岡山県真庭市へ♪

4月29日の土曜日

ちゃあちゃんは、岡山県真庭市におでかけしてきました



20170429-1.jpg

真庭市の勝山町並み保存地区

勝山は城下町で、出雲街道の宿場町

映画『男はつらいよ』シリーズ最終作のロケ地にもなったんだって


20170429-2.jpg

家々の軒先を飾る草木染ののれんは町おこしの一つ

ひとつひとつ絵柄が違って、とてもおしゃれ

勝山は静かな町で、穴場スポットでした



20170429-3.jpg

お昼は中国勝山駅の構内にあるうどん屋さんで



お腹がいっぱいになった後向かった先は

猿と滝で有名な神庭(かんば)の滝自然公園


20170429-5.jpg

残念ながら約160頭のお猿さん一行は

公園内にはいませんでした

でも、とっても綺麗な滝が迎えてくれました



20170429-7.jpg

日本の滝百選にも選ばれている

落差110m、幅20mというスケールの滝

動画はこちら


[広告] VPS



もう一つ、こんな可愛い滝もあります


20170429-4.jpg

落ちる水滴が水晶の玉を連ねた姿を思わせて

玉垂(たまだれ)の滝と名付けられたのだそう

動画はこちら


[広告] VPS




20170429-8.jpg


流れる水の音や野鳥の声が心地良く、緑も綺麗で


20170429-9.jpg

頭も心もリフレッシュできた一日でした



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット