マナーベルト装着♪

シュウのサイズ通り買ったのに、なぜか小さかったマナーベルト

Mサイズに交換して来ました

Sサイズより一回り大きい感じはしますが、小さいよりはマシでしょ

同じ色がなかったので色違いのブルーにしました

20121120-1.jpg

シュウちゃん、早速巻いてみましょ

20121120-2.jpg

カッコイイよ~

シュウがお出掛けした時、屋内でシッコしなかったらもっとカッコイイんだけどね~

20121120-3.jpg

長さ的にはいい感じなんだけど、幅がね・・・ちょっと広いかな

おチン〇ンの所だけ隠れたらいいのに、胸の辺りまで来ちゃうんだよね

シュウのサイズが微妙なのか、マナーベルトのサイズが微妙なのか

20121120-4.jpg

ついにシュウちゃん取っちゃうつもりです

やっぱり最初は慣れないので、違和感あるんでしょうね


シュウちゃんお疲れ様でした



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

おはようさんです!

うんうん! シュウちゃん ブルーがとても
よく似合ってますよ
こういうのんのサイズって、なかなか難しいですよね
うちの妹んちのケビンくんも 合うサイズを見つけるのに
いつも苦労しているようです
長さが合えば幅がイマイチだったり、
長さも幅もオッケーかなと思うと 
色やデザインがイマイチだったり…
自分で作ることができたらいいんだけどねぇ
さぁさシュウちゃん、新しいベルトつけて
どこに連れてってもらう?(^0^)

  • 2012/11/21 (Wed) 07:20
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

はじめまして

マナーベルト、買おうと思っている矢先、
シュウちゃんのブログ発見!

ブルー、似合っててかっこいいですよe-287

ちょうど良いサイズがあればいいけど
ピッタリサイズは探すの難しそうですよね。
近々、ペットショップで購入する予定です。

  • 2012/11/21 (Wed) 08:57
  • ぽめまろ #-
  • URL

ほんとーだ。ちょっとワイドって感じですね。
でも、寒くなってきましたし、ちょうど腹巻代わりにもなっていいじゃないですか(笑)
これでどこでもOKですね。
シュウちゃん、京都にも遊びに来てね~♪

  • 2012/11/21 (Wed) 12:43
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

へ~。
マナーベルトってこうなっているんですね。
形的には腹巻と一緒ですけど
これで、オチッコを吸収する仕組みなんだ。
最初は嫌がっちゃうかもしれませんが
慣れたらとっても重宝しそうですね。

  • 2012/11/21 (Wed) 13:15
  • ポンママ #-
  • URL

ブルー似合ってる~
ポメって胴が短いから
腹巻みたいになっちゃうのね
なかなかむずかしいものなんですね
マナーベルト

  • 2012/11/21 (Wed) 18:24
  • ラルの家来 #-
  • URL

腹巻みたいだけど、雨の時、便利・・・
って、チッコできないか・・・

なかなかジャストサイズってないですね。

お友達がランに行った時に、常連さんに「マナーベルトは常識よ」って言われた~って話してました。

いろんな人がいるので、慣れておくのもアリですよ。

  • 2012/11/21 (Wed) 22:36
  • ちぷおた #-
  • URL

シュウちゃん、マナーベルト買ってもらえてよかったね♪
ブルーカラーで似合ってますよぉ★

動いてるうちにずれちゃったりするから、
ちょっと大き目のほうが全体をカバーできて 丁度良いくらいかもしれませんね(^^*)
これでお出かけもバッチリですね♪

  • 2012/11/21 (Wed) 22:38
  • 苺もなか #-
  • URL
こまいぬさんへ

ホント、合うサイズを見つけるのは難しいと実感しました(>_<)
ケビン君もサイズ見つけるのに苦労してるんだね
手作りしちゃう方法もありますね♪
でも私、ミシン苦手なの・・・
緊張しちゃう(>_<)
やっぱ買うのがいいかな(*^_^*)

  • 2012/11/22 (Thu) 01:00
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ぽめまろさんへ

はじめまして♪
ブログに遊びに来て頂いてありがとうございます

マナーベルト、ショップに色んなのがありましたよ(*^_^*)
問題はサイズ選びですね
一緒にサンプル品があれば選びやすいですけどね♪

マロンちゃん、お口が黒くてとっても可愛い~(#^.^#)
シュウと同い年だし~♪
これからもよろしくお願いいたします(^_-)-☆

  • 2012/11/22 (Thu) 01:10
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

そうでしょ、ちょっと幅がひろいですよね(^_^;)
真冬に腹巻代わりに使えそうだよ(^^♪
今度お出かけする時に持っていかないとね♪
京都まで行っちゃうかぁ~(笑)
なんちゃって

  • 2012/11/22 (Thu) 01:15
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ポンママさんへ

マナーベルト、マジックテープで止める様になってます♪
オシッコ吸収パッドが付属で付いてて、何回も洗って使えるそうですが
私の妹は、人間用のナプキンを当てて使ってます(笑)
私もその方法で行くつもり(^^♪
シンバちゃんにも買ってみて~(*^_^*)

  • 2012/11/22 (Thu) 01:23
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

このマナーベルト、Mに交換したら
幅が広くなったので腹巻状態です(^_^;)
マナーベルトに見えないので、笑えます♪
ラルちゃんは女の子なので、マナーベルトしないもんね♪

  • 2012/11/22 (Thu) 01:29
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

えー、ランにマナーベルトは常識なの~
室内ランには要りそうですね・・・
そっかぁ~ランには色んな人がいらっしゃるのね~
シュウ、ランのデビューがまだなので、楽しみにしています♪

  • 2012/11/22 (Thu) 01:35
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
苺もなかさんへ

マナーベルト、シッコ吸収のパッドやら間に挟むので
少し大きめで良かったんですね♪
動いてずれちゃっう事もあるのか~ なるほど♪
これで、安心してお出かけできます(^_-)-☆

  • 2012/11/22 (Thu) 01:41
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

シュウちゃんもマナーベルト買ったんですね
今まで行ったランでは言われた事はないけど
カフェではマナーベルトしてないと入れないところも
有るんですよ
この前オフ会で「出来たら付けて」って言われたそうで
秀と美優に慌てて買った事がありました
それ以来マナーベルト付けている子を良く見かけるようになって(笑)
なんかカッコイイと思って見てます
シュウちゃんもいい感じです☆彡

モフモフも素晴らしいし体格も丁度良くて
シュウちゃん素晴らしいポメ君だと思います^^

オフ会で聞いたんだけど
うちは着た方がいいかなの時しか着せないから少ししか持ってないし
まだ買ってないんだけども、、、
モフモフのポメちゃんはお洋服とか
ダックスサイズで買うといいんだそうですよ

  • 2012/11/22 (Thu) 02:52
  • ほんわか #rgFH9dIE
  • URL
ほんわかさんへ

マナーベルトしちゃうとまだまだ違和感があるシュウですが
ちょっとづつ慣れさして、カフェにも行ける様にしないとねっ(^_-)-☆
秀君美優ちゃんはマナーベルトやパンツ嫌がりませんかぁ?

そっかぁ~、洋服選びはダックス用を買うと良いんだ♪
その方が腰のあたりまで隠れて良いかもですね(^^♪

  • 2012/11/23 (Fri) 16:50
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する