トロイメライ♪

お久しぶりです

秀もちゃあちゃんも元気にしています

朝晩めっきり涼しくなり、ちょっと寒いくらい

秀の食欲も完全に戻り、悪夢の7月8月が嘘の様です



今日はちゃあちゃんのピアノネタ

シューマン作曲の夢、トロイメライ

何とか弾ける様になったのでUPしたいと思います

悪夢にならない様に弾けているかな?


[広告] VPS


撮影となると途端に緊張してしまうんですよね

何回も何回もトライしたけど、もうあきらめました

次の曲を練習します


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
テーマ: ピアノ | ジャンル: 音楽

9月のシャンプーday♪

わぁ~い

今日から5連休~

仕事で疲れた体をゆ~っくり休めて、いっぱいゴロゴロするぞぉ~



9月13日の日曜日は秀のシャンプーdayでした



20150913-1.jpg

先月のシャンプーdayのあと2週間後に肛門腺が破裂した事を

トリマーさんにお話ししました



20150913-2.jpg

今回はシッカリ目に肛門腺絞りをしますね~って言ってくださいました

茶色の液体みたいなのと、ぶちゅぶちゅっとした目ヤニみたいなのが出たそうです



20150913-3.jpg

何回か肛門腺絞りのシュミレーションをしてみたけれど

やっぱりちゃあちゃんにはできません

溜ってる感じも分かりません

肛門腺絞りが出来る人って尊敬しちゃいます



20150913-4.jpg

汚れてゴワゴワした毛がフワフワさらさらになりました

2時間待ったかいがあります (サロンがあるショッピングモールをウロウロ



20150913-5.jpg

今月の飾りはロイヤルブルーとゴールドでゴージャス

夜寝る前まで付けといて、あとは飾り箱に保管しました



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

秀の新しいお友達♪

夏の食欲不振で手作り食を食べなくなって

カリカリフードとトッピングに替わっている秀のごはん

只今あれこれとお試し中



20150920-1.jpg

いつもお世話になっているGREEN DOGさんでお買い物

『 ドットわんごはん 』 と 『 クックンラブ 』

と秀のオモチャ 『 トンちゃん 』



20150920-3.jpg

秀はごはんよりトンちゃんに興味津々



20150920-2.jpg

トンちゃんのキュートなプリケツにパクッ



20150920-4.jpg

昨日からずぅ~っとトンちゃんと遊んでいます



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

四国を急ぎ足♪

シルバーウィーク中の9月21日、徳島県へおでかけしました

何回か徳島には行ってるんだけど、初めてのところへ



20150921-1.jpg

うだつで有名な脇町へやって来ました



20150921-2.jpg

うだつと言えば、『 うだつが上がる 』 とか 『 うだつが上がらない 』 の 『 うだつ 』 のことです

『 うだつ 』 とは隣家との境界に取り付けられた土造りの防火壁のことで

これを造るには相当の費用がかかったため、裕福な家しか設けることができませんでした

すなわち 『 うだつが上がる 』 ということは富の象徴であり

『 うだつの町並み 』 は当時の繁栄を物語っています



20150921-3.jpg

うだつには各家の家紋や細工が施されていて、トラの瓦もありました



20150921-4.jpg

うだつの町並みの外れにあるお蕎麦屋さんで昼食を食べました

出石そばで修業をされた店主が打つそばは、コシがあって美味しかったです



20150921-5.jpg

ワサビは自分で擦るんですよ

風味が良くて全然辛くなかったです



うだつの町並みをあとにして、祖谷のかずら橋へ行きたかったんだけど


20150921-6.jpg

大歩危小歩危を過ぎて、かずら橋まで数キロの辺りで渋滞

この日の宿泊先に間に合わなくなりそうなので、かずら橋は断念

急いで四国をあとにする事になりました

 ※かずら橋は秘境の祖谷にある吊り橋です



徳島を抜け、香川に入り


20150921-7.jpg

讃岐富士を見ながら

瀬戸大橋へ


20150921-9.jpg


瀬戸大橋から眺める瀬戸内の海はとっても綺麗でした


20150921-8.jpg


車窓から見える海を撮ったのでUPします


[広告] VPS


次回へ続きます


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

お宿の料理♪

前回からの続きです

徳島のかずら橋を断念して、必死のパッチで車を走らせ

着きましたお宿は兵庫県にあるピュアランド山の里

本当は四国に泊まりたかったんだけど

シルバーウィークでどっこも空きがなくて・・・・

まぁ、ゆっくり飲めて美味しい物が食べれたら と言う事で

お風呂に入って、さっそく夕食シーン



20150921-10.jpg

今夜のメニューは和牛会席



20150921-11.jpg

ローストビーフにステーキに、しゃぶしゃぶ


20150921-18.jpg

しゃぶしゃぶなのに何故かしゃぶしゃぶに見えない

お肉はゴマダレ、野菜はポン酢で頂きました

写真を撮り忘れた料理が何点かあるけど

全部美味しかったです



20150921-14.jpg

こちらは朝食

ちょっとあっさり目なおかずだけど

土鍋に入ったお味噌汁が良いお味で、満足でした



20150921-19.jpg


今回の旅はこれでおしまい

いつかまた徳島のかずら橋、リベンジしたいです



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
続きを読む
テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット