

つぼみ♪

秀んちの玄関に飾ってあるお花


20160529-2.jpg

バラとシャクヤクとカスミ草

ばぁちゃんが生けました



20160529-1.jpg

まだ蕾のシャクヤク

開花が楽しみです



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

開花♪

数日前つぼみだったシャクヤクが遂に咲きました


20160605-3.jpg

バラよりも小さなつぼみだったのに、咲くと大きさにビックリ



20160605-1.jpg

とっても綺麗です 




20160605-2.jpg

舌チロの秀と記念撮影

秀にピントを合わせるとお花がピンボケになっちゃった




20160605-4.jpg

休日は結構ちゃあちゃんに引っ付いてる秀

ちゃあちゃんが移動する所に着いて来ます

シャクヤクの所に来ると、秀も様子を見に来ます

可愛いヤツです



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お昼寝♪

暑がりの秀

冷え冷えマットの次に好きな所は



20160605-5.jpg

玄関の板間

冷やっこくて気持ちが良いみたい




20160605-6.jpg

ぷぷっ

可愛い顔してお昼寝中



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

自己嫌悪

今日は、ちゃあちゃんのピアノネタです

ピアノ動画、最後にUPしたのはトロイメライだったかな…

あれから数曲弾ける様になったのですが、UPできていません

なかなかノーミスで弾けないのです

UP出来ないまま次の曲に進んでしまうので

結局弾けなくなってしまう

悲しいです (T_T)

曲名は、ダカンのかっこう、オースティンのアルプスの夕映え、

ショパンのノクターンです

ちゃあちゃんの大好きなノクターンだけでもUP出来る様に

頑張っているのですが、カメラが回るとアドレナリンが出て来て

硬くなりミスばかり(>_<)

なんて気の小さいヤツと自己嫌悪の毎日です



20160522-7-1.jpg

そんな毎日ですが、秀に癒されています



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

ショパンのノクターンop.9-2♪

ちゃあちゃんがピアノを始めて、一つの目標にしていた曲

ショパンのノクターンop.9-2

浅田真央ちゃんがフィギュアスケートで演技してから

大好きになった曲です


この曲は左手の幅の広さに大苦戦しました

それと最後の方に出てくるトリルっぽく高速で弾く所、難しいです

未だにノーミスで弾けませんが、練習の記録として動画UPしたいと思います

ミスタッチ満載です


[広告] VPS



カメラが回ってても動じなく弾ける方法ないでしょうか・・・・・

もっと落ち着いて弾けたらなぁ・・・・



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

定位置

前回のショパンのノクターンop.9-2

ノーミスで弾けないままUPしてしまった事に後悔しています

練習してまたリベンジしたいと思っています




お昼寝中の秀


20160612-1.jpg

台所での定位置はここ



20160612-2.jpg

じぃちゃんの座る椅子の下

ここに居れば、じぃちゃんからのおこぼれがもらえます

食事中じゃなくてもここが秀の定位置



台所の窓辺の定位置には


20160605-7.jpg

フクシアのお花

開花するまでにたくさんのつぼみが落ちてしまいました

乾燥が原因かな・・・・

水やりに気を遣います

またたくさんのつぼみが付いているので楽しみです



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

あじさい寺♪

梅雨ですね

毎日ジメジメ~っとして気分がすぐれません

そんな中の6月18日土曜日、アジサイを見に行ってきました


20160618-1.jpg

西脇市にある西林寺(さいりんじ)

別名アジサイ寺とも言われています



20160618-2.jpg

寺の入口には立派な仁王様がいらっしゃいます



20160618-3.jpg

門をくぐった裏側にも仁王様

神聖な所に来たって感じがします



20160618-4.jpg

西林寺の中には都麻乃郷(つまのさと)あじさい園があって

数万本のアジサイが植えられています



20160618-14.jpg

広い敷地内に、見渡す限りアジサイの木



20160618-11.jpg

お天気が良くて蒸し暑かったけど


20160618-5.jpg

みずみずしいアジサイを眺めていると


20160618-6.jpg

暑さを忘れ、気分がとても良かったです


20160618-7.jpg

色んな種類のアジサイが楽しめます


20160618-8.jpg

可憐な額アジサイや


20160618-9.jpg

可愛い色のアジサイ


20160618-10.jpg

赤紫から青紫、そして水色


20160618-12.jpg

寒色系のお花の色を持つアジサイは

ちゃあちゃん大好きです


20160618-13.jpg

あじさい園を出たあとは、本堂へ歩きました


西林寺はワンちゃんの入場NGなので秀とは来れないけれど

また来年も訪れたい場所です


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひたむきな愛♪

お家の中では、いつもちゃあちゃんの後を付いて来る秀



20160623-1.jpg

お昼寝中だったのに、玄関に付いて来ました

ちょっと寝ぼけまなこ



20160623-2.jpg

『 オテ 』 って言ったら、従順に答えてくれます

可愛いヤツです



20160623-3.jpg

ちゃあちゃんが玄関に来た訳は、グラジオラスを見る為

ちなみに花言葉は 『 ひたむきな愛 』  (ピンクのグラジオラス)

ちゃあちゃんと秀の様



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

もしゃもしゃ♪

とうとう玄関先で寝入ってしまった秀



20160623-4.jpg

ヒンヤリしたフローリングが気持ちいいみたい



20160623-6.jpg

ちゃあちゃんがお部屋に移動するまでここに居ます



20160623-5.jpg

秀の毛って結構クセ毛 ?

もしゃもしゃです

ちゃあちゃんと一緒だね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

最高記録!

秀のベスト体重は3.3kg

3.5kgまでが許容範囲と考えています



ここ最近、抱いた感じが重い気がして

久し振りに量ってみたら・・・・・



20160625-1.jpg

今まで見た事もない数字が出て

3回量りなおしたけど、間違いなく3.7kg




20160625-2.jpg

ごはんの量が多いのか、はたまたオヤツの量が多いのか・・・・

きっと後者の方だと思います


秀の体を触った感じ、背骨は微かにあるし、あばらも触れるので

セーフかなと思いつつ、膝に負担になるのが怖いので

これ以上太らない様にしなくては と思う今日この頃



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちゃあちゃんは腹筋ローラー頑張っています

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

