シュウも測ってみたよ♪

先日シュウを病院に連れて行った時

シュウは受付の下辺りで片足を上げる体制になりそうだったので

すかさず抱っこしたのですが、オシッコかける気満々でした

シュウは屋外と屋内の区別がつかないのでは・・・

これはマナーベルトが必要です

シュウのレインコートやリードを買うのに

必ずサイズを間違えて買ってしまうちゃあちゃんなので

今回はきっちりサイズを測ってから買いに行こうと思っていた矢先

いつも楽しんで拝見させてもらっている

ハロの目指せ!・・・・のハロ君が身体測定しているのを発見

記事の最後に

『よかったら、皆さんのポメっ子のサイズ教えて下さ~い♪』

って書いてあるし~、モモとはじめるワンコLifeのモモちゃんも測ってたし~

これは測るっきゃないでしょう

ヨシ シュウも測るぞ

と言う事で、我が家もばあちゃんと二人がかりで測りました

シュウは案外大人しくしてましたが、毛の中にメジャーが埋もれてしまって

目盛が見にくかったです

測定結果は・・・

20121118-1.jpg

シュウちゃん、お耳はどこへ行ったのかな~


20121118-2.jpg

シュウはチビポメ・標準ポメ・デカポメの中の標準ポメになるのかな

20121118-3.jpg

うむうむ 胴回りは25cmですな

これでマナーベルト選びが出来ます


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

シュウちゃんの、秋の身体測定だね!
ふむふむ なーるほど!
良いサイズじゃないですか~シュウちゃん
スタイル抜群ね☆
フルルンナの身長とかなんて測ったことないから
今度やってみようかなi-179

シュウちゃんの身体測定面白いです。
改めて測ったことがなかったから・・・
体重2.7キロ?
ホントですか?
うちのシンバ、2.8キロなんですが・・・
シュウちゃん、モフモフだからもっと体重あるかと思いました。(^_^;)

シュウちゃんのお口 少しずつ良くなっているみたいで良かったです^^

マナーベルト、必要ですね~><
実は土曜日、検尿採取のためにお水飲ませすぎたせいか
病院でおしっこ漏らしてしまったのです・・・。
お出掛けのときは、マナーベルト常備しとかないとですね><;

シュウちゃん、ウエストはきゅっとしまっててスリムボディですね☆
うちも今度 身体測定してみようかな♪

シュウちゃん
もっと大きいかと思ってた
あれは全部毛皮なんだね

ふふふふ・・・ウチのラル
恥ずかしくて胴回りなんて言えません(^^ゞ

あっ モモちゃんやハロくんのも見ました~
シュウくんも挑戦したのね
ふふ お耳が隠れちゃったのが可愛い
メジャーが毛に埋もれて・・・(^m^ )クスッ
そうですよね~ポメちゃんってそうなりますよね
風太は4.5キロなので シュウくん
一回り以上も小っちゃいんだぁ♪
1度 抱っこしてみたい(*≧∀≦*)

シュウくん お口はどうですか?
お薬が効いて 早く完治しますように

シュウちゃん、マナーベルトも埋もれちゃいそうですね(笑)
私もちゃんとはかったことがないです~。
シュウちゃんみたいにかしこくしてくれたら、はかれるんですけどね。

シュウちゃん、お口、良くなってきている様で安心しました。
早く完治すると良いですね。

私もサイズ間違いしちゃいます。
胸まわりだけ、両手で輪を作って「こんくらい」ってウロ覚えしてるので、
ダメなんですよね。

うちも、ちゃんと測ってみようかな。


シュウくんも測ったんですね!^^
毛量がすごいから、ほんと計測には苦労しそう!
シュウくんは、中ポメの小って感じでしょうか?^^
ハロやモモちゃんと比べ、体の大きさの割に胸囲が大きいのは
きっと逆立ちで、胸の筋肉が発達したのかな?^^

しかし・・・ハロのでかさが際立ってるな!(-_-;)
身長73cmって・・・・同じ犬種なのか??

え?2.7Kg?ちっちゃ!
同じシュウだけど倍ほどの大きさよ~
うちの愁は5.4Kgあはは・・でかポメです
なるほど~そうやって測るんですね
今度うちもやってみようっと

シュウちゃんも測ったんですね!
モモより一回り大きいかんじかな?
シュウちゃんの胸囲は、モフモフがすごいからかな?
それとも逆立ちの成果?!
でも大人しく測らせてくれるなんて、いい子ですね。
うちは写真がぶれていることでわかるように
ガウガウしまくりでした^_^;

こまいぬさんへ

身体測定、今まで本気で測った事がなかったので
いい機会でした♪
シュウは予想通り逆三角形の体でしたよ♪
体操選手顔負けよん(*^。^*)
フルルンナちゃんも測ってみてみて~♪

ポンママさんへ

シンバちゃん、2.8kgあるの~~v-12
シュウ、すでに追い越されてるね(^_^;)
スクスク育ったんだね~シンバちゃん♪
アンヨもしっかりしているし、どこまで成長するんでしょう♪
楽しみですね♪

苺もなかさんへ

シュウの口、だんだんと良くなってきています♪
まだ黒い唇には戻っていないけど、痛み痒みも引いてるみたいです♪
シュウももう少しで病院でシッコするとこでした(>_<)
いつもは抱っこしているので、下に降ろした事がなかったんですが
色んなワンちゃんの匂いがするので、マーキングしそうになりました(^_^;)
マナーベルト必要ですね♪
もなかちゃんも身体測定してみてね~

ラルの家来さんへ

シュウはおっきく見えましたか^m^
ブログの中で見ると大きさの違いって判りにくいですもんね~
出逢ったりしないと中々わからないです♪
ラルちゃん、女の子だから胴回り聞かないでおくね(^_-)

ミッキーママさんへ

身体測定、結構楽しかったです♪
ばあちゃんとやいのやいの言いながら測りました~
毛が邪魔して目盛の見えないのには苦労しました(^_^;)
風太君4.5kgなの~? ハロ君ぐらいなんだね♪
シュウは見た目より軽いので、ひょいっっって抱けますよ(*^_^*)
シュウの口はだんだんと良くなってきています♪
ご心配頂いてありがとうございます(*^_^*)

ベルのお姉ちゃんさんへ

シュウのマナーベルト買に行ったんだけど・・・
またUPするのでみて下さいね~♪
キャンディちゃんのサイズはスレンダーな感じがしますよ(*^_^*)
ベルのお姉ちゃんみたいにっ^m^
案外おとなしく測らせてくれちゃったりして・・・

ちぷおたさんへ

シュウの口は炎症が治まって来ました♪
ガム解禁してたんだけど、唇が少し赤くなって来たので
また禁止にしました(^_^;)
私も今まで手で輪っか作って大体こんな感じかなって
選んでました
それで何回も失敗しました(>_<)
チップ君もこの際測ってみて~♪

ハロとうちゃんさんへ

はい♪ シュウも頑張って測っちゃいました(*^。^*)
ああだこうだ言いながら測るの楽しかったです♪
そうですね、シュウは中と小の間って感じですね~
胸囲けっこうあるんでびっくりしました!
先代ポメも男の子でしたが、先代より小さいのに
胸の幅があるなとは感じてましたが、やっぱり逆立ちの
効果なのでしょうか(^^♪
ハロ君は均整がとれててスタイルいいです♪

でぶちょさんへ

愁君5.4kgあるの~♪
ホント、シュウの倍なんですね~
パソコンの画面では大きさって判らないものですね(*^_^*)
今回、身体測定する機会があって、良かったです♪
以前測ってみようかな~と思ったことがあったけど
体高と背丈測って終わりました(^_^;)
愁君と悠ちゃんも測ってみて下さ~い♪

ひよこさんへ

ハロ君とモモちゃんに習って、シュウも測ってみました(*^。^*)
モモちゃんてちっちゃいんだ~ってあらためて感じましたよ♪
抱っこしたら軽いだろうな~(^^♪
シュウの胸囲は逆立ちの成果かと思います♪
二の腕なんてモリモリしているんですよ^m^
首の結構太くて筋肉ついてます♪
これはオモチャの振り回し過ぎって感じです(^_^;)
シュウ、測るの初めは何するの?って感じだったけど
途中からされるがままになりました(^^♪
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる