はじめての一人ぼっち

11月4日(日)

姪っ子の結婚式出席の為、シュウは一人でお留守番です

午前9時45分~午後4時30分まで約7時間、初めてのロング留守番です

普段はじいちゃんとばあちゃんが居てくれるので

留守番といえば、じいちゃんとばあちゃんが買い物に出掛ける間ぐらい

シュウは1歳になる前から、外トイレになってしまったし

今さらペットシートのうえで用をたせるかどうか・・・


シュウちゃん、ハウス~

って言っても、サークルはとっくの昔に撤去しているのでありません

家全体がシュウのハウスになります

一応、ハウスって言うと留守番モードになります

シュウちゃん、シッコしたくなったら、シートの上でするんだよ~



結婚おめでとう

20121104-1.jpg

ケーキ入刀
20121104-2.jpg

サーモンのカルパッチョ
20121104-3.jpg

舞茸のポタージュ
20121104-4.jpg

魚料理
20121104-5.jpg

肉料理
20121104-6.jpg

ケーキ
20121104-7.jpg

最後にフルーツとムースのデザートがあったけど、撮るの忘れました

焼きたてのフランスパンも美味しかったのに、撮るの忘れました



家に帰ってくると、シュウのくつろぎマットがとんでもない所に移動していました

きっと誰も居ないのが寂しくて、マットにあたっていたのかな・・・

それ以外変わった様子もなく、シートの上にもシッコをしていませんでした

スゴイぞシュウちゃん、昼間に7時間もシッコ我慢するなんて

20121104-8.jpg

シュウちゃん、初めてのロング留守番お疲れ様~

このあとのお散歩は、思いっきり走っていました

ストレス解消しているのかな・・・

ちゃあちゃんもシュウに引っ張られて必死で走りました

シュウのスピードに合わせるのは大変です


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

やったね、シュウちゃん!
長時間でも、ちゃーんとお留守番ができたね!
だーれもいなくて淋しかっただろうけど、
きっとお昼寝をしながら 待ってくれていたのでしょう
お留守番のあとのお外は 格別嬉しいよね♪
いっぱい走れて 満足したかな

姪っ子さんご結婚おめでとうございます~
幸せな家庭を作ってくださいね~

シュウちゃんお留守番
お疲れ様です~
オチッコ我慢しちゃったの?
おりこうさんだ

わかります~
うちも、初めての長時間留守番の時は心配でした・・・

最近は、10時間くらいは留守番できますよ。
大丈夫だと思っても心配で早く帰ってきますが・・・

シュウちゃん、がんばったね。

こまいぬさんへ

留守番中はどんなことしてるのかビデオをセットして
見てみたいものです^^
後のお散歩は激走したので、ちゃあちゃんがしていたイヤリングが
片方行方不明に・・・
あとで、通った道を探しているとあぜ道に落ちてました
良く見つけられたもんです♪

ラルの家来さんへ

おめでとうメッセージありがとうございます♪
若い二人なので心配も多々ありますが
幸せになってほしいです♪

シュウのオシッコ、夜は7~8時間朝までもちますが
昼間は3~4時間ごとには外へ出してもらっているので
こんなに長い時間もつとは思いませんでした^^

ちぷおたさんへ

チップ君、10時間お留守番できるんだ~♪
おりこうさんですね~♪
私の両親が自営業で家にいるので
シュウはまめにシッコさせてもらってますが
両親がいないと、シュウは朝から晩まで留守番って
事になりますもんね^^;
シュウは幸せもんだ~♪
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる