8月のトリミングday♪

9月になりましたが、8月のトリミングdayの秀です



20160807-1.jpg


夏男らしく、ひまわりの髪飾り




20160807-2.jpg

親バカですが、可愛い~




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

保津川下り初体験♪

先月の8月13日、ちゃあちゃんは京都へおでかけしました

今回の目的は 『 保津川下り 』

20人乗りくらいの手漕ぎ船での川下り



20160813-1.jpg

丹波亀岡から京都の嵐山まで約16kmの渓流を約2時間掛けて下って行きます

急流滑りの様なスリルはないですが、台風後の増水した日は

スリル満点らしいです


[広告] VPS



船頭さんは3人

竹竿で川底を押したり、岩を押したりする人と

オールで漕ぐ人と、船尾で舵をとる人

2時間、体を動かしっぱなしの重労働です


[広告] VPS


30分ごとに3人でローテーションされていました


20160813-2.jpg

トロッコ列車も人気で、春になると桜、秋は紅葉がとても綺麗なのだそう

2時間の川下りはあっという間で

船頭さんのトークも結構楽しかったです



20160813-3.jpg

3人の船頭さん、お疲れ様でした

舟はトラックに乗せて出発地点へ、船頭さん達は電車で戻ります

昔は舟をロープで引っ張りながら川岸を歩いて戻ったのだそう

体力がないと船頭さんは務まらないです



20160813-6.jpg

有名な嵐山の渡月橋

以前訪れた時に比べて観光客の多さにビックリ

外国人が増えています



20160813-4.jpg

丁度お昼の時間だったので、腹ごしらえ



20160813-8.jpg
20160813-5.jpg

京料理らしく、お上品なお味でした



20160813-7.jpg

保津川下り出発地点まで電車で戻りました

写真はトロッコ列車

ちゃあちゃん達が乗ったのは普通のJRです

今度は人力車に乗ってみたいなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

9月のシャンプーday♪

8月の下旬から9月中旬にかけて

食欲があまりなかった秀

原因は近所の女の子の発情

体重も200g減って家族としては心配だったけど

最近ではようやく食べてくれる様になり一安心しています




9月18日の日曜日は秀のシャンプーdayでした


20160918-1.jpg

見た目はあんまり変わりませんが

かなりサラサラになっています



20160918-2.jpg

無邪気な笑顔の秀ですが

シャンプー後にトリマーさんが少し慌てた感じで

秀の肉球の間にトゲが刺さっていて赤く腫れているので

病院で取ってもらった方が良いとの事

ちゃあちゃんは近くが見えないコンタクトをしていたので

トゲがあるのが全く見えない

家に着くや否や、コンタクトを外し、虫眼鏡付のトゲ抜き器でトゲをつまむと

何と5ミリ程のトゲがスポンと抜けました

固い花の種の様なトゲでした

気付かなかったちゃあちゃん、反省です



20160918-3.jpg

塗り薬を塗り、数時間後には赤味が消え

病院へ連れて行かなくてもいい感じになりました

秀ちゃんゴメンネ


20160918-4.jpg


今月の飾り、シンプルだけど可愛い


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット