

シュウの唇が大変!

もうすっかり冬の寒さですね

昨日の朝、車に乗ると外気温度はなんと4℃でした

さっむ~ぅ~

実は・・・

シュウの唇が大変な事になっています

人間で言う口角炎状態になっているんです

20121115-1.jpg

右側がひどいんです

シュウの唇はもともと黒いんですが、赤く腫れてます

20121115-2.jpg

左側と比べると違いが判ると思います

左側はほとんど大丈夫です

20121115-3.jpg

日曜日の夜、寝る前のハミガキ時に気が付きました

右側の口角辺りにカサブタが付いてたので、あれっと思いました

その時は今ほど酷くなかったので、2~3日様子を見る事にしました

毎日カサブタが出来て、翌日の朝にはそれが取れて・・・の繰り返しでしたが

木曜日の朝は水ぶくれが出来て、白い膿が溜まった状態に・・・

夕方に早く仕事から帰って、病院へ連れて行こうと思ってたのですが

なんとこの日は休診日である事に気づき、ショック・・・

今日の夕方連れて行く事にします

20121115-4.jpg

長年ワンコと暮らして来ましたが、唇がこんな状態になる子は初めてです

口角炎 アレルギー 何かにかぶれたの

胃が悪いの

もっと早く病院に連れて行けば良かった・・・


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

シュウくん 痛そうですね
ご飯は食べられるんですよね?
病院行って 早く治って欲しいですね

  • 2012/11/16 (Fri) 13:03
  • naturara #-
  • URL

あらら・・・
これは痛そうですね~
片側だけなの?
何かに負けちゃったのかな?
早く治るといいね
お大事にね~シュウちゃん

  • 2012/11/16 (Fri) 18:33
  • ラルの家来 #-
  • URL

シュウくん大丈夫かな??
お水飲むのも、痛そうです(>_<)
早く治るといいですね!!

  • 2012/11/16 (Fri) 20:17
  • ハロとうちゃん #-
  • URL

シュウちゃん、心配ですね。

うちも、歯茎に出来物が出来たコトがありました。
「組織しらべましょう」と言われて・・・
結局、口内炎だったのですが。

あれ?って思っても、ついつい様子みちゃいますよね。

お大事にしてください。

  • 2012/11/16 (Fri) 21:25
  • ちぷおた #-
  • URL

あらら・・・かわいそうに。
私も初めて見ました。どうしたんでしょうね。
早く治りますように。
痛いの痛いの飛んでけ~。

  • 2012/11/16 (Fri) 21:42
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL
こんばんは~☆

お口、どうしたんでしょうねぇ・・・
赤くなってて痛々しいですね(;;)
原因がわからないと、余計心配になりますよね(><;)
早く治りますように。

  • 2012/11/16 (Fri) 23:38
  • 苺もなか #-
  • URL

こんばんわ
いつも楽しく拝見しています^^

しゅうちゃん、痛そうですね
人間だって、痛くてつらいところですよね
ぜったい動かしちゃうとこだし
はやく治りますように
お大事に

  • 2012/11/17 (Sat) 00:04
  • ジゼル #-
  • URL
naturaraさんへ

自然治癒するどころか、ますますひどくなってきて
とっても痛そうです(>_<)
でも元気だし、ご飯も普通に食べてます♪
ご心配いただきましてありがとうございました

  • 2012/11/17 (Sat) 00:11
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

左側はましだったのに、今日は左側も赤くなってきてます(>_<)
バイ菌が入ってしまったようなのです・・・
散歩の後はお口もしっかり拭かないとって思いました
ご心配頂きましてありがとうございました♪

  • 2012/11/17 (Sat) 00:16
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

お見舞いコメント頂きましてありがとうございます♪
シュウはとっても元気で、痛い口でオモチャをくわえて持って来ます(>_<)
食欲もありますし、お水も痛がらずに飲んでいます
早く治ることを願ってます♪

  • 2012/11/17 (Sat) 00:20
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

ご心配いただきましてありがとうございました♪
チップ君は口内炎だったんですか~
飲み薬で治ったの~?
シュウも病名で言えば口唇炎かな?
先生はハッキリ病名は言わなかったけど
バイ菌が原因みたいなんです

病院行くのにやっぱ様子見てしまいますよね

  • 2012/11/17 (Sat) 00:26
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

シュウの口角、初めはホントましだったのに、
日ごとにひどくなって来ちゃって
いざ病院へって思ってる時に、休診日だなんて
ドジでした(>_<)
炎症の原因はバイ菌のようです
ご心配頂きましてありがとうございました♪

  • 2012/11/17 (Sat) 00:32
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
苺もなかさんへ

こんばんは~♪
こんだけ赤く腫れてると、とっても痛そうです
なのにシュウは患部を手でこすったりするんですよ
痛くないのかな(>_<)
原因はバイ菌のようです
薬ももらったので、早く良くなって欲しいです
ご心配いただきましてありがとうございました♪

  • 2012/11/17 (Sat) 00:36
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ジゼルさんへ

こんばんは~♪
はじめまして(#^.^#)
遊びに来て下さりお見舞いのコメントも頂きましてありがとうございます♪
私もいつもジゼルさんのブログを拝見していました♪
キャンディちゃんはおりこうさんですね♪

シュウの口角の炎症、私が代わってあげたいです
病院でお薬もらったので、ちょっと安堵しています

これからもよろしくおねがいします(^_-)-☆

  • 2012/11/17 (Sat) 00:46
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

