シュウはぶさかわ?

シュウは日中、1階で過ごします

居間や台所で自由にしています

晩、寝る時だけ、2階のちゃあちゃんの部屋へ移動します

シュウは階段を上れないので、ちゃあちゃんが抱っこをして

2階に連れて上がります

怖いもの知らずのパピーの時に、階段を1段2段と上がろうとしましたが

落ちると危険なので、階段の前にペットフェンスを置くようにしました

すると、大人になると高い所へ上がる怖さが出て来たのか

ペットフェンスを置いていなくても、階段を上がらなくなったのです

お散歩の時でも階段は苦手です



さぁ、シュウちゃんネンネしょ~か~

20121121-1.jpg

いつもの場所でネンネします

白いふわふわ枕にもたれて寝るのが大好き

20121121-2.jpg

気持ち良さそうに、ヘソ天してます

シュウは、お腹の毛も毛深いので、肌が見えません

20121121-3.jpg

ちょっと舌チロしてます

20121121-4.jpg

シュウのお鼻は豚鼻ですね

薄っすら白目向いてるし・・・


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

キャンディも私が居ない時は、1階で過ごしています。
何しろ、あかんたれなので、誰かがいないとだめなようです。
階段、シュウちゃんと同じです~。パピーの頃はピョンピョンあがったのに、今では全くあがれません。
でも、その方がいいですよね。落ちて怪我でもされたら大変ですものね。
シュウちゃん、「ぶさ」が余計ですよ~(笑)
可愛いです♪

  • 2012/11/22 (Thu) 12:32
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

シュウちゃん、階段は苦手なんですね
うちのも家の階段はまったく登ろうとしません
おちびなので、やっぱり怖いんでしょうね
お外のそう高くない階段はなんとかのぼったり降りたりしますけど、
降りるときはひっくり返りそうで、こっちが見ててちょっと怖いです(^_^;)
あ、ちろるはほぼ抱っこ・・ですけどね
ふふ、シュウちゃんもふもふだぁ~
寝顔も・・・とっても可愛いですよ~♪
横で添い寝したくなっちゃいますね♪

  • 2012/11/22 (Thu) 15:30
  • ちろまろママ #aVoY0bc.
  • URL

ん~~気持ちよさそうに寝てるね~~
今日はポチ逃げで失礼します~

  • 2012/11/22 (Thu) 18:23
  • ラルの家来 #-
  • URL

ポンも日中は1階で過ごして寝る時は2階の私の寝室に行きます。
階段は怖いので上り下りはさせません。
シュウちゃんちと一緒ですね。

  • 2012/11/22 (Thu) 19:51
  • ポンママ #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

キャンディちゃんも全くシュウと同じなんですね(*^_^*)
ベル姉ちゃんが居なくても誰かが一緒に居てくれるから
寂しくないね♪
階段も大人になると怖くなるのかな^m^
その方が安心で良かった♪
シュウのお顔可愛いって言ってくれてありがとう(*^。^*)

  • 2012/11/23 (Fri) 16:58
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちろまろママさんへ

ちろまろちゃんもお家の階段上らないんですね♪
やっぱ怖いのかな~
上がらない方が安心だしその方が良いですよね♪
お外の階段下りる時のお尻って可愛いですよね♪
ヒョッコヒョッコと下りるお尻の動き大好きです(*^_^*)
寝顔って変な顔してても可愛いですね♪

  • 2012/11/23 (Fri) 17:03
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

変な顔で寝てるけど、寝顔ってあどけなくて大好きっ(*^_^*)
いつまでも眺めていたくなります♪
そのうちこちらまで眠たくなります♪
一種の催眠術のようです(^_-)

  • 2012/11/23 (Fri) 17:08
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ポンママさんへ

ポン様もシュウと同じだね(^^♪
1階で過ごして2階でママさんと寝て~
ポン様はママに引っ付いて寝るタイプですか?
シュウはあんまり引っ付きません(^_^;)
私が気が付かないだけかもしれないですが・・・

  • 2012/11/23 (Fri) 17:10
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する