8月18日のごはん

20140828-818.jpg

ササミ、マグロ、牛肉、乾燥馬肉、雑穀米、キャベツ、ブロッコリー、ハタケシメジ、
サツマイモ、カボチャ、トマト、すりごま、亜麻仁油、ごま油




8月22日のごはん

20140828-822.jpg

ササミ、サーモン、牛肉、乾燥馬肉、雑穀米、キャベツ、カボチャ、ブロッコリー、
ハタケシメジ、サツマイモ、青ジソ、すりごま、亜麻仁油、ごま油




8月25日のごはん

20140828-825.jpg

ササミ、砂肝、牛肉、サーモン、雑穀米、レタス、ハタケシメジ、ブロッコリー、
オクラ、サツマイモ、トマト、花かつお、亜麻仁油、ごま油、




8月28日のごはん

20140828-828.jpg

サーモン、砂肝、牛肉、キャベツ、雑穀米、ハタケシメジ、サツマイモ、カボチャ、
オクラ、トマト、花かつお、亜麻仁油、ごま油




相変わらずのリゾット尽くめ

素材のマイブームは、砂肝とオクラとごま油

秀は砂肝が大好きみたい

オクラの適度なとろみで、ごはんが食べやすそうです

香り付けのごま油は、ごはんの味が美味しくなるような気がします


【今日の覚書】 8月23日フィラリアの薬

※本日コメント欄はお休みします

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

カワイイお葉書が運んでくれた物♪

先日、ラルわんな日々ラルちゃんからお葉書が届きましたぁ



20140829-1.jpg

キュートなラルちゃんが満載



20140829-2.jpg

ウマウマをもらってるラルちゃん

エレベーターの中で抱っこされてる時のラルちゃん

生きてるセミに驚いたラルちゃん

お散歩の時のラルちゃん



20140829-3.jpg



ここ最近、空気がカラッとして秋っぽくなってきました

朝晩も少し肌寒いくらい

ラルちゃんのお葉書が、秋の気配を運んで来てくれたみたい



※本日コメント欄はお休みしています
 ご訪問ありがとうございました

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

