明けましておめでとうございます♪

平成27年1月1日

皆様、新年明けましておめでとうございます



20150101-1.jpg



昨年は、不定期更新ブログにも関わらず

たくさん遊びに来て頂きまして、本当にありがとうございました




20150101-2.jpg



今年ものんびり更新になりそうですが

秀の元気な姿をちょくちょくUPしますので、見に来て下さいね 


本年もどうぞよろしくお願い致します


皆様と皆様の愛犬にとって素晴らしい一年になります様に



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

雪の元旦♪

2015年元旦、秀地方

午後2時頃から雪が降り始め

湿気を帯びた雪が、夜には乾いた雪となり、とうとう積もり始めました



20150101-3.jpg

午後7時、雪が止んでいるのを見計らって秀のトイレタイム

あっちこっち秀特製レモンシロップをかけている内に



20150101-5.jpg

再び雪が降り始め




20150101-4.jpg

こんな秀になりました



もともと雪の少ない秀地方、元旦に雪が降るなんて何年振りかしら


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

真っ白です♪

1月2日の朝散歩

秀の散歩コースは、雪で真っ白になりました




20150102-1.jpg

雪の中のお散歩は、ちょっと寒いけど楽しいね




20150102-2.jpg

まっさらな雪の上

山の動物たちの足跡と、秀とちゃあちゃんの足跡だけ




20150102-3.jpg

滅多にない雪景色の朝散歩

いつもより時間をかけて歩きました


 ※山の動物たち→タヌキ、鹿、イノシシ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お尻冷えてます

1月2日朝散歩の続き

秀が良い表情してくれたのでUPせずにはいられず



20150102-4.jpg



選りすぐりの3枚をば

なんちゃって  少し大げさ




20150102-5.jpg



ちょっとお尻が冷たかったかな




20150102-6.jpg



1週間近くあったお正月休みも、あと一日で終わり

秀と何して過ごそうかなぁ


 ※山の動物たちの足跡の中に、テンの足跡もありました
  大きな肉球の上に小さな指の肉球が5つあるんです
  ちなみに犬は4つですよね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

初詣♪

1月3日、ちゃあちゃんの初詣


西脇市にある播州西脇成田山へ



20150103-1.jpg

交通安全・厄除けで有名です



20150103-2.jpg

本尊は不動明王



20150103-3.jpg

何度か初詣に訪れていますが、七福神を見るのは初めて




20150103-4.jpg


おみくじは 『 小吉 』 でした



20150103-7.jpg

今年の初ランチは西脇ロイヤルホテルで



20150103-5.jpg

お正月バイキング

盛り付けが素人ですね

右端にお雑煮、左端にお寿司があるんですがフレームアウト




20150103-6.jpg


満腹でしたがデザートは別腹でした



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

運び屋

とうとう始まりました、仕事・・・・

忙しかったです

今年も思いやられそうだ・・・・





この秋、秀が散歩の度に持って帰って来た物

それは・・・・ 


虫  



20141223-3.jpg

袖のところに良く引っ付いていた虫



20141223-2.jpg




何て言う植物の種なのか、ず~っと気になっていたんだけど

12月のニュースで偶然見つけた名前 『 オナモミ

オナモミには絶滅危惧種の 『 オナモミ 』 と外来種の 『 オオオナモミ 』があるらしい

素人目には見分け方が難しいのだ




20141223-4.jpg

秀が運んでいたのは、オナモミ(絶滅危惧種)かオオオナモミ(外来種)か・・・・

どっちにしても人間には薬草になるらしいけど

家畜(特に牛、豚、羊)には食べると有毒なんだって


実は除草隊ヤギさんコース(秀の散歩道)で引っ付けて来たんだよな・・・・

ヤギさん達の届く所に生えてたのかなぁ・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

秀のごはん♪

今日は秀のごはんの履歴です


12月18日のごはん

20150103-1218-1.jpg

肉団子(鶏肉、白菜、すりおろしレンコン、ブロッコリー、すりおろし人参、卵)
牛肉、サーモン、白ごはん、サツマイモ、カボチャ、亜麻仁油



20150103-1218-2.jpg

完食



12月25日のごはん

20150103-1225-1.jpg

肉団子(ササミ、白菜、すりおろし人参、ブロッコリースプラウト、片栗粉)
アジ、牛肉、砂肝、水煮大豆、白ごはん、サツマイモ、トマト、亜麻仁油



20150103-1225-2.jpg

ぱくぱく



20150103-1225-3.jpg

この日はクリスマス

イヴの日のケーキの残りも食べたよ



12月31日のごはん

20150103-1231-1.jpg

肉団子(ササミ、キャベツ、すりおろしレンコン、すりおろし人参、
ブロコリースプラウト、卵黄、片栗粉)
トラウトサーモン、牛肉、水煮大豆、雑穀米、カボチャ、サツマイモ、
トマト、亜麻仁油



20150103-1231-2.jpg

ぺろっと食べちゃいました



1月7日のごはん

20150107-0107-1.jpg

肉団子(ササミ、白菜、レタス、すりおろしレンコン、すりおろし人参、マイタケ、卵黄)
つばす、砂肝、サツマイモ、雑穀米、カボチャ、牛肉、トマト、
インゲン、スリゴマ、亜麻仁油



20150107-0107-2.jpg

オテをしながらパシャリ


肉団子ごはんは、フードプロセッサーでチョチョイのチョイ

簡単で消化もいいので定番です


※本日コメント欄はお休みします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

運び屋2♪

とある日


20150104-3.jpg

お散歩から帰って来た秀



20150104-1.jpg

腕の内側にからんでいるのは



20150104-2.jpg

先日記事にした引っ付き虫(オナモミ)です



20150104-4.jpg

丁度お散歩中に見つけたオナモミ

こんな感じで実が付いてるんですね

写真を撮ろうと思って持ち帰った物です



20150104-5.jpg

今日も運んじゃったのね

運び屋さん



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

清荒神♪

1月10日の土曜日、宝塚の清荒神へお参りに行きました

秀はお留守番です



20150110-1.jpg

火の神、台所の神様で親しまれている 『 荒神さん 』



20150110-2.jpg

家内安全、商売繁盛、厄除開運を願う人々でいっぱいです



20150110-3.jpg

ちゃあちゃんも家内安全と、料理が上手になる様にお参りしました



20150110-4.jpg

本堂のすぐ横にお釈迦様の弟子 『 ビンドラ・バラダージャ 』 像があって

この像をなでると病気が治るらしく、行列ができていました

写真撮るの忘れたけど、ちゃあちゃんも並んでなでさせて頂きました



20150110-5.jpg

一願地蔵尊の前から飛んで来る水しぶき



20150110-6.jpg

一願地蔵尊の頭上まで水をかけて一つの願いごとをしたら、ご利益があるそうで

その水しぶきが飛んできてた様です



20150110-7.jpg

真言宗の清荒神



20150110-8.jpg

真言宗の開祖、弘法大師 ( 空海 )

行脚のお姿です



20150110-9.jpg

記念写真をパチリ

来年も来れるといいな



20150110-10.jpg

参道のお店で見かけた白蛇

名前は 『 おもち丸 』 君、7歳

とぐろを巻くとお餅のように見えるからだって

このお店のペットだそう

体長130~150cm、ケースの中で少し窮屈そうに見えました




この日の昼食は


20150110-11.jpg

『 長崎ちゃんめん 』 宝塚店にて



20150110-12.jpg

海鮮や野菜なのどのいいお出汁が出ていて

麺ももっちりしていて美味しかったです



20150110-13.jpg

ぎょうざもシッカリした味でジューシー

ぎょうざ好きのちゃあちゃん、いくらでも食べれます




お土産は清荒神の参道で買った栗おこわ


20150110-15.jpg

少量の水をかけてラップして、レンジでチン♪

美味しゅうございました



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

秀が怖いもの

我が家でよく見る風景



20150111-1223-3.jpg

階段1段目でお座りの秀



20150111-1223-4.jpg

おもちゃ(黒い羊さん)を取りたくても、取れません



20150111-1223-1.jpg

階段が怖い秀

1段上がるのが精一杯


こちらとしてはその方が安心です


※本日コメント欄お休みします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ガングロ♪

これと言ってブログネタもないので

3年前の秀はどんなんだったかなぁ~って写真を探してみた




20150112-20120129.jpg


生後5ヵ月の秀は、ガングロ




現在の秀

20150112-20141215.jpg


まだガングロの名残りがあります

年々色白になっていくんでしょうね



※本日コメント欄お休みします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

可愛い天使

1月14日

今日はリッチの家族記念日

13年前の1月14日、生後40日で我が家へやって来ました



20150114-1.jpg

オレンジ色の男の子



20150114-3.jpg

優しくておりこうさん




20150114-2.jpg

いつもちゃあちゃんのそばに居てくれました



小さい頃からお腹が弱くて・・・・

リッチの健康をもっともっと気を付けてあげれば良かった

ちゃあちゃんの勉強不足で、リッチの寿命縮めてしまったかな・・・・



また来世で逢えます様に


※本日コメント欄お休みします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おnew♪

1月13日の火曜日、ダディから秀にプレゼント



20150113-1.jpg

お散歩用にトレーナーを買ってくれました



普段は裸族の秀ですが

お散歩は引っ付き虫防止の洋服が欠かせません



20150113-3.jpg


良かったね、秀



20150113-2.jpg



さぁ、おnewの服着てどこへでかけよっか



※本日コメント欄お休みしています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

夜の灯り♪

ちゃあちゃんが好きな花のひとつ、シクラメン



20150118-2.jpg

この冬も我が家の仲間入り


20150118-1.jpg





そして、もうひとつ我が家の仲間入りは・・・・


20150118-3.jpg

ソーラーガーデンライト



20150118-4.jpg

日中、太陽光で充電して、夜暗くなったら点灯します



20150118-5.jpg

朝まで充電が持ちませんが



20150118-6.jpg

就寝前の夜トイレの時間までは点灯してくれます



20150118-7.jpg

冬、午後3時になると日が陰ってしまう我が家

日中、ばぁちゃんは日当たりの良い場所へライトを移動

夕方、定位置にセッティングしています

ばぁちゃんご苦労様です


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

寝心地いいの?

うたた寝する秀


20150118-8.jpg




ここは洗濯カゴの次に良く寝ている場所


20150118-10.jpg



キッチンから居間への上り口、敷居の上なのだ


20150118-9.jpg


体、痛くないのかな・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

秀のごはんと+α♪

いつもの秀のごはん

たいして変わりはないけどUPします



1月13日のごはん

20150126-0113-1.jpg

肉団子(ササミ、キャベツ、大黒しめじ、すりおろしレンコン、すりおろし人参、
卵黄、ブロッコリースプラウト)
牛肉、トラウトサーモン、雑穀米、水煮大豆、カボチャ、サツマイモ、トマト、
スリゴマ、亜麻仁油



20150126-0113-2.jpg

今日もペロリ




1月22日のごはん

20150126-0122-1.jpg

肉団子(ササミ、キャベツ、すりおろしレンコン、すりおろし人参、レタス、
大黒しめじ、ブロッコリースプラウト、卵黄、スリゴマ)
牛肉、サーモン、雑穀米、カボチャ、サツマイモ、インゲン、亜麻仁油



20150126-0122-2.jpg

はい、ごちそうさん




1月24日土曜日、ちゃあちゃんのランチ

20150126-0124-1.jpg

Ririha(リリハ)って言うカフェで、タコライスを食べました

タコライスってタコ が入ってるのかと思ってたけど

違うんですね~

タコスのタコなのね

ちょっぴりスパイシーで 『 まいう ~ 』 でした


20150126-0124-2.jpg



20150126-0124-3.jpg

カフェでパイナップルバターとブレスレットをGet



20150126-0124-4.jpg

さっそく朝のトーストに塗って食べました

爽やかで美味しかったです


本日コメント欄お休みしています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

はじめての長袖♪

先日、秀の新しいTシャツを購入しました



20150125-1.jpg


初めての長袖 ( レインコート以外で )




さっそく試着してもらいました


20150125-2.jpg



20150125-3.jpg

袖の長さもピッタリ




次はオレンジバージョン

20150125-4.jpg




20150125-5.jpg

長袖だと散歩中の引っ付き虫もつかないし

雨上がりの腕の後ろの汚れも気にしなくて済みます




20150125-6.jpg

モデル料のササミチップを食べたところ




20150125-7.jpg

秀、ベロが出っぱなしだよ



20150125-8.jpg

ハイ、モデルお疲れさん


本日コメント欄お休みです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる