やっぱり病院へ行ってきました

シュウの唇の治りがいまいちで、このままもらった薬を続けるか

もう少し様子を見るか迷ったあげく、結局、病院へ行ってきました


かゆがったり、痛がったりしていないのでステロイドは3日で止めた事と

治りが悪いのを先生に報告しました

そして、前回と同様、口元の毛を少し抜かれて顕微鏡検査へ・・・

結果、毛包虫もカビもないとの事

やはり炎症の原因はバイ菌みたいです

前回処方された抗生物質ビブラマイシンの効きが悪いみたいで

今回、ちがう抗生物質バイトリルが処方されました

効くバイ菌の種類が違うみたいです

そして、ステロイドのプレドニゾロンも2週間続ける様に言われました

20121124-1.jpg

かゆがっていなくても、赤く腫れてるのは炎症を起こしているので

その炎症を抑えるのにステロイドは必要みたいなのです

これから2週間薬が続きますが、今度こそ治る事を祈ります

20121123-5.jpg

今回もいっぱい心配して下さり、コメントありがとうございました

病院に行ってきて良かったです

もやもや悩んでいたのがスッキリしました

これでシュウの唇の炎症が治るともっとスッキリするのにね


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

病院って行くのをためらいがちですよね。でも行かれてよかったですね。
またお薬大変ですが、今度は効くといいですね。
シュウちゃん、正面から見るとわからないんですけどね~。
早く治りますように。

  • 2012/11/24 (Sat) 09:20
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

シュウくん 病院に行ってきたんですね
治りが良くないと心配になりますよね(>_<)
強いお薬もやっぱり不安になりますし・・
お薬が効いて これで炎症が治まりますように
シュウくん 病院がんばって偉かったね^^

  • 2012/11/24 (Sat) 09:26
  • ミッキーママ #-
  • URL
おはようございます~

シュウちゃん、心配だったね…
お薬もらったら すぐに良くなるって思いますものね
そっか… ばい菌によって効く薬が違うってこと、
あるんですよね
今度こそ、いただいた薬で スッキリ治りますように。。。
病院じゃなくて もっと楽しいところへ
ドライブで行きたいよね(^‐^)

  • 2012/11/24 (Sat) 09:47
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

今度こそきちんと治って欲しいですね
シュウちゃん頑張れ!

ピオクタニンは子供の口内炎なんかに使ってますね
殺菌効果が高いけど健康障害がないので、新生児なんかも使ってます
ま・・・紫色になっちゃうから見た目が悪いんだけど・・・

  • 2012/11/24 (Sat) 16:35
  • でぶちょ #-
  • URL

まだ治らないですか・・・
心配ですね・・・
口のまわりは敏感だから
早く治るといいですね~

  • 2012/11/24 (Sat) 18:34
  • ラルの家来 #-
  • URL

病院、行ったのですね。
言葉の言えない子だから、ちゃあちゃんさんが納得いく治療法が見つかるのが一番です。

うちは、口内炎の時、抗生物質だけでした。
その後、再発はないです。
薬の名前は、憶えてないのです。
ワンコこそ、お薬手帳、作ると便利ですね。

人間の話ですが・・・
私、疲れたり、風邪の引き始め、季節の変わり目・・・などに、歯茎が腫れます。

シュウちゃんも、季節に敏感なので、治りに時間かかるのでは?

  • 2012/11/24 (Sat) 22:33
  • ちぷおた #-
  • URL

今度こそ、お薬あうといいですね
抗生物質はあわなければ飲んでいても意味ないし
変えてもらってよかったですね

これで、シュウちゃんのお口が治れば
犬助けに少しはなるかな^^

今気がついたんですけど、
シュウ君とキャンディ、お誕生日、5日違いなんですね
とっても嬉しいとひとりで、にたにたしてます♪

  • 2012/11/24 (Sat) 23:59
  • ジゼル #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

ありがとうございます(*^-^*)
今度は薬が効きます様に・・・
正面から見ると全く分からないでしょう~
口回りの毛で隠れてて、めくらないと見えないです(^_^;)

  • 2012/11/25 (Sun) 07:23
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ミッキーママさんへ

ありがとうございます(*^-^*)
薬ってすぐ効くもんだと思っていたのに
なかなか良くならなくって・・・
抗生物質にも効く効かないがあるみたいです(^_^;)
今度こそ治ってくれるといいな♪
シュウは病院で大人しくしてくれるので助かります(^_^)

  • 2012/11/25 (Sun) 07:29
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
こまいぬさんへ

ありがとうございます(*^-^*)
抗生物質ってどんなバイ菌にも効くって思い込んでました(^_^;)
バイ菌によって効く効かないがあるなんてね

シュウが車で出掛ける所ナンバーワンは
今の所、病院です(T_T)
情けなぁ~
せっかく車が好きなのに、楽しい所も連れて行ってあげないとね(^_-)

  • 2012/11/25 (Sun) 07:34
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
でぶちょさんへ

ピオクタニン、ネットで見てみたら
すっごい紫色ですね(゜o゜)
新生児にも使えるなんて、めちゃ安全なお薬なんですね~
色々教えてくださってありがとうございます♪
薬局で見てみよっと(^^♪

  • 2012/11/25 (Sun) 07:40
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

長引いています・・・
口角なので歯磨きもしづらくって(>_<)
今はシートだけで歯を拭いてます
お薬が変わって、今度は治ってくれるといいな
ありがとうございます(*^-^*)

  • 2012/11/25 (Sun) 07:43
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

ありがとうございます(*^-^*)
チップ君は抗生物質だけだったのね
再発もないんだぁ~
良かったね(^^♪
シュウもこの炎症、今回限りで再発しない事を祈ろう(^_^)
もらった薬、ブログに記録として残すのもいいけど
お薬手帳作るのいいかもね♪
シュウ、バイ菌にやられたのは季節の変わり目で
体調が弱ってた可能性もあるかもね(^_-)

  • 2012/11/25 (Sun) 07:52
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ジゼルさんへ

ホント病院に行って良かったです(*^-^*)
ありがとうございました♪

抗生物質があってないなんて考えもしませんでした
これで良くなります様に・・・
ブログっていいですね~
みなさんに色んなアドバイスもらったり、励まされたり
ポンッと背中を押してもらったり(^^♪

キャンディちゃんとお誕生日が近かったのですね♪
同い年なんだぁ~(*^。^*)
これからもよろしくねっ(*^-^*)

  • 2012/11/25 (Sun) 08:04
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する