

こいのぼりと桜とエトセトラ♪

前回からの続きです

春のフラワーセンター、恒例のこいのぼり~



20150425-8.jpg

色とりどりのこいのぼりが、池の上を泳いでいます




20150425-7.jpg

今年も秀と一緒に記念写真




20150425-9-1.jpg

桜の樹の下で、少し休憩



『 コンコンコン・・・・・ 』 と樹を小突く音が聞こえてきました

音がする方を見てみると・・・・・


20150425-11.jpg

キツツキかな?

生キツツキを見るのは初めてです

一生懸命小さな体で、固い幹に大きな丸い穴を開けていました




20150425-10.jpg

ちゃあちゃんがキツツキを眺めている内に、秀達は遠くへ・・・・




20150425-12.jpg

チューリップ畑でツーショット





20150425-13.jpg

秀とダディもツーショット




20150425-14.jpg



やっぱり春のフラワーセンターはチューリップが主役

色んな種類のチューリップが楽しめました


チューリップさん、また来年も逢いましょう


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ムーン・リバー♪

今日はピアノネタです

ずいぶん前になりますが、去年7月に撮影した 『 ムーン・リバー 』 です

簡単バージョンになりますが、練習の記録として残します

[広告] VPS


難しいバージョンのムーン・リバーが弾けるとカッコいいのになぁ~

半袖が寒そうね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

ワルツ♪

今日もピアノネタです

3月に弾いた 『 甘い夢 』 に続き

チャイコフスキーの曲第二弾は、『 ワルツ 』

先生から頂いた楽譜には、ペダルを踏む箇所が1箇所しかなかったのですが

ちゃあちゃんは自己流でふんだんにペダルを使って

しっとりとしたワルツにしてみました

と言っても、まだまだペダルの使い方が下手ですが

練習の記録としてUPしたいと思います


[広告] VPS



本当はもっと軽快な曲なんですよね

お粗末様でした


5月の練習曲はメンデルスゾーンの 『 ベニスの舟歌 30-6 』

簡単そうで難しいんだよな~

悪戦苦闘の毎日です


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

It's cute♪

4月25日の土曜日、秀とフラワーセンターへ行った後

秀をお家へ送って、ちゃあちゃん達はランチと日帰り湯コースへでかけました



20150425-15.jpg

やって来た所は、 『 ユニトピアささやま 』



20150425-16.jpg

宿泊施設やキャンプ場などがある自然の中のリゾート施設



20150425-18.jpg

ワンコの宿泊はできないけれど、入園はできます



20150425-19.jpg

今度来る時は、お弁当を持って秀とお散歩したいなぁ



20150425-17.jpg

今日のランチはバイキング

上手に盛り付けられないから、バイキングは苦手

でも、お味はgoodでした



20150425-20.jpg

八重咲きの桜が満開



20150425-21.jpg


とても綺麗でした



20150425-23.jpg

黄色のチューリップが鮮やか



20150425-24.jpg

鹿のオブジェがありました

この辺では、夜になると本物の鹿さんが登場しますよ



20150425-22.jpg


最後に見つけた可愛い銅像

可愛くてちっちゃなオチリ

みんなが触るんでしょうね、ツルツルに光っていました


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

九尺藤♪

5月5日の子供の日、ちゃあちゃんはお出掛けでした

雑誌で見つけたカフェへ向かって、北へ北へ 走るのですが

『 白毫寺 九尺藤 』 の幟(のぼり)に誘われて、寄って見る事にしました



20150505-3.jpg

1300年の歴史がある白毫寺(びゃくごうじ)



20150505-2.jpg

境内を入るとまず目を引くのが七福神

どれ位の大きさかと言うと



20150505-1.jpg

この位



20150505-10.jpg

この橋は太鼓橋って言うんだけど

俗世界と仏の悟りの世界を結ぶ橋



20150505-11.jpg

橋の急勾配は、悟りへの道のりの厳しさを表現しているそうです



20150505-9.jpg

さて、メインイベントの九尺藤

見事な藤棚です



20150505-4.jpg

九尺はセンチに換算すると、約2m70cm



20150505-5.jpg

この九尺藤というのは品種の名前で、2m70cm伸びる訳ではないそうです



20150505-6.jpg

でも長い物では、1m50cm程度まで花穂を伸ばすそうです



20150505-7.jpg

藤のいい香りがムンムン

酔いしれました



20150505-8.jpg


九尺藤の豪華さはありませんが、白い藤も清楚で綺麗でした

白毫寺の藤、来年も見に来たいです



初めに目指していたカフェですが

たどり着いたんだけど、日曜日~水曜日は定休日だったので

結局無駄足でした

ちゃあちゃんのリサーチ不足です



20150505-14.jpg

急きょ見つけた 『 和ダイニング ゆらり 』



20150505-12.jpg

20150505-13.jpg

たっぷりのサラダと揚げたてのフライがとっても美味しかったです

帰りは恒例の日帰り湯へ寄って帰りました


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

淡路のお花畑♪

5月9日の土曜日、淡路島へお出掛けしました

まず、最初の目的地は


20150509-2.jpg

『 あわじ花さじき 』です

海に向かってなだらかに広がる高原に、一面の花畑が広がります

この日は小雨が降ったり止んだりで、お天気が悪かったけど

晴れた日には明石海峡や大阪湾が一望できます




20150509-3.jpg

記念撮影にタイミング良く入り込んだカラス



20150509-4.jpg


季節ごとに変わるお花畑

5月は可愛いポピーのお花が主役




20150509-5.jpg

このお花は金魚草かな?




20150509-6.jpg

花絵の花壇は、パンジーで描かれています




20150509-7.jpg

入場及び駐車場無料の花さじきはペット同伴OK

ワンコ連れに優しい公園です

秀は留守番だったけど




20150509-1.jpg

今度はコスモスの季節に訪れてみたいです


次回へ続く


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ぐるぐるぐるぐる♪

前回からの続きです

淡路島を訪れているちゃあちゃん

『 あわじ花さじき 』 をあとにしてやって来た所は

次の目的地、福良港にある 『 うずしおクルーズ 』



20150509-8.jpg

向かって左側の船 『 咸臨丸(かんりんまる) 』 に乗って

鳴門の渦潮を見に行きます




20150509-9.jpg

遊覧時間は約60分

渦潮を見に行くのは小学校の旅行以来、実に〇十年ぶり




20150509-10.jpg

鳴門の渦潮は徳島県鳴門市と兵庫県南あわじ市の間にある

鳴門海峡で発生する渦潮

大鳴門橋の辺りがビューポイントです




20150509-14.jpg

鳴門海峡の潮流の速度は日本で一番速く

『 世界三大潮流 』 にも数えられています
 ※イタリアの「メッシーナ海峡」、 カナダの「セイモア海峡」、日本の「鳴門海峡」

早い潮流と、海峡両岸に近い穏やかな流れの境目において、渦が発生します




20150509-11.jpg

大潮の際には、渦の直径は最大で30mになるそうなんですが

この日この時間の渦は小さめでした




20150509-12.jpg

渦はすぐに形を変えて消えてしまうので

シャッターチャンスに少し苦労しました




20150509-13.jpg

いつもは船に乗ると少し気分が悪くなるちゃあちゃん

この日は渦潮を撮るのに必死だったので

船酔いする暇がありませんでした


いつか30m級の大きな渦潮を見てみたいなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

5月のシャンプーday♪

5月10日の日曜日は、秀のシャンプーdayでした



20150510-1.jpg

『 今日もおりこうさんでしたぁ 』 ってトリマーさん




20150510-2.jpg

ツルッツルのフワッフワのサラッサラになりました





20150510-3.jpg


一緒に写っているピンクのワンちゃんは

ダディからのプレゼント




20150510-4.jpg


そして秀の今月の飾り

夕方まで6時間ほど秀のデコに咲いていました



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

