

宮崎鹿児島~滝と牧場

前回からの続きです

宮崎&鹿児島旅行二日目

まず初めに訪ずれた所は、都城歴史資料館


20150316-1.jpg

都之城址本丸跡に建てられた建築物で

遺跡出土品などを展示し、都城の歴史や文化を紹介しています


太平洋戦争中、都城から飛び立った特攻隊の遺品や

家族に宛てた最後の手紙なども展示されていて

どんな思いで戦火に散って逝ったか、涙があふれてきました

戦争は二度とあってはならない



次に向かった所は 『 関之尾滝(せきのおのたき) 』


20150316-10.jpg

関之尾滝の上流には数千個の甌穴群があり、世界有数の規模らしい



20150316-11.jpg

甌穴(おうけつ)とは、河底や河岸の岩石面上にできる円形の穴の事で

水流の浸食によってできます

関之尾滝の甌穴は国の天然記念物に指定されています



20150316-12.jpg

甌穴群の岩の上を歩いて渡る同僚たち

赤いシャツの男子、滑って川にはまっていました



次に向かった先は、鹿児島県の 『 高千穂牧場


20150316-2.jpg

ここで昼食もとります



20150316-3.jpg

バーベキューの食べ放題

先日のお昼も宮崎牛のステーキだったのに、またまたお肉

少し胃がもたれました



20150316-4.jpg

乳牛の乳しぼり体験もできます



20150316-5.jpg

残念ながら時間がなく未体験



20150316-6.jpg

乗馬体験もできるのですが、ポニーの為小学生までとの事

残念



20150316-7.jpg

でもね、触らせてくれました

とっても可愛いポニーちゃんでした



20150316-8.jpg

こちらのポニーちゃん、涼しげな顔してこちらを見てくれていました

あぁ~、やっぱ好きだな~お馬ちゃん



20150316-9.jpg

高千穂牧場から望む霧島連山

懐かしい眺めです

なぜ、懐かしいのかって?

それは、ばぁちゃんの故郷だから


次回へ続きます


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

鹿児島県霧島と桜島

前回からの続きです

高千穂牧場をあとにして、やって来た所は 『 霧島神宮


20150317-1.jpg

ばぁちゃん(母)の故郷は鹿児島県霧島市

ちゃあちゃんが子供の頃から成人するまで

毎年、盆と正月は霧島に帰省していました

霧島神宮にお参りするのは十数年ぶりです



20150317-2.jpg

境内にある御神木

樹齢800年の霧島杉、この樹には神様がいます

見えますか?



20150317-3.jpg

向かって左側の一番下の枝に、神様が立っています

神様が宿る樹なのです




鹿児島のお宿は 『 霧島ホテル

と~っても広い大浴場と四種類の泉質が自慢のお宿


20150317-8.jpg

坂本龍馬とお龍さんが新婚旅行で訪れた宿でもあります

坂本龍馬と霧島ホテル



郷土料理の数々

20150317-12.jpg

黒豚しゃも鍋や酒寿司などなどありましたが、写真を撮り損ねました

右下の写真は朝食(バイキング)


お湯良し、料理良しのお宿でした



旅行最終日、訪れた所は 『 仙厳園 』 と 『 桜島

あいにくの雨の為、写真は桜島の一枚だけ


20150317-9.jpg

火山灰を含んだ雨

傘も服も靴もジャリジャリ

白い靴が汚れちゃいました



20150317-10.jpg
                                 ※↑正しくは桷志田
レストラン 『 桷志田 』 で食べた昼食

さっぱりとして美味しかったです


宮崎&鹿児島旅行はこれにておしまい

お付き合いありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

今年の桜♪

3月28日土曜日に咲き始めた桜

1週間で満開になったと思ったら

今日の花散らしの雨で、散り始めてしまいました


20150405-7.jpg

今年初めて撮った桜

雨を含んで重たそう



20150405-1.jpg

午後散歩の頃には雨があがり

ようやく秀と桜のコラボ写真が撮れました



20150405-2.jpg

今年の桜は見頃が短いね



20150405-3.jpg

来年も綺麗な桜が咲きます様に



20150405-6.jpg

庭のムスカリ

この青色が大好きです



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

萌えポイント♪

3月22日の日曜日は、秀のシャンプーdayでした



20150322-1.jpg

マイクロバブルのお風呂で、スッキリさらさらになりました



20150322-2.jpg

出来上がりまで2時間、お疲れ様です



20150322-4.jpg

今回の飾りは、水色のかわいいリボン

いつもなら気にして地面に擦り付ける秀ですが

今回は気にならないみたいだったので、夜まで付けたままでした



20150322-3.jpg

ちゃあちゃんの好きな萌えポイントは、このお手手

指先辺りを短くカットして、小さくてかわいいお手手になっています

1週間ほどですぐ伸びちゃうんだけどね


次回のシャンプーは5月です


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

秀のごはん色々♪

今日は秀のごはんの履歴です

2月からの分を一挙にUPします



2月19日のごはん

20150329-219-1.jpg

ハンバーグ(鶏胸肉、白菜、大黒しめじ、レンコン、人参、卵黄)
牛肉、サーモン、大豆、トマト、サツマイモ、雑穀米、ブロッコリー
粉チーズ、亜麻仁油、オリーブ油



20150329-219-2.jpg

お皿がピッカピカ



2月28日のごはん

20150329-228-1.jpg

ハンバーグ(鶏胸肉、キャベツ、椎茸、レンコン、人参、卵黄)
サーモン、牛肉、砂肝、雑穀米、トマト、カボチャ、サツマイモ、粉チーズ、サラダ油



20150329-228-2.jpg





3月7日のごはん

20150329-307-3.jpg

ハンバーグ(ササミ、サーモン、白菜、レタス、椎茸、人参、卵、ブロッコリースプラウト)
牛肉、大豆、トマト、カボチャ、サツマイモ、オリーブ油、亜麻仁油



20150329-307-2.jpg





3月12日のごはん

20150329-312-1.jpg

鳥モモ肉、ササミ、マグロ、白菜、人参、トマト、牛肉、雑穀米
舞茸、卵黄、サツマイモ、大豆、ブロッコリースプラウト、亜麻仁油



20150329-312-2.jpg

おいちかったよ



3月20日のごはん

20150329-320-1.jpg

ハンバーグ(鶏胸肉、白菜、卵黄、レンコン、ジャガイモ、舞茸)
牛肉、鯛、雑穀米、大豆、トマト、カボチャ、粉チーズ、オリーブ油



20150329-320-2.jpg

パクパク



3月27日のごはん

20150329-327-1.jpg

鶏胸肉、白菜、ジャガイモ、大黒しめじ、雑穀米、大豆、カボチャ、牛肉、
サーモン、ブロッコリースプラウト、粉チーズ、亜麻仁油



20150329-327-2.jpg

ごちそうさま




ドッグフードの時は食べ残しする日があったけど

手作り食にしてから毎日完食です

でも、作り手としては栄養バランスがとれているのか心配なところ・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつもコメントありがとうございます
お返事が遅れていて申し訳ないです

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

日本のへそに立つ♪

4月12日の日曜日、秀と久しぶりのドライブ

やって来た所は、西脇市にある 『 日本のへそ公園 』



20150412-1.jpg

秀と来るのは、意外と初めてだったりします



20150412-2.jpg

地球科学館 『 テラ・ドーム 』

残念ながらワンコNG



20150412-3.jpg

花時計の前は写真スポット

もう少しアングルは上だったかな



20150412-4.jpg

芝生広場は秀と走りたい所だけど

タンポポ踏んじゃうのでやめとこうね



20150412-5.jpg

目の前にあるのは地球儀

てっぺんの少し向こう側に日本はあります


東経135度と北緯35度の交差地点がある 『 へそ公園 』

まさに日本のど真ん中 『 へそ 』 なのです

へそに立つ秀とちゃあちゃんなのでした



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
lilyさん、ラルの家来さん、もんちゅちゅさん、ちぷおたさん、Purigeさん
いつもコメントありがとうございます
お返事が遅れてしまっていてゴメンナサイ
この場でお礼の言葉に代えさせて頂く事をお許し下さい

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

不時着

お久しぶりです

会社の引っ越しや棚卸で多忙な2週間でした

19日の日曜日も出勤で休みなし

24日の金曜日は有給を取り、久しぶりの3連休を過ごしています




とある日の朝散歩

上空に気配を感じ、見上げるとある物体が目に入りました

その物体はだんだんと近づいてきて

遂に不時着



20150414-1.jpg

『 庭秀 』 って言う名前が入った熱気球でした

何かトラブルでも発生したのかな?

こんな近くに熱気球を見るのは初めて



20150414-2.jpg

もちろん、秀も初めて見るね

『 秀 』 の文字が入った熱気球

ちょっと親近感



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

春のフラワーセンター♪

4月25日の土曜日、秀とフラワーセンターに行きました

入園してすぐ、目に飛び込んできたのが羊さん



20150425-1.jpg

本物かと思えば、なんちゃって羊さんでした

お目目ぐらい描いて欲しかったなぁ



20150425-2.jpg

とってもいいお天気で、気持ち良くお散歩ができました



20150425-4.jpg

オレンジ色のポピーがカワイイの



20150425-3.jpg

この日最初のツーショット写真

バックに映っている男性陣、全員いいカメラをお持ちでした



20150425-5.jpg

流れる水がとっても心地良さそうでした



20150425-6.jpg

八重咲きの桜、何て言うんだろ

ソメイヨシノはとっくに終わっちゃったけど

まだまだ桜を楽しめて嬉しかったです


次回へ続きます

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

