マナーベルトを買って来たけれど・・・

昨日の測定で、シュウの胴回りは25cmだったので

早速、仕事帰りにペットショップへ寄ってみました

しっかりサイズを確認してマナーベルトを購入

20121119-1.jpg

シュウはSサイズになるみたいです

20121119-2.jpg

Sサイズは25~30cmとなっているので余裕だね~

まあ一応、念のためシュウに巻いてみる事にしよう

・・・・ん

小さい・・・

シュウの胴回りの測り方間違った

もう一度ゆるめに測ってみても27cm

余裕でSサイズなのに・・・表示間違いなのかしら・・・

やっぱり、試着してみないとダメですね

明日Mサイズと交換してもらう事にしよう


気を取り直して・・・

新しいオモチャも買って来ました

おさるさんも大分年季が入って来て、体も伸び伸び、耳もヨレヨレ

シュウが耳ばかりかじるので、何回も整形手術しています

体も伸びて、中のブーブー鳴るプラスチックが歯に当たる様になって来たのか

しきりにプラスチックのある部分を噛んだりする様になりました

なので、同じ種類のケロヨンちゃんを買いました

20121119-3.jpg

元々は同じ長さなんですよ


シュウは得たりーって言う表情をしています

20121119-4.jpg

しばらく離さないからねっって顔してる

20121119-5.jpg

シュウは新しいオモチャは気の済むまで一人で遊んで

得心すると、こちらへ持って来て見せびらかします

20121119-6.jpg

シュウの一番のお気に入りだったおさるさん、しばらく出番はなさそうです


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

あははは~
おさるさん、悲しいねぇ。
うちのアオちゃんみたいだね。
ワンコって新しいもの好きですよね。
シュウちゃんのマナーベルトとっても関心があるんです。
どんな感じになるのか楽しみです。

  • 2012/11/20 (Tue) 09:01
  • ポンママ #-
  • URL

あら・・・サイズ合わなかったの?
残念なかなかかわいい色だし
つけたとこ見たかったのにな

オモチャいいなぁ~
さっそくガジガジしてるね

  • 2012/11/20 (Tue) 17:32
  • ラルの家来 #-
  • URL

マナーベルトは当然Lサイズの我が家です(笑)
メーカーによって微妙にサイズが違うのよね
間にシッコ用のおむつ入れなきゃならないし、大きいほうが何かと便利です
室内ドッグランに行くときにも使うので2枚あります

シュウちゃんはカミカミしちゃうのね
もとが同じ大きさとは信じられないくらい伸びちゃったね~
カエルさんもそのうち伸びるのかな?

  • 2012/11/20 (Tue) 21:15
  • でぶちょ #-
  • URL

わかります。
ちゃんと測って買ったのに、着せると、微妙に小さい・・・
ネットだと取り替えできないコトとかあったり面倒だったりで・・・
なぜなんでしょう???

おさるさん、シュウちゃんのおかげで背が伸びたんだね。
まだまだキレイだから、また遊んでもらえるよ。

  • 2012/11/20 (Tue) 23:14
  • ちぷおた #-
  • URL
ポンママさんへ

アオちゃんと同じ境遇になりそうです(^_^;)
何でワンコは新のがいいんでしょうね~
自分の匂いが付いてるお古の方が好きそうに見えるんですけど
そうじゃないんですね♪
シュウ、マナーベルト装着しましたよ♪
ちょっと微妙です(^_^;)

  • 2012/11/21 (Wed) 00:15
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

なぜかサイズ通りに行きませんでした(^_^;)
この色可愛いでしょ♪
ピチピチだったんですが写真撮っとけば良かったね♪
このオモチャいい音出してくれますよ~(*^_^*)

  • 2012/11/21 (Wed) 00:19
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
でぶちょさんへ

マナーベルトと服とか、メーカーによってサイズがかわりますよね~(>_<)
選ぶ時に困っちゃいます(>_<)
室内ドッグランにマナーベルト必要になりますよね~
2枚あると便利そうですね♪

ケロヨンちゃんもそのうち伸びますよ~
愁君だと大事にするんだろうな~(*^_^*)

  • 2012/11/21 (Wed) 00:23
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

ネットで買っちゃうと返品出来なさそうですね(^_^;)
ネットは便利で可愛いのがあるけど、サイズが合わなかった時に
困りますね
おさるさん、ちゃあちゃんが上手に縫ってるのでまだまだ綺麗ですが
シュウに相手してもらえるでしょうか(^_^;)

  • 2012/11/21 (Wed) 00:29
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する