オレンジ色のポメラニアン♪

実はちゃあちゃん、ド近眼なんです

視力は0.01ぐらいかと・・・

眼鏡も用途によって使い分けています

車の運転とテレビ用:遠くにピントを合わせています

パソコン用:近くにピントを合わせています

お風呂用:湯気でレンズが痛むので、古くなった眼鏡を使用しています

お出かけ用:コンタクトレンズです

眼鏡をとっかえひっかえ毎日大変です

ちゃあちゃん眼鏡を新調する事にしました

遠近両用眼鏡です

一つの眼鏡で遠くも近くも見れるんです

昔の遠近両用眼鏡ってレンズの境目があったのに、最近のは境目がないんですね~

1週間後、眼鏡を店頭に取りに行った時に、出会ってしまったんです

かわいいかわいいポメちゃんに

20121128-1.jpg

綺麗なオレンジ色のポメラニアンです

かわいいでしょ~

20121128-2.jpg

ポメラニアングッズってあまり見かけないので、大興奮しました

この子のお仕事は

20121128-3.jpg

眼鏡スタンドです

他にも色んな種類がありましたよ~

シュウに見せると絶対自分のオモチャだと勘違いするだろうな~

20121128-4.jpg

ちゃあちゃんの予想通りです

20121128-5.jpg

シュウちゃんのじゃないんだよ~

シュウのえじきにならない様に気を付けないとねっ


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

可愛い~!!
ほんと、ポメグッズって少ないですからね~。
即お買い上げ、わかります。
シュウちゃんにはおもちゃでしかないでしょうけどね~。

  • 2012/11/29 (Thu) 12:36
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL
こんにちは~

これこれ~
ワンコのメガネスタンド、先日アタシも
メガネ屋さんで見かけましたよぉ
でもでもぉ、その時にはポメのん見かけなかったわ
ちゃぁんと こうしてグッズとしてあるんですね~☆
可愛いです~♪
シュウちゃん、くれぐれも かじらないように
お願いしますね(^w^)ププッ

  • 2012/11/29 (Thu) 13:32
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

こんにちは~

えーーーこれ可愛いですねっ
シュウちゃんの弟?妹?かと思いましたよ  テヘッ
私も視力が悪くて メガネ生活です 
コンタクトは怖くてできないへたれです 笑
今度メガネ屋さんをのぞいてみようっと☆

シュウちゃんのカプッの横顔がかわいいv-398


先日は日菜子のお祝いコメントありがとうございました^^
これからも仲良くしてくださいね~

  • 2012/11/29 (Thu) 15:17
  • あやさわ母 #-
  • URL

いやーん、こんな可愛いメガネスタンドがあるんですか~( ´艸`)
初めてみました~
私もド近眼で、毎日メガネ生活なんです
コンタクトは合わなくて~
どこのメガネやさんにでもあるのかなぁ~?
こんど寄ったとき探してみま~すo(^▽^)o
でも・・・シュウちゃんにはおもちゃにしか見えないかも・・・ね( ´艸`)

  • 2012/11/29 (Thu) 15:50
  • ちろまろママ #aVoY0bc.
  • URL

私もド近眼で
いろいろ用途別眼鏡そろってますよ~~
以前はコンタクトも使ってたんですが
近く見ると吐きそうになるので
最近は眼鏡です(^_^;)

こんなかわいい眼鏡スタンドがあるんだ
ポメって珍しいよね!
私も探してみよう~っと

  • 2012/11/29 (Thu) 18:39
  • ラルの家来 #-
  • URL

わ~、こんな可愛いめがねスタンド!!
カプしちゃだめよ~、シュウちゃん

私は最近、R眼がすすみ、
なおかつ遠くもみにくい・・・・
そしたら、主人がこの前TVで、
ドライアイでも、そういう症状がでるんだって
え?じゃあ、R眼じゃないの!ってそんなところに喜んだ私です^^
眼は大事ですね

  • 2012/11/29 (Thu) 23:36
  • ジゼル #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

可愛いでしょ~♪
店頭で釘付けになりましたよ~(*^-^*)
私の妹がこのブログを見てメールしてきました
「私、ダックスとレトリバーもってるよ♪」だって~
シュウの手の届かないとこに置いとかないとねっ♪

  • 2012/11/30 (Fri) 00:39
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
こまいぬさんへ

まさかポメのは無いよね~なんて思いながら
探してみたら、ポメらしきフォルムのがあったので
手に取ってみると、ポメでしたぁ~♪
即効買いましたよ~(*^-^*)
こまいぬさんが寄った眼鏡屋さんは、ポメが売り切れてたんだね(^_^;)
シュウには見せない様にしていますよ♪

  • 2012/11/30 (Fri) 00:43
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
あやさわ母さんへ

コンタクトレンズ、最初は怖かったんだけど
慣れちゃえばへっちゃらですよ~♪
最初はハードレンズだったんだけど、目の中がコロコロ違和感が
あって、ソフトレンズに変えたんです
ソフトレンズの方が楽でした♪
でも眼鏡の方が絶対目の為にいいし、フレームで色々オシャレが
出来るから楽しいですよね♪
私が買った眼鏡屋さんは”眼鏡市場”です

こちらこそ、これからもよろしくおねがいします(*^-^*)

  • 2012/11/30 (Fri) 00:50
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちろまろママさんへ

私が買った眼鏡屋さんは”眼鏡市場”です♪
一度寄ってみて下さ~い♪
ママさんもド近眼なんですね~
朝起きた時に眼鏡を探すのに一苦労です(^_^;)
やすきよの漫才のやすしみたいに、「メガネメガネ・・・」って
手探りで探すの(>_<)

シュウは自分のオモチャだと思っていたので、不機嫌でした^m^

  • 2012/11/30 (Fri) 00:56
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

家来さんも用途別に眼鏡があるんですね♪
ド近眼になるとそうなりますよね(^_^;)
私もコンタクト、遠くを見る様に合わせてあるので
手元を見ると全くぼやけて見えません
食事しててもご飯の米粒が見えないんですよ~
気分が悪くなるのわかりますぅ~

眼鏡市場さんにありましたよ♪
近くにあったら寄ってみてね~

  • 2012/11/30 (Fri) 01:02
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ジゼルさんへ

中学生時代までは視力が良くって、眼鏡かけるのに憧れていました♪
でも実際、視力が悪くなると、視力が良かったらな~って思います(^_^;)
ドライアイでもR眼みたいになるのね~
パソコンもドライアイになる原因のひとつですよね(>_<)
目薬まめにささないとですねっ♪

  • 2012/11/30 (Fri) 01:08
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

かわいいメガネスタンドですね。
探してみようかな!!

私も、目が悪すぎです。
レンズも特殊になっちゃって、安いメガネ屋でも高価な買い物に・・・
日数もかかります。

いま、コンタクトも遠近両用あるんですよ。

目が良い人は羨ましいです。


  • 2012/11/30 (Fri) 14:52
  • ちぷおた #-
  • URL
ちぷおたさんへ

ほんと、目が悪いとお金かかっちゃいますよね(>_<)
コンタクトの遠近両用あるんですか~?
知らなかった(>_<)
コンタクトは遠くが見える様にしてあるので、手元を見ると
ピントが合わなくてめちゃイラッとするんです(>_<)
今度コンタクトは遠近両用にしようっと♪
情報ありがとうございます(^^♪

  • 2012/12/01 (Sat) 01:12
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する