

10月のシャンプーday♪

久し振りの更新です

秀はとっても元気にしています

ちゃあちゃんは少々お疲れ気味

仕事がしんどくてビール1缶で寝てしまうんです

写真が溜まっているのでボチボチですが更新していく予定です



10月25日の日曜日は秀のシャンプーdayでした


20151025-1.jpg

10月は秀の換毛期で、ごっそり毛が抜けて

一回り小さくなりました



20151025-2.jpg

抱っこすると体のラインがわかります

寒い冬になるまでにフカフカの毛が生えてくるかな?



20151025-3.jpg


今月の飾り

写真を撮る前に秀が取っちゃいました


スッカリ寒くなってしまいましたが、風邪などひかれません様に


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

とある日の風景

先月のことになりますが

10月17日の土曜日、三木山森林公園をぶらぶら歩きました



20151017-2.jpg

ちょっと紅葉も始まってて、ススキが綺麗でした




20151017-5.jpg

水辺も光がキラキラしていて、心地良かったです




20151017-3.jpg

山茶花 (さざんか) のお花が咲いていました



20151017-4.jpg


山茶花のお花を見るとつい歌っちゃいます


 山茶花 山茶花 咲いた道 たき火だ たき火だ 落葉たき 


もうすぐ寒い冬がやって来ますね

朝が起きれないやぁ・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

猫の細道♪

10月31日の土曜日、再び尾道を訪れました


20151031-1.jpg

再び訪れた訳は三つあって

一つ目は、以前尾道の千光寺で買ったお守りの中に入ってた二人の神様がいなくなった事

二つ目は、猫の細道に行きたかった事

三つ目は、TV番組で見た尾道プリンを買いたかった事



20151031-2.jpg

まず一つ目の目的は早々に達成

神様がいなくなったお守りはお返しして、違うタイプのお守りを購入しました



20151031-3.jpg

二つ目の目的は猫の細道

猫の小道って言う道もあって、ちょっと紛らわしかったけど




ここから本当の猫の細道


20151031-4.jpg

早速猫ちゃんに遭遇



20151031-5.jpg

猫の細道には本物の猫ちゃんの他に

たくさんの猫のオブジェやお店、カフェなどがあります



20151031-6.jpg

20151031-7.jpg

20151031-8.jpg

20151031-9.jpg

20151031-10.jpg

20151031-11.jpg

20151031-12.jpg

20151031-13.jpg

猫の細道は静かな路地でちょっと不思議な空間です



20151031-14.jpg

二匹目の生猫ちゃんに遭遇

石にもたれかかってお昼寝中でした



20151031-15.jpg

三匹目の生猫ちゃん

大きなカメラを持った方のモデル中でした


ここの猫ちゃん達はみんな大人しいイイ子ばかり

猫好きは一度訪れてみたい聖地です


次回へ続く


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

尾道から鞆の浦

前回からの続きです

猫の細道を歩いたあとは、ロープウェイに乗って


20151031-a-3.jpg

千光寺へと戻って来ました


20151031-16.jpg

千光寺にある大きな岩に烏天狗(からすてんぐ)の絵が彫ってありました

烏天狗って日本の妖怪の一つなんですね

剣術に秀で、幼少の牛若丸に剣を教えたのは烏天狗だったとか



20151031-17.jpg

烏天狗の描いてある岩の横には鎖修行の岩がありました

若い女子が鎖を伝って岩を登って行きます

ちゃあちゃんは若くないので下から見上げるだけ~



千光寺をあとにして次は腹ごしらえ


20151031-a-1.jpg

いつも行列ができている朱華園の尾道ラーメン

背油は苦手だけど、味が濃くて美味し~

麺まで味が浸みています


20151031-a-2.jpg

ギョーザもウマイ

幸せな時間でした



尾道プリンは次回紹介するとして、先に鞆の浦(とものうら)へと参ります

尾道市をあとにして向かった先は鞆の浦(とものうら)


20151031-a-4.jpg

鞆の浦にも猫ちゃんがいました

尾道の猫ちゃんにしても、鞆の浦の猫ちゃんにしても

とっても大人しいの

地元の人が優しいのかな~



20151031-a-7.jpg

鞆の浦は坂本龍馬ゆかりの地


20151031-a-5.jpg

ここ対潮楼は 『 いろは丸事件 』 で龍馬と紀州藩との談判が行われた場所

写真に写っている幕末の志士たちはみんな若い

みんな子供に見えちゃうけど、有名な人ばかり

この若者たちが日本を変えて行ったんですよね



20151031-a-6.jpg

この対潮楼から眺める景色は最高でした

鞆の浦の散策はまだまだ続きます



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

鞆の浦散策とお土産♪

前回からの続きです

鞆の浦のこの景色って見た事がある~って考えていたら



20151031-a-10.jpg

ドラマの 『 流星ワゴン 』 を想い出しました

鞆の浦って広島のロケ地だったんですよね



20151031-a-8.jpg

面白かったなぁ香川照之さん演じる忠さん



20151031-a-9.jpg

鞆の浦も猫ちゃんの出没率高いです

油断したら落っこちそうな所でお昼寝中でした



20151031-a-11.jpg

鞆の浦の町並みを散策

なんか落ち着くんですよね



20151031-a-12.jpg

所どころに可愛いオブジェがあって癒されます



20151031-a-13.jpg

ポニョもいました



20151031-a-14.jpg

広島の旅はこれにておしまい



尾道で買ったお土産は


20151031-a-16.jpg

一目ぼれした黒猫のコーヒーカップ


そして、尾道に行った三つ目の目的の


20151031-a-15.jpg

おやつとやまねこさんの尾道プリン

こんな美味しいプリン食べた事ない

プリンて言うよりカスタードクリームって感じに近いかな

魚の形の入れ物に入っているのはレモン汁

このレモン汁をプリンにかけるとこれまためちゃ美味しくなるんです

絶対リピートしたいプリンです



20151031-a-17.jpg

もちろん秀も食べましたよ~

幸せそうなお顔になりました



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

