

シュウの遊び相手♪

12月6日(木)

今日はとっても寒かった~

朝、車に乗った時の外気温は0℃でした

日中も冷たい風が吹いて、なかなか気温が上がらなかったです

皆様、お風邪をひかない様にして下さいね



我が家では、シュウの遊び相手ナンバー1は、じいちゃんです

ちゃあちゃんより、じいちゃんと過ごす時間の方が長いし

割と激しく遊んでくれるので、シュウにとっては楽しいみたいです

20121206-1.jpg

引っ張りっこしてもらって、じいちゃんが手を離すと

シュウはご丁寧に、じいちゃんの手の届く所にオモチャを置きます

20121206-2.jpg

オモチャをセッティングすると、シュウはじいちゃんを見つめます

20121206-3.jpg

でも、じいちゃんは米倉涼子のドラマに夢中

シュウは相手してもらえません

20121206-4.jpg

シュウちゃん、ドラマが済むまで無理だよ~

じいちゃん、このドラマ楽しみにしてるんだから



今夜はちょっと遅めの夕食です

寒い夜にはやっぱ、これでしょっ

20121206-5.jpg

湯豆腐です

お豆腐が白菜の下に沈んで見えないけど

ちゃんとお豆腐入ってますよ~

具材は、木綿豆腐、白菜、えのき、しいたけ、ギョウザ、かまぼこ、お餅です

ポン酢で頂きました

それと、焼酎のお湯割りもね

体がポッカポカになりましたよ


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

あ~、おんなじドラマ、見てる!
もうすぐ終わっちゃうんですよねぇ

おじいちゃまと、仲良く遊んでもらえるんですね。寂しくなくて、いいですね。こうして、いろんな方に相手をしてもらえるのは幸せですよね(^o^)

  • 2012/12/07 (Fri) 09:46
  • ジゼル #-
  • URL

じいちゃん、ドラマもいいけど、シュウちゃんの相手してあげてぇ~e-350
私も同じドラマ見てますe-287結構面白い。
うちのらぶぃもおもちゃ持ってきて私の足元に落っことして『遊べ』と要求しますよー。
ちゃあちゃんさんにはやらないですか?

  • 2012/12/07 (Fri) 13:04
  • ふぉんらぶぃママ #-
  • URL
こんにちは~

シュウちゃ~ん、じいちゃんが遊んでくれないなら、
こまいぬおばちゃんが遊んであげるよ~
モフモフなお顔でじいちゃんを見つめてるシュウちゃん、
可愛すぎるッ♪
寒い夜には やっぱりお鍋よね~(^0^)/

  • 2012/12/07 (Fri) 13:33
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

わかります~
長い時間を過ごして・・・
濃い遊びしてくれる・・・
そういう人が好きですよね。

じいちゃんの「今じゃなくていいだろ」って気持ち、腕の組み方でわかりますよ。

シュウちゃん、ちょっとだけ待ってあげてね。

  • 2012/12/07 (Fri) 22:17
  • ちぷおた #-
  • URL

遊んでくれる?みたいな顔で見てるけど・・
秀ちゃん若いな~
うちの愁はもう遊ばなくなっちゃった・・
2歳越えると変に落ち着いちゃうんだよね~

  • 2012/12/07 (Fri) 23:11
  • でぶちょ #-
  • URL

シュウちゃんの行動、うちのもなかにそっくり~(*^^*)
パパのとこにおもちゃ持って行って、遊んで光線を出してます★
パパはもなかに弱いので 見つめられれば遊んじゃいますが(笑)
ドラマ終わったら おじいちゃんにまた遊んでもらえたかなぁ?^^

湯豆腐 おいしいですよね♪
寒い日はお鍋が食べたくなりますね★

  • 2012/12/08 (Sat) 01:31
  • 苺もなか #-
  • URL
ジゼルさんへ

結構このドラマ、みなさん見てらっしゃるんですね~♪
シュウはじいちゃんを見ると、遊んでもらえると思っているみたいです♪
人間もワンコも大好きなので、シュウが怒ったの見た事ないんですよ♪
幸せな奴です(*^_^*)

  • 2012/12/09 (Sun) 10:04
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ふぉんらぶぃママさんへ

じいちゃん、コマーシャルになると『何でワシのとこばっかりもってくんねん!!』って言いながら
嬉しそうに相手してます♪
らぶいちゃんも遊んでアピールするのね~♪
かわいい(*^_^*)
じいちゃんが相手しなくなると、私もところにオモチャ持って来ます
私って二番手みたいですよ(^_^;)

  • 2012/12/09 (Sun) 10:10
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
こまいぬさんへ

ポメって見上げて立つ姿が綺麗ですよね♪
シュウがじいちゃんを見上げてる姿がちょっとポメっぽく
なってるような(*^_^*)うふっ
湯豆腐、あっさりしてて温かくって最高です♪
毎日でも食べれそう(*^^)v

  • 2012/12/09 (Sun) 10:24
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

じいちゃんはたまに、こちらが見ていてヒヤッとするような動きを
シュウにさせるので、『膝が外れるからやめて~』って私が叫びます(^_^;)
でも、シュウはそういう遊びがテンションあがって好きみたいです(^_^;)

  • 2012/12/09 (Sun) 11:27
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
でぶちょさんへ

ええ~、そうなの~
2歳過ぎて、愁君落ち着いちゃったの~
シュウは何歳までオモチャで遊ぶんだろ・・・
先代ポメのリッチは最後までオモチャやボール追いかけるの
好きだったな・・・グスン(T_T)

  • 2012/12/09 (Sun) 11:30
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
苺もなかさんへ

もなかちゃんもシュウと同じなんだね~♪
可愛い~~(*^_^*)
ドラマの途中から湯豆腐食べて、シュウはテーブルの下で
オコボレ欲しいビームを出して、それからじいちゃん寝ちゃった(^_^;)
なので私が遊んであげました~♪

  • 2012/12/09 (Sun) 11:34
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

