ガムとオシッコシート復活です!

シュウの唇ですが、薬が効いてるみたいで

白い膿が溜まってた所がカサブタになって来ました

そして、手や足などでコシコシしていた動作もほとんどしなくなりました

シュウが良く暇つぶしに噛んでいたガムを

口角が痛いだろうから禁止にしているんですが

その為か、おさるさんの耳をガム代わりに噛んでいるのです

20121117-1.jpg

毛糸なので今にもかじり取られそうな勢い

奥歯で一生懸命噛んでる様子を見ると、口角がとても痛そうに見えます

でも、ホントに痛かったら奥歯でかじらないよね~

と言う事で、禁止にしていたガムを渡してみました

20121117-2.jpg

シュウは水を得た魚の様に、ガムに集中しています

20121117-3.jpg

痛がる素振りもなく、気持ち良さそうに噛んでます

大丈夫なのかな・・・



シュウが飲んでる薬のプレドニゾロンは、副作用のひとつに多尿があります

オシッコが近くなるのです

その分水もたくさん飲むので、尿の量も多い

金曜日は、夜の7時半に薬を飲ませて、2時間後に多量のオシッコをして

それから1時間もしない内に、また多量のオシッコ

翌日朝起きると、念の為に敷いていたオシッコシートの上に多量のオシッコをしていました

シュウは外トイレなので、長い間シートの上でオシッコする事はなかったのですが

シートにする事を覚えてたのに感心しました



今晩もオシッコシートを敷いてます

20121117-4.jpg

シュウは、一晩中寝る場所を移動する、寝床ジプシーです

初めは今寝ている場所で寝ますが、青い枕の所に来たり

入り口のマットの上で寝たり、床の部分で寝たり・・・

熟睡できないのかしら

20121117-5.jpg

今夜は移動せず、よく眠っています

薬が効いているのかな

早く良くなれ、シュウの口


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメント

あら・・訪問しないうちに大変なことに・・
シュウちゃん口角は痛くないみたいで一安心です
うちも寝るときは自由にあちこち移動してますよ
ゲージに入れていないので・・・

  • 2012/11/18 (Sun) 17:59
  • でぶちょ #-
  • URL

シュウちゃん良くなって来たようでよかったですね
まん丸お目目で良い顔してガム噛んでる事^^
そして
雨降って地固まる?変かな・・・
ひょっとしてトイレシートでオチッコする様に
なるかもですね
寒い時外チッコでなくなるのは嬉しい!ですね(^_-)-☆

  • 2012/11/18 (Sun) 18:50
  • ほんわか #rgFH9dIE
  • URL
でぶちょさんへ

愁君、悠ちゃんも寝る時は自由なんですね~
やっぱりあちこち移動してるんだ
同じだね♪
シュウの口角、ガムを解禁したせいか
ちょっと痛くなったみたいで、気にしていました(>_<)
またガム禁止です・・・

  • 2012/11/18 (Sun) 23:46
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ほんわかさんへ

シュウはガム大好きなので、嬉しそうに噛んでました♪
でも張り切り過ぎちゃって、唇赤くなってました(>_<)
やっぱガムは早かったかな・・・
オシッコシートでしてくれると楽になりますね~
雨の日なんか特にね♪

  • 2012/11/18 (Sun) 23:51
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する