荒野のバラ♪

お久しぶりです

秀もちゃあちゃんも変わらず元気です

仕事が多忙で疲れ気味なのと、ピアノが難しくなってきたのと

ネタ切れの為、ずいぶんブログから遠のいていました

これからも超のんびり更新になる予感です



今日はちゃあちゃんのピアノネタです

一月の終わりにレッスンが終了していたランゲの 『 荒野のバラ 』

まだまだ指が付いて行きませんが、練習の記録としてUPします


[広告] VPS


16分音符が苦手なちゃあちゃん

指が滑らかに動きません

もっともっと力を抜く事ができたらなぁ~

お粗末様でした



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

甘い夢♪

今日もピアノネタです

ランゲの 『 荒野のバラ 』 の次に練習した曲は

チャイコフスキーの 『 甘い夢 』

綺麗な曲なので大好き

相変わらずへたっぴだけど練習の記録としてUPします


[広告] VPS



お粗末様でした

左手の小指が立っちゃうんでうよね・・・・

力が入っている証拠かな


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

宮崎県鵜戸神宮

お久しぶりです

皆様お元気ですか?

多忙な毎日ですが、秀とちゃあちゃんは元気です

ネタが少し溜って来たのでボチボチUPして行きたいと思います



3月13日~15日はちゃあちゃんの慰安旅行でした

行先は宮崎県&鹿児島県

朝2時半(夜中とも言う)に起床して

7時20分発の飛行機で宮崎空港に着いたのは8時半頃

まず最初に訪れた所は、日南海岸にある『 鵜戸神宮



20150315-1.jpg

鵜戸(うど)神宮は

神話「海幸 山幸」で知られる山幸彦の息子、鵜葦草葦不合命(ウガヤフキアエズノミコト)

を祀る神社です



20150315-2.jpg

雲一つない晴天で、観光日和



20150315-3.jpg

眼下に広がる日向灘



20150315-4.jpg

鵜戸神宮には『 お乳岩 』があって

特定の角度から見ると乳房の形に見えるというもので



20150315-5.jpg

そのお乳岩を触ると母乳の出が良くなったり

お乳の病気にならないと言われているそうです



20150315-6.jpg

亀の形をした亀石があり、背中のくぼみに運玉を投げて入ると

願い事が叶うそう

運玉は粘土を素焼きにした玉で、5個で100円

男性は左手で、女性は右手で投げます

ちゃあちゃんも挑戦しましたが入りませんでした



20150315-7.jpg

お土産屋さんに売ってたチーズ饅頭

運印付です

と~っても美味しかったです



20150315-8.jpg

昼食はステーキハウス 『 ミヤチク 』 さんでヒレ肉を食べました

やわらかくて美味しい~



20150315-9.jpg

焼いた肉が置いてあったパン

最後に鉄板の上でデザートに変身

グラニュー糖が焼きからめてあって最高に美味しかった

肉汁が付いているはずなのに、気にならないの

満足満足です


続きは次回へ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

宮崎県青島

前回からの続きです

宮崎旅行の一日目、鵜戸神宮をあとにしてやって来た所は

青島


20150315-10.jpg

青島全体が青島神社の境内


青島の周囲には、『 鬼の洗濯岩(板) 』 と呼ばれる波状岩があります


20150315-11.jpg

水成岩(固い砂岩と軟らかい泥岩が繰り返し積み重なった地層)が隆起して

長い間に波に洗われ、固い砂岩層だけが板のように積み重なって見えるようになりました



20150315-12.jpg

高い所から見ると、まるで大きな洗濯板

鬼が洗濯している姿を想像できます



20150315-13.jpg

青島のほぼ中央にある 『 青島神社



20150315-14.jpg

祭神は、ヒコホホデミノミコト(山幸彦)、トヨタマヒメ(豊玉姫、山幸彦の妻、海神の娘)、

シオツチノオキナ(塩土の翁)

縁結びの社として知られています



20150315-15.jpg

青島にはタイの三輪タクシー 『 トゥクトゥク 』 が走っています



20150315-16.jpg

同僚に誘われて一緒に乗せてもらいました

料金はチップ制



20150315-18.jpg

心地良い風を受けながら、トゥクトゥクに乗って

青島の風景を楽しみました



20150315-17.jpg

一日目のお宿は、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

とても素敵なホテルで、客室からの眺めも最高でした


次回へ続きます


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる