

シュウの唇の炎症から1週間

シュウの唇のその後ですが

薬を飲み始めて1週間経ちますが、なかなか治りません

痛み・痒みは治まっているようですが、見た目がね・・・

シュウの唇はもともと黒い色なんです

左側は口角が少~しピンク色に変色していますが、大したことなさそうです

20121123-1.jpg

右側が問題なんです

今日の写真です
   
20121123-3.jpg

1週間前の写真です
   
20121115-2.jpg

化膿度はましになってるんですが、腫れがひどくなってるような感じです

オバQみたいなツルンとした唇になっちゃいました

薬は2週間分もらってるので、1週間では治らないって事なのかな・・・

20121123-4.jpg

ステロイド(消炎剤)も2週間分もらっていますが

口を掻いたり気にしなくなったら飲ますのを止めてもいいとの事なので

3日間しか飲ませていませんが、そのせいで治りが遅くなっているのかな・・・

20121123-2.jpg

色々考えてしまいます・・・


大好きなガムも再び禁止にしているのに、早く治ってカミカミしたいよね

シュウちゃん


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

ちょっとずつ、よくなってるかしら。お薬、できたら、あんまり、長く飲ませたくないですものね。
やっぱり、人間と違い、長引いちゃうのかしら。一度、経過をお医者様に見ていただいてもいいかもしれませんね。
早くよくなりますように!!

  • 2012/11/23 (Fri) 10:28
  • ジゼル #-
  • URL

治ってきてるっていう感じは見られますから、もうちょっと待ってみてもいいかな・・
人間だと「ピオクタニン」っていう紫色の薬をつけると効くんだけどね
わんこにはどうなのかな?
シュウちゃん、もう少しだよ~

うちの愁(シュウ)へのお祝いコメントありがとうございました
元気な4歳児で今年も頑張ります

  • 2012/11/23 (Fri) 19:02
  • でぶちょ #-
  • URL

シュウちゃん、治りがイマイチですね。
もしも、あんまり治りがよくなかったら
セカンドオピニオンも考えた方がいいかもしれませんね。
そこでも同じようなお薬が出たら、しっかり飲んで治すしかないんでしょうが
できれば強い薬とかは飲ませたくないですしね。
難しいところですね。
早くよくなりますように・・・

  • 2012/11/23 (Fri) 20:09
  • ポンママ #-
  • URL

うーん、お口の中って、人間でも治り悪いですからね~
ステロイドは、あまり使いたくない気持ちもわかります。

若いし食欲もあるから、自然の治癒力に任せてみては?
とも思いますが・・・

考えちゃいます・・・

  • 2012/11/23 (Fri) 23:33
  • ちぷおた #-
  • URL
ジゼルさんへ

ワンコは人間より回復力が早くてすぐ治るもんだと思っていたけど
そうじゃないみたいでした(^_^;)
ジゼルさんに「一度経過をお医者様に・・・」って言って頂いて
やっぱ病院行って来ようって思って、行ってきました♪
ありがとうございました(^_^) 

  • 2012/11/24 (Sat) 07:41
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
でぶちょさんへ

「ピオクタニン」っていう薬があるのか~
人間用なのかしら・・・

結局色々考えたあげく、病院に行ってきました(^_^;)
心配頂いてありがとうございます♪

愁君もいつまでも健康で元気でいてね(*^_^*)

  • 2012/11/24 (Sat) 07:46
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ポンママさんへ

私もセカンドオピニオン考えたんです
先代ポメのリッチがお世話になってた病院に行こうか行くまいか・・・
でもそこの病院、足が向かないんです・・・
リッチの病気での色々を思い出すので(>_<)
それで、もう一度経過を報告に病院に行ってきました
結果は記事にしています♪
色々考えて下さり、ありがとうございました(^_^)

  • 2012/11/24 (Sat) 07:53
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

ごめんなさいね(p_-)色々考えさせちゃって・・・
シュウの治癒力にちょっと期待した所もありましたが
結局、病院へ行ってきました
ステロイド嫌いなのにな・・・・・
チップ君は口内炎が出来て治った後は
再発はなしですか?
シュウ、この炎症が治った後もまたならないか心配です(>_<)

  • 2012/11/24 (Sat) 08:00
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

