幸せの滝♪

前回からの続きです

千種高原をあとにして、紅葉した山々を見ながら向かった先は

20121110taki1.jpg

日本の滝百選に選ばれている原不動滝

20121110taki2.jpg

滝のある所まで、吊り橋を渡り、急な階段を上り

20121110taki3.jpg

そして、また吊り橋を渡り、やっとたどり着きました

原不動滝です

20121110taki5.jpg

源流の異なる女滝が、男滝に寄り添うように同じ滝壺に流れます

別名『幸せの滝』『恋愛成就の滝』とも呼ばれるそうです

20121110taki4.jpg

男滝は落差88mもあり県下最大の名滝だそうです

20121110taki6.jpg

県内にもこんな素晴らしい滝があったんですね


幸せの滝を堪能したあとは、温泉へと向かいます

20121110taki7.jpg

波賀町の東山温泉メイプルプラザに到着

20121110taki8-2.jpg

高濃度の天然ラドン温泉で、ほっこり温まりました

20121110taki9.jpg

やっぱ温泉は気持ちが良いですね~


帰り道、大量の大根が干してありました

20121110taki10.jpg

車内から慌てて撮ったので、ブレブレですが

電柱に負けないくらいの高さです

後で調べたんだけど、『大根すだれ』だそうです

漬物になるみたいですよ



シュウちゃん、ただいま~

おりこうさんにしてた~

お土産買ってきたよ~

20121110taki11.jpg

一緒に食べようね

20121110taki12.jpg

シュウちゃん、せっかちだね~

羊さんじゃあるまいし、包み紙は食べれないから

お行儀よくお座りしててね


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

ちゃあちゃん、紅葉ドライブキレイでしたか?
幸福の滝って名前がいい。
滝自体もとっても素敵ですね。
シュウちゃんのお土産はお菓子かな?
大根すだれ、お見事だね。

  • 2012/11/13 (Tue) 13:49
  • ポンママ #-
  • URL
こんにちは~

たくさんの紅葉・黄葉、きれいね~
紅葉に温泉まで! こりゃ贅沢だわ~♪
兵庫県って海あり山ありとっても広いから
楽しめることや場所がいっぱいあるよね
大根すだれ ずらりと干された大根の見事なこと
ついでに アタシの足も並べてみようかしら(^w^) ププッ
シュウちゃん、おみやげ良かったね
あわてない、あわてない(笑)

  • 2012/11/13 (Tue) 15:52
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

イイなっ♪ イイなぁ〜♪
紅葉ドライブ楽しそうだね(*^^*)

真っ赤なもみじが綺麗だね〜
お弁当もおいしそっ(^-^)
お外で食べると格別だもんね♪

シュウちゃんったらヤギさんになっちゃったの〜
そんなとこも可愛いな♪(´ε` )

  • 2012/11/13 (Tue) 17:51
  • 凛ママ #-
  • URL
はじめまして♪

こんにちは~^^
先日は 風太のブログへのご訪問&コメント
ありがとうございました♪
シュウくん もっふもふですね
↓舌チロを見て あっ風太とおんなじ~
逆立チッコを見て おぉ~スゴイッ
と 楽しく見せていただきました(o^∇^o)
紅葉 綺麗ですね~
そちらは これからが見頃ですか?
風太家周辺の木々は すっかり裸ん坊で
あとは雪が降るのを待つばかりです
シュウくん お土産はもらえたかな
お利口さんで待ってた甲斐があったね^^

  • 2012/11/13 (Tue) 18:04
  • ミッキーママ #-
  • URL

紅葉の山に滝!
絶景ですね~~~
家に居ながらにして紅葉狩り
ブログっていいなぁ~

シュウちゃん
おみやげあったね~
全部もらったつもりですねこの顔は

  • 2012/11/13 (Tue) 18:06
  • ラルの家来 #-
  • URL

立派な滝ですね。
マイナスイオン、いっぱい浴びて羨ましい!

温泉も入って、体にもいいですね。

大根が干してある風景。
最近は見なくなりましたよね。
小さい頃は、たくあん作る為の大根を、あちこちで見かけました。

シュウちゃん、お土産よかったね。

  • 2012/11/13 (Tue) 22:38
  • ちぷおた #-
  • URL
ポンママさんへ

紅葉ドライブ良かったですよ~♪
山は生きてます!
男滝、女滝、昔の人はネーミングが上手いですよね~
シュウのお土産はお菓子ですよ~
一緒に食べました♪
大根すだれには圧巻です!

  • 2012/11/13 (Tue) 23:58
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
こまいぬさんへ

こまいぬさんの足が干されているところ想像しちゃいました~(笑)
私の足も干しちゃおっか~♪
まだまだ知らない兵庫がいっぱいありますね♪
今度はどこに行こうかな~

  • 2012/11/14 (Wed) 00:03
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
凛ママさんへ

秋はコスモスに紅葉、綺麗な季節ですよね~♪
外で食べるお弁当は倍おいしいけど、この日は寒かった~^^;
車の中で食べたんじゃ~味気ないし、寒さをこらえて食べました♪
シュウがカプッってがっついてきたのが可愛かったです♪

  • 2012/11/14 (Wed) 00:07
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ミッキーママさんへ

遊びに来て下さってありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪
風太君も舌チロしちゃうのね~^^ かわいい♪
紅葉は11月下旬ぐらいまでかな~
風太君地方は北海道ですよね~
もうすぐ雪が降るんですね~
先月北海道は札幌周辺を旅行したばかりです
こちらと温度が全然違いました^^;
日本は広いですね

  • 2012/11/14 (Wed) 00:15
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

ほんと、ブログ巡りをすると、色んな所へ出掛けた気分になれます♪
ブログって色んな意味で、いいですよね♪

シュウは、お土産のお菓子を得たり!って感じでしょうね♪
一緒に食べると楽しいです♪

  • 2012/11/14 (Wed) 00:19
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

久しぶりに素敵な滝を見ました~
今年の春、和歌山の那智の滝を見に行く予定だったのですが
急に行けなくなって・・・
なので滝は違えど、見れて良かったです♪
大根すごい数でした~
どんな味の漬物になるのか食べてみたいです

  • 2012/11/14 (Wed) 00:23
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する